- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
>>424
「切られた業者」の見分け方を教えてください。
ここにきてまで文句を言っている業者がいるのだとしたら、よほどの暇なダメダメ業者なんでしょうね。
でも、その業者が必ずしもウソを言うわけではないですけどね。
「うちは良い会社で、他はダメな会社です。」と言っている人の話ほど信頼に値しない話はありません。
こういった掲示板で、火消しに必死な人がいる企業でいい企業はなかったように思います。
会社全体の場合もありますが、個人の問題であったり、社員の質が悪い=社員管理ができていない企業 の場合もあるので、自分の目で確かめるしかないでしょう。
どうぞ、ヤマダのリフォームにジャンジャン相談しに行ってください。
真実は自分で確かめてください。大損する覚悟を持ってね。
切られた業者の嫌がらせがあろうとなかろうと、
大本の管理会社のレベルが低いなら関係ない話と言ってるのですがね。
ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし、切られた業者にとっては何のメリットもないのです。
お客のことを考えるなら、程度の低い業者には引っかからないで欲しいと考えるのが普通であって、低レベルの仕事をやっている企業のせいで業界全体の評判が悪くなることは同業界にいる人間にとっても良いことではないので。
協力業者は、ヤマダだけで仕事をしているわけではないので、他の管理会社の下ではどういう仕事ができているのかを調べてみればいいわけです。
「切られた業者の嫌がらせは無視した方が良い」という発言にはならないわけです。
「ここでの嫌がらせコメは無視しろ」というのはなぜでしょう?
ばれたら困ることでもあるのでしょうかね?
業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。
いい情報も悪い情報も。
悪情報に無警戒になって損をすることが良いこととは思いません。
>>うちはヤマダさんの工事に満足しています。
あっそうですか。程度の話ですね。
貴方の満足と私の満足は同じではありませんから。
しかも具体的な話もなしで満足と言われてもねぇ。
「騙されて満足!いい勉強になった!!」という人も稀にいるので。