- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
新潟市で風呂トイレ洗面台外壁のリフォームを考えています。新潟市内でリフォームされた方の口コミを聞きたいです。当たり外れがありそうなのでよろしければお教えいただきたいです。
ヤマダの丸投げ営業との判別は客への見積提出の前に施工業者の現調を行います。見積提出後ではありません。なぜなら知識経験が無いとまだ自覚をしているから。丸投げ営業には事前現調をしてくれる業者すら居ないので適当な見積を作成してクレームのオンパレードですよ。
1月に見積もり依頼をして、ようやく昨日見積もりにいらっしゃいました。家の中に入るなり、まだ現場も見ていないのに椅子に腰掛けて話がしたいとの事。30分程度できる事とできない事の説明がありました。次に水回りキッチン、風呂、台所を見て回り、要望を聞かれたのでお伝えしましたが、要望全てNG。その上リフォームの事でいらしたのに、ソファが大きいだの家に中を物色する様子です。何をしにきたのか…。
見積もりは2週間後の仕上がり水回り3点とトイレの内装も含め、3百万ほど見といてくださいと言われました。
キッチン、お風呂、トイレメーカー等は何一つ要望を聞かれる事はありませんでした。
こんなところに頼んで大丈夫なものかと不安になっています。
ヤマダ電機にリフォームを考えてる奴はこれを見ろ
ヤマダ電機でリフォームの見積を依頼しました。メーカーに確認の上で現地調査に行きますと言われ、2週間経っても連絡無し。状況確認したところ更に1週間待てとの回答。1週間後もスルーされたため、こちらから断りました。今後ヤマダは利用しません。
一戸建のキッチンとバスルームトイレをリホームしました。
施工時の問題点は、建物自体の細部まで寸法を測らなった為に、キッチンの棚が入らず別な所に付けてしまいました。
使用後は一部不具合が出た時に、ヤマダ電機の保証窓口に電話し、壊れてなければ出張費や細かな費用が自腹になると説明されましたが、施工業者から連絡があった時に現場を見る為に行く旅費は保証されないと言われましな。
話が違うどうなっているのか疑問が残ります。
大手ハウスメーカーの様なカスタマーセンターが無いと不具合が有った場合は困りますね。
担当さんによるのでしょうかね。
うちは、トイレと脱衣場のリフォームを実店舗で見積もりのお願いしました。
翌日には担当さんが下見にいらして、採寸した後、絵を描きながら工事内容の説明をしていました。
さらに翌日の夕方には見積もりも出ていましたので、相見積は数社取っていますが、一番迅速で丁寧でした。
値段も安すぎず高すぎずで相場通りかなと感じました。
あまりに丁寧で知識も豊富な営業さんでしたので、前向きに検討を始めましたが、評判が悪すぎて悩ましいところです。
1045の人…リフォームですよ。
別にヤマダの人間ではないけど、ヤマダは、こんなお客様に当たった事を運が悪かったと思うしかないね~
わかる職人ならわかる内容だね。
当たらない様に神頼みしときます。
トイレのリフォームの見積もりを依頼しました。自宅に来てもらい採寸後1週間位に見積もりを持ってきて工事費込みの当初の価格です、と言ってました。でも、気になる、というかめんどくさい工事のところを問い合わせると再度調べてきますと言って帰った。それ以後1ヶ月以上経ちますが連絡なし。きっと面倒になって投げ出したのだと思う。担当者の風貌からして頼りなさげだったし、なんせ着てるスーツやバッグがボロボロだった。頭も悪そうだった。
頼まなくて良かった。頼んでいたら工事途中でトラブルになり、それも投げ出しそうな雰囲気でした。
もちろん早々に別の業者に依頼しました。
仕事が出来ない監督、営業が偉そうに下請けいじめ
注文間違えや指示間違えは当たり前
営業が原因の苦情を下請けの責任
言い出したらキリがない
本当にやばい
1年ほど前に外壁のリフォームを依頼しました。完成後、仕上がりが悪くやり直す羽目になりました。その間の担当者の対応にも問題がありヤマダ電機の会長宛にクレームの手紙を書きました。すぐに上司が来て全面的に不備は認めやり直すことになりましたが、1年以上経っても壁は剥がれたまま放置状態です。大きな会社なので何となく信用してしまいますが、他社と比べて安くはないし、安心して任せられる会社ではありません。
リフォーム見積もりお願いしたところ一度営業の方が見えて、持ち帰り検討しますと写真を撮り帰りました
一か月たっても何の連絡もなく
店に問い合わせしたところ、提示した予算では出来ないとのこと
そのための見積もりだと思うのですが
今となっては頼まなくて正解だと思っています
こんな風になってもいいならヤマダ電機に頼むといいよ。
工事なのに仕様書を出さないからなヤマダは。設計図面が無くて家を建ててるようなもん。それで客から違うと言われたら業者責任なんだよ。材料不足したら職人に用意させるって手が止まるんだよ。ヤマダに仕様書くれって言ったら『ありません』てさ。出してきた唯一の書類には客宛のいつまでに支払いをお願いしますとかクロスの品番だけ。業界にいる人からしたらビックリだろ。仕様書に工事内容が書いていなかったり材料不足は元請の責任。それを逃れる為に仕様書を出さない。だからクレームが多い。
ナカヤマの工事がずさんでトラブルになってるんだけどヤマダ電気は対応してくれるんだろうか?
詐欺だろこれ
ヤマダ電機川口本店の話しです。
ユニットバスの換気扇不具合で交換工事を依頼し、無事交換工事は終了しました。
別の要件でユニットバスの点検口を開けた際、トイレの換気ダクトが繋がって無いことを確認し、別の工事会社に補修工事を依頼するハメになりました。 ヤマダ電機さん本体なのか、営業の認識不足または売上優先なのか不明ですが、依頼した無知識の平民からすれば、トイレの換気ダクトが繋がっていない提案型でなかったのか。 残念で
>>1031
日本標準産業分類では「電気機械器具小売業」
専門量販店統計では「家電大型専門店」
https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/ryouhan/gaiyo.html
コスモスベリーズ加盟業者向けにVC共同仕入の場を提供しているけど?
あれは一般に言う卸売とは違う