- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
>>741 評判気になるさん
上手くいった人はここを探して、ましてや書き込みなんてするかよ。関係者が良い書き込みするのは当たり前のこと。庇う訳ではないが悪評しか無いように見えるのはヤマダに限らず他のスレでも同じ。但し契約者もラーメン屋で出す寿司に難癖つけているだけだろ。美味い寿司食いたいなら寿司屋に行けよ。
>>742 評判気になるさん
ちょっと意味が解りません。
多様の変更でも追加料金が無料なんて凄いなと思い支店名と担当様のお名前を教えて欲しかったんです。私も大規模リフォームを検討中なので何処何処の何何さんは無料でサービスしてくれたみたい!って話が出来ると得するかな?なんて感じで聞いてみたんです!ぶっちゃけますけど!
嘘なら仕方ないですね。
>>737
どうやら貴方は資格というものがなぜあるかが分かってないようだし、相手の質問にも答えてくれない人のようですね。
相手が聞いても答えないのに、質問しないでもらえますか?
こちらの質問に答えない人に答える気はないので。
自分で検索したらいいでしょう。
貴方の言っている話は、あくまでも業者都合ですね。
お客さん目線では考えていないという事ですね。
和を乱すタイプです。
依頼主が最低限やらなければならないことは、事前の不安事を解消する事ですよ。
貴方の言ってることは、お客さんに対して偉そうに押し付けることですよね。簡単に言えば、誤魔化し。
有資格作業の基本は何かくらい答えてくださいね。
私は現場監督もやってましたが、貴方のような自分本位の無責任な業者は、絶対現場に入れませんね。
知識不足だし、やるべきことをやらないみたいなので、信頼ができません。
有資格の話。
ヒント:現場に来るのは問題ないが、作業は終わらない。
私が現場代理人ならば、作業完了と認めることはできないね。
8/1にコンロとレンジフード見積もり後に全額支払い済み。
8/20から8/30の工事予定。今日までなんの連絡も無し。こちらから連絡、折り返し1時間経っても掛かって来ず、再度連絡するも出先でどうのこうの、言い訳ばかり。後に詳細確認すると違う商品が届いたとか。その時点で連絡あるべきでしょ?今から工事は最短で9/4とかいう始末。すみませんの一言も無し。
他のところでリフォームします。
なんか不安要素有り過ぎみたいなので。
貴重な意見勉強になりました。
絶対やめた方が良いよ
ミスでやり残した事も平気で契約にないの一点張り
お金さえ取れば担当者は雲隠れ
石油給湯器をエコキュートに変える工事をお願いしました。
店頭で女性の店員さんにエコキュートについてのお話を聞いた際、知識が豊富で親切でしたので、見積もりをお願いする気になりました。
営業担当の方は、現場確認から見積もり作成、契約、工事日決定など、丁寧な対応でした。古い家なので、家回りの状況に心配な事があったりして、数回同じことを相談しましたが、嫌な顔もせず親身に聞いてくれました。電話連絡などもスムーズでした。
当日の工事担当の方も、テキパキとしていて明るくとても感じがよかったです。
うちは、お願いして大変満足しています。
お金を払ってから、業者と連絡がつかない。工事の日にちも決まらないどころか、留守電に連絡先を残さないのでこちらから連絡が取りようがない。むこうからの連絡待ちしか手段はなくて、ひどすぎる。
ヤマダ電機でハレル家のリフォーム工事を請け負った経験のある業者さんにお尋ねします。この工事は一般的な大工さんでも出来物ですか?又、二階の出窓(一般的な台形型)から平戸に替えてシャッター雨戸にリフォームすると費用は80万でおさまりますか?
>>760 検討板ユーザーさん
ハレルヤなんかやめたほうが良いですよ!
大工さんでも張れると思いますが大工さん次第でしょう。下手くそな大工さんだったら悲惨ですよ。ナカヤマブランドはJIS規格なかったと思いますけど?外壁材の寸法がいい加減でした。張っていくと右左でかなり誤差が出ます。あくまでカバー工法なんで雨の侵入防止は期待しない方がよいです。張るならニチハ等の普及品が無難です。
3週間経ちますが見積もりまだです。忘れているのか?忙しいのか?
リフォームされた方はこんな感じでしたか?
>>763 評判気になるさん
そうみたいですね。自分も見積もり依頼しましたか3週間すぎて、こちから連絡して、4週目に持ってきました。担当者に連絡しても、いつも出てくれませんでした。結局ヤマダをやめました。
ヤマダ電気さん他3社で相見積もりを取り、ヤマダさんが相談段階からどんな家にしたいのか話をよく聞いてくれて、細かいところまで突っ込んで担当してくれた方は大変だったと思いますが、ここまでやるかヤマダ!でした。
住んで1か月が過ぎましたが、満足の一言です。
畳のへこみ、エアコンの取り付けなど手直しはありましたが、即手配してくれて即解決。
私達は担当してくださった方に恵まれたと思います。
相模原に来た時は早く横浜に帰りたいと思うばかりでしたが、今はこの家に長く住みたいと思ってます。
ヤマダ電気さん 担当の川合さん(名前出してごめんなさい)ありがとうございました!
結局、まともな営業に当たるかどうか。確率はかなり低く難しいのかもしれないが『人を見る目』が客側にも必要です。良い営業には良い工事業者が付きます。それは段取り悪い、丸投げや仕様書も無く、施主に平気で嘘をつく営業の仕事を請けませんし、業者側も人や会社を選びます。逆を言うと信用出来ない営業は業者はつかず、客からの工事日程催促でやっと動き出し、空いている技術の無い業者に強引に依頼をしていることが明白です。
リフォーム会社の施工で1番の悪ってなんだかわかりますか?事前準備をしないことです。具体的には元請から工事業者に提出する仕様書に不備があること。仕様書さえしっかりしていれば事前準備が出来てトラブルにあまりなりません。しかし仕様書作りが甘いということは仕方がないと言えますが『仕様書を作らない』って元請としてありえなく丸投げと全く同じで最悪です。お客様も業者へ提出する仕様書がしっかりとしたものがあるかどうか確認することが失敗を避けるポイントです。
BSで販売していたアラウーノは198千円が定価だったので見積もり来て依頼したら、なんと612千円ですと。もういらない!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ヤマダ電機のリホームは正しい業者なのか大変不安?。実績があれのか?
リホームヤマダ電機にお願いしたのが失敗だった。
見積額が日々変わり工事日程も日々変わる。一番の失敗はトイレでした。
ニトリモール相模原ヤマダ電機最悪!!今月の11日に以前リフォームしてもらったお風呂が 水漏れするので修理以来したけど まだ直らず リフォームなんて頼めない
家電量販店、ホームセンター、街の小さな電気屋さんでも、
工事担当会社が何処なのか当日に家に来るまで分からない、
教えてもらいないことも良くあったりしますよね。我が家がそうでした。
営業担当者が幾つか会社をピックアップしてくれて、
こちらで自由に業者を選べる仕組みでしたら良いですが。
いざ来て工事が始まって一通り終えたは良いですが、
業者と一緒に箇所の確認することなく業者は大急ぎで帰りました。
一通り自分で確認したら杜撰な手抜き工事でした。
洗面所にあるブレーカーの下に失敗を隠すように今でも壁に穴が。
因みに水の宅配便で有名なTOKAIのWiLLです。
見積金額は安くてそこは満足できますが。ただ工事がですね、そこが残念。
補償や補修の話は一度も営業担当者から聞いたことありません。以上
776ですが、
ヤマダやエディオンなどの家電量販店でも、
同内容で見積もりお願いしましたが、やや割高でした。
おはようございます。
資格ですが 建築許可は 建築一式で1500万未満は 必要がないです。
外壁及び室内のフルリホームでなければ 超えないと思いますが
資格 皆さんが言われている通だと思います。
自分がお答え出来る事は お答えしたいと思います。
因みに 現調時に 業者が居れば 収まり(仕上がり)を聞くのも 一つです。
ガスに関して 免許携帯は常識です。都市ガスは登録店番号の確認を ネットで検索出来ます。
電気工事資格も免許携帯です。
内容が分かれば どの様な事にきおつけるか お答え出来るかと
壁のクロス張りの工事を予定しています。ヤマダ電機を含めて3社から見積りを取りました。
ヤマダ電機の見積り金額は、他2社のおよそ3倍の見積り金額で、なぜこんなに高いのかと驚いてしまいました。
また見積り提示日の約束も守らず何の音沙汰もありません。こちらから催促の連絡をして1週間遅れでようやく見積り書が届きました。
とにかくヤマダ電機のみに拘らず、あいみつを取って工事の相場金額を知ることが重要です。
他の店舗で出入り禁止になった業者が別の店舗で使われているのが不思議でした。
リフォームの際にその業者にあたらないか心配です。
家電屋にリフォームを頼むことがあまりにも無知で馬鹿なんだろうなーと思う。ファミレスで頼んだ寿司に不味いと文句つけてるだけだって早く気付けよ。
リフォーム会社でも何でもない電気製品売りの家電量販店より、
口コミ頼りのリフォーム専門の個人経営が良いと思います。
相場より割高の家電量販店でやって後悔した人の話は良く聞きます。
良いのは保証内容が充実してるぐらいでしょうかね。ついでに製品も買わされます。
後は自社で大工さん抱えてる建築会社とかも面倒見が良いです。
大きい会社は色々もみ消しますからね。
今年9月に外壁と屋根重複頼みました。
屋根は見れないので良くわかりませんが、最後に足場外した時ベランダを壊されました。
帰り終わりましたの挨拶があり足場やとは顔合わせていましたが、謝罪もなく旦那がベランダ2日後見て発覚です。
山田電気の担当者連絡しましたが、言い訳ばかりで謝罪の言葉なしです。失敗はあるのは仕方ないので隠さずきちんと謝って貰いたかったです。
なので山田電気はおすすめしません。
2度と使いません…最悪でした。
3年程前自宅をリフォームしました。
結果、後悔しています。
アフターケアがまるでダメ!
対応が遅いし、不親切。
近所の工務店にお願いした方が良かった。