東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

  1. 401 匿名さん

    このスレで言うところの湾岸とは、東京湾岸。すなわち軟弱地盤のウメタテチのこと。
    新木場や浦安や横浜はどうなった?

  2. 402 匿名さん

    >>401

    アホなあんたへ、以下をクリックしなされ。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130902_2/

    軟弱地盤、軟弱地盤→埋立地と言っているが、一体何回説教すればわかるのか?

    ボーリングすればその地質は埋立地だろうと内陸の山深いところだろうと地質とその強度がわかる。

    URLはとんでもないボーリング計画だ。
    あんたの頭の中はいつも狭いんだね。

  3. 403 匿名さん

    新木場や浦安や横浜はどうなった?

  4. 404 匿名さん

    >>403

    液状化! 液状化! もしか言わないのは何が問題なのか一向に理解していない証拠。

    噴砂と不同沈下があった。
    噴砂しても均一に沈下したなら問題にならない。

    集合住宅はその設計荷重故に地盤改良と支持杭で不同沈下の影響を受けない。

    問題なのは地中に埋めた上下水道管やガス管が不同沈下の影響を受けて損傷すること。
    これは、元から対策を取っていなかった。

    しかし、この教訓を元に浦安は対策をし始めた。
    世界初の事だろう。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#itemid32250

    マンホールの浮上と言ったって、中越地方でも発生していると何度も言っている。

    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

  5. 405 匿名さん

    事実、豊洲は液状化した。残念。

  6. 407 匿名さん

    >>406

    >>液状化も、マンションの基礎杭までは対策しようがない。

    また、アホを言ってる。
    基礎杭は何の為に打設するの?

    関空のターミナルビルは、何故ベタ基礎?

  7. 408 匿名さん

    豊洲名産 

    豊洲ゼリー 豊洲ヨーグルト

  8. 409 匿名さん

    >>405

    何回も書かせるのか?
    不同沈下で何の生命の危機があった?

    >>406

    >>俺は離れた場所から見物するよ。

    火山活動もこれからどうなるか、わかってんの?
    離れた所に居ても高温の火山弾と降灰に遭わないと言っているのか?

    もう、この日本列島はどうしょうもないんだろ。

    大陸や半島の人間なら帰れよ!

  9. 410 匿名さん

    高台移転がトレンド。五輪もトレンド。さて如何に?
    そこで、売るなら今だ!と豊洲から脱出するのが正解だな。
    きっとこの7年間で埋立地の中古が驚くほど放出されるよ。
    遅れると、売れない。

  10. 411 匿名さん

    >>豊洲名産 

    >>豊洲ゼリー 豊洲ヨーグルト

    比重と言うのが、頭に全くない超幼稚な発想。

  11. 412 匿名さん

    >>410 は、そうして火山灰の影響を受け電気は止まり断水もして、交通機関は麻痺、何も出来ずに毛布にくるまるのであった。

  12. 413 匿名さん

    築30年以上のマンションが好きな人も増えているよね。

    1. 築30年以上のマンションが好きな人も増え...
  13. 414 匿名さん

    >>413

    築30年以上と言うと旧耐震基準を知らなくて騙された…を招く様な事をこのスレで書くアホネガか?

  14. 415 匿名さん

    誰も内陸で住んでる場所を具体的に言えないんですね(笑)

    まあ、港区の分譲マンション住んでる人がこんな板に書き込まないけどね~

  15. 416 匿名さん

    豊洲でちょっと散髪っていうと、ご近所さんとすぐニアミス。
    こんな店が少なくて閉じた村、絶対に嫌だよなぁ。

  16. 417 匿名さん

    うちは青山の再開発マンションですよ。港区もピンきりですし普通に居ると思いますが。

  17. 418 匿名さん

    ここには、東雲を買って入居待ちって人もいるでしょうね。気になって仕方ない感じで。
    マイナス要素の事実の書き込みを全てネガ呼ばわりして、まるで空回りの書き込みが散見されます。

    生きてる間に被災しなくても、子供世代が被災したら同じこと。
    とにかく、企業戦略に乗って地盤が不安な土地を買うのでなく、高台を買いましょう。
    それが、強靭な明日の日本を作る第一歩ですね。

  18. 420 匿名さん

    全部築30年超の密集地か。

  19. 421 匿名さん

    >>420
    >>全部築30年超の密集地か。

    豊洲は1923年の関東大震災で出た瓦礫やゴミや質の悪い砂で埋め立てられた埋立歴100年にも満たない劣悪な埋立地(笑)

    築何年とかほざく以前に土地そのものが劣悪。しかも、重工業跡地で土壌汚染も深刻。

  20. 422 匿名さん

    豊洲などの江東区湾岸埋立地は腐食性の強い地盤でもある。

    東京の東部(京浜東北線から東側)は腐食性の強い地盤で、腐食性の弱い地盤である東京の西部(京浜東北線から西側)よりも腐食の進行が早いため、水道管などの埋設管の腐食進行も京浜東北線から西側よりも10年から15年早い。

    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/hyouka/daikibo_03.htm...

    京浜東北線より東側の地域は、埋設管を取り替えたりしたとしても、埋設管などが朽ちやすい腐食性の強い地盤であることには変わりなく、液状化しやすい地盤でもあり、揺れやすい地盤でもあるため、地震で大きな被害に遭う可能性がある。

  21. 423 匿名さん

    東京都が木造住宅密集エリアが1番危険と認定したんだから諦めなさいよ(^^)

  22. 425 匿名さん

    徹夜のネガ及び監視ご苦労様です。

    >424
    「お前」とか言っちゃてる時点で余裕がないね。
    「バカ、アホ」とか使いたがるのも反論に行き詰まっているだけのように
    しか見えないからネガさんもポジさんも注意しなさいな。

    ネガさんが言うように安全性を第一に考えたら、金持ちは都心、庶民は湾岸
    お金のない人、広い家がほしい人は郊外、ということでいいんじゃない?

  23. 426 匿名さん

    >418
    >ここには、東雲を買って入居待ちって人もいるでしょうね。気になって仕方ない感じで。

    それ当たり前すぎるだろ。自分の住んでるところが気にならない人って居るの?
    逆に湾岸と一切関係ない人が湾岸のこと気にしてるのは何故?

    418は「買いましょう」ってキーワードが入ってるから業者か何かだろうけど。

  24. 427 匿名さん

    最終的には湾岸エリアには30万人位住みますかね?

  25. 428 匿名さん

    木造住宅密集地 床上浸水土嚢バリケ代表 世田谷民が教えてあげる



    都内で本当の一番安全エリアは 住宅街のど真ん中にガスタンク5基もある世田谷なんですよ






  26. 429 匿名さん

    >>425

    南海トラフの地球深部のボーリング調査と言うのが頭の中から一瞬で消えてる。
    中越地震時でも、噴砂とマンホールの浮上も一瞬で頭の中から消えてる。

    大体、地震火山列島で本当に安全を保証出来るところがあるか?

    恐らく311後、日本列島の断層が更に増えたことも意識していないんだろ。

    そういう人に限って、まさか…が起こり『明日は我が身』と言う意識がまるで無い。

    被災して居ない地域が余程危ない。

    これは、首都東京の狭い範囲で考えたって無駄。

    巨大地震の空白域が長い地域ほどむしろ想定外の事が起こるのは、地震予知困難さだろ。

  27. 430 匿名さん

    >>とにかく、企業戦略に乗って地盤が不安な土地を買うのでなく、高台を買いましょう。
    >>それが、強靭な明日の日本を作る第一歩ですね。

    本当に無能だねぇ。
    企業戦略で日本中をボーリング調査で徹底できるわけが無いだろう。

    硬い岩盤がケーソンの役割を担っている土地はどこか、知っているの?

    それでさえ、断層が動いた・動いていないと企業の専門家と学者が水掛け論になっていたのに。

    高台にしろ地質が問題。
    じゃあ埋立地では無い所が地球温暖化に伴う経験の無い大雨で地滑りが頻発したのは何故?

    そういうあんたは、同じ素人としてJSCEを勉強しなさい!

    http://www.jsce.or.jp/

  28. 431 匿名さん

    以下の画像を見て想像出来る人がここには少なすぎる。

    http://www.nasa.gov/mission_pages/msl/multimedia/pia17481.html

  29. 432 匿名さん

    臨海部の液状化で油や劇物が大量に海に流出して
    大爆発の連鎖が起きて東京湾封鎖という事態が起こりうる。

    国土交通省関東地方整備局が組織した有識者委員会が2年間かけて検討し、
    2009年3月に「臨海部の地震被災影響検討委員会報告書」がまとめられたが、
    経済産業省などの圧力で公表が差し止められた。

  30. 433 匿名さん

    ●護岸が9メートル動く?

    ▼首都直下型地震を想定して解析したところ、臨海部の護岸は横に9メートル以上動き、
    護岸が崩れて、護岸から50メートル以内にあるタンクは破断する。

    ▼地盤が沈下して海水が浸入し油が大量に海に拡散し、
    航路が閉鎖され、緊急物資の輸送も出来なくなる。

    しかし国交省は経産省などとの協議の結果、「影響が大きすぎる」との理由でこの報告書を封印した。

  31. 434 匿名さん

    >>432 >>433

    そういうのは、JSCEの方が一番知っているのが筋だろ。

    施設がどうなるかの前に地盤が地震動でどのように損傷するのかの最初の事をしっているのが当たり前。

    でなければ、構造物を何も考えずに造れるか?

  32. 435 匿名さん

    ツインもシンボルもいまだに売れ残ってる。これが豊洲の実力。残念!

  33. 436 匿名さん

    間もなく竣工のパークタワーもお忘れなく。

  34. 438 匿名さん

    ここに住むと、地盤の言い訳ばかりで性格が悪くなりそう

  35. 439 匿名さん

    まあ、ネガが何言っても、オリンピック決まっちゃったからね。
    絶対来ないって言ってたネガが懐かしい。

  36. 440 匿名さん

    所謂、勝ち組です。

  37. 441 匿名さん

    7年間、楽しみましょう!

  38. 442 匿名さん

    どれだけネガが頑張っても、もはや笑うしかない展開ですしね。

  39. 443 匿名さん

    >>438

    >>ここに住むと、地盤の言い訳ばかりで性格が悪くなりそう

    また、言ってる。
    >>438 はどこまでおぼっちゃまなんだ?

  40. 444 匿名さん

    >443
    スルーした方が良いですよ。

  41. 445 匿名さん


    7年間 世田谷民の憂さ晴らしが

    続きます

  42. 446 匿名さん

    内陸、内陸って騒いでるけど、北区、板橋区練馬区杉並区中野区とかじゃないよな?

  43. 447 匿名さん

    江東区の 湾岸の 埋立地 (笑)(笑)

  44. 448 匿名さん

    江東区の 湾岸の 埋立地の 更地の 足立ナンバー (笑)

  45. 449 匿名さん

    江東区の 湾岸の 埋立地の 更地の 足立ナンバーの 震度7エリアの 液状化地帯 (笑)

  46. 450 匿名さん

    プラス要素が一つもない

  47. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸