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ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
>>559
見積は届きましたか?
ヤマダリフォームくらいに、色々な業種を吸収した大規模なリフォーム屋さんになれば、工事は大体がパターン化されて、材料の取引業者も決まっているでしょうし、自社製品・建材をメインに使うわけなので、時間はかかることは考えられないのですが?
現場を見た時点で、どこをどう直すかは大凡決まるはずです。
あとはどの材料を使うのか?
それだけの事です。
このパターンはお客様に優先順位をつけているパターンですかね?
簡単な工事でお金になりそうな工事を優先させて、めんどくさそうな工事、お金にならなさそうな工事は後回し。
以前、ナカヤマの社員がそう言ってましたよ。全店的にそうなのかは分かりませんけどね。
構造的な部分で難しい技術を要すると予想されるリフォームじゃない限りは、見積に1か月なんて掛かりませんよ。
普通のリフォームならば、やる気があれば遅くとも2週間程度でしょうか?施工的に難しいポイントがあるとかが予想されれば、お客様に伺いを立てますし、1か月音沙汰ないことは有り得ませんね。
見積する時点からやる気がないと考えていいと思います。
放置しておけば、お客さんがしびれを切らして断ってくるだろうというパターンではないでしょうか?
「すみません。他のリフォーム工事が立て込んでおりまして、なかなか時間が作れなくて・・・。」
のような言い訳をするのでしょうか?
お客さんから断らせるということでしょうね。
まあ、ずっと待っていてくれるお客さんならば、リフォーム屋さんが断る必要はないですからねぇ。
見積作る時間もないくらいに、トラブル続きなんでしょうかねぇ?
ナカヤマの社員みたいに、昼間は何も用事がなくても出ずっぱりで事務所に帰ってこないから見積作れないっていうパターンなんでしょうかねぇ?
私ならば、どうしてもヤマダの製品が使いたいってことではない限りは、断りますねぇ。
アフターがどうなるのか?目に見えてるでしょう?