マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 842 匿名さん

    >>841
    それもあるけど、毎年総会で理事会役員に対してイチャモン付ける住民と同じタイプ(でも自分は絶対役員にならない)だろうから、同じマンションは勘弁。
    改正されて悔しがる顔を見てみたい気もするけどね。

  2. 843 匿名はん

    >>839
    >まあ、>>834のまとめが妥当なところだろうね。
    あれでよければ大きな問題はありません。ただしここで言う「グレー」は「許可」と
    イコールです。世の中「許可されなければ何も出来ない」ことはありません。
    ※路上で携帯電話の使用は「許可」されていないと思うが、誰にはばかることなく
    ※「携帯電話の使用」が出来る。これは「許可」とイコールですよね。
    ※※「大声で」と言うのは「携帯電話」でなくても注意することです。(念のため)

    タワマンとかなら完全にアウトだろう。
    規約で禁止されていればアウトなのは当然です。

    結局、「規約で禁止されていなければ『ベランダ喫煙可能』」ってことです。

  3. 844 匿名さん

    なんだかんだ言っても、今や「ベランダ喫煙が迷惑行為である」ということを誰も否定できない。

  4. 845 匿名さん

    規約で禁止されていなくても、隣から苦情を言われたらベランダ喫煙不可能ですよね。一般人なら。

  5. 846 トクメイ産

    まあ、結局のところ本人の資質、人間性、モラルの問題かと。
    例えば、普段は共用廊下でドタバタ走らない事。なんて言う規約、細則は無い。だからって大人が有事以外でそんなことしてたらどうか?って事だよ。
    迷惑だし滑稽だし何より危険だろ?
    それとも小学校みたいに「廊下は走るな」って貼り紙しなきゃいけないのか?って事だよ。

    大人社会で生活してたら、その基本的な事を今一度、自問自答してみれば?匿名はん。

  6. 847 匿名はん

    >>845
    >規約で禁止されていなくても、隣から苦情を言われたらベランダ喫煙不可能ですよね。一般人なら。
    いいえ。「一般人だったら話し合う」です。「言われたら不可能」はありえません。
    ※言うまでもなく「話し合うことなく辞める」も選択肢としてはあります。

  7. 848 匿名さん

    >※言うまでもなく「話し合うことなく辞める」も選択肢としてはあります。
    迷惑行為である以上それが最善でしょうね。

  8. 849 匿名はん

    >>848
    >迷惑行為である以上それが最善でしょうね。
    >>839 で「喫煙行為が規約が禁止する迷惑行為に該当するかは別スレで論じる問題。 」と
    言われているのに、すぐにこれだよ。

    >>846
    >迷惑だし滑稽だし何より危険だろ?
    何を言っているのかな? 「迷惑」「滑稽」は主観ですし、「危険」は大人である以上、
    行動に責任を持つべし、です。責任を考える大人は有事以外はやりません。

    >>840
    >それもあるけど、毎年総会で理事会役員に対してイチャモン付ける住民と同じタイプ(でも自分は絶対役員にならない)だろうから、同じマンションは勘弁。
    あら、そう。なんか、このスレの嫌煙者のことを言っているみたいに聞こえます。
    自分じゃ規約改正はしないとほざいていますからね。

    >改正されて悔しがる顔を見てみたい気もするけどね。
    全てのマンションで「ベランダ喫煙禁止」とする法案を通すことも考えられますよ。
    がんばってくださいね。

  9. 850 匿名さん

    おまえも薬物依存症治療がんばれよ。匿名はん殿。

  10. 851 匿名さん

    誰もが思っている。滑稽な匿名はん。

  11. 852 匿名サン

    誰もが思っている。危険な匿名はん。

  12. 853 匿名さん

    誰もが思っている。迷惑な匿名はん。

  13. 854 入居予定さん

    まぁ、とりあえず警察に捕まらなければよいのでは?!
    結局、
    「迷惑行為」とか色々言ったところで駐車違反や飲酒の後の騒音。
    地下鉄の優先席にも座るだろうし、モラル守ってる人ばかりでないだろうし。
    それこそ、「タバコ=害がある。」から周りの迷惑を考えてって。
    それはおかしい。
    嫌なら、タバコの臭いがこないとこに行けばよいのだし。
    なんだかんだ言ってもとりあえず、世の中、警察に捕まらない程度の
    迷惑行為、ルール違反等は誰でもしているでしょう?! 
    だから、タバコも別にそこで、大麻をすっているわけでないのでいいのでは。

  14. 855 匿名さん

    煽りだな。こいつ。

  15. 856 匿名さん

    でもほら、喫煙が迷惑行為だって認めてるんだからいいじゃない。

  16. 857 匿名さん

    >>849
    >言われているのに、すぐにこれだよ。
    おやまぁ。
    >>837では
    >このスレは迷惑行為かどうかを論じるスレじゃないんだよ。
    >スレ主は部屋では吸いたくないし、ベランダでの喫煙行為は悪いと思っているけど・・・・
    ってことだったけど。
    なので迷惑行為だから止めるのが正しいと書いたんだよね。

    あなたもこれからは迷惑行為を前提にどうするべきかを論じてね。

  17. 858 匿名はん

    >>857
    >>837では
    私が >>849 で引用したのは >>839 です。あなたが >>837 を引用した理由が分りません。
    引用間違いでなく、何か意味があったらもう少し説明をお願いいたします。

    >あなたもこれからは迷惑行為を前提にどうするべきかを論じてね。
    いまだ、自分が迷惑を被っている人が現れない以上、「ベランダ喫煙は迷惑行為」と
    いうのは一般的な感覚からは外れているようにしか思えません。
    「迷惑行為を前提」と思えるようなご意見をお待ちしております。

  18. 859 匿名さん

    ここに一人来ればいいの?迷惑を被った人が?

  19. 860 匿名はん

    >>859
    >ここに一人来ればいいの?迷惑を被った人が?
    一人? たった一人ですか?
    このスレも含めて「ベランダ喫煙が迷惑だ」という意見を展開している人がかなりの数いると
    思われます。案の定このスレの人たちは「自分では迷惑を被っていない」ことを証明している
    のですよね。
    それは仕方のないことなのです。皆さん、路上喫煙の煙を想定して「『ベランダ喫煙』も同じ
    だろう」と考えてしまっているだけでしょうからね。
    本当は「ベランダ喫煙」では迷惑にならないのですよ。

  20. 861 匿名さん

    よそで調べることはしないのですか?
    ここの書き込みしか信用しないのですか?

  21. 862 匿名さん

    服にニオイのつかないタバコってないの?
    臭くてかなわんな。

  22. 863 匿名

    出入りの業者がタバコ臭い。出前のラーメン屋とかクリーニング屋とか かなり臭い。

  23. 864 匿名さん

    通りすがりですが、「空気清浄機」買ったら良いと思います。

    今は安く有りますし、精度もいいですし、何よりお互いのため良いと思います。

  24. 865 匿名

    なんでタバコ吸わない人が、金出してそこまでしなきゃいけないの?

    値段が高いとか安いの問題じゃないし

  25. 866 匿名さん

    自分の身は自分で守る。
    基本中の基本です。

  26. 867 匿名さん

    自分の身を自分で守る為に、喫煙者を追い出さないといけませんな。

  27. 868 匿名さん

    >>865
    >なんでタバコ吸わない人が、金出してそこまでしなきゃいけないの?
    きっとあんたは「なんで俺が避けなきゃいけないんだ?」と言って車道を
    平気で歩く人なんだね。

  28. 869 匿名さん

    他人の迷惑を考えず、毒煙をまき散らすのはなぜですか。
    自分の欲を満たすためですか。

  29. 870 匿名さん

    >>869
    >他人の迷惑を考えず、毒煙をまき散らすのはなぜですか。
    >自分の欲を満たすためですか。
    あなたも理解していますよね。「他人の迷惑を考えていない」からですよ。
    「毒煙」とも思っていませんけどね。

    言い換えると「他人に対して迷惑となると考えていない」ので「迷惑とならない、
    禁止されてもいないことを制限することを当たり前」と思われるのは迷惑です。

  30. 871 匿名さん

    単なる薬物中毒ですね。
    治療しなさいよ。

  31. 872 匿名さん

    ベランダ喫煙を止めさせたかったら、管理規約を改正するしかないでしょうね。
    大多数の住人が本当に迷惑だと感じているならば、禁止出来るでしょう。
    こんな処でマナーだと騒いでいるだけでは駄目です。

  32. 873 匿名さん

    スレ主さんの投稿は、だいぶ前だったのですね。

    しかし、近隣の方からそんな風に言われてしまうのは、言われる人にも原因が有りますよね。
    かなりの間、我慢に我慢をさせられていたのだと思いますよ。

    思わず叫んじゃった人の気持ちもちょっと分かる気がします。
    タバコの煙って、苦手な人や病気のある人にとっては本当に苦痛ですもの。

  33. 874 匿名さん

    ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為なんだから、
    ベランダでタバコに火をつけるのをためらえばいい。

  34. 875 匿名さん

    ニコ中は脳がやられてるので躊躇えません

  35. 876 匿名

    うちは換気扇の前でならOK貰ってます。流石にベランダに出ろとまでは言われません。

  36. 877 匿名さん

    >>874
    だから、そう思うなら規約を改正して禁止しましょうよ。
    出来ないのですか?その程度の度胸もないの?

  37. 878 匿名さん

    >うちは換気扇の前でならOK貰ってます。流石にベランダに出ろとまでは言われません。
    理解のある奥さんで良かったですね。
    ベランダ喫煙は迷惑行為なので他人への配慮が必要ですが、
    奥さんや家族のために、たまにはベランダで吸ってはどうですか。

  38. 879 匿名さん

    台所の換気扇の所で吸った煙って、どこに行くのかな?
    排出先は?

  39. 880 匿名さん

    他所のベランダで吸ったタバコの煙がどうやって入ってくるの?
    今のマンションに越してから一年半、未だ未経験です。

  40. 881 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑っていつ決まったの?
    一般的と言い切る程ではないと思うけど。

  41. 882 匿名さん

    ベランダで火気の使用が許されているマンションってあるの?
    線香だろうがロウソクだろうが、火気は火気。タバコだけが例外じゃない。

  42. 883 匿名さん

    >>868
    >きっとあんたは「なんで俺が避けなきゃいけないんだ?」と言って車道を
    >平気で歩く人なんだね。

    違うだろ。
    どちらかと言うと歩道にクルマが入ってきているのにクルマ側が「どけ!」って言ってる状態。

  43. 884 匿名さん

    >>882

    じゃあ、迷惑だからではなくて、規約に違反しているから止めろZwいうべきでは?

    >>883

    正確には、車道と歩道の区別かない状態でしょうね。どちらも道の真ん中を通りたいの?

  44. 885 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑でないと言い切れますか。

  45. 886 匿名さん


    違うだろ?
    こっちが「迷惑」だと言い切れるのか?と質問しているんだよ。
    少なくとも、「迷惑」がどうかは受け手側の感じ方次第。
    「迷惑だ」とも「迷惑でない」とも断言出来ないと言える。

  46. 887 匿名さん

    >>886
    >少なくとも、「迷惑」がどうかは受け手側の感じ方次第。
    そうですよね。
    「受け手側」が判断することで「作り手側」が判断することではないですよね。
    「受け手側」の大半は「迷惑」だと感じているでしょう。
    だから「一般的に迷惑」と言われているんでしょう。

  47. 888 匿名さん

    そのとおり、だから受け手側の一方的な価値判断で「迷惑」というだけでは止めさせることは出来ないのです。
    規約で禁止されていればNG、禁止されていなければ「迷惑」であろうがOKなのです。

  48. 889 匿名さん

    他人に迷惑をかけてはいけません。
    禁止されていなくても迷惑は止めましょう。

  49. 890 匿名

    >>888
    つまり、法律で禁止されてなければ、例え迷惑行為であろうと何をやっても良いというわけですな。

  50. 891 匿名さん

    >>888
    ここで問題になっていたのは
    ベランダ喫煙が迷惑行為か否かということだったので、
    その判断は受けて側が決めるべきであるということが喫煙者側から述べられたことに意義があります。
    そして、受け手側の判断で、ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為であることが認められたことも大きな意味があります。
    一般的に迷惑行為であれば、迷惑行為をできるだけ避けるというのがマンション生活では必要なことと思いますが、禁止されていない以上「吸うなとはいえない」ということには同意します。

    絶対に禁止したければ、規約の改正が必要でしょう。

  51. 892 匿名さん

    禁煙すればいいこと。

  52. 893 匿名さん

    >>884
    >じゃあ、迷惑だからではなくて、規約に違反しているから止めろZwいうべきでは?

    規約に違反しているならば、誰かに言われる前にその行為を止めるのが当たり前。
    言われなければ続けるのか?


    まあ、今時ベランダで喫煙するような喫煙者は>>888のように
    >禁止されていなければ「迷惑」であろうがOKなのです。

    って考え方なんだろうけど。
    規約には迷惑になる行為をしてはいけないって条項もあるんだが・・・。

  53. 894 匿名さん

    888さんのマンションは「迷惑OKマンション」なのですね。
    珍しい。

  54. 895 やったね!

    おいおい、うだうだ言ってる間に銀と銅とっちゃったぜ~。
    いや~、今日だけはベランダ喫煙許す!

  55. 896 匿名はん

    >>882
    >ベランダで火気の使用が許されているマンションってあるの?
    ありますよ。私のところは禁止されていません。

    >線香だろうがロウソクだろうが、火気は火気。タバコだけが例外じゃない。
    ごもっともです。

    >>885
    >ベランダ喫煙が迷惑でないと言い切れますか。
    私がここで「そうだ」と言い切ると反論では「ベランダ喫煙が迷惑行為だ」と
    言い切らなくてはいけないんでしょうかね。
    ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではありません。

    >>887
    >「受け手側」の大半は「迷惑」だと感じているでしょう。
    どうしたらそんな結論が導き出されるのでしょうか? この掲示板でも多くの非喫煙者の
    方が「迷惑を被っていない」とおっしゃっています。また「ベランダ喫煙辞めろ」と
    ほざく嫌煙者どものほとんどが「俺は迷惑を被っていないが・・・」とのたまいます。
    さらに私の「あなたは『ベランダ喫煙』で迷惑を被っていますか?」にはほとんど
    反応がありません。
    ※反応は「1K賃貸マンション」とかでしたね。
    したがって「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない」が導き出されます。

    >>889
    >他人に迷惑をかけてはいけません。
    >禁止されていなくても迷惑は止めましょう。
    同意です。しかし、過敏に反応する方を基準には考えることは出来ません。

    >>891
    >ベランダ喫煙が迷惑行為か否かということだったので、
    >その判断は受けて側が決めるべきであるということが喫煙者側から述べられたことに意義があります。
    そうですか?

    >そして、受け手側の判断で、ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為であることが認められたことも大きな意味があります。
    勝手に「認められたこと」にしないでください。誰も認めているようには読めませんよ。

    >絶対に禁止したければ、規約の改正が必要でしょう。
    他人事みたいに言うって事はあなたの意見も「ベランダ喫煙を禁止」ではないのですね。
    そうすると「ベランダ喫煙可能」となりますよね。

    >>893
    >規約には迷惑になる行為をしてはいけないって条項もあるんだが・・・。
    ありますね。しかし、あなたは「上階の存在が迷惑だ」と言われたら、その規約を盾に出て
    行かないといけないと考えますか?

  56. 897 匿名さん

    匿名はんは、スレの書き込みしか信じない人です。
    まさに井の中の蛙なのです。
    このスレに迷惑を被った人がいなければ、世の中に迷惑を被った人はいないのですね。

  57. 898 匿名さん

    うちの家族、一人ずつ被害者として登場させましょうか。
    ベランダ喫煙が一般的に迷惑と認められるんですから。

  58. 899 匿名さん

    >>897
    >このスレに迷惑を被った人がいなければ、世の中に迷惑を被った人はいないのですね。
    このスレでも迷惑を受けているって人たくさん出てきてるでしょう。
    一人だけそれを認めようとしてないだけですよ。
    あれだけ多くの人がベランダ喫煙が迷惑行為だと認めているのに読み取れないなんて言うくらいだから。
    読解力不足とも考えにくいから、目を逸らしているだけでしょうけど。

    >>898
    いくらここで迷惑だと言ってもそんなはずないと言うだけですから無駄でしょう。

  59. 900 匿名はん

    >>897
    >このスレに迷惑を被った人がいなければ、世の中に迷惑を被った人はいないのですね。
    読み違いも甚だしい。
    これだけ「ベランダ喫煙辞めろ」というコメントが発せられるスレッド(他の関連スレも
    含む)で、「自分が迷惑を被っている」と表現する人がほとんどいません。
    何故だと思いますか?

    これは「ベランダ喫煙が迷惑だ」というのをどこかで仕入れて自分の中で「路上喫煙の
    迷惑」と重ね合わせているからです。
    また「一般的に迷惑」であったら、規約改正も簡単なはずです。嫌煙者どもはそれさえも
    躊躇しています。「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為」だったらもっと多くの媒体で
    騒がれると思っていますよ。

    >>898
    >うちの家族、一人ずつ被害者として登場させましょうか。
    どうぞ、十分に訴えてみてください。

    >ベランダ喫煙が一般的に迷惑と認められるんですから。
    それはお話を聞いてから、そして質疑応答の後、考えさせていただきます。

  60. 901 匿名さん

    >>900
    >表現する人がほとんどいません。
    少しはいたんですか。いるんですね。

    >これは「ベランダ喫煙が迷惑だ」というのをどこかで仕入れて
    どこで仕入れてるんでしょうか。あなたも仕入れてみてはいかが?

  61. 902 匿名はん

    >>899
    >このスレでも迷惑を受けているって人たくさん出てきてるでしょう。
    >一人だけそれを認めようとしてないだけですよ。
    「たくさん」ですか?
    改めて確認したいので、その「たくさん」のうち、10レスほど示してください。
    ここまでで900もレスがあるんですから、簡単ですよね。
    ※10が無理なら5レスでもいいですよ。

    >>901
    >少しはいたんですか。いるんですね。
    >>896 で述べましたけど・・・。なんでこんな見えるところにあるレスも目に
    入らないのか理解できません。

  62. 903 匿名さん

    みなさん、何で「匿名はん」とか言う匿名さんに
    ベランダ喫煙が迷惑だと認めさせないといけないの?
    ほっとけないの?
    どこの馬の骨かもわからないのに。

  63. 904 匿名さん

    井の中の蛙一匹ぐらいほっといてもあなたの顔には跳んできませんよ。

  64. 905 匿名

    一つ言える事は喫煙者の匿名はんは、オリンピックに出る事は出来ないだろう。

  65. 906 匿名

    まあ、禁止されてなければ吸ってもいいって言ってるんだから、吸ってる人に水ぶっかけて防火活動してもいいんだよね?。
    規約で水ぶっかけるの禁止されてないし(笑)

  66. 907 匿名さん

    蛙に水かけたら駄目ですよ。元気になっちゃう。

  67. 908 匿名さん1

    自分が迷惑を被っている

  68. 909 匿名さん2

    自分が迷惑を被っている

  69. 910 匿名さん3

    自分が迷惑を被っている

  70. 911 匿名さん4

    自分が迷惑を被っている

    ・・・もっと続けましょうか?
    ここで「自分が迷惑を被っている」って表明しても、何の証明にもならないことが少しは理解できますか?

  71. 912 匿名さんA

    私はベランダ喫煙で隣に迷惑をかけている。

  72. 913 匿名はん

    >>906
    >まあ、禁止されてなければ吸ってもいいって言ってるんだから、吸ってる人に水ぶっかけて防火活動してもいいんだよね?。
    傷害罪で訴えられる可能性がありますよ。それでもよければどうぞ。
    ※私は確実に訴えます。
    ※※嫌煙者って犯罪行為をなんとも思わない人種ですよね。

    >>911
    >ここで「自分が迷惑を被っている」って表明しても、何の証明にもならないことが少しは理解できますか?
    はい。
    でも、私は「この掲示板でも・・・」って言っているだけですから。
    あなたは何を根拠に「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」と言うのでしょうか?

    >>912
    >私はベランダ喫煙で隣に迷惑をかけている。
    そう思うのでしたら「ベランダ喫煙」を辞めればいいのです。車に乗ることで「迷惑を
    かけている」と思ったら、車に乗らなければいいのです。

    一般的にはベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

  73. 914 匿名さん

    また蛙がほざいてますよ。
    どうします、みなさん。

  74. 915 匿名さん

    ここには非常識なかなりおつむの弱い住人がいるんですね
    こういう人が社会に適合出来てるのだとすると驚きですね

    自分の判断、主張と世間一般の常識がかなりかけ離れていることに早く気付いてほしいものですね

  75. 916 匿名さん

    なんか、哀れで可哀そうになってきた・・・

    こういう人っているんだね

  76. 917 匿名はん

    >>915
    >ここには非常識なかなりおつむの弱い住人がいるんですね
    >こういう人が社会に適合出来てるのだとすると驚きですね
    そうなんですよね。平気で犯罪行為を行なうことを示唆してしまうなんて
    どうなんですかね。そんな人でもきっと社会に適合できているんですよ。

    >自分の判断、主張と世間一般の常識がかなりかけ離れていることに早く気付いてほしいものですね
    同意です。

    >>916
    >なんか、哀れで可哀そうになってきた・・・
    ねぇ。
    もう少し、前向きになれるように色々教えてあげましょうよ。

  77. 918 匿名さん

    笑っちゃうね。面白い人だね。匿名犯。

  78. 919 匿名さん

    ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ

  79. 920 匿名さん

    喫煙によって他人に迷惑をかけている自覚がないってのは、
    ニコチンのせいなんでしょうか。
    ベランダ喫煙が一般的に迷惑でないなんて、よくほざけたものです。
    あんなにわかりやすい迷惑行為なのに。

  80. 921 匿名はん

    >>920
    >あんなにわかりやすい迷惑行為なのに。
    では、分かりやすく説明してください。
    -------
    隣のベランダから外へ出た煙が固まって風に乗って数m離れた自分のベランダの外に届き、
    そこで向きを変えて自分のベランダに、そして窓が開いている室内に全て入ってくる。
    -------
    ですか?
    所詮嫌煙者なんて、「隣のベランダ喫煙の煙が全て入ってくる」でしょう?
    風向き、風力が常に都合よく一定なんて考えられませんよ。

  81. 922 匿名さん

    >>921
    あなたに説明しても無駄なのでしません。
    時間の無駄以外の何ものでもありません。

  82. 923 匿名さん

    やっぱり喫煙者(匿名はん)の鼻の中は真っ黒のヤニだらけで、ニオイに鈍感なんでしょうね。
    固まった煙じゃないと臭わないとでも思ってるんだから。
    全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    鼻洗浄でもしたらどうですか。

  83. 924 匿名さん

    直接の煙だけが悪臭の原因とでも思っているの?
    服もクサイ、口もクサイ。
    ほんと喫煙は迷惑行為だな。

  84. 925 匿名ちん

    ベランダ喫煙が迷惑とされてるのは、洗濯物に臭いがつくから?
    どうしてもベランダで吸いたい人は両隣が洗濯物干してないか確認して吸えばいいんでない?
    あ、上階もか…

  85. 926 匿名はん

    >>923
    >全て入ってこないと臭わないとでも思ってるんだから。
    いやいや。全て入ってくると言っているのは、嫌煙者ですよ。
    このスレだけでも読み直したらいかがですか?

  86. 927 匿名さん

    >>926
    暇だからこのスレみてるけど、全部読み直むほど暇はないし、まともに話す相手でもないしね。

  87. 928 匿名さん

    くっせーなーふざけんじゃねぇよ ってのがそのまま

    隣もバルコニーで吸ってるけど
    部屋の中で吸えよと思うよ。
    秋の話だけど、せっかく窓開けてたのに夜風に運ばれてにおってきた
    くせーーーーーーーーーたばこ!
    窓をバシン!としめたけど
    マジで部屋の中で吸え!

  88. 929 匿名さん

    喫煙関連スレでちょっと書き込みが活発になると必ず出てくるね。あの人。
    もう相手にする人もいないでしょうに・・・。

  89. 930 匿名さん

    というか、なぜ家の中で吸わないの?

    その吸わない原因が他人が嫌がる原因なのではないのかな?

  90. 931 匿名

    まあ、ここは部屋で吸え!で全て解決なんだけど、スレ主は自分の部屋が汚れるのが嫌だから、バルコニーで吸ってる。だから、話がおかしくなってんだよ

  91. 932 匿名さん

    他人には嫌な思いさせても、自分が嫌な思いしたくない。
    自己中なニコ中。

  92. 933 匿名さん

    >あなたは何を根拠に「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」と言うのでしょうか?

    また出た。得意の藁人形攻撃ww

    「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    これで反論のつもり?

    「お前のかーちゃんでーべそ」よりもかっこ悪いなww

  93. 934 匿名はん

    >>933
    >「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
    と言うことはあなたは >>908>>911 の資源を無駄に使う迷惑野郎ですか?
    いや、別にいいんですよ。回答が出来なければそれで。
    あなたは嫌煙者どもが唱える「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為だ(ex:>>887)」を
    否定する立場であると言う考えでよろしいですね。

    このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定して
    いるのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、
    過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    過敏な方を非難するつもりはありません。ただ、辛いことを我慢し続けないで理事と
    なって規約改正に挑むことをお勧めします。そして理事を続け、近隣を監視すれば
    心地良い生活が待っている可能性が高いと思われますよ。

  94. 935 匿名さん

    スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。

  95. 936 匿名さん

    戸建ての人が庭で吸っていても文句言われないし、言えないはずですよね。
    マンションになったとたん、みなさん縄張り意識がかなり強すぎです。

  96. 937 匿名さん

    たばこの煙という有害物質が、風向きによっては隣のベランダにいってしまう。
    これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。

  97. 938 匿名さん

    >>934

    >このように嫌煙者の多くの人も「一般的にベランダは迷惑行為である」を否定しているのです。要するに世の中には「ベランダ喫煙は迷惑だ」を唱える人は存在しますが、過敏な方か、妄想でしかありえないことになります。

    嫌煙者の多くって、何人ですか、スレ番で教えてください。
    このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。

  98. 939 匿名はん

    >>933
    >スレの中の書き込みしか信じない人ですか、匿名はんは。
    そんなことはありませんよ。
    で、嫌煙者どもは何を根拠に「ベランダ喫煙が迷惑行為だ」というんでしょうね。

    >>937
    >これは近所迷惑ですね。隣人の迷惑を考え、ベランダ禁煙を宣言します。
    あなたが「禁煙すること」は良い事だと思います。

    >>938
    >このスレの嫌煙者の発言が、世の中の発言になるんですか。教えてください。
    私より嫌煙者どもが「世の中の発言になる」と考えているんじゃないですか?
    そうでなければ、掲示板での発言だけでなく(掲示板での発言は否定しません)、
    ご自分のマンションで防衛手段を講じるだろうし、世の中のマンションに対して
    防衛手段を講じるよう働きかけるはずですからねぇ。

  99. 940 匿名さん

    ベランダで吸わないだけです。

  100. 941 匿名さん

    隣のベランダから漂ってくるタバコのにおいで苦情を言ったら、
    隣の人は「迷惑かけてすいません」と言って、すぐにベランダ喫煙を止めてくれました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸