住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

  1. 511 匿名さん

    >510
    立地が悪けりゃ、一戸建てでもマンションでもいらない。
    人口減、都心回帰ですから、10年後に不良債権です。

  2. 512 匿名さん

    >>506 >>507 >>509
    話をそらさないでください。
    払う、払わないではなく、現実としてマンションの管理費、修繕積立金、何より値上げの時期とその幅、修繕一時金徴収の有無と可能性、修繕積立基金を40年で合計するといくらなんですか?
    何故、話をそらして回答しようとしないのですか?
    払うのは強制だから当然です。だからこそ、その金額って重要じゃないのですか?
    安く見積もっても40年で1000万を軽く越える金額です。気にしないというのは賢い生き方ではないと思いますよ。

    金額をきちんと出して、それが高いか安いかは個人の判断です。
    その判断材料として、皆さんが実際にお支払いの金額と、値上げの有無、金額、修繕一時金の徴収の有無を教えてくださいと言っているのですよ?それが解らなければ光熱費や通信費の差なんて問題にできません。
    きっと購入時にしっかりと金額を出して検討なされたことと思いますので、教えてはいただけないでしょうか?

  3. 513 匿名さん

    2400万円も違わないよ。
    1000万円くらいらしい。
    ソース
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html

  4. 514 匿名さん

    >512
    そらすも何も、一戸建てよりランニングコスト安いで、
    十分回答になってると思うけど。
    認めたくない気持ちは、理解しますが。

  5. 515 匿名さん

    金ないなら、戸建てで結論でてる。
    まともにSECOM入れて、修繕してる戸建て派はマンションの管理費だの言わないよ。

    金かけたくないなら戸建てでいいんじゃない?

  6. 516 匿名さん

    >>513
    懐かしいですね。この番組、ちょうど購入を検討していたころOAされたので録画して夫婦で見ました。
    当時カツマーブームのさなかでマンション派の勝間さんに対するのがあの頼りない森永先生とバラエティー系の故金子さん。こりゃマンション派圧倒なキャストだなと思ってましたけど、最終的に勝間さんシュンとなってました。まあ、ゲストの人たちが戸建て派が多かった事も要因でしょうけど。
    勝間さんの「マンションは便利なんです…」という珍しく弱々しい声をよく覚えています。

    >>514
    >>そらすも何も、一戸建てよりランニングコスト安いで、 十分回答になってると思うけど。

    それは無理ですよ。安いにしても幾らなんですか?>>513 のソースはデタラメですか?

  7. 517 匿名さん

    >512
    あんた、ひょっとして常識無い?
    同じマンションでも管理費や修繕積立金は部屋で異なる。
    それに、何で赤の他人のあんたにそんな貴重な情報を開示しないといけないの?
    そんなこと要求すること自体、非常識。
    自分で調べろよ。

    どうせあんたは昨日のコピペ野郎だろ?
    自分は曖昧なデータしか出さずに人に情報出せなんて我が儘過ぎ。

  8. 518 匿名さん

    中古マンションの売り出し情報見たら月の経費も載ってるよ
    それで年数と規模による金額の違いがわかるんじゃない?

  9. 519 匿名さん

    >516
    513読んだら明らかにマンションの方が安いじゃん。
    光熱費もセキュリティも含まれてない。通信費も含まれていない。
    家、立地が良いから、駐車場代かからないし、
    車の維持費もいらない。
    圧倒的に一戸建てより、安くて快適な生活ができます。

  10. 520 匿名さん

    やっぱり一戸建てって侵入窃盗が多いんですね。

  11. 521 匿名さん

    >>517
    別に個人特定できるように尋ねている訳でもありませんよ?
    一例として、「ウチのマンションの修繕積立金の値上げはこういう予定でいくら上がる」とか検討している人には有益な情報だと思いますよ。それも無しに一方的に安い安いでは誰も信用しません。
    私はスーモで都内の3LDK程度のマンションの10年以内で極端な高級物件を省いた中古物件を調べたら大体修繕積立金が9000円、管理費12000円、駐車場3万円位でした。
    でも、値上げについてや修繕一時金については書かれていません。

    なぜ頑なに答えようとしないのですかね?これでは、よほど都合が悪いと判断するのが普通ですよ。

  12. 522 匿名さん

    お前なんかには答えたくないんだよ。
    人にモノを尋ねる時の礼儀知らないしな。

  13. 524 匿名さん

    まあ、ここまでの流れを読めば解りますけど、マンションの人は管理費と修繕積立金を負担に感じているという事です。
    だから「触れてほしくない」。「計算してほしくない」。「辛い現実から目を背けたい」。
    本当にマンション派が言うように戸建てより安い、あるいは大した金額ではないのなら「ウチは幾らだよ。利便性を考えれば安い」と、言えるはずですよね。

    それにしても、本当に誰も答えられないなんて。
    マンションさん本当は賃貸なんでしょ?団地かアパートなんじゃないですか?

  14. 525 匿名さん

    521
    自分で調べろよ

  15. 526 匿名さん

    >524
    ちゃんと513を読もう。
    真面な一戸建てに住もうと思ったら、
    一戸建ての方が高いよ。

  16. 527 匿名さん

    524
    じゃああんたの家のイニシャルコスト正確に開示してみろ
    どこに住んでて、広さや間取り、セキュリティー費用、通信費、光熱費、将来のメンテナンス代、建て替え費用、建て替え不要ならその根拠
    全て洗いざらい晒してみろ

  17. 528 匿名さん

    寒い
    侵入窃盗多い
    震災に弱い

    住居としての基本性能が不合格。一戸建て。

  18. 529 匿名さん

    >526
    ここはミニ戸しか居ないから

  19. 530 匿名さん

    家族の安心・安全を考えるならマンションってことかと。

  20. 531 匿名さん

    >524は何でそんなに上から目線?
    何様?
    そんなり知りたきゃ、自分のこと全て開示したら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸