- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
酷い担当者もいるんですね。
まー全国ネットだから監査が多少行き届かない点はしょうがないのかもな。。。
文句があるなら上司と話せばいいのに
福岡県政令都市の築19年程のマンション、水周り4点200万、工事費込みとのテレビの宣伝に釣られ、見積もり頼んだら傘下のベスト電器の年配が下請けと一緒に来て見積もり、その後2週間以上こちらから連絡するまで連絡なし、やっと届いた見積もりには350万オーバーの見積もり、追加工事費150万とか優良誤認?詐欺レベル?あげくの果てに金利欄みたら年利12%の記載があり、聞いてみたら2%の間違えでしただって、どんだけ適当でぼったくりな商売してるのかよくわかった。ちなみに他社に同様の内容で見積もりしたら2社とも250程度だった。丸投げで100万抜き、更にたたいて50万抜き、叩いて投げて150万抜き?ええ商売ですわ、お年寄りなんかヤマダ電機の名前にいいようにされるんやろーな
どこもそんなに変わらないよ。
仲介屋です。重要な施工管理や現場監督はしません。指示書もありません。設備機器だけ発注をして利益を取ろうとしていますが間違えが多く必要資材がいつも足りません。足りない物、難しい物は職人に急遽用意させているのでお客様側からしたら酷い仕上げにはなりますよね。でも仕方がないのです。安い金額しか下請業者側にきてませんので。それでもネームバリューがあるので皆さん仲介手数料を沢山払っているにも関わらず契約するんですよね。
>>1131 通りがかりさん
お疲れ様です。
全く同じ意見です。
そもそも正規社員で建築の国家資格を持っている方が
少ないので10年後ヤマダがあるか疑問です。
教育に力を入れてほしいものです。
リフォームトップ陣の総入れ替えしてもらいたいものです。
無知の知はリホームかた撤退したまえ。
客のためのは撤退が大正解。
>>1141 匿名さんお疲れ様です。
何万件の申請をたった数名で本部でやっています。
半年もたって処理されてないのはこのような理由です。
本社の事務人数を増員するか各店舗で専門部署を
設けるか対策が必要です。
小売りしか経験がない方の集合体なので建設業を理解
している方をトップにそえてもらいたいです。
>>1148 通りがかりさん
まさしく仲介屋です。
建築士など国家資格を持っている方が少ないからです。
現場指示出来るわけが御座いません。
お客様は15番目位にしか考えておらず
①役職者優先 お客様は15番目
②自分より仕事が出来る人間をパワハラ
して突き落とす。
③数字だけ見て成功店舗のプロセスを全くみていない。
④全て丸投げで部下のアドバイスも出来ない。
⑤パワハラ上司のゴマすりで給料増えるシステムをやめてもらいたい。
⑥現場を小馬鹿にしていて建築士などの意見を無視している。
暴利の追求
⑦建設業の法律をトップ幹部が勉強 理解していない。