- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-09-15 19:29:53
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/
[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
-
545
匿名さん
>544
>豊洲一人勝ち確定。オリンピック交通の要らしいから。人の集まる町は、資産価値安泰です。坪400行くかなあ♪
オリンピック決定に喜ぶ気持ちはわかるけど、信憑性低いかな?オリンピックで施設が充実するのは江東区では有明と夢の島。オリンピック開催後はたまにあるイベントで有明や夢の島にちょっと立ち寄る程度でしょw
残念だけど豊洲には寄らない、今まで通り親子ずれがポツポツとキッザニアに立ち寄る程度。
>541
>湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。
>環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。
>前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。
>2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」
541の方が信憑性が高いというか現実的。代々木あたりの方が交通アクセスも良く更なる発展が見込める。
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
埋立地と言われていますが、何が埋められているのですか?
ただ単に土ですか?
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
-
550
いつか買いたいさん
昔、都のゴミ収集車が連なってゴミを捨てている光景を見た事があるけど、あれってこの辺りだっけ?
-
551
匿名さん
アベノミス第四の矢、2020年の東京へのアクションプログラムはもう始まっています。
国家戦略特区の後押し、眼前の3か年事業計画、ちゃんと調べておきましょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000230-yom-pol
東京五輪特区で規制緩和、施設整備に民間資金
政府は、東京での開催が決まった2020年夏季五輪・パラリンピックに向けて、地域限定で大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」に東京を指定することを本格的に検討する。
五輪に関連する競技場や宿泊施設、道路などの整備に、民間の資金や経営ノウハウを導入する「PFI」方式を積極的に活用できるようにする。
13日の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)で、伊藤元重・東大教授ら民間議員4人が提案する。
提案は、東京五輪を安倍政権の経済政策「アベノミクス」の「第4の矢」と位置づけている。そのうえで、「五輪を起爆剤として経済のグローバル化、輸送インフラ(社会基盤)の集中的な整備を加速することで、国際競争力も格段に強化される」と指摘している。
安倍政権は「国家戦略特区」を成長戦略の柱に据えている。現行の特区制度は各省庁が調整して予算配分するが、国家戦略特区は、首相直属の「特区諮問会議」が中心となって、対象地域や内容を決めるため、大胆な決定が速やかにできる。民間議員は東京を国家戦略特区に指定、3~4年をめどに規制改革を進め、五輪の開催される20年までに全国展開することを提言する。
-
552
匿名さん
妬みからネガに至っているのでしょうねぇ。
悲しい事ですが、私には関係ないこと。
ほんとに幸せで仕方ありません。
湾岸タワーマンション買ってて、本当に良かった。
-
553
匿名
>552
すでに買ってるなら良かったで良いんじゃない?
これから期待に満ちて買うなら裏切られるだろうけどさ
-
554
匿名さん
-
-
555
匿名さん
スッキリで湾岸マンション特集を今やってますね。
凄い開発ラッシュということです。
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
うちのタワマン、支払いの2/3が土地代だよ。一戸建てで2/3が土地代って、かなり田舎?10年後、過疎化で土地代、ただじゃない??
-
559
匿名さん
-
560
匿名さん
世田谷民は 東京オリンピックからは完全に蚊帳の外だね
これから7年間辛いね
同情しますw
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
東京オリンピック決定で黙っててもテレビに湾岸エリアが取り上げられるようになったなぁ。
困ったなぁ(笑)
-
563
匿名さん
557
つまり、まだまだ知られていないので、オリンピックが来たことで、広くに知られ、さらなる需要が生まれるってこと?資産価値あがりそう♪
-
564
匿名さん
世界中のメディアが特集番組を組むでしょう
本当に困ったなぁ(笑)
-
565
匿名さん
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
563
つまり、番組でよく豊洲ネタを流す放送局の人間でさえ豊洲をロクに知らないって事。これからも期待薄。
-
568
匿名さん
2019年が価格のピークみたいね
この時点で完成するには、2017年に販売しないといけないわ
-
569
匿名さん
有明はオリンピック以外でも大型商業施設の計画もあって発展性がある。でも江東区は有明だけが独り勝ち。豊洲はこれ以上発展の余地なし。せいぜい既存の商業施設ららぽーとに来るお客さん大事にしないといけないよ。目玉はキッザニアくらいのもんだけどね。
-
570
匿名さん
>>568
ホントその通りだね(笑)有明はまだしも豊洲と東雲はOUT!!
-
-
571
匿名さん
-
572
匿名さん
567
それだけ知らない方がいるなら、ますます期待してしまう。億ションになっちゃうかなあ~。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
>>569
数年後には中弛みというか五輪疲れが起きると思うけど、
その頃には市場がオープンするんだよね・・・
情報番組からバラエティ番組、世界中のマスコミが「豊洲」市場を勝手に宣伝するんだろうなぁ・・・
ほんと迷惑な話だよ・・・
こっちは海辺で静かに暮らしたいだけなのにまた資産価値だけが上がっていく・・・
-
575
匿名さん
スッキリの臨界マンションコーナー見てました。
紹介されてたのは三菱の晴海タワーズでしたね。
選手村ができてBRTの計画がある晴海はやはり人気高まってるようです。
豊洲の地下鉄延伸も紹介されてました。
地下鉄の下りを延伸して豊洲の人に何の恩恵があるのか個人的には疑問ですが、
テレビで「便利になる」と言われるとその気になる人は多いでしょうね。
延伸の大きな目的は日本一といわれる東西線のある区間の混雑緩和だったりしますが。
いずれにせよ、オリンピックとの直接的な連動性と関係なく「臨海」を一括りにして
「値段がどんどん上がる」と紹介してたのはなかなか興味深かったですね。
なお、今後23区で供給予定の122棟のマンション建設予定のうち40棟が臨界エリアだというようなことも言ってました。
-
576
匿名さん
>573
>豊洲駅の一日の乗降人数は16万だって
湾岸埋立地は交通アクセスは不便で、遅延も多い。
通勤時間帯はいつも混雑。地下鉄駅での混雑はイタ過ぎる、地上駅でも十分むかつくのに。観光客もみんな湾岸まで遠くて不便言ってたよ。
江東区では有明だけが勝ち組。中央区も晴海も良い。
-
577
匿名さん
遠くから豊洲に勤務する人は大変ですねぇ。色々な企業の本社があるから、しかたないのかもしれませんが。
一方で、豊洲駅から乗る人たちは余裕あるみたいです。電車に乗っても肩がぶつかることはないとか。
-
578
匿名さん
臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。
今後も人口増え続ける。
人口増えるとインフラ整備される。
インフラ整備されると資産価値増える。
単純な話だ。
ただし、これから買う人は上昇余地はおそらく今までのように大きくないことは覚悟したほうがいいと思うけど。
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
>>一方で、豊洲駅から乗る人たちは余裕あるみたいです。電車に乗っても肩がぶつかることはないとか
それだけ豊洲は住む価値のないスカスカ不人気エリアってことw>>576が正解だと思うよ。
-
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
>>577
朝、NTTデータ本社の前をよく通りますが、いつも本社ビルでエレベーター待ち行列が100人以上並んでます。
ビルに入ってから席につくまでに、5-15分くらいかかるんじゃないかと思いました。
マンションに関係ない話ですいません。
-
583
匿名さん
豊洲、東雲、有明の住民同士には、ものすごい対抗意識があるんですね
その子供らも差別や偏見を持ってるようです
晴海は別格ですがね
-
584
匿名さん
>>582
>>マンションに関係ない話ですいません。
いいえ、十分に関係があります。オフィス物件はエレベータ数もありますが、住居用タワマンはそれ以上の混雑が予想されますw
-
585
匿名さん
>>580
人口はずっと増えてるから、この先どうなるかわかりませんけどね。
-
-
586
匿名さん
-
587
匿名さん
>578
>臨界エリアは平成版ニュータウンだからね。
そうです、・・・・・そのとおりです。
>今後も人口増え続ける。
それは勝手な願望ww
湾岸は交通網が貧疎であまりにも不便。
環状2号や地下鉄8号線、ゆりかもめ延長など現在計画されてる交通網が全て整備されたとしても、通勤時間帯の大混雑や都心アクセスの不便さはあまり改善されない。
都心に直線距離が近いだけの陸の孤島・・・というよりは「まさに孤島」(笑)、しかも「軟弱地盤の人工埋立孤島」(笑)
前回1964年の東京オリンピックと同時期の1965年に計画され、1971年に入居開始した多摩ニュータウンの計画面積は2,892.1ha、計画人口は342,200人だが、2010年現在の人口は216,400人で、いまだ計画人口に達していない。
2020年の次期東京オリンピックと成長しようと目論む江東区湾岸エリアは多摩ニュータウン以上に悲惨な状況になるよ・・・「まさにスラム」、「騙されて脱出できない底辺が閉じ込められたまさにゲットー」(笑)・・・(笑)マークを入れたけど、実際には笑えない状況。
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
むしろ豊洲はどっちかっていうと頭打ちになってるように見えるけど?
有明と東雲は増えてると言えるけど。
オリンピックの恩恵に預かれるといいね、豊洲。
有明は今後7年間にわたり露出十分、宣伝十分。
-
590
匿名さん
もう、何を言われても「妬み」にしか聞こえないんだけど(笑)
あ〜〜〜、幸せ。
-
-
591
匿名さん
30階のオフィスビルでも、本社ビルとテナントビルでは、エレベーターの計画台数が違いますね
-
592
匿名さん
あと7年は地震や津波が来ないことを祈るだけです。その後は知りませんが
-
593
匿名さん
>590
そーですよねー。
有明買って本当によかったですよ。
-
594
匿名さん
まぁ、豊洲は麻布、青山、赤坂と並ぶ人気ブランドエリアですからねぇ。
-
595
匿名さん
>592
その前に福島原発の心配したほうがいいような。
安倍さんはずいぶん威勢のいいこと言っちゃってましたけど、
実態は真逆で「なにもコントロールできてない」のですから。
-
596
匿名さん
残念ながら湾岸の主役は豊洲・東雲から有明・晴海に交代となりました。
-
597
匿名さん
>>589
>>有明は今後7年間にわたり露出十分、宣伝十分。
それは言えてる。大型商業施設も好材料。
>>594
>>まぁ、豊洲は麻布、青山、赤坂と並ぶ人気ブランドエリアですからねぇ。
大嘘だし、湾岸エリア全体が馬鹿だと思われるからやめて下さい。
頭打ちの豊洲・東雲と大化けする「有明」を一緒にしないで頂きたい。
-
598
匿名さん
7年後はそうかもしれないけれど、今のところは豊洲の圧勝ですよねぇ。
-
599
匿名さん
7年後には立場が逆転してることを認めてるようなもんだね。
豊洲民は便乗して売り抜けるが勝ちだよ。
-
600
匿名さん
-
-
601
匿名
新浦安の連中も震災前まではこのスレの連中みたいに余裕こいていたな。
海沿いの埋め立て地なんて住むのに適さないのは定説だろうにw
新浦安みたいに後で泣きながら被害者面か?w
-
602
匿名さん
住む気もないエリアのスレを必死に荒らす人より、よっぽどいいんじゃないでしょうか。
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
新浦安は手抜きの埋立地だからね。そこと比べると全然強度が違いますよ
-
605
匿名さん
>新浦安は手抜きの埋立地だからね。そこと比べると全然強度が違いますよ
それは嘘だろww、江東区湾岸も十分軟弱だよ、60~100mの杭打ちしなければならないこと自体が異常。
-
606
匿名さん
複数路線の駅になると、資産価値上がるよ。オリンピックの変な箱ものより、良いと思います。
-
607
匿名
-
608
匿名さん
将来のゲットー、将来のスラム化確実の豊洲は避けたい。
湾岸に住むならせめて晴海か有明。
-
609
匿名さん
-
610
匿名さん
オリンピック関連から完璧に無視されてる 世田谷民の悲哀を察してやれよ(笑)
-
611
匿名さん
>606
豊洲はすでに有楽町線通ってるから延伸しても複数路線にはならないような?
東陽町、住吉や新駅周辺は確かに資産価値上がるだろうけど。
複数路線の定義勘違いしてたらすみませんが。
-
612
匿名さん
東西線の難民が流入すのは、好ましくはないわね
豊洲が汚れるわ
-
613
匿名さん
延伸は本当に要らないというのが豊洲民の本音。
東西線難民で電車混むだけ。
東西線は千葉方面住民も多いから豊洲で降りて金落としていく期待も大して強くないし。
まじ要らない。。
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
資産価値は今程度でいいから電車空いてるほうがいい。
-
616
匿名さん
金曜夜とか千葉方面に帰宅する酔っ払いで混雑するのかな。。
-
617
匿名さん
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
個人的には興味ないんだけど、水陸両用バスの計画も。
-
620
匿名
豊洲って、蒲田に買うことが出来なかった方々が、妥協点として不動産屋に進められて手を打つところだから、やっぱり妥協は嫌ですよね
-
621
匿名
オリンピックや羽田空港国際化で最も恩恵を浴びるのは、京急沿線な訳なのは周知の通りですが、ここ最近は京急蒲田が大規模再開発が決まり、世界的ビジネス地域となってく方向となり注目株でしたが、そこにオリンピックも招致され、ますます資産価値上昇が始まり、JR蒲田よりかは安価で買えるうえ、しかも憧れの蒲田アドレスになれ、そのチャンスですが、もう手が届かなくなっていきそうですね?!
豊洲、辰巳、東雲、葛西、臨海町、木場は、そもそも震度5で至るところで液状化し、土壌汚染も深刻で、その上で足立ナンバーの地域で治安も悪く、豊洲をはじめ、足立ナンバーの湾岸エリアは、川崎市中原区武蔵小杉と甲乙な場所で、ともに蒲田への憧れが強い地域で、すぐに液状化しやすくて、共産党や公明党や、反原連や、反天連や、しばき隊や、ヤンキーが多いエリアですもんね?!
-
622
匿名
どうして豊洲や武蔵小杉の方々は、いつも蒲田に憧れが強く意識されてるのでしょうかね?
それから質問ですが、豊洲も武蔵小杉も、とにかく韓国朝鮮の方々や、その民族系組織団体が多いのと、すぐに液状化してしまう件とか、どう思われてるのでしょうかね?
-
623
匿名さん
-
624
ご近所さん
とっぽい蒲田住民が書きそうなコメントで笑える。
今、も昔も品がないのは同じか。貧相な民が多いからな。
オリンピックが来るとはしゃぐのも脳内センスがシンプルリズムに染まり、
真っ青で何もない脳内構造が見て取れる。
「蒲田アッパレ銀さん行進曲に乗って階段落ち」の掲示板でも立ち上げればどうか。
懐かしいね。蒲田行進曲(笑)
-
626
匿名さん
湾岸エリアは五輪特需の恩恵を受けまくりですからねぇ。
-
627
匿名さん
あれ?耐震基準変わったの?
どこがどう変わったのか教えてよ
-
628
ご近所さん
私の知る蒲田の民は田舎移住民が多く、言語アクセントがいろいろの街だった。
今も変わらないだろう。しっかり巣にこもっているんだろうから。
世界的な街に変貌するなら巣立ったほうがよいよ。なぜって、日本語が変だろう。
それにイングリッシュなんて縁もゆかりもなく、今更ムリムリ。
全部の蒲田民を千葉・埼玉方面に移動させ、そこに外国住民の特区を新設させる。
これしかないな。世界標準>日本標準>東京標準>地方標準>蒲田標準という順列
の変革は4500億円を使っても無理だろう。
-
631
ご近所さん
-
632
匿名さん
-
633
匿名
>624 >628
よっぽど蒲田や京急沿線の人気が気になってならないのですね?!そこまでムキニなられるのは、いつも豊洲や武蔵小杉とかですもんね?!とにかく落ちついて下さい、確かに豊洲さ葛西も辰巳も、震度5で、すぐに液状化してしまう、足立ナンバーだし、ヤンキーも多いし、反天連や、反原連や、しばき隊や、共産党や公明党や、が多いですが、それは地域性ですから怒っても仕方のないことで、ましてや人気上昇の京急蒲田を僻んでも仕方がありません、とにかく妥協で豊洲や武蔵小杉になったとはいえ、我慢して下さい、お願いします。
-
634
匿名さん
蒲田ってピンサロの街でしょ?
風俗多すぎて、住むにはちょっと厳しいんじゃない?
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
五輪バブル到来! 首都圏「不動産」爆騰エリア
http://gendai.net/articles/view/syakai/144540
「選手村が建設される晴海や隣接する豊洲、勝どき、東雲、辰巳などの湾岸エリア。そしてメーン会場となる新国立競技場周辺の青山、神宮前、千駄ケ谷といった神宮外苑エリアは、五輪開催の決定直後から物件の問い合わせが急増しています」
「期待が高まる湾岸エリアの地価上昇は、限定的ではないか」と言うのは、不動産経済研究所企画調査部長の福田秋生氏だ。こう続ける。問題は交通の便の悪さ。豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで有楽町線を延伸する計画や、晴海と銀座を次世代型の路面電車で結ぶ構想があるとはいえ、まだまだインパクト不足。“陸の孤島”のイメージを払拭するようなインフラ整備がカギです。ただし、五輪開催に合わせ、お台場のカジノ構想が実現すれば、話は別。レインボーブリッジを越えた芝浦や港南地区まで、アジアの富裕層が不動産を探し求めてくるでしょう」
-
637
ご近所さん
>633
説得力ないね。かわいそうな文書だな。しかも長文で乱文で貧文ときてる。
ここまで幼稚だと、前に言っている蒲田の民の品のなさを自ら証明してくれちゃってます。
いつまでいるんだろう。お暇なら蒲田の将来を考える会を掲示してみたらいかがですかね。
たぶん、あなたが一人で100人も演じなければならないかと。(笑)
-
638
匿名さん
-
640
匿名さん
-
642
匿名さん
まぁ、湾岸エリアは五輪特需の恩恵を受けまくりですからねぇ。
-
644
匿名さん
というか、みっともないというか。。。
ただの「妬み」ですからねぇ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件