東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45

契約者の方で情報を交換しましょう!

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【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
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[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

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ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方がいるのですね!
    羨ましいかぎりです。

  2. 62 匿名さん

    内覧会はいかがでしょうか?
    問題点など、気になる点があった方はいらっしゃいますか?

  3. 63 匿名さん

    特に問題はなかったです。廊下とエレベーターのライトが明るすぎるかなとは思いました。

  4. 64 入居予定さん

    内覧会どうだったか、私も知りたいです。
    どなたか問題のあった方、いらっしゃいますか?

  5. 65 匿名さん

    63は業者ですか?

  6. 66 匿名さん

    私も問題なしでした。ノーチェ、やっぱり綺麗ですね。

  7. 67 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 69 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 70 匿名さん

    63ですが、内覧してきましたよ。初めてのマンション購入なので、ちゃんと調べられてないかもしれませんが、
    どこら辺が問題か教えてもらえますか?

  10. 72 契約済みさん

    明日やっと内覧会に行きます!
    注意点とか何かありますか?
    あれば是非教えて下さい

  11. 73 匿名さん

    内覧会業者の方や建築士を同行されないのであれば、チェックリストをプリントして、もれのない様みてこられるのがいいと思います。
    チェックリストはネットで検索すればすぐに出てきますよ。

  12. 74 匿名さん

    73です。
    追加ですが、傷や汚れ、網戸や窓ガラスの破損は入居後は保障されないので
    (一般的にそういうものだと思いますが)
    内覧会でがんばって見てきてくださいね。
    それ以外の瑕疵などについては、瑕疵の内容によってアフターサービス期間が異なります。
    入居後に直すのはかなり大変という点は特に隈なく見ておきたいですよね。

  13. 75 入居前さん

    この物件ヤバいですね…
    補填モノなのは当然、
    清水建設の担当者も出てきて
    大事になりました…

  14. 76 匿名さん

    わたしも疑問に思ったところが結構ありました。ゲストルームやスカイラウンジに家具がなかったり配線がむき出しのところがあったりと普通はあり得ない段階での内覧でしたね。

  15. 77 購入済み

    実際の状態です。
    クロスのヨリなどが素人でも目立って分かるレベル。
    よく見ると欠けてる部分もあります。

    1. 実際の状態です。クロスのヨリなどが素人で...
  16. 78 購入済み

    77です。
    先ほどのような箇所が素人が写真撮影して40箇所、
    見つかりました。リフォーム業者も来ていたのですが
    意見としてはここまで酷いのは中々ないとのこと。

    目を疑ったのはドアの蝶番の部分です。
    カバーが外れており「内覧会」として
    購入者にチェックさせるにするとあまりに酷い。
    ※証拠写真を添付します。
    個人的には清水建設さんのチェックの上での
    内覧会だと思っているので、他のお部屋の方も
    同様の事態にはなってないでしょうか・・?
    清水建設野村不動産ってこのクオリティが普通なの・・?

    1. 77です。先ほどのような箇所が素人が写真...
  17. 79 購入済み

    鏡面ドアの傷、柱の傷。
    これも何度も確認しましたが、
    「クリーニング後」とのこと。
    この状態で内覧会に及んでいます。

    1. 鏡面ドアの傷、柱の傷。これも何度も確認し...
  18. 80 入居前さん

    やはりですか。
    うちは建築士同行でしたが、同じくです。
    補填、ちゃんと受けられるのでしょうか?

  19. 81 匿名さん

    共用部も占有部も、とにかく破損、汚れ、傷がひどい。仕上げも総じて雑。
    問題なかったと書いていた方は、もう一度建築士同行で確認された方がいいのではないでしょうか。

  20. 82 購入済み

    私のところも酷かったです。

    これはゲストルーム入り口ドア、左上上部の木枠です。
    明らかに破損しているように個人的には見えるのですが
    こうゆう共用部の指摘は全部修繕してもらえるか不安です。
    室内のですら、直せない箇所もあるかもしれないのに。。

    1. 私のところも酷かったです。これはゲストル...
  21. 83 購入済み

    このレベルですよ。
    これで内覧会って。

    1. このレベルですよ。これで内覧会って。
  22. 84 物件比較中さん

    かなり雑ですね。清水建設って、、、スーゼネなのに。どこも信用出来ないね。マンション建設は利ザヤが少ないから特需がある今は手を抜くと言うかいい人材は回してもらえないということか、、、、

  23. 85 物件比較中さん

    プラウド府中マークスとともに野村物件が目立ってますね。なんでだろ、たまたまなのかなんなのか。

  24. 86 匿名さん

    竣工に間に合わせる為に
    かなり無理なスケジュールで
    内覧会を設定したのかもね。
    でも、このレベルは使った人材うんぬんより
    施工会社とそれを監督する責任がある
    ディベロッパーの重大な過失だと思うけど。

  25. 87 物件比較中さん

    高い金払ってこういうやっつけ仕上げ見るとせっかく内覧楽しみにしてたのに本当にテンションさがりますよね。しっかりしろ、野村!って感じ。

  26. 88 匿名さん

    >>77
    最上階住戸ですね。最上階は一番最後に仕上げに入るので内覧会までの時間がなかったっぽいですね。

  27. 89 入居前さん

    >>88
    でも一番高い部屋でこの仕上げは失礼じゃないですかね。ちょっとがっかり

  28. 90 匿名さん

    プラウド府中の件、存じ上げておりませんでした。
    掲示板を確認してみましたが、対応が不誠実という書き込みが結構ありました。
    購入者が任意で集まって販売側と議論したようですが
    納得いく回答や改善が得られぬまま引渡しが迫っている様子。
    共有部分にもかなり痛んでいる部分がありますし、まとまって主張するメリットもあるかもしれません。
    管理説明会の日なんてちょうどいいのではないでしょうか。

  29. 91 匿名さん

    90です。
    匿名掲示板に写真を上げたりいろいろ騒いだりしているだけでは、実際に契約者が書き込みしているかどうかもわからなくなってきます。
    全然関係のない方が心無い書き込みをして、事をどんどん大げさにする可能性もあります。
    きちんと契約者が匿名掲示板ではないところで販売側へ主張することが必要と思います。

  30. 92 匿名さん

    >90さん
    はじめまして.
    今後,よろしくお願いいたします.
    私も住戸の内覧いたしましたが,ひどいものでした.
    清水さんがしっかり対応してくれることを願うばかりです.
    ご提案の管理説明会に野村さんに対応の説明をしてもらう件ですが,賛成です.
    契約者が皆集まりますので.
    しかし,午前の部と午後の部で別れてしまうので,その点を検討する必要があると思います.

  31. 93 匿名さん

    90です。
    >92さん
    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    確かに、おっしゃる通りです。
    午前と午後の間の時間に野村さんからの説明時間を設けてもらえればよいですが、地権者の方々を含め全契約者への通知をどうするか問題がありますね。
    (連絡先がわからない以上野村さんが通知してくれなければ無理ということになりますが、そんな対応をしてもらえるのか…)
    プラウド府中マークスでは、こちらの掲示板で参加者を募り、全契約者の約1割の参加だったとのことです。
    野村さんが説明会を受けて送付を約束された書面も、遅れて届いている様でした。

  32. 94 匿名さん

    >>93
    私も本日の件に関して、
    既にこの領域に長けている弁護士に
    相談をしております。
    清水建設側の対応によっては
    その内容を皆さんに共有して
    お役立てもらえればと思います!

  33. 95 匿名さん

    >94さん
    共有部分の件に関しても、ご相談されていますか?

  34. 96 匿名さん

    >>95
    占有部だけですが、共有部に関しても聞くことは可能かと。

  35. 97 匿名さん

    >94さん
    ぜひ聞いていただきたいです。
    あのままでは建物の価値が下がるように思いますので。

  36. 98 匿名さん

    >>97
    承知致しました。
    あまりに悪質な場合は入居者からの集団相談として
    まとめて投げてもいいかもしれませんね。
    その場合、やはりリアルな場で集まり、
    今後の対応を皆で相談したいですが…

  37. 99 匿名さん

    >98さん
    リアルな場、なるべく多くの方が都合がつくのは
    やはり管理説明会の日ではないでしょうか。
    午前、午後と分かれてはいますが
    直近では一番人が集まる日ではないかと思います。
    共有部分の内装が不出来であることは全契約者に共通ですが
    階数により内装の出来栄えには差があるのかは知りたいところです。
    (上に行くほど日程に時間がなかったということはあると思いますので。)
    いかがでしょうか。
    うちは比較的上層階で、ひどい出来でした。

  38. 100 契約済みさん

    >99さん
    92です。私も賛成です。
    やはり集まれる、皆さんが多く集まるのは管理会の日かと思います。
    私は午後の部にいきますが、全員ではないのでなかなかむずかしいですね。
    こういった場合野村さんに電話で説明要求を事前にすべきなんでしょうか?
    うちは中層階ですが、おそらく一部壊してやり直しになりそうな予感です。
    管理会の日の前に確認になると、クレームも言えなくなるのでしょうか?
    色々知恵を出し合いたいと思います

  39. 101 入居予定さん

    >100さん
    連絡をするとしたら、電話ではなく書類での提出がいいと思います。
    言った言わないとかで揉めることがありそうなので。
    内容証明郵便は安価で証拠が残る手軽な手段ですね。
    430円の追加で内容が5年間保管されます。

    管理会前に確認会の場合、
    仕上げに不満が残る場合には再度指摘して、再々内覧にすれば大丈夫。
    直し方によってはその場しのぎで見栄えを直しただけということも考えられるので
    改善方法は要確認です。
    かなりの住戸で不具合があるのだとすると
    確認会前に終わるレベルでの補修ややり直しでは、不安ですよね。

    また、共有部分に関しては、全員が申し入れる権利をもっていると思います。

  40. 102 入居予定さん

    101です。
    >確認会前に終わるレベルで…
    管理会の間違いでした。すみません。

  41. 103 匿名さん

    うちのフロアの内廊下もえぐれてる所がありました。確認会で補修されてるか確認してみます。

  42. 104 購入済み

    <No.99さん

    管理説明会の日に希望者が集まって
    野村不動産に対応を要求する旨を伝えてみます。
    当方、本件に関しては内覧会自体の責任者を
    呼び出して野村・清水両社の責任者とやりとりもしているので。

    月曜日に向こうから本件の連絡を貰う予定なので
    その際に希望を出しますね、おって報告させて頂きます。

  43. 105 入居予定

    皆さん、確認会は年内に設定されましたか?
    自分は18−25日の間では直るレベルの
    修繕ではないので年明けになると思うと
    明確に明言されましたよ。

    1ヶ月以上かかる補修って。。。
    そのレベルの段階しか出来てなくて客に内覧させる
    清水建設野村不動産の対応が信じられません。

  44. 106 匿名さん

    99です。

    >104さん
    どうもありがとうございます。論点としては

    ●共有部分の内装が著しく損なわれている点
     (コリドーやガーデンのやり直しについても含めて)
    ●専有部分の内装も同様に著しく損なわれている点

    上記2点についてまずはじめに原因、今後の対応説明を求め
    さらに、今後追加したい点としては

    ●上記のような状態で躯体は大丈夫か、第三者による調査を要求したい

    というようなことでいかがでしょうか。
    お気づきの点がありましたら、皆様補足をお願いします。


    野村不動産はプラウド府中の件でかなりいい加減な対応をされているようです。
    改善する点の最終確認も、引渡し後に各自確認し、その後はアフターサービスで、としている様子。
    とにかく引渡しを優先して、入金を確実にさせるためとも考えられます。
    地権者住戸の引渡しは目前ですが、少なくとも一般の購入者の引渡しはあくまでも全て改善後に、
    可能なら延期となった期間の家賃保障なども求めたい所です。

  45. 107 匿名さん

    104です。

    <99さん
    承知しました。
    こちらの内容を伝えるのと、
    具体的にゲストルームの修繕必要箇所などは
    写真素材でもおさえているのでそちらなどを出して
    みようと思います。

    躯体に関しては自分も同様の意見です。
    南青山の様な自体になってないか心配です。

    自分は電話にて上記項目を伝えるのですが
    現場の担当者は「上と相談しないと」しか言えません。
    内覧会時も全てにおいてそうでした。

    もし可能であれば、99さんは前述の
    内容証明郵便で野村不動産契約営業部へ
    ご連絡頂くことなどは可能でしょうか?
    何卒、宜しくお願い致します。

  46. 108 契約済みさん

    >104さん
    99です。
    承知いたしました。では、明日にでも出してみます。
    内容は、
    ・占有部のずさんさ、及び雑な仕上がり 写真あり
    ・共用部の仕上がりの悪さ 写真なし
    ・ずさんな仕上がりから懸念される躯体への信用失墜 第三者機関による調査を要求
    ・管理会の日での説明責任の要求


    させていただきます。

    よろしいでしょうか?

  47. 109 匿名さん

    <99さん

    104です。
    有難う御座います。
    ・共用部の仕上がりの悪さ 写真なし
    →こちらですが、NO82さんがゲストルームの上部の
     仕上がりの悪さに関して写真をあげてくださっています。
     こちらもご使用頂くと良いかと存じます。

    特に第三者機関での検査実施、この様な自体になっていることの
    管理会での説明に関しては強くご主張頂ければ幸いです。

    私も明日に内容証明で送付される旨を伝えた上で
    担当の人間には同様の要求を行います。
    野村不動産だけではなく清水建設にも問題はあるので
    どちらにも行います。

  48. 110 契約済みさん

    >104
    ありがとうございます。
    野村、三井、清水の三社がしっかりとした対応及び躯体の安全性が確認できればいいと思います。
    仕上げはやり直しがききますので。
    躯体の異常があるならば、いよいよ南青山の件と同じような対応が必要になると思います

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