マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 502 匿名さん

    騒音住人並みだね~

  2. 503

    >>497
    本物のアホだな。本当にマンション所有してるとは思えない。
    ベランダは専用使用権のある共用部だよ。
    そして避難経路になってる場合は通行の妨げになるものは置いてはならない。
    ベランダに関する特記があればそれに準じる、なければ共用部に準じる。
    それだけでしょ。

  3. 504 匿名さん

    >>503
    当たり前の事を誇らしげに書いてるあんた程じゃないよ(b^-゜)
    此処には面白い人がいて楽しいな(^O^)/

  4. 505 匿名さん

    タバコの話でよろしく。

  5. 506 匿名さん

    ベランダに洗濯物を【放置】してはいけませんからね!(タバコの火が引火して火事になったら大変ですから)

  6. 507 匿名さん

    ↑何言ってるんだこいつ?

  7. 508 匿名さん

    >>507
    つっこみが甘いよ!

  8. 509 あーあ

    あのさ、あたりまえだよ、ものすごく迷惑だよなぁ、みんなそう思ってるよ「(部屋は壁などが黄色くなってしまう
    のを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)」って事は、あんたの吐いた煙がはいって隣人の部屋に入り壁が黄色くなってもいいって事かい、あんたはそれを知っていてこの書き込みかい、どんない偉いのかね。
    だいたいマンションのベランダで吸ってる奴は、自分の部屋に煙が入らないようにして、他人の部屋に流れ込むのはお構いなし、あんたの吐いた煙は、自分の嫁&子供には煙を吸わせず、他人に吸わす。
    ふざねんなっつーの、また下の階の洗濯ものを焦がそうがまったく無視、そうだよ戸田のコス◎ステー◎戸田◎園
    あんただよ!!

  9. 510 あーあ

    自分の部屋で空気清浄機の前で吸えつーの

  10. 511

    ベランダでタバコ吸いながら鉄板でバーベキューってありかよ。まいったぜ!

  11. 512 夢〜眠

    タバコの匂いがしたら窓をしめるだょ。

  12. 513 匿名さん

    閉める前に・「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」・は、付けとこ

  13. 514 匿名さん

    2年以上前に立てたスレだからもうスレ主は見てないだろうけど、コメントを読む限り喫煙者ってニコチンで頭おかしくなってるよね。

  14. 515 匿名さん

    このスレは圧倒的に嫌煙者の方が多いですね。
    文句があるなら直接言えばいいのに、ここで愚痴って隣の喫煙者にはいい顔してんだろうな・・・。

    ちなみに私は吸いません。

  15. 516 匿名さん

    だからタバコは一箱2000円にすればいいんだよ。カネない奴はみんな止めるしかなくなるから。

  16. 517 匿名

    自分の嗜好の為に有害な煙を撒き散らすんだからタチが悪いですよね

  17. 518 匿名さん

    1箱2千円か?
    子供二人で月2万6千円だから13箱は買えるな。
    来年なら倍になるから26箱=約1日1箱。

  18. 519 匿名さん


    弱者の強い味方、子供手当だね。

  19. 520 匿名さん

    知的弱者の味方か

  20. 521 匿名さん


    君のよいな頭の※※い人の味方ではないかもね。

  21. 522 匿名さん

    君のよいな?

  22. 523 匿名さん

    ニコ中らしいな。
    他人の迷惑かえりみず。どころか自分の子供も食い物か。
    ニコチンとタール脳に障害を与えるのは真実だな。
    恥を知れ。と言っても、中じゃ無理か。

  23. 524 匿名さん

    外から漂ってくるタバコの煙に誰の責任もあるものか。

  24. 525 匿名さん

    外からの匂いが気になるなら目張りすればよい。うちも真剣にそうしようか考えている。

  25. 526 匿名

    それは、本来なら吸う側がしないといけない事だと思いますが。
    吸わない人がなんでそこまでしないといけないのでしょうか?

  26. 527 匿名さん

    吐いた煙は大気と渾然一体てなりその時点で最早誰のものでもないからでしょう。
    無論、その煙が大気汚染など環境基準に違反するレベルなら別問題ですが。

  27. 528 匿名

    まあ、常識やマナーや気遣いを知ってる人なら、普通なんか対策するわな。
    当たり前だと思うけど、共有スペースなんだから尚更だね。
    部屋の中で吸ってれば誰も文句は言わないからね

  28. 529 匿名さん

    ベランダ禁煙て規約がなければ問題なし。
    それで困る方は規約改正を提起しましょう。
    規約があれば堂々と注意しましょう。
    それがルールに則って生活するということです。

  29. 530 匿名さん

    文言に書かれている事だけ守れば全てよしと思うのは人としていささか問題がありますね
    言ったところでどうせ理解できるだけの脳細胞が残されてないのでしょうからしょうがないんですが

  30. 531 匿名さん

    >>530さん
    529ですが、私個人はタバコは吸いませんし、匂いも嫌いです。ベランダ喫煙にも反対です。
    そしてマナーなどという抽象的な概念を用いて他人と自分の価値観を併せようとすることも嫌いです。
    おかしいと考えるならばルールで禁止するべきです。明文化するべきです。
    誰それはマナーがなっていないと言って他人を非難することは全く価値的でないと思います。

  31. 532 匿名さん

    寒空の下、今日もベランダで煙草を飲む。夕方になると回りのマンションの明かりがぽつぽつと灯り始め、夜中にはまた一つずつ消えて行く。皆の生活を実感する、自分も生きていることを確認する。

  32. 533 匿名さん

    >531
    ルールで禁止されてなければ何でもありなんだw
    「マナー」という意味合いないじゃんww

  33. 534 匿名さん

    ないと思いますよ。最近は。

  34. 535 匿名さん

    ルール作って、その人が即辞めてくれるならなんぼでもつくるでしょう
    マナー(=他人への気遣い)がないから 平気でできる
    そして、そういう人に限って自分が不快な思いをすると文句を言うのですよ

  35. 536 匿名さん

    規約違反ならば、取り締まることが出来ます。
    マナーと言って相手の良心に訴えかけるよりも組合として取り組み易いと思います。

  36. 537 匿名さん

    喫煙者は自らの襟を正して他人に迷惑をかけないようにしないと
    そのうちタバコ税1000%とかになって嫌でも禁煙せざるを得なくなるかもね

    マナーって守らなくてもその場では何とでもなるけど
    後々とばっちりがくる

    理解できない/理解する気がないなら別にいいけど
    最終的に困るのは自分だよ

  37. 538 匿名さん

    >>537
    タバコ税はその税収とタバコに起因すると考えられる医療費のバランスで議論すべきもの。
    マナーの問題で増税なんて有り得ません。(といってもタバコ税は上がるけど)

  38. 539 匿名さん


    喫煙者が嫌われているから世論が増税を容認している。
    世論が容認に傾かなければ、今の政府は増税できなかった。
    喫煙者のマナーが良ければ、世論も違ったかもしれない。
    と考えると、今回の、また、これからの増税は喫煙者のマナーの酷さが
    一因とも考えられる。煙出さなければ、臭い出さなければ世論も変わる。かも。

  39. 540 匿名さん


    変わるわけないじゃん。
    喫煙者の高い医療費を非喫煙者も普通等しく負担していることがおかしいと知った以上はね。
    そんなに馬鹿でもお人好しでもないよ。

  40. 541 匿名さん

    539の理屈だと、お酒飲む人も嫌われ者ってことになるよね。
    嗜好品から取りやすいから取ってるんだと思ってた。

  41. 542 匿名さん

    違うね。
    酒税の場合、世論は諸手をあげなかったね。
    喫煙者の詭弁に付き合う気はないね。
    喫煙者が嫌われ者。
    詭弁で、他を巻き込むな。

  42. 543 匿名さん

    >>542って友達いなそう

  43. 544 匿名さん

    >>543って肺の中まで真っ黒なんだろうな

  44. 545 匿名さん

    >>544
    心がどす黒いあんたよりまし

  45. 546 匿名さん

    はっきり言って酔っ払いも嫌われるよ。
    吐くほど呑んだり、帰りは千鳥足って最悪。
    酔っ払いは朝まで警察署にお泊りさせて欲しい。

  46. 547 匿名さん

    >>546

    そんなことに税金を使われたくないよ。
    自分で歩いて帰れないような酔っ払いは道路の隅っこにでも寝かせておけばいい。凍死しようがなんだろうが知ったこっちゃないね。

    タバコと同じようにアルコールもどんどん税率上げればいいのにね。

  47. 548 匿名さん

    >>545
    自分の事棚に上げて何言ってるんだか

  48. 549 匿名さん


    ヤクやってるの?

  49. 550 匿名さん

    なんかさ。
    喫煙者が話をそらそうとして、酒の話をしてるよね。
    お酒の話は別スレでしたら。
    嫌われ者の喫煙者は、臭い息だけでなく詭弁も吐くのかよ。
    ジョーダンじゃないぜ。ピシャ。

  50. 551 匿名さん

    とりあえず、副流煙さえださなきゃ、いくらでも喫煙してもいいよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸