マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 962 匿名さん

    結局、逃げてんじゃん、トクメイハン。

  2. 963 匿名ちゃ~ん

    匿名はん でてこいや~

  3. 964 匿名さん

    悪役は人気者だのう。

  4. 965 サラリーマンさん

    晴れの日にベランダで吸う煙草は最高だ。

  5. 966 匿名さん

    >>962

    匿名はんは逃げてなんかいないし、今後も逃げたりしないよ。
    これまでもず~~~っと同じ事を言い続けて、同じ事を言われ続けてきたんだからな。
    サンドバッグみたいなもんだよ。

  6. 967 匿名さん

    たしか ドMって言われてたし。

  7. 968 匿名さん

    匿名はんは相当不細工をそうぞうできるけど
    そうじゃない場合ってあるのかな
    目つきは憎たらしいんだろーなー

  8. 969 匿名さん

    匿名はんってくらいだから関西人である事と、ニコチンで歯の裏真っ黒だって事は想像出来る。

  9. 970 匿名さん

    タバコ屋さんかなぁ

  10. 971 アターシャーフルチンコ(ロシア人)

    例えば癌患者が自宅療養しているのに隣の家のバカ息子が換気扇ガンガン回してタバコ臭を振りまいたり、自室では、吸わずベランダで吸うときに どうすれば良いのだろうか?隣りのヤツを恨むべきかしら

  11. 972 匿名さん

    何故、隣のベランダでタバコを吸うとお宅に入ってくるの?

  12. 973 匿名

    ざっと見た感じ、匿名はんは自分に都合の悪いレスは、総スルーだね。
    所詮その程度の知能って事だね。

  13. 974 匿名さん

    頭の悪いやつは人格攻撃が多いな。スルーされてることにも気づいてないようだ。

  14. 975 匿名さん

    お仕事じゃないの?

  15. 976 匿名はん

    >>961
    >この三つの質問に全然答えてないじゃん、匿名はん。
    では、答えて差し上げましょう。

    >でっ、ベランダ喫煙に対して家族は何と言ってんのさ。
    なんも。

    >換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
    勝手。

    >冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?
    そう?

    >>971
    >例えば癌患者が自宅療養しているのに隣の家のバカ息子が換気扇ガンガン回してタバコ臭を振りまいたり、自室では、吸わずベランダで吸うときに どうすれば良いのだろうか?隣りのヤツを恨むべきかしら
    恨むだけでなく、自宅療養している旨を隣りに伝えてみたらいかがでしょうか?

  16. 977 匿名さん

    ここに書き込んでる喫煙者なら、法律にも規約にも違反してないから療養してようが知った事ではないと無視しそうだけどね

  17. 978 匿名さん

    確かに知ったこっちゃない。
    自分の身は自分で守ってな。

  18. 979 匿名さん

    >>976
    喫煙者が恥かくだけの質問だから、答えられないだけ。
    ほんと、迷惑人だよ。スモーカーは。

  19. 980 匿名さん

    恥?迷惑?
    自分はそうは思わないが・・・。
    一方的な価値観の強要は止めたら。

  20. 981 匿名さん

    強要?個人の感想なんだが。

  21. 982 匿名さん

    匿名はんの回答にキレがなくなりましたね。

  22. 983 匿名さん

    キレ?

    イヤイヤ言葉遣いが丁寧でなくなっただけで、中身は以前と変わってませんよww

  23. 984 匿名はん

    >>977
    >喫煙者が恥かくだけの質問だから、答えられないだけ。
    答えていますよ。あなたの希望通りの答えじゃないから「答えていない」と言うのは
    大人として間違っているのではないでしょうか?

    まぁ、あなたがたは過去数百の私の質問に答えられなかったので、そう思いたいのも
    わからなくはないですけどね。私は逃げるものはそうそう追いませんので答えられない
    ものは仕方がないと思っています。

    >>982
    >匿名はんの回答にキレがなくなりましたね。
    >>983 の言うようにもともとキレなんてものはありません。

  24. 985 匿名さん

    >>984
    過去数百の質問だって。
    あんた何者?

  25. 986 匿名さん

    ベランダの隙間から、入ってくる煙って迷惑ですよね。
    勘弁してほしいものです。

  26. 987 匿名はん

    >>985
    >過去数百の質問だって。
    言葉足らずで申し訳ございません。
    このスレに参加している数人以上は理解していると思いますが、数百の質問は
    他スレが含まれています。
    「嫌煙者の匿名さん」どもはすぐ逃げるからね。

  27. 988 匿名さん

    >>987
    他スレ含めて、数百の質問だって。
    あんた何者?
    ただの好き者ですね。

  28. 989 匿名さん

    逃げてるのは「匿名はん」でしょう。
    ネット社会で何年も逃げてますものね。
    永遠に逃げられますよ。あなたの並外れた根性があればね。

  29. 990 匿名さん

    逃げているのは、嫌煙者の方々でしょうね。
    管理規約を変えるなり、貴方方に直接、貴方方の言う迷惑な行為をしている相手に注意するなりしたら如何ですか?
    匿名はんにあたらずにね。

  30. 991 匿名


    それで今後一切止めてくれるならなんぼでも言うよ(笑)

    言っても規約変えても吸うから問題なんだよ(笑)

  31. 992 匿名さん

    だから、八つ当たりは止めなよ。
    自分の努力のなさを棚にあげてさ。
    みっともない。

  32. 993 匿名さん

    みっともないのは喫煙者。
    どんどん規制が増えてるね。迷惑行為だから仕方ないね。

  33. 994 匿名はん

    >>991
    >それで今後一切止めてくれるならなんぼでも言うよ(笑)
    辞めるまでナンボでも言ったらいかがでしょうか?

    >言っても規約変えても吸うから問題なんだよ(笑)
    少なくとも規約を変えたら、管理組合経由で苦情が言えるはずです。あなたは理事長に
    なって管理組合名で隣に苦情を言ってみましたか? 規約違反はなくなるまで何度も
    注意しに行きましょう。必ず数人でね。

    >>993
    >どんどん規制が増えてるね。迷惑行為だから仕方ないね。
    仕方がないですね。しかし、それはあくまでも公共の場所の話ですねぇ。
    今後規制が増えていっても「ベランダ」には届きませんよ。
    ※200年くらい先には「ベランダ禁煙」と法で定められるかもしれませんけどねぇ。

  34. 995 匿名さん

    よいよい、200年先でもヨロシ。
    追い出されろ。

  35. 996 匿名さん

    >換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
    勝手。

    ⇒質問の答えではありませんね。ベランダでタバコを吸う理由ですからね。

    >冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?
    そう?

    ⇒質問の答えではありませんね。

    だからキレがどうのとか言われるのです。
    あとベランダは占有使用権はありますが、マンション住民全員の共有部分です。
    公共の場ではありませんが、あなただけのものでもありませんね。

  36. 997 匿名さん

    情けなかぁ、匿名はん。
    恥の上塗り、やめなはれ。
    喫煙者も迷惑してまっせ。おたくの発言。

  37. 998 匿名はん

    >>996
    >あとベランダは占有使用権はありますが、マンション住民全員の共有部分です。
    >公共の場ではありませんが、あなただけのものでもありませんね。
    ん? 何が言いたいのでしょうか?
    例えば公園の禁煙区域でないところでの喫煙は認められています。みんなのものであっても
    喫煙は可能ですよ。ましてや禁煙でない専用使用権付きの場所なら・・・ねぇ。

  38. 999 匿名さん

    うちはベランダ喫煙が禁止されたマンションだから、いいわー。
    迷惑行為は禁止が正解。

  39. 1000 匿名さん

    >迷惑行為は禁止が正解。
    そうですね。
    ベランダ喫煙のような迷惑行為は規約で禁止したほうが良いでしょうね。

  40. 1001 匿名さん

    迷惑行為でなければ、禁止されるマンションなんてないですからね。
    正真正銘の迷惑行為だな、ベランダ喫煙は。

  41. 1002 匿名さん

    匿名はん、段々キレがなくなってますね。やはり。

  42. 1003 匿名さん

    そろそろ潮時だよ、匿名はん。名前変えて出直ししなよ。
    全く、何の役にも立ってないんだよ、あなたの発言。

  43. 1004 匿名さん

    迷惑かどうか等と言う曖昧な理由ではなく、タバコは火気であり危険だからと言う客観的かつ合理的な理由で禁止なのです。
    そんはだから「匿名はん」に反論されるんだよ。

  44. 1005 匿名さん

    1000レス、過ぎたから匿名はんは出てこないよ。
    さようなら、匿名はん。

  45. 1006 匿名さん

    例えば公園の禁煙区域でないところでの喫煙は認められています。みんなのものであっても
    喫煙は可能ですよ。ましてや禁煙でない専用使用権付きの場所なら・・・ねぇ。

    ん? 何が言いたいのでしょうか?

  46. 1007 匿名さん

    喫煙は認められてて可能だけど、例えば自分の子供が遊んでる場所でプカプカやられるのはどうなのよ?

  47. 1008 匿名さん

    他人の健康がどうなろうが知ったこっちゃないけど
    自分の子供の前でそんな事されるのは許せないね

  48. 1009 匿名さん

    >>1007
    場所を変えて遊ぶだけ。

  49. 1010 匿名さん

    匿名はんを呼び出すキーワード。
    「ベランダキツエンハメイワクコウイダ」
    これさえ唱えれば、やってきます。
    私はこれで数十回呼び出し、いつもの台詞を言わせました。

  50. 1011 匿名さん

    >>1009
    JTのCMだと逆なんだけどな・・・。
    場所を変えて喫煙して下さい。JTからのお願いです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸