東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売 施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ品川ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

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パークホームズ品川ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 511 契約済みさん

    >>509さん
    横レス失礼します。
    いくら着陸時とはいえ低空飛行はたぶんうるさいので、私は嫌ですけどね。506さんは素直な気持ちを表現したと捉えています。東京湾から旋回してもっと羽田空港寄りで16L進入経路に入ることも可能だし、何も自分の家の上を通らなくても良いよ、と思ってしまいますσ(^_^;)
    このマンションは防音仕様でもないですし、改良として防音にすることも可能ではあるでしょうけれど、費用負担の問題や、改良設備の収まりが上手いこといくかなど、不安要素も満載ですし。
    管理組合での提案は、議案の文言が作為的になったりして揉め事のタネを撒くようなことが無ければ気にしません。議案が通るか、署名が集まるか、については別の話ですけど。

  2. 512 内覧前さん

    管理組合の管理範囲は共用部分の管理ですよー
    航路の問題は管理組合でやるべき範囲をこえてませんか?
    どなたか詳しい方、管理組合の定義と範囲をご教示いただけませんか?

  3. 513 契約済みさん

    しっかりとした管理のマンションだと言われるようにみんなで頑張りましょう!

  4. 514 マンション住民さん

    >>509
    6月に国土交通省が提示した南風時のルート案は2つあります(下記資料の7,8ページ目)。
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    そのうちの1つ(南風案2)に絞って8/26に自治体との協議会で提案されました。
    もう一つのルート案(南風案1)では東京湾側から着陸するので、住宅が沢山あるところを500m以下で低空飛行することはありません。 だから「他人の土地の上ならよい」のではないのです。現行案(南風案1)よりも6本/日増便数が少ないだけで、多くの住民の頭の上を低空飛行しないですむ案があるのですから、そちらの案にして欲しいと思います。

  5. 515 内覧前さん

    514さんに同意です。「他人の土地の上ならよい」ではなく、住宅密集地、都心をここまで低空飛行した例は今までないのです。大崎のパークタワーグランスカイでは300mとなるようです。
    http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151

    「自分の上じゃなければ誰かの上を通る」ではないのです。案1が妥当な線だと思います。案2は酷すぎて案1を受け入れさせるためのかませだとすら思ってしまいます。
    現在羽田空港の場合千葉県上空を4000~5000ft(1200m~1500m)で飛んでいます。500m以下とはわけが違います。
    500mとはテレビの音が騒音で聞こえないレベルです。
    氷塊などの落下物も心配です。
    http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_aviation20140707j-03-w290

    便数を4本/毎時増やすためににここまでのリスクを背負う必要があるのでしょうか。
    管理組合でどうとかと言う問題はまた難しいと思いますが、区や都の意見箱に申し立てをすることは自由だと思います。

  6. 516 内覧前さん

    すみません、一時間あたり2機でした。

  7. 517 511

    >>512さん
    署名を集めたいって話だけなのでは?
    管理組合として、抗議するとか言ってるわけじゃないと思いますけど。違うのかな?

  8. 518 匿名さん

    >>517
    そうです。マンション名を出して抗議することは意図していません。この掲示板を見ているのは入居予定者の数%にもみたないと思うので、まずはこの問題を皆さんに知っていただくことが重要と思っています。その上で、個々で港区東京都に反対意見を上げるが方法があることを共有したり、賛同者で署名を集められたらよいのではと考えています。

  9. 519 511、517

    >>518
    やはりそうですよね。
    マンション内で勝手に署名を集め始められたら、それはそれで気持ち悪いので、管理組合の総会で署名を集めたい旨の議案を挙げて承認をもらうというのは、良い手順であると私は思います。

  10. 520 内覧前さん

    管理組合名での意見書はダメでしょう。
    個人的には、署名ビラを郵便受けに入れていただき、各戸が判断して署名し、取りまとめ先に送付すれば足りると思います。

    いよいよ内覧会ですね!
    もう行かれた方いらっしゃるのかな。
    状況をお聞きしたいような、楽しみはとって置きたいような。
    詳細を書いていただくことで、いらぬ憶測を呼ぶのも本意ではないでしょうし。
    素敵な写真があれば貼っていただきたいです!

  11. 521 契約済みさん

    管理組合名の意見書でない署名ビラだとしても、管理組合の承認もなしに郵便受けに配布してもらいたくはないです。ビラの類いはゴミがふえるだけなので、投函拒否にしてもらいたいくらいです。

  12. 522 入居前さん

    520さん
    518さんはマンション名は出さないと書いてますよ。
    でも別にビラくらいいいと思いますけどね。
    国土交通省の案を知れば、都心上空ルート反対の方は多いと思いますので、何らかの形で周知が出来たら良いですね。

  13. 523 内覧前さん

    ちなみに大崎ウエストゲートシティタワーズでは管理組合で意見書を出すようですよ。
    どっちにしても情報共有のために管理組合で話し合うことは必要でしょうね。

  14. 524 入居前さん

    上記の話題よりもエレベーター問題の方が気になります。
    いくら建築中OKとはいえ、来年の定期検査ではOUT、対応しなければなりません。このときに使う資金は修繕積立金ですよね。とすると大林組と三井にやられた感があるのですが。
    当初の修繕計画もいきなり修正必要になるのでは?

  15. 525 内覧前さん

    >>524さん
    入居手続会のときに担当者にその点の説明を求めたのですが、不適格となっても定期検査の際に適格となるように修繕しなければならない訳ではなく、少なくとも20年後?の大修繕までその点で何らかの金銭的負担が発生することはないと明言されていました。また同時期に三井が販売していたマンションのエレベーターはすべてこの物件と同様不適格になるともおっしゃっていました。申請時に適用ある有効な法令で要求される水準を満たしていたのであれば、近々で修繕や資金的負担が生じるわけではないですし仕方がないかなと私は納得しました。

  16. 526 内覧前さん

    エレベータの件は、契約者がどう対応するかで三井さんの対応も変わると思います。私は、仮に三井さんが知らなかったとしても、三井さんとまあろう会社が、後で変わったから知らないで済ませて良い会社として認められるほど小さな会社とは思えません。

  17. 527 526

    >>526
    誤字がありました。三井さんとま→三井さんとも。

  18. 528 内覧前さん

    525さん

    エレベーターとはいえ、当該部分が不適格になる可能性があると認識していたなら、重要事項説明すべきであり、これを怠っていたなら、説明義務違反といえます。
    ただ、契約取消事由にまでなるかどうかは別ですが。
    法令が公布後直ちに施行されることはないので、該当部分の法令の公布日は気になるところです。

  19. 529 入居前さん

    EVの件に限らず、法令等改正による既存不適格の物件なんて世の中にいくらでもあるんだから、一々対応はせんだろうな。
    建築確認申請が必要な工事が発生するまでの間は遡及される事はないんだろうし。

  20. 530 契約済みさん

    わたしも、既存不適格になるだけで、建て替えや増築等を行う必要が発生した場合には、その時の法令にしたがって対処するだけと思っていました。
    逆に、そのような事例が発生しない限り対応不要と考えてました。
    ずっと後の話だし、その頃には他も改正されて既存不適格項目ふえちゃってるかなぁ、、と思ってました。

  21. 531 契約済みさん

    内覧会行ってきた感想です。

    エントランスはいい感じ。運河に向かったテラスはカフェのような感じで気に入りました。

    ただ、実際に部屋に入ってみて、ちょっとがっかり。
    廊下はモデルルームで見たイメージよりも狭く、ウォークインクローゼットもシューズボックスも
    想像以上に小さい。でも、リビングから見た景色は最高でした。
    全体的に図面で見たイメージよりも小作りな感じでした。

    皆さんはどんな感想をお持ちになりましたか?

  22. 532 内覧前さん

    >>531さん
    もう内覧されたんですね〜、ちょっと羨ましいです。
    ちなみにイメージより狭かったとは、モデルルームとは間取りが違うお部屋ですか?最終図面と寸法の相違はありましたか?
    うちは来週なので、今週末はチェックしたい項目の確認をする予定です。どこかチェックしておいた方が良いと感じた場所はありましたか?

  23. 533 531

    >>532さん

    内覧は一斉ではないんですね。
    うちはモデルルームとは間取りが違う部屋です。部屋の大きさが違うのは仕方ないですが、
    ウォークインクローゼットやシューズボックスの大きさは営業の方曰く、同じぐらいとの
    ことだったのですが、だいぶ違うように感じました。最終図面との寸法の違いは、まだきちんと
    調べていなくてわかりません。

    また、各部屋の玄関入り口(玄関前?)が、部屋によってかなり大きかったり、またかなり小さかった
    り、部屋によっては棚がついていたりして、不公平感を感じました。
    建物が変形しているので仕方ないんだと思いましたが。

    チェックする項目ですが、うちは業者などは頼まなかったので自分でやりましたが、
    床や壁のちょっとしたキズを指摘するぐらいしかできませんでした。あとは戸の立てつけなども
    見ましたが。ほんとはもっとチェックしたほうがいいんだと思うのですが、勝手がわからず・・・。
    他の方の意見を聞きたかったです。
    参考にならずすみません。。。

  24. 534 532

    >>533さん
    コメントありがとうございます。
    まず、一斉に200戸は無理でしょうσ(^_^;)
    ちなみに、チェック項目の参考になるサイトはあります。
    http://www.nairankai.jp/manual/
    私はこれを参考に自分なりのチェックリストを作ろうかと思っています。
    ただ、実際に内覧してみて気付くこともあるだろうと思って質問させていただきました。

  25. 535 契約済みさん

    内覧会行きましたが、本マンションは三件目ですが、他社に比べ施工品質はかなり良かったです。リビングからの運河ビューも素晴らしいですし、満足です、毎日が楽しみな感じ。玄関から廊下までは、モデルルームより、確かに狭いと感じました。

  26. 536 内覧前さん

    535さん

    3件目というご経験の中でのコメント、信頼できありがたいです。
    どういったところに、施工品質の良さを感じましたか??

  27. 537 契約済みさん

    536さん

    指摘事項が前二件は、各々20件以上あり、非常にストレスのたまる内覧会でした。今回は片手以下でし、即日直せるものばかりでした。前二件のデベロッパは伏せますが、それなりに有名なところです。

  28. 538 契約済みさん

    私も良く出来ていて満足しました。
    特にクロスと巾木がキレイです。

    共用部もキレイでしたが
    エレベーターホールのアート?は
    …やめて欲しいです。

  29. 539 契約済みさん

    あー私も思いました。

    玄関入ってすぐの泡ぶくアートと、さらに中の壁にひっついてたブルーと水色の波を見立てたようなアート、それともう一つのは立ててあったやつ、趣味がいまひとつな感じでした。安っぽい感じ。あれはデザイナーさんが選んだのでしょうか。他が良いだけに残念です。

    偶然ですが、うちも3回目の内覧会でした。前の2回は30ヶ所はありましたので、今回も…と意気込んで行ったら、2ヶ所だけで、やはりそれも外周りを見ている間に直して下さいました。本当によく出来ていました。設備もハイテクで、換気扇をつけたときの外気を取り入れる設備はロボットみたいで、特にびっくりしました。

    景色も素晴らしくて、早く引っ越したいです。

  30. 540 契約済みさん

    私は玄関のアートはまだいいとして、エレベータホール入ってのアートは安っぽくて
    びっくりしました。色合いも変だし。センス悪いなと。

    あれはもう取り替えることはできないんですかね・・・

  31. 541 契約済みさん

    538です。
    539.540さんに同意です。

    何もない方が良いくらいです。

    壁、天井キレイなのに
    あれに目がいってしまうので
    とても残念です。

  32. 542 契約済みさん

    同感です。むしろ何もなかったほうが良かったかもしれません。

    夫は各階のエレベータードアを残念がってました。
    半分外みたいなものだからでしょうか。
    でも、もうちょっと工夫がほしかったような・・。
    1階に比べて、あまりに差があるなぁという印象です。

  33. 543 契約済みさん

    >>542
    良く出来ていたと思います。確かに変なオブジェでしたが。

  34. 544 契約済みさん

    >>543
    ラウンジからの眺望も想像以上でしたし、部屋からの眺望も想像以上でした。これに尽きると思います。

  35. 545 内覧前さん

    内覧会を済ませられた皆さん、どのくらい時間かかりましたか?
    上の方をチェックするのに、脚立とかって借りれるのでしょうか?

  36. 546 こうちゃん

    >>545
    当方では午前中に二時間、お昼をハーバーブリューワリで優雅?に食べた後、自分達だけで採寸するのに一時間でした。 天気が良くて部屋からの眺望に大満足でした。

  37. 547 内覧前さん

    >>545
    内覧会の持ち物って何を持って行けば良いのでしょうね…持って行った方が良いものって何でしょう?

  38. 548 入居前さん

    >>542
    同感です。居住階のエレベータードア、エレベーター前は一番気になりました。エレベータードアは1階と同じく木目調にする、などはできなかったのか…。エレベーター前は殺風景で団地のような雰囲気だと感じました。エレベーター横の窓も普通のサッシで、なんだか安っぽい雰囲気で残念でした。もうどうにもならないので言っても仕方ないのてわしょうが、他が素晴らしかったので、余計に気になりました。
    あと、立体駐車場が入り口の雰囲気を壊してますよね…

  39. 549 入居前さん

    内覧終えました。
    出来栄えは皆さんご指摘のとおり良かったです。
    玄関周りが狭く感じたのは、モデルルームのミラーのせいかな、と思いました。

    内覧会は、建築士雇った方が安心ではありますね。
    正直、天井裏とか、素人ではわかりません…
    指摘も、表面的な汚れ程度にとどまりますし。

    これも皆さんご指摘のとおりですが、CGよりも実際の眺望の方が良い感じです!

  40. 550 契約済みさん

    >>547
    脚立は借りることができましたよ。
    採寸に必要なスケールと、スリッパでしょうか。印鑑は必要ですよ。

  41. 551 547

    >>550
    情報どうもありがとうございます。

    友人からの情報で、修正箇所の写真を撮る時に付箋、チェックシートを止めるクリップボード、水平と垂直が出ているのを見るのに水準器(スマホアプリ可)、とかあると良いと言われましたので書いておきます。

  42. 552 契約済みさん

    私は持って行きましたが、スリッパも三井さんの方で用意がありましたよ。

    内覧会が終わって時間があったので、バルコニーで景色を見ながら少々ボーッとしました。船が通ったり、お散歩してる犬を眺めたり、癒されました(笑)夜景まで居たかったです。

  43. 553 入居前さん

    No.551さま
    こんにちは。
    12日に内覧会に行ってきたものです。

    採寸や気になる箇所のチェックは、ご本人様の
    自己満足の世界になると思います。
    うちは後で後悔したくなかったので、いろんな箇所をチェックしたり、
    採寸してたら、時間がいっぱいいっぱいになっちゃいました(笑)
    でも、楽しかったですよ^^

  44. 554 内覧前さん

    >>553
    内覧会に時間制限があるのですか?
    うちも見ておきたいところを網羅したら、かなりの時間がかかりそうです。途中でも打ち切られてしまうのかな?大変だ…

  45. 555 入居前さん

    554さん

    一応の目安は示されましたが、大幅に伸びました。
    朝一で入り、床などを這って見てると(笑)、途中で疲れてしまい、食事に出たということもありますが...
    目安の時間を越えてもいやな顔はされませんでした。
    良い内覧会になることをお祈り申し上げます!

  46. 556 入居前さん

    554さん

    553です。
    お疲れ様です。
    うちは14:00から内覧会でした。
    当日、担当の三井さんに聞いたら一応17:00までと言われました。
    はじめの1~2時間弱でフロアや共有スペースの使用説明などがあり、
    残りの時間で採寸に着手しましたが、
    いろいろ測っていると、意外とすぐ時間がきた感じです。

    うちは午後からだったので
    食事で途中抜けなかった以外は、時間感覚・雰囲気は基本的に555様と同じです。
    目安の時間を越えても優しく対応してくださいましたよ。

    あまり神経質になさらずに^^
    良い内覧会を!

  47. 557 入居前さん

    内覧会終了しました。
    1階にいるときに地震がありましたが、最初の突き上げ以降はちょっと揺れてるかな?くらいの感じでした。自分の部屋ではどの程度の揺れだったのかが気になりましたが。

    部屋のチェックは数箇所指摘させていただきました。

    気づいたこととしては、洗面台下部とシューズボックス下部の照明がLEDでなかったのが残念でした。取り替えにくく、細かいところだからこそ配慮していただいてたらなと思いました。

    全体的にはまずまずといったところでした。

  48. 558 契約済みさん

    キッチンの天板の継ぎ目が気になりました。フルフラットにしたから継ぎ目ができたのでしょうか?モデルルームでもありましたか?

  49. 559 内覧前さん

    >>558
    天然石のキッチンの天板は継ぎ目ありましたよ。
    モデルルームで説明もしてくれてたし、そんな大きな天然石一枚板なんて、あの金額で買えるかなぁ…(⌒-⌒; )

  50. 560 内覧前さん

    >>557
    全ての照明がLEDという説明だったと思うのですけれど…違う箇所もあるのですね?

  51. by 管理担当

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