住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

  1. 551 匿名さん

    >545
    あんたの具体的な回答は?
    どこに住んでるの?
    広さは?
    造りは?
    間取りは?
    セキュリティー費用は?
    通信費いくら?
    光熱費いくら?

  2. 552 匿名さん

    >545
    住所は区市町村名、番地までお願いね。
    造りは具体的な工法ね。

  3. 553 匿名さん

    >552
    >>住所は区市町村名、番地までお願いね。

    マンション君必死。
    人にそこまで聞くなら、まず自分から住所を具体的に明らかにしなよ。
    社会常識を知らないマンション住民は困りもの。

  4. 554 匿名さん

    >553
    先に訊いてるのは昨日のコピペ野郎だけど?
    その言葉、そっくりそのまま返すよ。

  5. 564 匿名さん

    マンショの本質は分譲アパート。
    どんなに飾っても集合住宅に変わりない。

  6. 565 匿名さん

    私は>>545 ですけど、558のコピペとは別人です。
    マンションさんはなんで修繕費と管理費を答えられないのですか?
    これに関しては事実確認ですので誹謗中傷でも何でもありません。
    高いから高級だとか安いから安物だとか言うつもりもありません。
    戸建ての維持費と比べるに辺り、マンションの維持費を知らなければ議論のしようがありません。
    前に、国土交通省の推奨が平米当たり約210円なので75平米でも修繕積立金だけで月15750円と書いた時にも高すぎると反論されました。では、実際は幾らなのですか?値上がりはどうなのですか?一時金は?

  7. 566 匿名さん

    >565
    あんたもしつこいね。
    自分のマンションの修繕積立計画なんかこんなスレで誰も言わないよ。
    ここでも見てな。
    http://mansion.tosomitumori.com/index.php?%E4%BF%AE%E7%B9%95%E7%A9%8D%...

  8. 568 匿名さん

    では、修繕積立金は平米当たり200円
    管理費はhttp://allabout.co.jp/gm/gc/29519/2/ の駅近くの相場の5分以内と10分未満の間をとって229円(小数点以下四捨五入)で計算します。
    首都圏で駅徒歩10分未満で75平米のマンションと仮定します。
    修繕費 月15000円 年間18万円 40年で720万円
    管理費 月17175円 年間206100円 40年で824万円
    合計1544万円です。
    これがマンションの40年の修繕費と管理費の標準で良いですかね?1544万円で。

    駐車場は地域によって大きく変わるようですけど、首都圏では10万近くから数千円まで開きがあると思いますので今回はあえて省きます。まあ、23区10分以内なら3万〜5万で全戸分は無いのが普通みたいですけど。

    一応、国交省の指針では機械式立体駐車場の修繕も修繕費に加算するためその数式も公表されています。
    これは上記の修繕費とは別途かかるという事です。物件によっては全戸住民が割り勘で払ったり、駐車場を借りた人が払ったりあるみたいです。この辺は戸建て住いの私に実態は想像つきません。

  9. 569 匿名さん

    で、何が言いたいの?

  10. 571 匿名さん

    30年で建て替え必須の戸建ては更に銭失いだなw

  11. 572 匿名さん

    >568

    それでいいよ。
    じゃあ、貴方に一つだけ聞きたい。
    答えたくなければ答えなくていいけど、その場合は貴方の負けということでいいですね?

    貴方が設定したその立地で、戸建てを買うといくらになるの?

    たぶん貴方が40年で積算したマンションの維持費が、いかに安いか証明する金額になると思うけど?

  12. 575 匿名さん

    >573
    耐用年数だけで考えても今のマンションには一生住めるわな。

    子どもに土地譲渡して狭いマンション住まい?
    結局マンション住まいかよw
    老人ホーム?
    これまた莫大な費用だなw
    マンションの管理費や修繕積立金の比じゃないな。

  13. 576 匿名さん

    >574
    それは削除されてるコピペ野郎の屁理屈だろ。
    戸建てのイニシャルコストを全く考慮せずに、単にマンションの価格にイニシャルコストをプラスするなんてお笑いだぞ。

    >568はそんな主張してないぞ。

  14. 578 匿名さん

    >577
    結局はそんな反論かよ。
    相手する気にもならない。

    あんたが否定しているマンションに結局は老後に住むんだろ。
    自分がどれだけ滑稽かよく考えてみることだな。

  15. 580 匿名さん

    >>572
    568は首都圏で出した数字なので、都心から近郊、都下、神奈川、千葉、埼玉で首都圏と言える地域まで入れた平均値になります。
    これに当たる戸建てと言っても、それこそ十億以上から3000万以下まで色々あると思いますよ。
    本当は都内、23区で金額を出したかったのですがそのデータは手に入りませんでした。教えてもらえなかったので。
    別に負けとか興味ないですけど?

    それと>>568は私ですよ。他のレスは違う人たちです。

  16. 581 匿名さん

    落ち着いてるさ。
    相手が複数だろうが、屁理屈や滑稽なレスには正論を言うのみ。
    そのうち、相手が矛盾した書き込みになる。

  17. 582 匿名さん

    >>578
    実に滑稽なレスですね。
    私は「終の住まいにする」と一貫して主張してますけど。
    子供に譲渡するのは自分の死後。基本この姿勢です。

  18. 585 匿名さん

    >582
    あんたは>573とは別人だから、議論するつもりはない。
    573は支離滅裂。

  19. 586 匿名さん

    >583
    その程度の反論か。
    今後、相手する価値全く無し。

  20. 587 匿名さん

    >583
    >581のどこが滑稽か言ってみ?

  21. 588 匿名さん

    >>587
    私は別人だけど、答えは
    「自分を客観的に見れないところ」ですかね

  22. 589 匿名さん

    >588
    具体性に欠け、意味不明。

  23. 590 匿名さん

    >573の滑稽なところ

    老後は自分が否定している狭いマンションに結局は住む
    戸建ての自宅は子どもに譲渡もしくは相続だからマンションの購入費用には充てられない
    賃貸マンションに住むのか?

  24. 591 匿名さん

    うちは戸建てだけど30年持てば別によくね? 上物3000としても年100とすりゃ、月10万以下だし。
    それにそれぐらいの寿命でちょうど良いよ。30年後はその時に合わせた土地活用を次の世代がすりゃ良いんだからさ。
    50年以上経ったマンションなんて、いろんな管を繋げられて無理やり生かされてる老人とかわらんだろ。

  25. 592 匿名さん

    >591
    30年経って次の世代が土地を有効活用した時にあなたはどこに住んでいる?

    最近のマンションは50年ではあなたが想像している事態には至らない。

  26. 594 匿名さん

    >580
    なんだ、それ?
    10億~3,000万??

    アンタが始めにマンションの詳細な維持費を、って言い出したんじゃないの??

    人にデータを求める時は詳細に要求するくせに。答える時は10億~3,000万??

    じゃあアンタも認めていることだし、アンタの負けっていうことで。
    レスして損した。くだらない。

  27. 596 匿名さん

    >593
    急に殊勝なレスになったが、あなたの滑稽さが解消された訳ではない。

  28. 597 匿名さん

    >595
    それは違うぞ。
    580がマンションの維持費に拘って、執拗に質問してきた。
    理由はどちらがコストが優れているか検討したかったらしい。
    自分に都合のよくない流れになり、従来の目的である検討はせずに曖昧なレスに終始した。
    挙げ句の果てに勝ち負けはどうでもいいと抜かした。
    勝手過ぎないか?

  29. 600 匿名さん

    >598
    は?
    私はこの件でレスするのは初めてだが?
    勝ちも負けもない。
    身勝手なことを指摘しただけ。

    くだらんことに拘る輩だな。

  30. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸