東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-15 19:29:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/

[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18

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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101

  1. 720 匿名さん

    有明蹴って豊洲にしたのが運のつき 君達は、賭けに負けたんだよ。

  2. 721 匿名さん

    豊洲から住吉に有楽町線が延伸したら豊洲駅は毎朝大混雑ですよ。
    座るのも無理になる。
    それが嬉しいなんて変わった人たちだなあ。

  3. 722 匿名さん

    まぁ、それだけ資産価値も上がるってことですから(笑)

    悪くないと思いますよ。

  4. 723 匿名さん

    >721
    ごめん「大混雑で嬉しい」という書き込みはどこにも見えないけど。
    見える人には見えるのかなあ?

  5. 724 匿名さん

    思い込み激しいから。


    ネガってそんな感じだよね

  6. 725 匿名さん

    資産価値が上がるのが悔しいんじゃないですか?

  7. 726 匿名さん

    >>721 は、墨田区江東区の南北を結ぶ鉄道の必要性が全くわかっていない戯言。

  8. 727 匿名さん

    僕は自転車を使います。
    うちは子供が4人なので、自転車が6台。
    みんなで自転車通勤通学しますよ!!

  9. 728 匿名さん

    自転車くらい誰でも使うのでは?

  10. 729 匿名さん

    豊洲は街が古くなってきたからちょっとこの先厳しいかも。有明はこれからきれいになるからね。

  11. 730 匿名さん

    豊洲の失敗を生かして、もう少し重厚で気品のある街作りをしてほしい。

  12. 731 匿名さん

    豊洲から住吉間は割増料金予定でしょ。しかも運転間隔が長い。
    利用者が多くなるとは思えない。

  13. 732 匿名さん

    副都心線の乗り入れで東横沿線の民度が下がったらしいが、住吉乗り入れで豊洲の民度はさらに落ちるのか。

  14. 733 匿名さん

    豊洲が古くなった??? えっと、どこが?
    豊洲が失敗?? 有ったっけ?失敗
    東横線の民度が下がった? 具体的にどの街のコト?

    うーん、妬みがこういう嘘につながっていくんでしょうかねぇ。

  15. 734 匿名さん

    副都心線乗り入れで東横線は、埼玉県からたくさんの皆さんがいらしています。
    豊洲も埼玉からたくさんのお客様を期待しましょう。千葉のお客様に加えて。

  16. 735 匿名さん

    早くも五輪祝福の台風までも来ますね
    小杉土民など吹き飛ばしてほしいものです

  17. 736 匿名さん

    いいね。遊びに来る人が増えるのは資産価値的にも良い事だよ。

    ホクホクです。ほんとに湾岸タワーマンション買ってて良かった。

  18. 737 匿名さん

    これからは晴海、有明の時代だね。

  19. 738 匿名さん

    晴海も、有明も、地下鉄の駅を作ってもらいましょう!
    豊洲を逆転するには、それしかありません。
    正直、今のままでは東雲にすら負けています。

  20. 739 匿名さん

    東雲、豊洲は千葉って感じだなあ

    特に豊洲はディズニーに行く途中の駅、
    お台場に行く途中の乗り換え駅、ってだけで
    車が多いし人がゴチャゴチャしてて住みたくはないな

  21. 740 匿名さん

    豊洲は湾岸のターミナル駅になりますね!
    資産価値倍増!!

  22. 741 匿名さん

    住吉までつながる。豊洲駅を使う人間が増える。
    人の集まる町は活気があるし、便利施設もできる。
    資産価値上がる。正のスパイラルです。

  23. 742 匿名さん

    そんな地方のローカル駅に並んだところで、資産価値なんか上がらんよ。
    その開発を織り込んだのが、長割高な今の価格なんだから。


    豊洲の数千倍開発されて、世界一の大歓楽街、

    新宿、池袋の価格を勉強するといい。

  24. 743 匿名さん

    住吉までつながっても、下車しなければ通過駅。
    今まで豊洲で下車してバスに乗り換えてた人は逆に減る。

  25. 744 匿名さん

    >>742

    池袋は街並がゴチャゴチャしていて、イメージが悪い。

    再開発して一気に市街地をぶち壊し、ハイパービルディングにするのなら話は別だが。

    バブル期に構想されたハイパービルディングが再浮上するかは知らないけど。

  26. 745 匿名さん

    >>743

    流石、不動産業者らしき駅しか考えていない妄想ですね。

    鉄道の輸送と言う特性を無視するからこんな妄想が出てくる。

    じゃあ、都市部の中心から離れた田んぼや更地に無理矢理作った駅はどうなの?
    岐阜羽島駅に始まって新横浜とか色々出来た。

  27. 746 匿名さん

    統計的に、豊洲より住吉住民の方が所得も文化レベルも上になってきていますよ

  28. 747 匿名さん

    湾岸エリアへの税金注入が止まりません!!!

    東京五輪の施設整備費、1538億円の見込みが改めて調べたら4100億円余りに--東京都

    2020年のオリンピックとパラリンピックで使われる競技施設のうち東京都が整備する
    施設にかかる経費は、建築資材の上昇などから招致活動の段階よりも2500億円余り
    増える見通しであることが分かり、東京都は今後、計画の中身を精査していくとしています。

    7年後の2020年に開催されるオリンピックとパラリンピックに向け、東京都は、
    バレーボールや競泳などが行われる10の競技施設などを整備する計画で、招致活動の
    段階で1538億円の整備費を見込んでいました。

    ところが、開催決定を受けて都が施設整備や用地取得にかかる経費を改めて調べたところ
    2500億円余り増えて、4100億円余りになる見通しであることが分かりました。

    このうちバレーボールの会場になる「有明アリーナ」やボートやカヌーの会場に予定されている
    「海の森水上競技場」などの施設については、建築資材の上昇や会場周辺の連絡通路の整備に]
    よって経費の増加が見込まれています。

    競技会場やインフラ整備の費用を巡っては、去年行われたロンドンオリンピックで招致活動の
    段階で5400億円だったものが実際には2倍余りに増えています。

    東京都はオリンピックの開催にあわせ施設整備のほかに道路などのインフラの整備も急ピッチで
    進めることにしていてさらなる経費の増加も見越して今後、計画の中身を精査していくとして
    います。

  29. 748 匿名さん

    駅は重要ですよ。駅はマストの条件です。その他の条件は、駅の条件がクリアされていることが大前提です。

  30. 749 匿名さん

    >>746

    あんたは、何が目的でそこまでネガをペタペタ貼るのか?

    住吉にはリスクが無いわけでは無い。
    住吉は江東ゼロメートル地帯で巨大地震時に河川の堤防のコンクリート護岸がひび割れ浸水してきたら対応が難しくなる。

    海抜ゼロメートル以下をどうする?

  31. 750 匿名さん

    >>748

    >>駅は重要ですよ。駅はマストの条件です。その他の条件は、駅の条件がクリアされていることが大前提です。

    屁理屈ですな。
    じゃあ、元々鉄道の無い沖縄県(後にモノレールが出来たが)や離島はどうなの?
    差別的が偏見が丸見え。

    現在の北海道新幹線仮称新函館駅周辺をさっさと視察してみな。
    どのような発展をするか想像出来るか?

    但し、軌道無しに鉄道は運用できない。
    BRTの考え方はどうかね>?

  32. 751 匿名さん

    まぁ、湾岸エリアは五輪特需の恩恵を受けまくりですからねぇ。

  33. 752 匿名さん

    五輪で、銀座に近い晴海・勝どきエリアの不動産は資産価値の上昇が期待できる
    江東区の湾岸エリアも開発を刺激するだろう。しかし、10年、20年という長期的視点で見れば、
    不動産の価値は下がらざるを得ない。交通利便性がさほどよくないのに今の価格が高すぎるからだ。

  34. 753 匿名さん

    >>751

    >>まぁ、湾岸エリアは五輪特需の恩恵を受けまくりですからねぇ。

    誰に対して言ってんだ?
    屁理屈野郎!

  35. 754 匿名さん

    >750
    ここ湾岸のスレだよ。
    駅、重要でしょ。
    駅ないエリアになんか不便で住めない。

  36. 755 匿名さん

    駅力の差が、そのまま不動産の価値に繋がってますな。

  37. 756 匿名さん

    >>752

    >>交通利便性がさほどよくないのに今の価格が高すぎるからだ。

    はぁ、交通機関とは何か? が頭に無く、不動産と言う土地のカネしか考えていない妄想ですね。

    だから、自分の首を自分で締める結果になっている事に気づかないかな?
    ここに徘徊する不動産業者は。

    たとえば政治駅と言われる駅。
    しかし、地質と施工性を考えてピンポイントには設置できない。
    これが、土木・建築業界の当たり前のこと。
    必ず途中に曲線が入っている。

    駅! 駅! と言うならまず鉄道にはルートがあり、曲線が入っていることを良く覚えておけ!

  38. 757 匿名さん

    >>駅力の差が、そのまま不動産の価値に繋がってますな。

    その駅力を生む源流は何?
    それを良く考えたまえ!

    豊洲駅より北上するルートは、下り線をオーバークロスする様に施工されるために、豊洲駅が側の北上路線側は昇り勾配がややついている。

  39. 758 匿名さん

    やっぱり豊洲ですね。東雲、有明は地下鉄の駅ができない限り、豊洲を逆転することは難しいと思います。

  40. 759 匿名さん

    月島の駅直結マンション人気らしいよ。

  41. 760 匿名さん

    有明は発展するだろうけど、便利になったら外からいろいろな人がきて、今の豊洲みたいになってしまうのだろうか。だとしたら今のままでもいいかもしれない。

  42. 761 匿名さん

    豊洲みたいな品のない感じにはなりたくない。by有明

  43. 762 匿名さん

    有明は東雲にも負けちゃってるけどね。

  44. 763 匿名さん

    豊洲・有明・辰巳に囲まれた東雲が一番発展すると思いますよ。
    これから発展していく地域に囲まれてるわけですから。

  45. 764 匿名さん

    有楽町線、東雲駅ができればね。

  46. 765 匿名さん

    東雲押しの人には申し訳ないけど、東雲は比較対象外です。
    豊洲、有明は価値観の違いの議論ができるが東雲は街としてのレベル低過ぎだから。。

  47. 766 匿名さん

    キャナルコートなら、有明より、ぜんぜん良いと思う。

  48. 767 匿名さん

    有明は、10分あるいても、ゆりかもめだしね。

  49. 768 匿名さん

    東雲はイオンとオートバックスだけ。これ以外は近づきたいとも思わない。

  50. 769 匿名さん

    タイトル通りの順番かと。

  51. by 管理担当

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