マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 922 匿名さん

    >>921
    あなたに説明しても無駄なのでしません。
    時間の無駄以外の何ものでもありません。

  2. 923 匿名さん

    やっぱり喫煙者(匿名はん)の鼻の中は真っ黒のヤニだらけで、ニオイに鈍感なんでしょうね。
    固まった煙じゃないと臭わないとでも思ってるんだから。
    全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    鼻洗浄でもしたらどうですか。

  3. 924 匿名さん

    直接の煙だけが悪臭の原因とでも思っているの?
    服もクサイ、口もクサイ。
    ほんと喫煙は迷惑行為だな。

  4. 925 匿名ちん

    ベランダ喫煙が迷惑とされてるのは、洗濯物に臭いがつくから?
    どうしてもベランダで吸いたい人は両隣が洗濯物干してないか確認して吸えばいいんでない?
    あ、上階もか…

  5. 926 匿名はん

    >>923
    >全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    いやいや。全て入ってくると言っているのは、嫌煙者ですよ。
    このスレだけでも読み直したらいかがですか?

  6. 927 匿名さん

    >>926
    暇だからこのスレみてるけど、全部読み直むほど暇はないし、まともに話す相手でもないしね。

  7. 928 匿名さん

    くっせーなーふざけんじゃねぇよ ってのがそのまま

    隣もバルコニーで吸ってるけど
    部屋の中で吸えよと思うよ。
    秋の話だけど、せっかく窓開けてたのに夜風に運ばれてにおってきた
    くせーーーーーーーーーたばこ!
    窓をバシン!としめたけど
    マジで部屋の中で吸え!

  8. 929 匿名さん

    喫煙関連スレでちょっと書き込みが活発になると必ず出てくるね。あの人。
    もう相手にする人もいないでしょうに・・・。

  9. 930 匿名さん

    というか、なぜ家の中で吸わないの?

    その吸わない原因が他人が嫌がる原因なのではないのかな?

  10. 931 匿名

    まあ、ここは部屋で吸え!で全て解決なんだけど、スレ主は自分の部屋が汚れるのが嫌だから、バルコニーで吸ってる。だから、話がおかしくなってんだよ

  11. 932 匿名さん

    他人には嫌な思いさせても、自分が嫌な思いしたくない。
    自己中なニコ中。

  12. 933 匿名さん

    >あなたは何を根拠に「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」と言うのでしょうか?

    また出た。得意の藁人形攻撃ww

    「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    これで反論のつもり?

    「お前のかーちゃんでーべそ」よりもかっこ悪いなww

  13. 934 匿名はん

    >>933
    >「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    と言うことはあなたは >>908>>911 の資源を無駄に使う迷惑野郎ですか?
    いや、別にいいんですよ。回答が出来なければそれで。
    あなたは嫌煙者どもが唱える「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為だ(ex:>>887)」を
    否定する立場であると言う考えでよろしいですね。

    このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定して
    いるのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、
    過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    過敏な方を非難するつもりはありません。ただ、辛いことを我慢し続けないで理事と
    なって規約改正に挑むことをお勧めします。そして理事を続け、近隣を監視すれば
    心地良い生活が待っている可能性が高いと思われますよ。

  14. 935 匿名さん

    スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。

  15. 936 匿名さん

    戸建ての人が庭で吸っていても文句言われないし、言えないはずですよね。
    マンションになったとたん、みなさん縄張り意識がかなり強すぎです。

  16. 937 匿名さん

    たばこの煙という有害物質が、風向きによっては隣のベランダにいってしまう。
    これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。

  17. 938 匿名さん

    >>934

    >このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定しているのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    嫌煙者の多くって、何人ですか、スレ番で教えてください。
    このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。

  18. 939 匿名はん

    >>933
    >スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。
    そんなことはありませんよ。
    で、嫌煙者どもは何を根拠に「ベランダ喫煙が迷惑行為だ」というんでしょうね。

    >>937
    >これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。
    あなたが「禁煙すること」は良い事だと思います。

    >>938
    >このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。
    私より嫌煙者どもが「世の中の発言になる」と考えているんじゃないですか?
    そうでなければ、掲示板での発言だけでなく(掲示板での発言は否定しません)、
    ご自分のマンションで防衛手段を講じるだろうし、世の中のマンションに対して
    防衛手段を講じるよう働きかけるはずですからねぇ。

  19. 940 匿名さん

    ベランダで吸わないだけです。

  20. 941 匿名さん

    隣のベランダから漂ってくるタバコのにおいで苦情を言ったら、
    隣の人は「迷惑かけてすいません」と言って、すぐにベランダ喫煙を止めてくれました。

  21. 942 匿名さん

    匿名はんに質問でーす。

    1.貴方のご家族は、ベランダ喫煙に対して何と言っていますか?
    2.貴方が喫煙する時、換気扇の下かベランダに行くのは家族の要望?本人自ら?いずれにしても、それはどうして?
    3.冬の今の時期もベランダで喫煙してんの?風が強い時も?危なくないかなぁ…。
    4.仕事されてあると思うんだけど、例えば会社等では喫煙ルームは完全に隔離されているか、煙を強力に吸気する装置が設置してあるよね。ベランダは基本的にそうなってないよね。そんなとこで喫煙して一般的に迷惑行為じゃないとか、過敏な人とかどうして断言できるの?
    うちのマンションでは自分が嫌だったので総会の時、議題にして多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。

    質問に答えて下さい♪

  22. 943 匿名さん

    ねーだからさ、なんで家の中で吸わないの?

    理由聞かせてよ

  23. 944 匿名さん

    >>まあ、ここは部屋で吸え!で全て解決なんだけど、スレ主は自分の部屋が汚れるのが嫌だから
    >>バルコニーで吸ってる。だから、話がおかしくなってんだよ


    だとしたら、他人の嫌がる気持ちわかるんじゃないの?

  24. 945 匿名さん

    ここで「家族に副流煙で健康被害にあわせたくないから」って言ったら面白いなw
    他人はいいのかよw

  25. 946 匿名さん

    健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。

  26. 947 匿名さん

    逃げずに答えてね。匿名はん。
    どこかの政治家のようにはぐらかさないでね。
    簡単な質問なんだから。

  27. 948 匿名さん

    >多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。

    どういう意味ですか?(3/24)てなに?投票率100%って何に対しての割合?

    因みに規約の改正は全議決権の3/4以上が必要ですが。

  28. 949 匿名さん

    因みにエントランスロビーは「健康増進法」により管理規約とは関係なく
    禁煙(若しは喫煙コーナーを設けて完全分煙)です。

  29. 950 942

    >>948

    ごめん、分かりにくかったね。
    うちのマンションは総世帯27戸。

    ベランダ喫煙禁止に規約改正の多数決で反対3、賛成24と言う意味です。

    投票率100%はもう分かりますかね。

    失礼しました。

  30. 951 匿名さん

    >>健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。

    だったら、人の家の壁などもそういう可能性が出てくるよね?
    それは迷惑行為ではないのかな?

  31. 952 匿名さん

    >>ねーだからさ、なんで家の中で吸わないの?

    >>理由聞かせてよ


    逃げちゃったくさいねw

  32. 953 匿名さん

    >「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    と言うことはあなたは >>908>>911 の資源を無駄に使う迷惑野郎ですか?

    「資源を無駄に使う迷惑野郎」www

    もう一回言ってやろうか?

    「資源を無駄に使う迷惑野郎」www

    お前の顔、天にした唾でべとべとだよww
    お前のレスがこのスレ中最大の「無駄」なんだよwww

    あーかっこ悪いww

  33. 954 匿名さん

    喫煙者は吸わない人より火災保険の額多くすべきだよな

    寝煙草とかで火事にされたらたまらんからな

  34. 955 匿名さん

    >>953は一体誰にコメントしてるの?

  35. 956 匿名さん

    言い訳ができなくて自己崩壊しただけだろw
    どう見ても壊れてるよ

  36. 957 匿名はん

    >>942
    >匿名はんに質問でーす。
    はいはーい。

    >1
    >2
    「家族に副流煙で健康被害にあわせたくないから」
    と答えれば面白いらしいので。
    健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。
    こちらの回答がよろしければ、こちらにしましょうか?
    ※どちらも真意にはなりえませんね。

    >4.仕事されてあると思うんだけど、例えば会社等では喫煙ルームは完全に隔離されているか、煙を強力に吸気する装置が設置してあるよね。ベランダは基本的にそうなってないよね。そんなとこで喫煙して一般的に迷惑行為じゃないとか、過敏な人とかどうして断言できるの?
    私の職場は『室内』で壁のない1フロアに数十人います。その室内で喫煙するのと「ベランダ喫煙」が
    同等とは思えません。同じと思える方が不思議です。

    >うちのマンションでは自分が嫌だったので総会の時、議題にして多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。
    今の世の中、そんなものです。「ベランダ喫煙禁止」の規約変更なんて簡単なのです。

    >>961
    >だったら、人の家の壁などもそういう可能性が出てくるよね?
    また新案が出てきましたね。「ベランダ喫煙」による健康被害に「ベランダ喫煙」による壁紙の変色ですか。
    そんな実例があったら、是非知りたいものです。

    >>962
    >逃げちゃったくさいねw
    18:00 にされた質問を翌日 9:19 までに答えていないと「逃げちゃった」になっちゃうんだね。
    きっと1日中掲示板を見ている人なんですね。

    >>953
    顔を真っ赤にして反論するようなものでもありませんよ。落ち着きましょうね。
    なお、ほとんどの文の後に "ww" とゴミ(文字化け?)が入っていますよ。なんでしょう?

  37. 958 匿名さん

    んで、結局なんで部屋で吸わないの?

  38. 959 匿名さん

    匿名はんは「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」と言われたことがないのかも

  39. 960 匿名さん

    矛盾だらけだな

  40. 961 942

    でっ、ベランダ喫煙に対して家族は何と言ってんのさ。
    換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
    冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?

    この三つの質問に全然答えてないじゃん、匿名はん。
    宜しく頼むよ。

  41. 962 匿名さん

    結局、逃げてんじゃん、トクメイハン。

  42. 963 匿名ちゃ~ん

    匿名はん でてこいや~

  43. 964 匿名さん

    悪役は人気者だのう。

  44. 965 サラリーマンさん

    晴れの日にベランダで吸う煙草は最高だ。

  45. 966 匿名さん

    >>962

    匿名はんは逃げてなんかいないし、今後も逃げたりしないよ。
    これまでもず~~~っと同じ事を言い続けて、同じ事を言われ続けてきたんだからな。
    サンドバッグみたいなもんだよ。

  46. 967 匿名さん

    たしか ドMって言われてたし。

  47. 968 匿名さん

    匿名はんは相当不細工をそうぞうできるけど
    そうじゃない場合ってあるのかな
    目つきは憎たらしいんだろーなー

  48. 969 匿名さん

    匿名はんってくらいだから関西人である事と、ニコチンで歯の裏真っ黒だって事は想像出来る。

  49. 970 匿名さん

    タバコ屋さんかなぁ

  50. 971 アターシャーフルチンコ(ロシア人)

    例えば癌患者が自宅療養しているのに隣の家のバカ息子が換気扇ガンガン回してタバコ臭を振りまいたり、自室では、吸わずベランダで吸うときに どうすれば良いのだろうか?隣りのヤツを恨むべきかしら

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸