マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 1102 匿名さん

    ベランダで吸おうが、キッチンの換気扇の下で吸おうが、目の前の道路で吸おうがタバコの煙は同じようき漂ってくるもの。
    規約で喫煙や火気の使用が禁止されていれば明らかにNGだが、それ以外の場合は止めろと言うほうがどうかしている。

  2. 1103 匿名さん

    ベランダで火気の使用が制限されていないマンションってないだろ。
    避難経路にもなっているんだし。そこで火を使われたらたまらん。

  3. 1104 匿名さん

    火気は駄目だけど、タバコの火はいいのだ。byすもーかぁ

  4. 1105 匿名さん

    タバコは裸火になるから、火気に該当するよ。

    はだか‐び【裸火】
    覆いのない、むき出しの火。「ランプの―」「タバコの―」

    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%A3%B8%E7%81%AB&...

  5. 1106 匿名さん

    うちのマンション(分譲)は火気厳禁な意味合いの文章は載って無いです。
    だからBBQする人も、タバコ吸う人も居たりする。
    竣工した当時は、受動喫煙とか今みたいに言われて無かったから
    特に取り決め無いどころか、共有ルームを使用するときは室内は禁煙なので
    バルコニーで喫煙して下さいとの説明もあった程(規約には特に記載は無いが)

    時代の流れで、規約改定の話しなんかも出て来る時期かもしれませんね。。。

  6. 1107 匿名さん

    >>1099
    顔だけ出して吸うのはダメ?ってあるから「吸った」らダメでは?
    火が付いたタバコが顔と一緒に室外に出ていないと吸えないし。

    火が付いたタバコは室内で煙の吸引まで室内、肺から出すのを顔だけベランダに出してやるのは
    火気の使用ができないマンションでもOKだろう。
    近隣への迷惑行為に該当するかは別として。

    まあ、こうやって喫煙すると火が付いたタバコは室内だから、壁紙が黄ばんだり室内にタバコの
    臭いがしみついてしまうのは避けられないだろうから、大して効果はないだろう。
    近隣への嫌がらせにはなるかな?

  7. 1108 匿名さん

    >>1106
    ベランダでバーベキューが出来るマンションって・・・。
    住みたくないな。何年前の物件か知らないが、まともなデベなら原始規約で禁止されているはずだが??

    バーベキューが出来るならばタバコも吸えるだろうね。

  8. 1109 匿名

    迷惑無視かい
    吸うなよ

  9. 1110 匿名さん

    >>顔だけ出して吸うのはダメ?

    これはネタだろ?w
    センスあって面白いな

  10. 1111 匿名さん

    バスケでも、バレーでも足が出なければ、ラインアウトにならないでしょう。
    タバコも足が禁止エリアに出ていなければ良いんじゃないかな。

  11. 1112 匿名さん

    >>顔だけ出して吸うのはダメ?

    顔を出す穴があるのか?

    >>バスケでも、バレーでも足が出なければ、ラインアウトにならないでしょう。

    刃物を持ってるだけで捕まる。 裸火があるだけで禁止。

    とにかくタバコを吸うなよ。迷惑だから。

  12. 1113 匿名さん

    迷惑に思うがどうかはお前の勝手。
    しるかっ。

  13. 1114 ツッコミ担当

    捨て台詞吐く時は、突っ込み入れられない様に文章書けよ。
    "か"を"が"にしたりしてるが何か意味あるのか?(笑っ
    最後の"か"をわざわざ"かっ"にするなら句点じゃなくて感嘆符だろ。

    スルーしてやる程、世間は甘くないんだな。

    カッコ悪り~、>>1113

    お疲れっす♪

  14. 1115 匿名さん

    もしかして「カッコ悪り〜」の送りがなにも
    突っ込んで欲しいのかな…

  15. 1116 匿名さん

    世間は放っておく程度だけどね。
    神経質なんだよ。

  16. 1117 匿名さん

    注意されなければ何をしても構わないとお考えですか?

  17. 1118 匿名さん

    時と場合によるんじゃないですか、大人なんだから。

  18. 1119 匿名

    タバコ煙りは迷惑千万
    怒らすな

  19. 1120 匿名さん

    >>1111

    ある意味サッカーは逆ですか?
    体や足が出ててもボールが中ならOK、
    体や足が中でもボールが外ならNG、

  20. 1121 匿名さん

    タバコを吸うのも/吸わないのも自由、
    それを迷惑と思うのも/思わないのも自由。

  21. 1122 匿名

    僕は嫌煙者ですけど喫煙者には感謝してますよ。これから始まる超高齢化社会に向けて、早死にしてくれて平均寿命を下げてくれるんですから。年金だって払うだけ払って受給前に死んでくれたりするわけですから。受動喫煙だけは国をあげてきちんと防止してもらって、喫煙者には苦しみながら早く死んでもらいましょうよ。

  22. 1123 匿名さん

    迷惑かけるのも/迷惑かけるないのも自由、

    ですか?ね

  23. 1124 匿名さん

    受動喫煙も防止などしないほうが、早期に天に召される方がより多くなるので、そのほうがより好ましいかと。
    迷惑スモーカーは出来るだけ多くの方々を道連れにして下さいな。

  24. 1125 匿名さん

    >>1122
    勝手に喫煙者が死んでくれればいいのですが、実際はガンなんかで入院しちゃうんですよね。
    しかも、お金がかかる治療が必要だから早死にしても果たしてペイできるのやら・・・。
    今時喫煙してるような人じゃ、大して税金も納めてないだろうし。

    本人だけじゃなくて、配偶者や家族なんかにも悪影響を与えるし今のタバコ代くらいじゃ赤字。
    今の10倍くらいになれば、救世主になるかも(笑)

  25. 1126 匿名さん

    人によって迷惑って感じる事違うから、タバコの臭い嫌だな~と思っても言えない。
    自分も別の事で、自分でも知らないうちに迷惑掛けてるかも知れないし。
    国で認めて売ってるものだから「吸うな!」とも言えないし。。。
    ちなみに、香水の臭いも苦手です。頭が痛くなる。

  26. 1127 匿名

    迷惑かけると苦しむのが真理

  27. 1128 匿名さん

    何教ですか?

  28. 1129 匿名

    うわ〜
    ここの輩はシーシェパードの乗組員みたい(笑)

  29. 1130 喫煙者

    このスレ3年間も不毛のヤリトリが続いているのですね。

    タバコ残留成分は皮膚・髪の毛・衣類・壁・カーテン・ソファーに付着し、
    大気中の亜硝酸と混合され、有害物質の亜硝酸アミンとなって強固になる。
    (ローレンス・バークレー国立研究所)

    世の中に人体に有害な物質は無限に有りますが、
    車の「排気ガス」のように「有害」と「利便性」の「天秤」で判断されているのでしょうね。

    利便性が皆無のタバコは喫煙者以外に味方は居ません。
    (ニコチンが腸の蠕動運動を活発化させ便秘になりにくいくらいなのが関の山)
    喫煙者は何処かで吸いたいでしょうが、嫌煙者は「副流煙」「受動喫煙」が許せないのは健康志向の現代の正義ですし、「正義の味方」に「悪役」はやられるのが世の常。

    ベランダどころか換気扇も外部へ煙を薄めて放出するだけですから、
    タバコ嫌いには許せないでしょう。

    世界中が全てが正義の味方になれば、平和が来るでしょうが、
    スレ主と私のような悪役どもが禁煙しない限り、地球の完全な(タバコ)平和は訪れないでしょう。
    (と言う事は私達が死なないとね)

    ついでに臭気と言えば、ディスポーザーの生ごみ処理槽の臭気抜きからの悪臭で
    悩んでいる人もいるのです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3403/4
    コレは利便享受者と臭気被害者と風向きの争い。

    世に紛争の(盗人の種)は尽きまじ。

  30. 1131 匿名

    1130あなたは無人島にでも住んだほうがいいよ。
    もっともらしいこと言ってるが。

  31. 1132 匿名さん

    貴様に言われる筋合いはない。

  32. 1133 匿名さん

    タバコによる害を考えたら、臭気問題なんてかわいいもんだよ。

  33. 1134 匿名さん


    臭いだけだと思っているのか?
    タバコ以上に有害物質が含まれているのだよ。

  34. 1135 喫煙者

    1130ですが、

    このスレ怖い!!

    自分の嗜好・思考に合わない人には有無を言わせず脅迫なんですね。

    正義の味方の【国防婦人会】の『非国民は去れ!』の再来だ。

    マンションからは出ませんし、ましてや無人島に行くつもりもありませんし、
    同居人から『止めろ』と言われない限り、禁煙もするつもりも有りません。





  35. 1136 匿名さん

    誰も脅迫してないけど、この程度で脅迫だと思ってしまうんじゃ社会に出たとき困りますよ

  36. 1137 喫煙者

    アリャリャ!!

    1130ですが、既にかなり以前にリタイヤした者なのですが、

    今まで自分が居たのは「社会」ではなかったようですね。


    良かった。遠からず「おさらばえ」なので怖い社会を知らなくとも済む。

  37. 1138 匿名さん

    どうやらそのようですね
    社会(もどき?)からおさらばってまもなく寿命を迎えるんですか?

    いずれにしてもよかったですね

  38. 1139 匿名

    1130はお年みたいだしその考えを変えるのは無理でしょう。

    あなたみたいな人は禁煙マンションにすむか無人島もしくは隣近所の無い田舎に住んでね。
    それか隣や下など臭いが自分に来てしまうと思われる部屋はあなた自身が金払って借り切ってしまいましょうね!

  39. 1140 匿名さん

    だいたい臭気問題なんて、自分もゴミだしといて何言ってんの?って話しだからな。
    タバコは完全に吸わない人が被害被るからな。

  40. 1141 匿名

    1130は喫煙者でしょ。だからその指摘は違うよ。まあいずれにしてもタバコは臭いや煙があるから、喫煙者はそのあたりをわきまえて喫煙してね。そしてニコチン中毒になって早く逝って欲しい。

  41. 1142 匿名さん

    >>1140
    タバコ税の恩恵を受けているくせに大した言い分だ。

  42. 1143 匿名

    >>1141完全に自分も他人からもシャットアウトして肺癌でしんだ人いる

  43. 1144 匿名さん

    >>1142
    タバコ税で社会に還元している以上に保険料で負担をかけてるのが喫煙者

  44. 1145 匿名

    >>1144そうとも言い切れない

  45. 1146 匿名さん

    >>1144
    健康保険料は別に納めている。
    所得税もお前よりは沢山納めている。

  46. 1147

    タバコ税納めなくていいから、迷惑かけないで。

  47. 1148 匿名さん

    >>1146
    頭悪すぎて理解できてないみたいだけど
    君個人の話ではなく、タバコ呑み全体でみると支払った保険料より
    受け取った保険料の方が多い

    所得税とタバコは無関係
    所得が多ければたくさん払うのは当たり前
    所得税を誰よりも多く払ってたとしても
    タバコ呑みは社会に負担をかけている事実は揺るがない

    なぜなら、タバコを吸わなければ負担を掛ける量が減るのだから

  48. 1149 匿名さん

    >>1148
    誰が全体の話をした?
    タバコは個人がやるものだから、貢献と迷惑のどちらが多いかも個人毎に判断するべき。
    タバコと所得税は無関係だが、貢献と迷惑を天秤にかける意味で引き合いにだしだけ。
    自分の社会貢献−タバコを含む迷惑>あんたの社会貢献−タバコを含まない迷惑。
    と言うだけだ。

  49. 1150 匿名さん

    >>1149
    んじゃ、キミ個人限定の話をしようか
    ではまずその前提となる君の個人情報の開示をよろしくね

    名前は不要、年齢、勤め先、年収、家族構成、住所(おおよそで可)、
    支払った税金(項目別で)、社会保険料、医療費、タバコの銘柄と吸う量

    このくらい開示してくれれば個人的なお話はできると思うよ
    逆に開示してくれなきゃ君個人の話なんてしようがないね

  50. 1151 匿名

    たばこが法律で禁止されてるわけじゃないんだから大口叩くなよ。何様だよ。どうせたばこの煙が嫌で仕方ない普通の会社員か更年期のおばさんでしょう。

    そんなに嫌なくせにマンション住まいか?笑わせるな。
    喫煙者にこうしろあーしろ言う前に自分もどうにかしなさい。
    せめて一戸建てに住みなさい。
    社宅だから…とか言うなよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸