入居予定さん
[更新日時] 2015-11-27 10:53:35
アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区京島一丁目50番7(地番) |
交通 |
京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分 東武亀戸線 「曳舟」駅 徒歩4分 (サブエントランスより) 都営浅草線 「押上」駅 徒歩11分 東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸(非分譲住戸49戸含む、他に商業施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月末予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判
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321
契約済みさん [ 30代]
>318さん
入居後のアフターで確かに修理はしてくれますが、それってこちらの要求が通りづらいんですよね。あくまでも契約書に沿った、法律に則った瑕疵担保責任範囲でしか修繕はしない。
あとは誰でもできるような軽微修繕ばかり。
物を交換するとか、張り替えるとかは絶対にやりませんよ。
内覧会終えて残金払ってる時点で、この施工レベルで許容したとみなされるわけですし。
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322
契約済みさん [男性]
アトラス曳舟は建設住宅性能評価書を国が指定する住宅性能評価機関(第3者機関)
による現場検査を受けて取得予定。
当然、設計住宅性能評価書は取得済み。
これ以上の検査を個人でやる必要がある?
あおってる方がいますが・・・。
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323
契約済みさん [ 30代]
住宅性能表示制度取得によって、その建物の施工品質レベルが担保されている訳ではありませんよ。
煽るも何も、数千万円の契約をする買主なのに言われるがままで竣工検査にサインし、契約を結んでも本当に大丈夫ですか?
と言っているだけです。
本当に住宅性能表示制度だけで事足りるのなら売主竣工検査も買主竣工検査も必要ないはずでしょう。
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325
契約済みさん
>>322
本気で言ってるの?
検査項目に何があって、どのように調べてるか知って言ってるの?(笑)
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326
325は業者さん?
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327
内覧前さん
確かに調べてみると、実測ではなく書類だけで判断していたり、全てを網羅している訳ではないようですね。
この評価書も大事ですが、あくまでも判断な一つに過ぎないと思いました。
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328
内覧前さん [男性 40代]
私も内覧会同行付きの施工業者の広告見て検討はしました。
でも、絶対タダっていうことは無いので、その分、施工費が割高になっていたりするのではないでしょうか?
どうして無料で内覧会同行してくれるのか、お聞きになりましたか?
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329
内覧前さん
>>328
施工の事前調査のついでじゃないですか?
もちろんお客に対しては、サービスと言うのでしょうけど。
掘り出し物で値段以上のサービスを受けれることもありますが、
一般的には値段相応と考えるべきでしょう。
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331
内覧前さん
>330さん
調べてみましたが、内覧会のチェックは片手間でやっているだけという感じですね。
無料なんでいいかなと思いましたが、内装の傷しか見てくれないみたいなんですよねぇ。
それじゃあプロ同行させる意味あるの?って感じです。
タダより高いものはないと思いますよ。
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332
契約済みさん [男性 40代]
内覧会に専門家に同行してもらっても、基礎とか工事レベルの問題が分かるわけでは無いから、気休めだという人もいます。
でも、施工業者に緊張感を持たせる必要もあるし、本当にチェックしておかないといけないところは見落としちゃいけないので、有識者の目があった方が安心ですよね。
自分は初めてのマンション購入なので、ベテランの人に同行を頼みました。
最低限水平器で確認したり、ベテランの人の観点で見てもらおうと思っています。
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333
契約済みさん
なんか、皆さん誤解してませんか?
内覧会の業者に確認を丸投げできるみたいにおもってるみたいですが、違うんじゃないですか?
自分でしっかり勉強して、自ら確認して、そのうえで専門家の確認だと思います。
初めての購入だからとか、素人なんでというのは、依頼する理由としては正しくない気がします。
だって、瑕疵が後で見つかっても同行業者は保障してくれませんよ。
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334
契約済みさん
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335
契約済みさん
>>334
旭化成の言い値に従うんなら、別にそれで良いんじゃないですか。
自己責任ですし。
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336
内覧前さん
時間指定はあくまで売主の都合ですから納得できない事や、時間が長引きそうなら超過しても問題ないですよ。
車とかならメンテナンスや買い替えで長くつきあうって考えて少しは気をつかうと思いますが新築マンションはこれには当てはまらないので買主の権利をきちんと行使しましょうね。
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337
契約済みさん
月曜日から説明会が始まっていますが、皆さん金消契約終わってますか?
事前資料には説明会までには終えることと記載がありましたが、どうですか?
その他、説明会を終えて共有した方が良いことがあればお願いします。
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338
契約済みさん [男性 40代]
自分でも勉強して、同行も頼むのがベストじゃないですか?
どんなに勉強しても、所詮は素人なんですから。
入居説明会って、あんなにあっさりしたものなんですね。
管理会社の説明は、早く終わらせたい感じがありありとしてましたが。
やっぱり、内覧会が本番ですかね。
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339
契約済みさん [女性]
入居説明会に行ってきました。
私はダラダラ話されるより、ポイントを簡潔に話して貰える方がいいので
あっさり対応で良かったです。強引な勧誘もなく、入居後の不具合・瑕疵対応も
説明があり、それでも1時間も掛からないで終了しました。
ただ、嫌だったのは、お客さまである購入者(私)に対して、慣れ慣れしい言葉を
使う人がいた点ですね。私の話を「う~ん、う~ん」って相槌を打つのでびっくり!
業者も面接してからお客さま対応して欲しかったですね。
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340
内覧前さん [ 30代]
>>339
確かに、大事な買物に関わる接客なのにどうかと感じる方いましたね。
名刺出さない方には念の為と申し上げ、頂きました。
業者さんだけでなく、旭化成の(アトラスコレクションの方)の、「確認しておきます」とか何だか気のない様な、理解している受け答えなのか…軽い対応も気になりました。
しかし、持ち物に本人確認の証明書と印鑑とありましたが、全くカバンから出さずに終わりました…
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