埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 南与野駅
  8. サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について
匿名さん [更新日時] 2015-04-19 20:23:16

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住不ってどうなんでしょうね、実際に住不の物件を購入された方は
ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.1.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
サザンシティ南与野駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 10:25:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンシティ南与野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 952 匿名さん

    南側は何か建ちますか?

  2. 953 匿名さん

    ショッピングモールができるといいです。

  3. 954 匿名さん

    なにかでかいやつ。

  4. 955 925です

    >>940
    1.犯罪実績の多数ある宗教団体を嫌悪施設と呼ばずしてなんと呼べばいいのでしょうか。
    2.私の質問の仕方がわるかったかもしれませんね。
    ゲストルームは予約などをすると思うのですが、それを住民の外国人が予約で埋め尽くして、日本へ来る観光客に安く案内している、という話です。
    価格と民度は比例するのか疑問に思ったという話ですよ。
    3.私は住むことが第一優先なので、中古実績とかそういう話は優先順位は高くないです。単純に、南与野と他の近隣の駅を比べてどっちが便利か、栄えてるか、という話です。銀行も誘致されてない駅です。

    4に関しては納得しました。ただ、販売期間を伸ばしたら伸ばしたで、人件費などもかさむ気もしますが、、そこは営業はサビ残しとけって話なんでしょうかね。

  5. 956 匿名さん

    私も>>955>>925)さんの意見と同様です。
    宗教といっても犯罪歴があるような団体とは関わりたくないのは、一般顧客の多くが持っております。大金を出して物件を購入するのは顧客になる一般市民です。>>940が一刀両断してどうするのですか。
    TVCMをしないから余計な経費が入らず建築費だけというのも違うと思います。売れるまでの間の固定資産税・共益的負担費用、それに建築費等の原価回収分が未収となっている分の金利負担などが、売れるまでの期間分発生します。すみふのマンションはそれら維持経費等が販売金額に織り込まれているという話を、私も聞いた事があります。
    日差しがバルコニーの奥まで入らないとかいう点も、室内まで入らなくても、日中の陽射しは暖かく洗濯物の乾きも違います。私なども暖かな日差しを感じているだけで幸せな気分になることもあります。洗濯物は乾燥機を使うからとか、仕事で日中留守だから向きは気にしない人もいるかも知れませんが、そう目くじらたてて異なる意見を攻撃するものではありません。このスレはこのマンションを購入しない人も投稿していますが、それでもいつかはすみふの顧客になる人もいるかもしれないのに、逆効果になってしまいましたね。
    貴方、これではすみふに限らず他の業者さんにも負けてますよ。
    “稔るほど、頭を垂れる稲穂かな”

  6. 957 匿名さん

    3行で

  7. 958 匿名さん

    なんてたって住友だよ?

  8. 959 匿名さん

    はやくしなければ。

  9. 960 デベにお勤めさん

    >955

    1、キリスト教は?仏教は?神道は?イスラム教は?
    犯罪者が存在した過去のない宗教などいるのでしょうか?
    それは何教?
    あなたの宗派は?
    コンビニは万引きの被害にどこもあったことがあるはずですが犯罪の温床?
    コンビニは嫌悪施設?
    結局ただのこじつけでしょう?
    あなたが日蓮宗系の別団体に属する公○党支持者だったりするなら
    あなたにとっては嫌悪施設でしょうが、私を含む多くの日本人には宗教施設なんて
    実は家を購入する一瞬しか気にしないものでしょう?

    防災備品も備えていない家庭がマンションの防災対策を気にするようなものです。
    マンション見に来て細かく質問する割には、無対策の賃貸に住み続ける家庭が圧倒的に多いですがね。
    今の自宅の周辺に公安の監視対象だったりいない自信あります?

    2、価格と民度が比例することが理解できませんか?
    A,3000万円以下の物しか買えない人 B,4500万円以上の物を購入できる人
    まともでない人が多いのはどちらでしょうか?

    3、不動産業界で言われる駅力や資産性とは多くの方々にどれだけ受け入れられるか、収益力があるか
    換金性があるかなどなどお金に関するものです。
    途中で買いなの?なんて大雑把な質問をされている方もいましたが、
    各家庭の可処分所得、住まいに求めるファクター、家族構成、働き方、転勤の有無や実家の状況
    個々人の事情で話すなら個々の評価で考えるべきです。
    未来永劫手放す可能性がゼロの方であれば換金性や売りやすさなど考えずにご自身が満足できる家だけを探せばよいのです
    その逆でいつか手放したり貸したりする可能性がある方であれば少なからずご自身の好み以外の要素も勘案すべきです。
    中浦和勤務の方で通勤を重要視されるなら中浦和が最適でしょうし、
    沖縄の漁師さんには首都圏のマンションなんて無用の長物です。
    全人類にとって最高のマンションなんてものは作れませんからね。

    4、15秒のTVCMでどれだけの費用が発生するかご存知ですか?
    昔は15秒2000万円なんて言われましたが今はその1/10程度でしょうか。
    そのほかに製作費が平均5000万円と言われています(タレントによって幅は大きくなる)
    人気女優や有名歌手を使えば青天井に跳ね上がることは想像できますよね?
    それをマンション代として負担するか、他の会社とたいして変わらない人件費を負担するか
    それなりに広告費を垂れ流していた私のいた会社では月に1件売れば黒字の社員でしたよ。

  10. 961 匿名さん

    つべこべ言わず買いましょう。

  11. 962 匿名さん

    こんなにいい条件の場所他にない。

  12. 963 匿名さん

    銀行は武蔵浦和に行けば三井も三菱もみずほもある。

  13. 964 匿名さん

    美しい眺望を手に入れよう。

  14. 965 匿名さん

    さあおいで。

  15. 966 デベにお勤めさん

    >956

    宗教の話はすでにうえで。

    大手各社が5000件前後の年間契約の為に使うTVcm代がいかほどの金額に膨れ上がるか想像したことあります?
    私が最後にいた現場では会社全体の広告費を抜いた現場単体の来場単価が12~13万円でした。
    CM代を入れればお客様の来場一人当たり20万円近くになっているでしょうか。

    すみふが1年後に残っている1戸には固定資産税、管理費修繕積立金がかかりますが1年残しても30万円程度だと思います。

    ひとり呼ぶのに20万円(完売する保証はなし)
    1年間残ったところで広告費をかけなければ1部屋30万円。
    来場者全員が買ってくれる時代が来ればすみふの負け。
    2件に一人買ってもらっても1年のんびり金かけずに売ったらすみふの勝ち
    私は6年間それなりの成績だったけど6~7件に1件の契約しかできませんでした。

    ちなみに再就職決まってから退職したけど、すみふじゃないよ。
    GW明けから心機一転頑張りま~~す

  16. 967 匿名さん

    退場してね!

  17. 968 匿名さん

    こんな性格じゃ、客から「担当変えてくれって」言われたりしてたんだろうな。
    参考にならないから、書かないほうが良いと思うよ。

  18. 969 匿名さん

    物件見に行って、この人と違う考えを言ったら、圧倒というより罵倒されそう。

  19. 970 匿名さん

    >>966さん 結構おもしろかったです。次の職場もがんばって。

  20. 971 匿名さん


    再就職先で続くかな?ま、就活の方を頑張って下さい。そうすれば、このスレで嵐をまき散らす心配もなくなるでしょう。

  21. 972 匿名さん

    グットラック

  22. 973 匿名さん

    盛り上がってきました。

  23. 974 匿名さん

    もう完売までまっしぐら

  24. 975 匿名さん

    ゴールは5年先+-1年くらいかな。
    私はセカンドプロジェクトマンションを期待して、すみふの完売前に購入したい。

  25. 976 匿名さん

    >>975
    セカンドプロジェクトマンションって
    何ですか?

  26. 977 匿名さん

    あと何戸ですか?

  27. 978 匿名さん

    もう終わりですか?

  28. 979 匿名さん

    もう少しで1000スレ
    がんばろ〜

  29. 980 匿名さん

    >>971
    某営業の意見www
    悔しいのぉ〜

  30. 981 匿名さん

    いいマンション

  31. 982 匿名さん

    買わなきゃ飧

  32. 983 匿名さん

    住友だからね。

  33. 984 匿名さん

    南側は戸建てかな。

  34. 985 匿名さん

    >>977
    もう低層階しか空いてないよ

  35. 986 匿名さん

    約束の地、南与野へ。

  36. 987 匿名さん

    区画整理はいいね

  37. 988 匿名さん

    このマンションも早く完売して、南側にもマンション等がたってほしいですね。
    お店屋や公的機関も来ないかなと願っています。

  38. 989 匿名さん

    このマンションの売れ行きはすみふに任せて、早く、重厚感あふれるマンションも見たい。お店も出来て、図書館とかインドアスポーツの楽しめる施設とかの入った複合施設も良いかな。屋上庭園なんかもあったりして・・・。大きいものがある程度出来て行かないと、駅前は発展しない。

  39. 990 匿名さん

    図書館は南小の前にあるから。ありえへん。

  40. 991 匿名さん

    南与野はこれからの開発次第でだだのベットタウン的な駅か、魅力的な駅前になるか大きく別れるね。期待してます。

  41. 992 匿名さん

    30年近く経ってこの状態だからね。北や本町とは大きく差がついたよね。
    魅力的なマンションが幾つか建っても全体としては駄目だろうね。

  42. 993 匿名さん

    図書館老朽化してるから移転新築してほしい。

  43. 994 周辺住民さん

    オンオフができるから
    このまま田舎っぼい雰囲気残して欲しいけどな。
    駅力つけるとなにか良いことが起きるの?
    素人でごめんなさいね。

  44. 995 匿名さん

    大宮以北にくらべたら南与野も都心のまんなかみたいなところだしな

  45. 996 匿名さん

    車さえあれば新都心も北浦和もあっという間だからね。地盤とか学校まで考えない人なら確かに良いのではないか。

  46. 997 匿名さん

    学校なんて受験すればよし

  47. 998 匿名さん

    このへんは浦和にも近いしお金持ちが多いのかな?

  48. 999 匿名さん
  49. 1000 匿名さん

    住友は羨ましい。

  50. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565788/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「サザンシティ南与野駅前」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸