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ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
現場監督は来ない営業も来ない 丸投げ?
>>1100 マンション検討中さん
現在、現場監督さん家にいてる状態です。
5時をまわり工事はできないのですが、
職人さんとキッチン入り口のところの
巾木??の形状について細かく職人さんと
ディスカッションしてますし、
素人の僕のイメージも大切にしながら
一生懸命に案を出してくれてます。
コンセントまわりもこちらの、アイディア以上に
良いものをみつけてくれたり、ダウンライトも
とても素敵な形状のものをみつくろってくれてます。
こちらの思い描く以上のものを提案してくれてますし、
フローリングについても、レーザーのなんか、機械を
使って入り口からリビングまでの
寸法をきれいにしてくれてます。
ちなみに大阪 lab1 なんば店です。
こんなに優しくしてくれる
現場監督と職人さん初めてです、
すごいですよっ!
なんでも質問してくださいねっ!
ほんとに素晴らしい方々です
>>1101 通りがかりさん
現場監督さんと営業さんと僕のLINEグループをあちらからの提案で、つくりましたし、
綿密にお話しできてますよ。
どんな、些細な質問も答えてくれますし、
それを、実際に行動にされます。
残念ながら、僕の職場には
こんなにきちんと、ホウレンソウできる
人は居ないです。
とりあえず、この、職人さまと
監督様を、かかえてる
ラビワン難波店は、今つよいです!
どこの、職場も人によるところ
ありますから、、、
>>1105 マンション検討中さん
現場監督さんが居る居ないで
現場監督さんが、お客さん視点を
理解しようとするか、、
とても大事だと思います。
ちゃんと話をきいてくれる方と巡り会うまで
待つ方がいいかもしれませんね、、
同じ会社でも担当が違うと別会社になりますよね、、
現場監督がダメだと大変だよね
1099の書き込みのものです、
明日あたりで、一通りおわって、
清掃予定でしたが、
現場監督さんが、キッチンの天井の梁てきなぶぶんの
クラスの破けをみつけてくれました。
ぼくは気づかなかったので、助かりました
なので、いちにち工期がのびて、
そのあとハウスクリーニングとなります。
実際に住む人の気持ちになって
寄り添って下さるので、1日伸びても
なんでもないです、、。
リフォーム、良い意味で完成が待ち遠しいです。
一般的な話しですがリフォームで問題が発生しやすいのは丸投げの工事です。元請けはマージンを取るだけで下請けは元請けよりも低い金額で仕事をしなくてはならなくなり工事品質の低下を誘引し『顧客の不利益』に繋がってしまうことを避けるため建設業法で一括下請負(丸投げ)は禁止、違法とされていますがブラックをグレーゾーンとして進む企業もまだまだあります。各工程に参加していることが判断基準ですが設備機器、資材の支給だけだと一括下請負に抵触する可能性はありますね。1日2日で終わる工事は別として契約前に現場管理は『御社の方が行いますよね?』と確認されたほうが不備があった場合の責任所在を明確にする為に良いのかも知れません。
大工のピンハネが良くないな
>>1095 匿名さん
ヤマダ電気のリフォームは昔リフォームの中山というとても評判の悪い会社と合併したと聞きました。
リフォーム大手なので信用して中山で我が家はリフォームしましたが、もうめちゃくちゃでした。キッチンは上の棚と下のシンクが色違い。壁には穴を開けたままに棚を取り付けようとする。納期は数ヶ月も遅れる。
それでいて、完成していないのに決算だから金を払ってほしいと言ってきました。
こちらで相当目を光らせて色々言わないとできない会社で下請けにも相当厳しい価格で仕事を出しているようです。
地元の建築会社に聞いても、同じ業者だから言いたくはないけど、良い話は聞いた事はないとの事でした。
そのため心労で完成後すぐに母は亡くなりました。
営業 監督がダメだから遅れがある調整できてないんだよ
近くにヤマダ電気があり そこでバスキッキン洗面台リフォーム思案中
口コミが酷いので実際見積もり行ってみて窓口の方に聞いてみます 改善されておりますか?と
ヤマダ電機には、リフォームのナカヤマの元社員が沢山働いています。リフォームのナカヤマは、ずさんな仕事でした。我が家もガスの配管をいじったのにもかかわらず、配管がそのまま放置された状態で工事を終えました。数年後にガス会社の定期点検で来た方がビックリされていました。このままガス管をそのままにして工事を終えるなんて…このままではガスが漏れていつ爆発してもおかしくない状態、だったようです。リフォームのナカヤマ、工期を数ヶ月延ばされたり、工事中にも散々揉めましたが、工事後に人を殺そうとするなんて。信じられない会社でした。ヤマダ電機には、変わらないナカヤマ社員がいますので、他の会社を選んだほうが無難だと思います。
はっきり言ってろくな職人居ないと思います。ヤマダのクレーム現場(ケツ拭き)で何度もいってます。あっ!ヤマダの仕事は一切してませんが、クレームの現場を何とかして欲しいと依頼があり行った次第です。お客さんが凄くクレーマーだし、細かい、うるさい、だと聞きいざ現場にいくと、ん?ん?どこがクレーマーなの!?って感じばかりです。そりゃこれじゃ言われるの当たり前だよね。。。です!ろくな下請け業者抱えてないし、仮に安かったからにしても余りにも酷い。私なら絶対にヤマダに依頼はしませんね。やってる事はただのブローカー、それもレベルの低い下請け業者ばかり、今もケツ拭き現場に行ってますが、外壁はタイルなんですが、シーリングはボソボソ穴だらけ、縦樋の塗装は1発塗り、裏はムラだらけ、タイルに塗料が飛散、至るところに塗料やシーリング材の汚れ、縦樋の仕上がりなんてザラザラ、ぼこぼこwそれを見てお客さんが聞いたら、外壁を洗ってその後に塗ったからと回答されたみたいで。。。その他にも書ききれない程有ります
リフォーム不備〔洗濯機のドレン繋ぎ忘れ〕
1年前に床下に排水を流されてから全く対応もされず、今裁判になってます。
床下にカビが生えて状況としては最悪です。
施工時も監督者もおらず、後確認もしないのでやらない方がいいと思います。
施工不備も認めず、直してくれないのでお気をつけてください。
もしやる際は施工前の写真を撮る事をお勧めします。
リフォーム不備〔洗濯機のドレン繋ぎ忘れ〕
1年前に床下に排水を流されてから全く対応もされず、今裁判になってます。
床下にカビが生えて状況としては最悪です。
施工時も監督者もおらず、後確認もしないのでやらない方がいいと思います。
施工不備も認めず、直してくれないのでお気をつけてください。
もしやる際は施工前の写真を撮る事をお勧めします。
丸投げですね
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ナカヤマダと云う呼ばれ方をしていますが私の住んでいる土地ではナカヤマの営業は殆ど退職又は別部署に移動していますね
それでも掲示板を見ていると懐かしく感じる様なクレームやらトラブルが起きていますね
聞くところによると営業担当は現場には足を運ば無い様に指導されている様です
前述にも有りましたがリフォーマーとしても教育等は無いそうです
どれだけ優秀な社員が揃っているのか知りませんが少々無理があると感じます
やはりリフォームは専門店に頼むのが安心で幸せだと思います
1103とかそのあたりの書き込みさせて貰ってたものです。
大阪のラビワン難波店でリフォーム
4月5月にかけてしていただきました。
現場監督さんヤマダ電機担当さま
現場の職人様方、とても優秀かつ最後まで熱心でした。
価格は直接工務店に見積もり頼んだり他のリフォーム仲介してる家電店など6社ほどを比較しましたが
ヤマダ電機さんがベストプライスでした。
今回は写真部分の、キッチンをオープンにする大工工事、電気工事、キッチン入れ替え、床張り替え、クロス張り替えをしていただきました。
アフターフォローとして、いつ着いたか不明のフローリングの傷の修復、ハウスクリーニングですこし余分なところまでしてもらったり、サービス満点でした。
ヤマダ電機特有の100回無金利ローンも、必要はなかったのですが、今後円の価値とか色々考えて後で付けてもらいました。
その際家電を三万円買って欲しいとの事だったのですが、
リフォームをしたので色んな家電をかなり安くしてもらって、結局、ダイソン掃除機やエアフライヤー、
ロボロックなど、三万円以上かいましたが
ネットと比較しても三万円以上安くなりかえってお得でした。
食器棚も大塚家具のものを安くしてもらえました。
ので、、、
費用面、仕上がり面、かつ家電店ならではの
お得な買い物ができ、人生の中でもかなり
素晴らしいリフォーム体験できました。
細かいところまで、仕上がりについて
こだわる現場監督さん、それに対応する
ヤマダ電機の担当さん
Labi1難波のシアワセリフォームは
かなりお勧めです!
他の口コミ評価もほんとの事だと思うのですが
ほんとに、ラビワンサイコー!
>>1123 匿名さん
営業担当さん、きっちり見に来ますし
施行中も度々きて現場監督や職人さんと
ディスカッションされますよ。
それどころか、LINEグループをつくって
ぼくも交えてどうするとか
些細なところまで意見きいてくれましたよ。
ラビワン難波店での話です。
今日アフターフォローの床のキズも
直してくれて挨拶2人揃ってきてくれました。
派遣でしょ
下請けに丸投げ、最初は確認に来たけど、終わっても確認に来ることも無し。補助金の書類も取りに来ない。
また、営業マンの知識がないのに、知ったふりして、実際の工事と全然違う。
やめた方が・・・・。
どうせほとんどの人は投稿見てないから契約しちゃってるよ
現場経験皆無の役職トップダウンが無駄と業者との不協和音を生んでいる。今後求められているのはリフォーム経験者によるボトムアップだよ。勿体無いヤマダ。
ヤマダあすと長町店の施工責任社の安保は下請けいじめをしてます。自分の気に食わない人間を何人も俺の現場は出禁だとか、施工に関して間違えてるのに自分の意見を通す。少しでも意見すると罵声、暴言を吐く。
電話録音等して証拠をあつめてます。
ヤマダさん早く懲戒免職にしないと提訴します。
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめた方がよいよ。
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
兎に角、担当者が最低でした。風呂、洗面所、キッチンをやりましたが、やってやってるんだ!から文句いうな!てな感じ。後悔しきりです。補助金がでます!といわれていますが、半年たってもなしのつぶて。督促したら怒る始末、ヤマダ計画しているあなた!やめたほうが
酷い担当者もいるんですね。
まー全国ネットだから監査が多少行き届かない点はしょうがないのかもな。。。
文句があるなら上司と話せばいいのに
福岡県政令都市の築19年程のマンション、水周り4点200万、工事費込みとのテレビの宣伝に釣られ、見積もり頼んだら傘下のベスト電器の年配が下請けと一緒に来て見積もり、その後2週間以上こちらから連絡するまで連絡なし、やっと届いた見積もりには350万オーバーの見積もり、追加工事費150万とか優良誤認?詐欺レベル?あげくの果てに金利欄みたら年利12%の記載があり、聞いてみたら2%の間違えでしただって、どんだけ適当でぼったくりな商売してるのかよくわかった。ちなみに他社に同様の内容で見積もりしたら2社とも250程度だった。丸投げで100万抜き、更にたたいて50万抜き、叩いて投げて150万抜き?ええ商売ですわ、お年寄りなんかヤマダ電機の名前にいいようにされるんやろーな
どこもそんなに変わらないよ。
仲介屋です。重要な施工管理や現場監督はしません。指示書もありません。設備機器だけ発注をして利益を取ろうとしていますが間違えが多く必要資材がいつも足りません。足りない物、難しい物は職人に急遽用意させているのでお客様側からしたら酷い仕上げにはなりますよね。でも仕方がないのです。安い金額しか下請業者側にきてませんので。それでもネームバリューがあるので皆さん仲介手数料を沢山払っているにも関わらず契約するんですよね。
>>1131 通りがかりさん
お疲れ様です。
全く同じ意見です。
そもそも正規社員で建築の国家資格を持っている方が
少ないので10年後ヤマダがあるか疑問です。
教育に力を入れてほしいものです。
リフォームトップ陣の総入れ替えしてもらいたいものです。
無知の知はリホームかた撤退したまえ。
客のためのは撤退が大正解。
>>1141 匿名さんお疲れ様です。
何万件の申請をたった数名で本部でやっています。
半年もたって処理されてないのはこのような理由です。
本社の事務人数を増員するか各店舗で専門部署を
設けるか対策が必要です。
小売りしか経験がない方の集合体なので建設業を理解
している方をトップにそえてもらいたいです。
>>1148 通りがかりさん
まさしく仲介屋です。
建築士など国家資格を持っている方が少ないからです。
現場指示出来るわけが御座いません。
お客様は15番目位にしか考えておらず
①役職者優先 お客様は15番目
②自分より仕事が出来る人間をパワハラ
して突き落とす。
③数字だけ見て成功店舗のプロセスを全くみていない。
④全て丸投げで部下のアドバイスも出来ない。
⑤パワハラ上司のゴマすりで給料増えるシステムをやめてもらいたい。
⑥現場を小馬鹿にしていて建築士などの意見を無視している。
暴利の追求
⑦建設業の法律をトップ幹部が勉強 理解していない。