リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-26 20:11:08

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

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ヤマダ電気のリフォーム

  1. 221 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    少しだけ教えてあげましょう
    これ敵に塩送ることになるけど

    旧ナカヤマの130店舗の中で
    真ん中ぐらいにできた店舗の1店舗の顧客数は
    3000件〜4000件ぐらいです。100件に1件が年一回クレームつけましたと仮定します。30件のクレームとしても全社で3900件、毎日10件強のクレームが来てクレームの比率は1%。
    その中には契約に繋がるクレームというかアフターがありますから100件のクレームが毎日来ても不思議に思いません。

  2. 223 匿名さん

    >>リフォーム産業は別名クレーム産業

    これってどういう意味なのか知っていて言ってますか?
    なぜそう言われるのかを?

    どの業界でも、仕事を受注しなければクレームは起こりません。
    仕事が多いところがクレームが増えるのは当たり前の話ですよね?
    仕事の数の割にクレームが多すぎるところは生き残れないのが普通ですし。

    トヨタ自動車だって、パーフェクトではありません。
    ですが、お客さんの希望から始まって、それをもとに設計して個別製造して納品する業界ではないので、建築業界よりはクレームは少ないですよね。クレームの種類が違うというべきか。

    お客さんが設計や計画の段階から意見を言える産業は数少ないですよね。


    誰がということではないですが・・・
    建築のことを深く知らないで自論等で批判することはヤマダやナカヤマだけを話題にすることにはならないので、このスレで発言する内容としては不適切かと思います。

    結果、業界全体を批判することになると、真面目にやっている会社にとっては迷惑な話ですし、リフォーム会社を求める人にとっても、参考にもならないのではないかと思います。
    極端なことを言えば、「リフォームなんてやめて新築にしろ」「リフォーム済みの中古住宅を買え」みたいな方向に誘導したいのかと思ってしまいます。

    ナカヤマで起こったこと、ヤマダで今起きていること、事実で批判なりしていただけると、現状がわかりやすいのですが?

    自論が膨らみすぎると、ヤマダリフォームでの事実が何なのかがさっぱりわかりません。

  3. 224 髙村政幸

    2018年3月に中山とリフォーム契約、4月にヤマダ電機に吸収合併されたと聞かされ、内部解体だけを1人がやっていたが、解体後放置、6月2日完成予定には当然完成せず、8月5日現在も、内部解体だけの状況、営業は言い訳だけして、放置の状況!最悪です。

  4. 225 名無しさん

    書き方悪かったですね。
    300近くのクレーム
    普通で考えれば少ないと思われるかも知れませんが
    施工クレーム、裁判でもしないと折合いがつかないような案件だと聞いてます。
    ちょっとした事、些細な事、中には担当や職人が横柄とかのクレームは含んでません。
    そんな事迄含んだら天文学的な数になりそう。

    あり得ない事があったからとも有りますが

    外壁塗装と葺替えでは材料違うからどう考えてもね

    替わりの瓦は?ルーフィングは?瓦の種類替われば雨樋は?廃材は?

    もしかして屋根塗装と間違いでは?

  5. 226 匿名さん

    客観的に、一言で言えば、ナカヤマダは施工させる(施工会社ではないから)技術が無いのでやめときな ですよ。これが社内の施工管理や2級建築士どもが実際に現場で施工するなら別ですがね。自社施工・自分たちの責任になりますから。ですが委託業者を使い、そしてその金も払わず、失敗する(させる)。責任の所在を曖昧にさせ、施主の泣き寝入りを待つようなシステムを確立している会社じゃないですか。自分たちでやってます!だから安いんです!なら分かります。実際は、他人にやらせてます、その人たちに常に泣いてもらってますから安いんです でしょ?これってイカサマじゃないですか。
    持論・自論が在ろうと無かろうと意見は出すべきです。商談の席で、ナカヤマ もしくはヤマダリフォームで検索してどんな情報が出てくるか客と一緒に見てみろ と言いたいですね。キッチンのCG見せるよりそっちを先に説明すべきでしょう。
    なにかにつけリフォームはクレーム産業とか言いますが 言い訳から入る仕事に発展などありません。ナカヤマは創業30年かけてあのザマでした。これから30年、また同じですか?変えたほうが良い、変えるべき、変えるには客側の申し出しかないのだ と申し上げていることが不愉快に思われるなんて どう考えてもアチラ側の意見で、まるで痛い腹を触るな と言っているようにしか思えませんが。個別の失敗例を情報とするレベルではない。クレーム率はほぼ100%じゃないですか。
    よろしくお願いします。

  6. 227 名無しさん

    214で書き込みしたように
    安心出来るリフォームするなら自らLIXILなどのメーカーさんのショールームに足を運ぼうよ‼️
    納得出来る商品だし施工会社も紹介してくれます。
    その施工会社と確りと打ち合わせ出来ます。
    施工会社も何社か紹介してくれますので選ぶ事が出来ます‼️

    ヤマダみたいに素人集団、わからなくても大丈夫です、任せて下さい。の言葉だけじゃ無いです‼️

  7. 228 匿名さん

    ごもっとも。他社にしましょう。

    しかし、ナカヤマダに対しての変革要求は続ける必要があります。まともなリフォーム会社や優秀な施工業者とは、あたかも住み分け をしているぐらいの感覚でクレーム率ほぼ100%の工事を次から次へと手がけてもらっては困るからです。
    工事の失敗の原因は何なのか?またまた自論でお気に召さないと思いますが、金の払い方、これに尽きます。総額前金の要求などナカヤマダのわがままにすぎません。払うなら職人の日当(明確にする必要が出てきますネ)とインフラ支払分(ガス開栓費用や新規通電工事等)のみ、材料費や製品代金はモノを見てから、設置してから。だってキズ物や品違いだったらどうするの?→これぐらい商談のときに言えません?材料費なんかは精算してやるから領収書持ってこいや で充分です。たぶん見積り総額よりそうとう安くアガるはずです。こうすれば自ずと工事の準備が変わって来ます。ミスをすれば金が入って来なくなるわけですから。営業も施主の元へも足しげく通わざるを得なくなります。ご機嫌を損ねたら金が入って来なくなるからです。
    お客様が最後までお客様として扱われるには 金の払い方が大きく関わっているのです。
    なんでいま全額必要なんだ?→これ、そんなに聞きにくいことですかぁ?

  8. 229 お客の1人

    相手の嫌がる後払いを強行して、良い仕事をしてもらえると思わないけどね。
    こちらがわからない、もしくは後で気づくようなミスをされちゃいそう。
    職人は支払いが遅くて嫌になってるんでしょ。
    後払いにしたら、職人への支払いはもっと遅くなるんじゃないの?
    それで気持ちよく仕事をしてもらえるという発想にはならないな。

  9. 230 名無しさん

    絶対におすすめしません。サイディング工事中ですが3ヶ月遅れてますがまだ終わりません。書ききれない数のあり得ないミス…お金に余裕のある方なら 面白い体験できるのでやってみては いかがですか

    1. 絶対におすすめしません。サイディング工事...
  10. 231 名無しさん

    ネジひとつまともにつけられませんよー 10年保証だそうですが10年もったら奇跡ですよ

    1. ネジひとつまともにつけられませんよー 1...
  11. 232 名無しさん

    先ずは元ナカヤマ社員を切るしかないでしょうね。作業レベル以前に人としてどうなんでしょうか?
    元ナカヤマ社員もこのサイトを見てると思うけど、何か感じませんか?感じないから辞めなかったのかな?
    ナカヤマでの勤続年数が長いと他では面接厳しいですかね?業界的に。元ナカヤマの監督、自社職さんは隠した方が良いのかな?頑張ってください。
    くれぐれもヤマダ電機の邪魔にならないように。

  12. 233 匿名さん

    229さん、私の提案は、職人さんの日当と公共工事に関わる費用だけは払うよ、材料とか製品は現地着・現物を確認してから払うよ というものです。職人さんの払いを一番後回しにしている現状を変えてあげたいのです。何度も言いますが工事を行うのは職人さんたちです。気持ちよく仕事をしてもらいたくて気を遣うなら、ナカヤマダの連中ではなく、職人さんたちですよ。お客が職人さんたちを見放すから現場が荒ぶんです。「あんたたちの日当は先に払ったからね いい仕事を見せてちょうだいね」こんな会話をしてみなさい。予算以上の出来栄えになりますから。ちなみにこれを職人に渡さず、ナカヤマダが転用・流用したら業務上横領ですから。
    払う金の用途を指定してほしい。よろしくお願いします。

  13. 234 匿名さん

    追記です。

    なんなら、職人さんの日当をナカヤマダへの支払総額から引いて、直接渡してあげたらいかがでしょう。
    困ります… 何が困るの?ねぇ、何で困るの?
    いつもピンハネしてるから?
    職人に払わず他に流用してるから?
    職人たちが施主になびいて言うこと聞かなくなるって?

    どんだけ職人を馬鹿にしてるんだって話しです。

    職人さんたちには直接渡したいから。そのほかの全額は今すぐ払うわよ。
    これでも困るんでしょ?ナカヤマダさん。

    総額ではなく、人・物の見積りは別々に出してもらうべき、です。
    よろしくお願いします。

  14. 235 匿名さん

    >>230 名無しさん

    酷すぎですね!
    担当者を公表するべきですね!

  15. 236 お客の1人

    >>233
    そんなに、職人に日当払いたくて仕方ない客って、職人の妄想の世界だよ。

  16. 237 匿名さん

    じゃあ、いったい何にお金を払いたいんでしょう。錆びるステンレスのキッチンになら払いたいんですかね?ご自分で設置しますか?

    まさか人件費を払わずにキレイに収めたい とか本気で考えてます?それってナカヤマダの連中と同じレベルの妄想ですよ。
    あなたの発言がリフォーム客の代表意見とは思いたくないですが、いよいよ失敗も自業自得なのかなと悩んでしまいます。

    馬鹿にすれば馬鹿にされますよ。


    自業自得、なのかなぁ。

  17. 238 名無しさん

    230です。こんな酷い個所だらけですと何回も訴えていたのに「仕上がりをみて下さい」と支店長は言い 結局最後まで工事は続行…その時点で約1ヶ月半の遅れ。本社にメールを入れ 再工事となりました。ですがまだまだ トラブル続きで終わりません。リフォームでこんなに辛い思いをするなんて…

  18. 239 匿名さん

    お気の毒に… 見積書から仕様書、材料手配・人の手配と何もかもデタラメだったのでしょう。契約を取りたいが為の、苦しまぎれの工事ですね。ヤツらのなかでは、全額入金された時点で工事は終わっているんです。次の契約を取らないと。次から次、ですよ。工事なんかめんどくさいとすら、思っていますよ。本末転倒の集金業務が営業の仕事です。

    あいかわらず事前全額入金をしてやって、せいぜいヤツらに喜ばせてやってください。

    230さん、このリフォームは終わりません。仕上げとは、あなたが諦めることを意味しています。
    残念です。

  19. 240 お客の1人

    契約する相手は、ヤマダなんだよ。

    客がさっさと職人に日当を払って、その職人が事情で仕事が出来なくなったら誰が保証するよ?
    交通事故や病気もあるだろうし、その後、仕事に不備があった時に話をする相手はヤマダだろう。

    気を遣わなければ「あなたはリフォームに向いていない」、
    職人にだけ日当を払わなければ「ばかにしている」、

    職人って、そうまでしなければまともな仕事は望めないのか。

  20. 241 匿名さん

    私は想像や妄想で言っているのではありません。240さんが懸念している、交通事故や病気で穴を空けた職人はリフォーム営業で足かけ15年近く居ましたが1人もいませんでしたけど。
    子供では無いので、なにか不備があれば自分で対応しますよ、金をもらってれば、ネ。責任が生じていますから。
    ナカヤマダとの契約?では、聞きますがナカヤマダが何か保証してくれたのですか?
    何度も言いますが、あなたに提示され、ハンコを押した契約にある「工事費 」は職人さんには入りませんので。
    いろいろ項目が分かれていますが結局、全てヤツらのフトコロに入る金です。
    仕事をしないのではありません。金が入ってくるかどうか不信・不安でやってられないんですよ。

    あなたはいったい、職人さんにいくら払って工事してもらっているつもりなんですか?

  21. 242 お客の1人

    ヤマダでは職人と契約するという仕組みになっていないんだよ。

  22. 243 匿名さん

    職人と契約しろ と言ってませんよ。

    ナカヤマダと契約するんですよね?その後の金の払い方 を言っているのです。
    事前の全額入金要請は法的根拠のない請求です。で、あれば、施主としてナカヤマダの取り分と職人の取り分を分けて用意することは自由意思です。そもそも、契約書には全額入金の文言は入っていませんので、どう払おうが勝手の契約。職人の取り分を明らかにせい、その分は直接払う 何か問題でも?

    ナカヤマダと交わすのは工事請負契約だけです。
    金銭支払いの取り決めは本来は別途なんですよ。

  23. 245 お客の1人

    ヤマダでは、振込もしくは店頭での支払いとなっているからね。
    職人に直接払うというのは、事務処理的に無理だよ。

  24. 246 名無しさん

    下請け目線過ぎでしょ。
    安いと思うなら請けなければ良い!
    わざわざ手間賃下げてまでやる必要無いでしょ!
    いい加減な仕事してればいずれ消えていくでしょうね。
    安さが売りのリフォーム会社は危険しか感じない。見積り無料は有り得るけど、足場代無料は有り得ません!自転車創業の始まりだと思ってください。
    無料で足場を掛けてくれる業者はいません!

  25. 248 匿名さん

    事務処理って…そんなこと気にせず、やること、増やしてやればいいんですよ。
    なんで皆さん、そんなにナカヤマダに気を使うんでしょうか?普通は、客と請負の間で板挟みで、てんてこ舞いしないといけない立場なんですよ。利益を一番先に抜くわけだから。得してるんだから。
    でも、皆さんがハイハイと素直に従うから、ずいぶんと楽をさせてます。
    客から要望・意見を出しなさいって。リフォームを成功させたいなら 人・物・金に注文をつけなさいって。
    現状の一方的な提示の仕方は、契約 ではありません。ヤツらの希望を示しただけのこと。あなたの希望を書きこんで、合意して、ハンコです。相手が困らない契約なんかありえるわけないでしょう。サラッと終わる契約がいちばんヤバイんですよ。
    相手を縛る、相手を困らせることが契約ですからね。

  26. 249 お客の1人

    契約してない相手に金を渡すほどのアホはいないだろ!!

  27. 250 匿名さん

    契約 とは何なのかを全く知らない営業マンが「はい、ここにお名前と印鑑を」で 明日全額入金してください?もはやギャグです。

    もしヤツらがその契約自体を有効だと言うならば、工事の遅延やミスは即、契約違反になります。軽はずみに電話一本、もしくは無断で工事を止めるなど言語道断。契約違反とはどういうものなのか教えてやる必要があります。即刻、現状復帰と返金を求めないといけない。許す許さないの話しではないのです。あなたが情けをかけて 待った を認めてしまった時点で契約は無効となり、遅延無制限・ミス無制限を認めたことになります。あなたを守る法的根拠を失うのです。遅延やミスを認めた・許した瞬間にあなたは孤立します。ヤツらはそれを知って仕掛けてくるんですよ。

    契約というものに厳しくあたってください。よろしくお願いします。

  28. 251 匿名さん

    契約書を交わして、なおかつ、契約外の支払いの強制を求める。それでいて遅延・失敗をしておいて「だってしょうがないじゃん」と放置?

    こんな業態、他にありますか?以前、弁当屋の例えを書きましたがあり得ませんよ。あなたが許した瞬間に負け なんです。だから消費者センターだの弁護士に相談だのしても、後ろ盾は得られません。手遅れで救えないからです。全額払った時点で「なにをされても文句は言いません→同意」着工予定が延びそうです~すいませ~ん「しかたないわねぇ 工期無期限→同意」ちょっと、ご希望の色と違うの手配しちゃったみたいでして~すいませ~ん「我慢するわよ ミス容認無制限→同意」
    ヤツらは民法・商法上、正当なのです。あなたはナカヤマダの現状を承認しているのです。
    あと、249さん。契約してない相手、ではないですよ。
    支配下職人を事前に選ばせろと言え と何度も申しあげていますよ。契約書は あなたの意見を加えて作成するものです。そういう契約を結べばいい。それだけのこと。本来であれば 使えない1級2級建築士ではなく、司法書士・行政書士を雇わないといけないのにヤツらがゴマかしているだけなのです。コストがかかりますから。
    何度も言っていますよ。あなたが言い出さないと、何も変わりません。そのリフォームは必ず失敗します。
    よろしくお願いします。

  29. 252 匿名さん

    >>236

    あなたはお客さんが直接職人にお金を支払うことがおかしいと思っているのですよね?

    普通ならば直接の契約は元請け会社なので、お客さんが職人さんに直接支払わなくてもいいですよね。

    ですが、元請けが職人さんにお金を支払わなければ、アフターは無いと思ってください。
    もしくは、元請けの正社員が素人作業をしに来るだけでしょうかね。
    最悪は、お客さんの使い方が悪いとか理由をつけて、お金を支払わせる方向になるでしょうね。
    仕事が途中で止まる可能性もありますし。

    職人さんのミスがあったとしても、支払いを受けていない職人さんが直しに来ることはないかもしれません。
    他の職人さんも、お金がもらえなくてトラブってると分かれば、誰も仕事に来てくれませんよ。

    結局悪徳業者というのは、自分だけ良ければいいという客が多ければ多いほど暗躍できるわけですね。

    不義理の会社を野放しにすれば、被害を受けるのは末端の人、お客さんだと思いますよ。
    職人は途中であっても手を引けばいいですが、お客さんは契約したら面倒ごとからは逃げられません。
    前払いなんかしていたら、契約解除しても簡単にお金が戻ってくるはずもなく、裁判まで起こさなければならなくなったり。

    元請けの仕事が悪ければ、契約解除して職人または他の施工業者と直接契約を結び直すということは普通の事ではないかと思います。
    いつまでも対応しない元請けがいつかきちんとやってくれる日が来るのを待ちますか?

    お客さんが、リフォーム会社に対して普通ではない対応をしなければならないということは、その会社は普通ではないということがわかるはずですが?

  30. 253 お客の1人

    悪徳業者と言うのは、職人にお金を払えば解決するのではなく、悪徳業者を選ばないことが重要だろう。
    最初から悪徳で信用できないようなところに、誰が依頼するんだい。

  31. 254 通りがかりさん

    ハーブリラックスシリーズで満足できるならばYAMADAでいいと思う
    それ以外のメーカーがいいならYAMADAに頼むべきではない

  32. 257 マンション検討中さん

    >>243 匿名さん
    契約書見たことありますか?
    入金に関しては必ず書いてありますよ

    全額前金が嫌なら契約しないことです。

    ここで本当に注意すべきは
    ナカヤマダが全額前金が必須であるとすれば
    それ以外はナカヤマダの契約ではありません。

    たまにありますが
    契約の横流しです。

    業者を紹介するから直接やってってやつです。
    その場合は
    自己責任でお願いします。




  33. 258 マンション検討中さん

    >>247 名無しさん
    営業はちょっと違うよ
    人数多いから

    念のため

    ナカヤマの至れり尽くせりの環境で売れないやつは使えません


  34. 259 匿名さん

    >>253

    当たり前のことを言わないでください。

    あなたは、悪徳ではないと思って依頼して嫌な思いをしたからここに来ているんじゃないの?

    最初から悪徳業者と分かっていて契約する人のことはどうでもいいと思うんだけどね。
    止めたって言うこと聞かないから。

    知らずに契約して、後から気が付いた場合にはどうするの?
    そこが問題だと思うんだけどね。

    その悪徳業者との契約は解除して、職人と直接契約をするか?他のリフォーム屋と契約するか?リフォームは諦めるか?のどれかしかないと思うんだけどね。

    悪徳業者との契約を解除しないで、あーでもないこーでもないと衝突するだけでは何も解決しないし、裁判起こせばリフォームが終わるわけでもないし。

  35. 260 匿名さん

    [No.210~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 261 匿名さん

    257さん、契約書を見たことがあるもなにも、今、手元にナカヤマの契約書のコピーがあります。金銭授受に関しては「前金で全額貰い受けます」とは一言も書いてありませんよ。要は、営業に丸め込まれているだけです。営業は1円でも多く、事前入金をさせることが任務で、いくら入金させられるかが、評価されますから。ここが騙しドコロ、落としドコロなんですよ。

    でも、勘違いしないで欲しいのは、私が勤めた会社の中で、最も失望したナカヤマが万が一でも再興しないかと願っての苦言なんです。

    リフォームは安い買い物ではないはずです。ナカヤマダに頼まないことが最善策なのでしょうが契約の仕方を変えることで仕事の流れが変わるのではと、思うのです。気付きは客からの指摘から。気付けば臆病になります。臆病になれば慎重になります。

    ナカヤマダに早く契約の厳しさに気付いてほしいわけですよ。
    よろしくお願いします。

  37. 262 お客の1人

    ナカヤマの契約書は知らん。

    今、ヤマダの契約書が手元にあるが、「請負契約後3日以内に、半金以上の入金をお願いします」と印字記載されているよ。入金方法は、店頭での支払いか、振込だけ。職人に直接渡すのは茶菓子だけだ。

  38. 263 お客の1人

    元ナカヤマの社員だったヤマダの社員が、事務処理が全く変わったと言ってたね。

    ヤマダなのにナカヤマと同じ契約書だと思っているところに、すでに無理があるな。

  39. 265 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 266 名無しさん

    どうしたの〜こんなになっちゃって!

  41. 267 口コミ知りたいさん

    元々ナカヤマにリフォームの見積もりをしてもらってたところ、ヤマダ電機に吸収されたとのことで、途中からヤマダ電機に変わりました。
    外装、屋根とトイレ、キッチンのリフォームをお願いしましたが、工事担当の人が、連絡をしてこないで、どんどん工事が進むは、工程表をくださいと言っても持ってこないわで、直接会社に連絡して担当を変えてもらいましたが、結局工程表はもらえず、内装は1日で終了すると言ってましたが、1週間かかりました。
    2ヶ月経っても、保証書や説明書は持ってこないわで最悪でした。
    おまけに、トイレは工事後から悪臭がして、再度見に来てもらっただけで、それ以降連絡をしても返事がなく、クレームをどこに言っていいかもわからず、未だに困ってます。

  42. 268 お客の1人

    ヤマダでは、フリーダイヤルのお客様相談の受付があるね。

    リフォーム後にアンケートの電話がかかってきて、問題があればそこに電話するように案内されたわ。

  43. 269 通りがかりさん

    ヤマダ電機御相談窓口というものがあります。こちらはナビダイヤルですが、メールでの問い合わせも受け付けているようです。ナカヤマのクレームも受け付けてくれると思いますので一度連絡してみてはいかがですか?ヤマダ電機の店舗に直接電話しても結局うやむやにされて逃げられてしまうので気をつけてください。

  44. 270 匿名さん

    私も3月にナカヤマにて契約。何も知らされぬままヤマダリフォームになって
    約束の行程など守られず営業はこちらから連絡しなければナシのつぶて‥‥約束の完工より3ヶ月遅れでなんとか工事終わるも、1ヶ月でキッチンシンク全体に茶色い錆びが。洗っても1日後にはまた浮き出てくる。
    水道管の壁部は穴あいたまま状態(これは修正済)まだ色々ありますが、兎に角リフォームは他でやった方が絶対良いです。因みにキッチン、洗面台、トイレ保証は有るけど保証書は無いと言われました。

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東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸