アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
速達でお詫び状が届きましたね。
内覧会までには説明するとのこと。
問題があればそれなりの対応を求めるし、無ければ予定どおり契約します。
ポジティブに考えれば、このタイミングで徹底的に調査してくれるんだろうから良いんじゃない?
自社調査では意味がない。第三者による公平な監査・調査を強く求めたい。
速達見ました。これなんらか建材が関わっているのかな?建材の関係可否はすぐわかるはずだから。
なぜおわび状なんでしょうか?
今回の問題って使用建材の問題ではなくて、支持層までの到達を確認せずに施工したことによる瑕疵ですよね?
だから施工上の問題の有無で間違いではないのでは?みなさん興奮して文章の理解が少しずれているような、、、、
いろいろあるね、このマンション。
せっかく新築で買ったのにケチがついて本当に不愉快。
速達の内容を見るに、施工上の問題有無を再確認をするって感じだったので正式な回答が気になりますね。
問題の会社が関わったかかどうかもまぁ、大事なポイントですがどこの会社でも起こりうることでこのタイミングで再確認するって言うのは良かったかなと思ってます。
子会社の不祥事ってことでそれなりに当事者意識をもった回答がもらえたら良いですね!
このタイミングでわかったのは不幸中の幸いと思うべきでしょう。
旭化成の誠実な対応を求めます。
即、速達を出すなど、これまでの対応をみていれば、キチンとした対応をしてくれるものと信じています。
結局今回の問題って施工がどこの会社でも、現場に一人不心得な人が混じっちゃうと起こり得る問題ですよね。
請け負って監督していたのは旭化成建材でも、多分チームの大半は地場の建設会社の作業員だろうし。
建築基準法自体が、性善説に立ってる法律なので、故意に偽装されたらほぼ分からないし、全行程を外部の人が監督するのは現実的には不可能ですもんね。
なので、アトラスタワー曳舟の調査では、旭化成建材が関わってるにしろ、関わってなかったにしろ、施工データの見直しをしてくれることを期待してます。
それで問題があればそれなりの対応を求めれば良いし、問題なければかえって良いのではないかと思います。
恐らく他の施工業者でも、不適切な工事をしてる業者はあるだろうし。
この掲示板は関係者も見てると思うので、しっかりとした調査をお願いします。
>>396
対立煽っても何も解決しないですよ。
まだ確定したわけでもないのに、熱り立っても仕方ない。
内覧会前に連絡もらっても客に出せる確かな情報はまだ持ち合わせてないとも取れるし三流と見下すのもどうかと、、、
まあ、速達でプレスリリース印刷しただけの書面を送りつけてきた事には少しイラッとしましたが、今後を見守りましょう。
このタイミングで一人一人に電話は無理でしょう。
電話してもただお詫びするだけで、何の情報提供もできないんだから。
それこそ、応対者によって違うことを言ったりしたら、余計話がややこしくなるし。
しかし、2年待ってこのタイミングで発覚するとはね。
今の借家、まだ解約してなくて良かったけど、どうなることやら。
よっぽど、しっかりした説明をしてもらわないと、安心して引っ越せないよ。