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匿名さん
[更新日時] 2013-09-27 20:36:20
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/
[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
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221
匿名さん
215ちゃん、ホントに分からないの?教えてあげよっか?(笑)
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222
匿名さん
>220
もう良いよ。
結局、住んでるところ言えないんだから。
質問、取り下げます。
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223
匿名さん
194=215=222からタオルが投げ込まれました〜(笑)
これにてしゅ〜りょ〜(笑)
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224
匿名さん
人気エリアへの妬みは必ずあります。
スルーが一番ですよ。
オリンピックに向けて、これから7年、楽しみましょう!!
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225
匿名さん
>224
そうですね。
大人げありませんでした。
反省。
これから、どんどん湾岸開発されますね。楽しみです!
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226
匿名さん
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227
匿名さん
222さん、オレは223じゃないけど、教えましょうか?
確かに該当する駅はひとつしかありません。
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228
匿名さん
オリンピックかあ~。
楽しみ1つ増えてしまった。
十分、今まででも満足してたんだけどね。
豊洲。
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229
匿名さん
豊洲、有明の話は出るが、東雲はどーした?東雲は息も絶え絶えか?
辰巳には引き離され、オリンピックでは蚊帳の外。
豊洲、有明からは相手にされない。
所詮はイオンだけの街か?
どーなのよ、東雲住人
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230
匿名さん
有明よりは良いんじゃない。
ただし、キャナルコートに限る。
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231
匿名さん
東雲はもはやこれと言ったネタも無い死に体。ほっときなはれ!
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232
匿名さん
キャナルコートは東雲の中でも特別視されている様ですが、具体的に何がそんなに良いのでしょうか?
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233
匿名さん
東雲=辰巳でしょ。
キャナルコートの住環境は豊洲より上だって不動産屋さんに聞きました。
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234
匿名さん
街並みでしょうね。何とかデザイン賞とか、取ったんじゃなかったけ。
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235
匿名さん
東雲こそオリンピック特需の恩恵を受けるよ。
その点、豊洲はなにも無いね。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
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238
匿名さん
豊洲は開発が終わり、今後いま以上の上積みは期待できない。
一方、東雲、有明は用地も十分あるし、実際に五輪施設が開発される。
将来性は火を見るよりも明らかです。
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239
匿名さん
豊洲は予算オーバーです。
東雲と有明どっちがお勧めですか?
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240
匿名
>豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は 共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民 族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ 、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴ ミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染 も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナ ンバー地域が格安なのも理解できます
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241
匿名さん
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242
匿名さん
東雲に五輪施設は1つも作られませんよ。
五輪の恩恵は晴海と有明だけです。
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243
匿名さん
東雲は確かに五輪施設は計画されていないけど、
有明と辰巳に五輪施設が出来る訳で、その中間にある
東雲には未開発用地が多々ある。しかも豊洲より割安。
これほど美味しい条件なかなかないよな。
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244
不動産業者さん
これからオリンピックに合わせて区画整理でも行われると思っているのか?
有明と辰巳の間というだけで?
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245
匿名さん
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246
匿名さん
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247
匿名さん
足立ナンバーも増加してるから、将来は豊洲ナンバーもできるでしょうね
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248
匿名さん
聞かせて欲しい。東雲のどこに空いてる土地があるんだ??
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249
匿名さん
東雲の開発用地ってどこ?
豊洲は東京ガスの開発がこれからあるけど?
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250
匿名さん
豊洲六丁目の東京ガスの開発について何か情報知ってる方、いらいっしゃいます?
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251
匿名さん
東京ガスには普通に考えて、タワマンとスーパーでしょ。
コストコとかイケアは、用地が広大に必要だから微妙。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
計画が海の眺望を活かした「住宅・商業施設」となっているから、タワマンは外せないはずよ。
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254
匿名さん
商業施設がスーパーとは限らないのは、晴海の例でわかるけど。
家具屋でも車販売でも、商業施設。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
一昔前のタワマンは富裕層が住むイメージだったけど(元麻布タワー、六本木ヒルズ)、
いまは完全に庶民向けの集合住宅のイメージになっちゃいましたね。
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257
匿名さん
タワマンが庶民向けなら、一般的な低層型MSはスラム街に見えてくるね。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
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260
匿名さん
負け惜しみも何も、タワマンに比べて庶民用の低層型にメリットなんて何も無いだろ(笑)
眺望は電柱と隣の壁。
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261
匿名さん
UR賃貸も高層マンションしか造ってないよ。
あれが、20年後に家賃7万とかになって。
あ、あ、高層団地と、なるわけ。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
最近、UR賃貸の新しいのは出なくなったなあ。
中古なら高層じゃないのもあるよ。
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264
匿名さん
ネガは低層マンションに住んでいるのかー。
そうだろうな、ご愁傷さま。
流石にこの論議は馬鹿らしい。広尾や八幡山等ならいざしらず。
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265
匿名さん
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-
267
匿名さん
埋立地の高層マンションが内陸の低層マンションをネガってるw
内陸低層マンションは苦笑いするしかないねw
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270
匿名さん
次回の東京五輪のメイン会場も、新宿区。
ってのを無視してる記事ですね。
マラソンコースも湾岸には来ないし。
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272
匿名さん
>270
そりゃ不動産業界としては開発されきったヘリテッジゾーンよりも
ベイゾーンに注目するだろ。
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273
匿名さん
まぁ、豊洲は代官山、中目黒、恵比寿あたりと肩を並べる人気エリアになりましたからねぇ。
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274
匿名さん
>269
>前回の東京五輪のメイン会場は、新宿区から渋谷区にかけての代々木・神宮エリアと
>世田谷区の駒沢エリア。当時の都心から見れば西側の“郊外”だったが、五輪のおかげで
>急速に発展し、文化の中心も東から西へシフトしたといわれている。
ちょっと違う。
東京五輪のおかげでこれらの街が発展したのではなく、人々の収入が増加したから発展した。
収入増加の要因は東京五輪の10年以上前の1950年代から始まっていた高度成長期。
円安を追い風に資源の無い日本は輸出産業が躍進。さらに国挙げての経済活性化策で経済は
活性化し、約20年に亘って経済は成長し、国民の収入と消費意欲は大幅に増加した。
当時の東京五輪はこの20年間の成長要因のひとつに過ぎず、新宿、渋谷から西側の発展は、
東急、小田急、京王の開発に因るところが大きい。収入が増えた人々が私鉄各社がそれ以前
から進めていた街づくりによる住環境の良さを求めた結果、街が発展し、今日に至っている。
「東京五輪のおかげで発展した」というのは間違いである。
今回はどうだろう。
もしアベノミクスで経済が立ち直り、一過性とはいえ五輪特需で収入が増えると人々はどこに
居を求めるだろうか?競技場のそばだろうか?
もしも湾岸エリアに限定して、統一したコンセプトで消費施設、娯楽施設、交通インフラ、
居住空間を開発すれば、魅力的なエリアに変わるかもしれない。また、その際は湾岸エリアを
現在の区から切り離し、優遇税制のある特区に変えてしまうくらいの大胆さも必要であろう。
ただ、現時点では首都高の修繕や羽田―成田の直通路線、競技場の新設以外まだ具体的な開発案
は聞こえてこない。最初の東京五輪のように首都高、幹線道路が次々と建設される大規模開発で
はなく、仮設競技場の建設と選手村やターミナル駅から各競技場までの交通整備では多くを望め
ない。(ただし五輪だけを考えればこの規模で十分である)
湾岸地域の現在の不動産開発事業者単位の虫食い開発では、言葉通り事業者に食い荒らされて
五輪後は『夢の跡』になるように思えてならない。
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275
匿名さん
内陸って言ってもピンキリだからなぁ〜
良いと思った場所は高くて買えないからなぁ
一生賃貸はもったいないしね
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276
匿名さん
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277
匿名さん
やはり、江東区湾岸地域は、まだまだおお化けしそう。買うならいまのうち。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
-
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281
匿名さん
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283
匿名さん
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
高くなるまで待つつもり?
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284
匿名さん
高いうちに売るのが投資の基本だよ。
安くなるまで待つつもり?
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285
匿名さん
高くなってから言いなさいよ(笑)
今から建材も人件費も高くなるよ。
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286
匿名さん
安い時に買って、高くなったら売るのが投資の基本だよ。
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287
匿名さん
10年前に買って5年前に売りぬけた人だけが勝ち。
あとは全員・・・
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288
匿名さん
リニア駅着工だねー。
山梨ー品川 10分(笑)
大規模タワマン暮らし、オワタ。
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289
匿名さん
>>288
本日、JR東海の社長が山梨まで部分開通させると言いましたか?
これだから、ネガは嘘ばっかりのクソネガ野郎なんだ。
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290
匿名さん
相場っていうのはね、高くなったり安くなったりするものなの。
つまり、安く買って高く売った人だけが、お金が儲かるワケ。
安いうちに買わずに何もしないと、高い時に買わなきゃいけなくなる。
それくらい分かるでしょうに。
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291
匿名さん
これから上がると思ってたらさらにどんどん下がるのがよくあるパターン。
そうやって埋立地から抜け出せない人が大勢います。
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292
匿名さん
内陸部は売れたとかいう長い記事は、たったの22戸、湾岸は一つのマンションで1000戸以上の物件なので、それくらいならあっというまに完売です。
内陸部は22戸売れるとニュースになるのもかなり不思議です。
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
猪瀬知事も液状化地帯に大金つぎ込むのは無謀だと心得てるんだよ。
だから地震などの災害に見舞われても痛手の小さいスポーツ施設やイベント施設しか作らない。
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297
匿名さん
オリンピックのためなら、
メイン会場と、ホテルや羽田間のインフラが便利になれば十分でしょ。
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298
匿名さん
オリンピックなんだからスポーツ施設イベント施設でしょ!?
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299
匿名さん
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300
匿名さん
湾岸の安全性がまた確証されましたね。
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東京都は17日、地震で建物の倒壊や火災が起きやすく、避難や救助などの活動が困難になる「総合危険度」を町(丁目)ごとに5段階にランク付けし、その図を公表した。特定の震源を設定せず、どの地域についても最大震度7クラスの揺れに襲われたと想定。5133地域のうち危険度が最も高い「ランク5」は84地域で▽足立▽荒川▽墨田−−の3区で6割以上を占め、「ランク4」は下町一帯、大田、品川、杉並、中野区などに広く分布。多摩地域は3以下だった。
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301
匿名さん
>300
こうやって見るとネガの住める場所って、かなり限られてくるね。
安全第一の湾岸ネガさんの事だからランク1以外の所は選ばないでしょ。
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302
匿名さん
ネガさんも湾岸に住んでいるが、江東区湾岸でないということかな?
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303
匿名さん
ネガが住んでるのは神奈川、埼玉、千葉あたりの郊外でしょ。
都下ですらない。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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306
匿名さん
ガスタンクが街のど真ん中に5基もあるところよりは全然マシ
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307
匿名さん
都知事のいうことはごもっとも。
日曜日の番組でも言ってたけど、
オリンピック特区みたいにな感じで規制緩和して、
民間や既存施設を有効活用してくみたいだよ。
でも、湾岸に限っては、国、都、中央区、江東区、民間の思惑が一致してそうだから、
いろいろ進むとは思うけど。
さすがに有楽町線延伸はないと思う。
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308
匿名さん
火災の危険度マップだして、馬鹿みたい。
湾岸に木造一軒家ないだろ。
それより、高層のマンション火災は最悪だぞ。
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309
匿名さん
>>307
有楽町線延伸って住吉-豊洲のこと?
それだったら五輪は関係ないし、かなり具体的なとこまで煮詰まってはきてる
元々計画があって、どーせやるんだったら、
25年完成予定を20年までに前倒しできないか?ってだけ
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310
匿名さん
総合危険度マップでは?
火災や液状化も含めた防災マップのはず
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311
匿名さん
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312
匿名さん
地震の際の総合危険度上位10位には、足立区5つ、荒川区2つ、江東区、墨田区、大田区各1つ。
湾岸部が目の敵にする世田谷区はとりあえず上位10位には入っていない。
上位10位はほとんど城東地区。あれ、自分達の住んでいる江東区も入っているが・・・。
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313
匿名さん
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315
匿名さん
うむ。成田⇆羽田直結なんてもったいない。至極当然。そんな無駄はせず、湾岸に注いでくれれば良い。
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316
匿名さん
>313
人口も世帯数も全然違うじゃん!江東区も人口、世帯数の割には全刑法犯が多いだろ?
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317
匿名さん
>309
あれば、便利だとは思うけど、
金も人手も限りがある中で、オリンピックまでの7年の間に着手できますかね。
オリンピックを基準に考えると優先順位は低いような気がしますけど。
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318
匿名さん
>>314
記事をコピペしただけで自ら捕捉が無い様では、2chと同じで能がない。
この直結の構想は、京成電鉄、都営地下鉄、京浜急行が同じ標準軌から来ている。
京成の新スカイライナーを京浜急行の羽田駅まで乗り入れするのに、現状の都営地下鉄だと問題が多く、時間的ロスが多い。
だから高速化した短絡線を作ろうという構想が出てきた。
つまり、130〜160km/hの営業運転速度で出せるのを高砂辺りから、京急品川駅辺りまでの。
本来は、だいぶ過去の東京駅から旧成田新幹線構想だったのだが。
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319
匿名さん
埋立地タワマンなんてあと30年もしたら老人ばかりになって都心に通勤する人はいなくなる。
そんなところに鉄道はいらない。バスでいい。
朝の通勤者がいなくなればバスは廃止。
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320
匿名さん
世田谷はあと15年で高齢化が進む。何だかんだで都心から遠く駅遠物件で不便かつ戸建が中心で要建て替えということで、若手は通勤に便利な湾岸エリアに継続して集中して流動性は高いまま。
世田谷は取り残された陸の孤島になる。
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