マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 902 匿名はん

    >>899
    >このスレでも迷惑を受けているって人たくさん出てきてるでしょう。
    >一人だけそれを認めようとしてないだけですよ。
    「たくさん」ですか?
    改めて確認したいので、その「たくさん」のうち、10レスほど示してください。
    ここまでで900もレスがあるんですから、簡単ですよね。
    ※10が無理なら5レスでもいいですよ。

    >>901
    >少しはいたんですか。いるんですね。
    >>896 で述べましたけど・・・。なんでこんな見えるところにあるレスも目に
    入らないのか理解できません。

  2. 903 匿名さん

    みなさん、何で「匿名はん」とか言う匿名さんに
    ベランダ喫煙が迷惑だと認めさせないといけないの?
    ほっとけないの?
    どこの馬の骨かもわからないのに。

  3. 904 匿名さん

    井の中の蛙一匹ぐらいほっといてもあなたの顔には跳んできませんよ。

  4. 905 匿名

    一つ言える事は喫煙者の匿名はんは、オリンピックに出る事は出来ないだろう。

  5. 906 匿名

    まあ、禁止されてなければ吸ってもいいって言ってるんだから、吸ってる人に水ぶっかけて防火活動してもいいんだよね?。
    規約で水ぶっかけるの禁止されてないし(笑)

  6. 907 匿名さん

    蛙に水かけたら駄目ですよ。元気になっちゃう。

  7. 908 匿名さん1

    自分が迷惑を被っている

  8. 909 匿名さん2

    自分が迷惑を被っている

  9. 910 匿名さん3

    自分が迷惑を被っている

  10. 911 匿名さん4

    自分が迷惑を被っている

    ・・・もっと続けましょうか?
    ここで「自分が迷惑を被っている」って表明しても、何の証明にもならないことが少しは理解できますか?

  11. 912 匿名さんA

    私はベランダ喫煙で隣に迷惑をかけている。

  12. 913 匿名はん

    >>906
    >まあ、禁止されてなければ吸ってもいいって言ってるんだから、吸ってる人に水ぶっかけて防火活動してもいいんだよね?。
    傷害罪で訴えられる可能性がありますよ。それでもよければどうぞ。
    ※私は確実に訴えます。
    ※※嫌煙者って犯罪行為をなんとも思わない人種ですよね。

    >>911
    >ここで「自分が迷惑を被っている」って表明しても、何の証明にもならないことが少しは理解できますか?
    はい。
    でも、私は「この掲示板でも・・・」って言っているだけですから。
    あなたは何を根拠に「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」と言うのでしょうか?

    >>912
    >私はベランダ喫煙で隣に迷惑をかけている。
    そう思うのでしたら「ベランダ喫煙」を辞めればいいのです。車に乗ることで「迷惑を
    かけている」と思ったら、車に乗らなければいいのです。

    一般的にはベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

  13. 914 匿名さん

    また蛙がほざいてますよ。
    どうします、みなさん。

  14. 915 匿名さん

    ここには非常識なかなりおつむの弱い住人がいるんですね
    こういう人が社会に適合出来てるのだとすると驚きですね

    自分の判断、主張と世間一般の常識がかなりかけ離れていることに早く気付いてほしいものですね

  15. 916 匿名さん

    なんか、哀れで可哀そうになってきた・・・

    こういう人っているんだね

  16. 917 匿名はん

    >>915
    >ここには非常識なかなりおつむの弱い住人がいるんですね
    >こういう人が社会に適合出来てるのだとすると驚きですね
    そうなんですよね。平気で犯罪行為を行なうことを示唆してしまうなんて
    どうなんですかね。そんな人でもきっと社会に適合できているんですよ。

    >自分の判断、主張と世間一般の常識がかなりかけ離れていることに早く気付いてほしいものですね
    同意です。

    >>916
    >なんか、哀れで可哀そうになってきた・・・
    ねぇ。
    もう少し、前向きになれるように色々教えてあげましょうよ。

  17. 918 匿名さん

    笑っちゃうね。面白い人だね。匿名犯。

  18. 919 匿名さん

    ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ

  19. 920 匿名さん

    喫煙によって他人に迷惑をかけている自覚がないってのは、
    ニコチンのせいなんでしょうか。
    ベランダ喫煙が一般的に迷惑でないなんて、よくほざけたものです。
    あんなにわかりやすい迷惑行為なのに。

  20. 921 匿名はん

    >>920
    >あんなにわかりやすい迷惑行為なのに。
    では、分かりやすく説明してください。
    -------
    隣のベランダから外へ出た煙が固まって風に乗って数m離れた自分のベランダの外に届き、
    そこで向きを変えて自分のベランダに、そして窓が開いている室内に全て入ってくる。
    -------
    ですか?
    所詮嫌煙者なんて、「隣のベランダ喫煙の煙が全て入ってくる」でしょう?
    風向き、風力が常に都合よく一定なんて考えられませんよ。

  21. 922 匿名さん

    >>921
    あなたに説明しても無駄なのでしません。
    時間の無駄以外の何ものでもありません。

  22. 923 匿名さん

    やっぱり喫煙者(匿名はん)の鼻の中は真っ黒のヤニだらけで、ニオイに鈍感なんでしょうね。
    固まった煙じゃないと臭わないとでも思ってるんだから。
    全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    鼻洗浄でもしたらどうですか。

  23. 924 匿名さん

    直接の煙だけが悪臭の原因とでも思っているの?
    服もクサイ、口もクサイ。
    ほんと喫煙は迷惑行為だな。

  24. 925 匿名ちん

    ベランダ喫煙が迷惑とされてるのは、洗濯物に臭いがつくから?
    どうしてもベランダで吸いたい人は両隣が洗濯物干してないか確認して吸えばいいんでない?
    あ、上階もか…

  25. 926 匿名はん

    >>923
    >全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    いやいや。全て入ってくると言っているのは、嫌煙者ですよ。
    このスレだけでも読み直したらいかがですか?

  26. 927 匿名さん

    >>926
    暇だからこのスレみてるけど、全部読み直むほど暇はないし、まともに話す相手でもないしね。

  27. 928 匿名さん

    くっせーなーふざけんじゃねぇよ ってのがそのまま

    隣もバルコニーで吸ってるけど
    部屋の中で吸えよと思うよ。
    秋の話だけど、せっかく窓開けてたのに夜風に運ばれてにおってきた
    くせーーーーーーーーーたばこ!
    窓をバシン!としめたけど
    マジで部屋の中で吸え!

  28. 929 匿名さん

    喫煙関連スレでちょっと書き込みが活発になると必ず出てくるね。あの人。
    もう相手にする人もいないでしょうに・・・。

  29. 930 匿名さん

    というか、なぜ家の中で吸わないの?

    その吸わない原因が他人が嫌がる原因なのではないのかな?

  30. 931 匿名

    まあ、ここは部屋で吸え!で全て解決なんだけど、スレ主は自分の部屋が汚れるのが嫌だから、バルコニーで吸ってる。だから、話がおかしくなってんだよ

  31. 932 匿名さん

    他人には嫌な思いさせても、自分が嫌な思いしたくない。
    自己中なニコ中。

  32. 933 匿名さん

    >あなたは何を根拠に「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」と言うのでしょうか?

    また出た。得意の藁人形攻撃ww

    「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    これで反論のつもり?

    「お前のかーちゃんでーべそ」よりもかっこ悪いなww

  33. 934 匿名はん

    >>933
    >「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    と言うことはあなたは >>908>>911 の資源を無駄に使う迷惑野郎ですか?
    いや、別にいいんですよ。回答が出来なければそれで。
    あなたは嫌煙者どもが唱える「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為だ(ex:>>887)」を
    否定する立場であると言う考えでよろしいですね。

    このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定して
    いるのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、
    過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    過敏な方を非難するつもりはありません。ただ、辛いことを我慢し続けないで理事と
    なって規約改正に挑むことをお勧めします。そして理事を続け、近隣を監視すれば
    心地良い生活が待っている可能性が高いと思われますよ。

  34. 935 匿名さん

    スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。

  35. 936 匿名さん

    戸建ての人が庭で吸っていても文句言われないし、言えないはずですよね。
    マンションになったとたん、みなさん縄張り意識がかなり強すぎです。

  36. 937 匿名さん

    たばこの煙という有害物質が、風向きによっては隣のベランダにいってしまう。
    これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。

  37. 938 匿名さん

    >>934

    >このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定しているのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    嫌煙者の多くって、何人ですか、スレ番で教えてください。
    このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。

  38. 939 匿名はん

    >>933
    >スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。
    そんなことはありませんよ。
    で、嫌煙者どもは何を根拠に「ベランダ喫煙が迷惑行為だ」というんでしょうね。

    >>937
    >これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。
    あなたが「禁煙すること」は良い事だと思います。

    >>938
    >このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。
    私より嫌煙者どもが「世の中の発言になる」と考えているんじゃないですか?
    そうでなければ、掲示板での発言だけでなく(掲示板での発言は否定しません)、
    ご自分のマンションで防衛手段を講じるだろうし、世の中のマンションに対して
    防衛手段を講じるよう働きかけるはずですからねぇ。

  39. 940 匿名さん

    ベランダで吸わないだけです。

  40. 941 匿名さん

    隣のベランダから漂ってくるタバコのにおいで苦情を言ったら、
    隣の人は「迷惑かけてすいません」と言って、すぐにベランダ喫煙を止めてくれました。

  41. 942 匿名さん

    匿名はんに質問でーす。

    1.貴方のご家族は、ベランダ喫煙に対して何と言っていますか?
    2.貴方が喫煙する時、換気扇の下かベランダに行くのは家族の要望?本人自ら?いずれにしても、それはどうして?
    3.冬の今の時期もベランダで喫煙してんの?風が強い時も?危なくないかなぁ…。
    4.仕事されてあると思うんだけど、例えば会社等では喫煙ルームは完全に隔離されているか、煙を強力に吸気する装置が設置してあるよね。ベランダは基本的にそうなってないよね。そんなとこで喫煙して一般的に迷惑行為じゃないとか、過敏な人とかどうして断言できるの?
    うちのマンションでは自分が嫌だったので総会の時、議題にして多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。

    質問に答えて下さい♪

  42. 943 匿名さん

    ねーだからさ、なんで家の中で吸わないの?

    理由聞かせてよ

  43. 944 匿名さん

    >>まあ、ここは部屋で吸え!で全て解決なんだけど、スレ主は自分の部屋が汚れるのが嫌だから
    >>バルコニーで吸ってる。だから、話がおかしくなってんだよ


    だとしたら、他人の嫌がる気持ちわかるんじゃないの?

  44. 945 匿名さん

    ここで「家族に副流煙で健康被害にあわせたくないから」って言ったら面白いなw
    他人はいいのかよw

  45. 946 匿名さん

    健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。

  46. 947 匿名さん

    逃げずに答えてね。匿名はん。
    どこかの政治家のようにはぐらかさないでね。
    簡単な質問なんだから。

  47. 948 匿名さん

    >多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。

    どういう意味ですか?(3/24)てなに?投票率100%って何に対しての割合?

    因みに規約の改正は全議決権の3/4以上が必要ですが。

  48. 949 匿名さん

    因みにエントランスロビーは「健康増進法」により管理規約とは関係なく
    禁煙(若しは喫煙コーナーを設けて完全分煙)です。

  49. 950 942

    >>948

    ごめん、分かりにくかったね。
    うちのマンションは総世帯27戸。

    ベランダ喫煙禁止に規約改正の多数決で反対3、賛成24と言う意味です。

    投票率100%はもう分かりますかね。

    失礼しました。

  50. 951 匿名さん

    >>健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。

    だったら、人の家の壁などもそういう可能性が出てくるよね?
    それは迷惑行為ではないのかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸