東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-15 19:29:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
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[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18

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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101

  1. 438 匿名さん

    ビルと倉庫しかない街が美しいか。
    城東の人の価値観は永遠に理解できませんね。

  2. 439 匿名さん

    いつ売ろうかな!

  3. 440 匿名さん

    税金使って開発。ありがとうございます。

  4. 441 匿名さん

    江東区湾岸は東京の希望の星です。

  5. 442 匿名さん

    見ててかなりばかばかしいのだが、ここでポジを自称している人はほぼ全てが業者じゃないの?資産価値云々とか馬鹿らしいね。目がギラギラ$$になってるよ。そもそも自分の家の周りで五輪のようなドンちゃん騒ぎなんてしてほしくないな。どんどん開発してほしいとかさ。そんなんじゃ子育ても、静かに読書も勉強だってできやしない。見ず知らずの人間がうろうろしているのもいやだね。静かに暮らしたい。だから競技観戦のときだけ埋立地に出向いて見に行いければ十分だよ。普通はそう考えない?

  6. 443 匿名さん

    世田谷民はもう東京オリンピックを忘れなさい

    湾岸地域の事も忘れなさい

    自分の地域だけ考えてましょう

    そうすれば安らかに静かに暮らせますよ

  7. 445 匿名さん

    ↑妬みですか?(笑)

    湾岸タワーマンション在住ですが、特に臭いのとか騒々しいのは好きではありませんよ。
    ただ、資産価値が上がるのが好きなだけです。ホクホクです。

  8. 446 匿名さん

    湾岸住民なら誰でも資産価値が上がるのは嬉しいですよね!

  9. 447 匿名さん

    いや五輪に関係ない豊洲はむしろ下がる。

  10. 448 匿名さん

    江東区湾岸地域、歩いていける地区ということで、盛り上がりましょう。

  11. 449 匿名さん

    猪瀬さん凱旋後、TVに出て今後の交通インフラを語るとき、
    ゆりかもめ延伸も、銀座LRTも、メトロ新線も、選択肢として出てず、「都営交通」の一点張り。
    つまり都バスでしょ。環2には専用レーンで2両連結の。
    子供の代に借金作りたくないし、都の収益を考えたらバスしかないしね。

  12. 450 匿名さん

    五輪きて上がるのは税金だけ。
    アホだねここの連中は。笑

  13. 451 匿名さん

    猪瀬都知事が現状で回答出来るわけないだろ。検討段階の話しを事実の様に言ったら、関連するところに迷惑をかける。
    2月に結成される五輪委員会で専門家も入れて検討が重ねられるでしょ。
    五輪競技場にバス便のみなんて聞いたことないわ。

  14. 452 有明住人

    大江戸線の支線化を行い、現在の築地市場から有明へ引くというのも、考えられなくはないですね。

  15. 453 匿名さん

    ウメタテ民はホントに浅はかなんだな。

    7年で鉄道建設できると思ってる?

    やっつけ仕事のタワマン作るのとは違うんだぜ!


  16. 454 匿名さん

    451
    都知事が何も言えない?変なの。
    メトロは都が株主。LRTは都が出資しなければご破算。都民が選挙で選んだ都知事次第なんだよ。

  17. 455 匿名さん

    都営とメトロが合体したら、住吉線は一気に吹き飛ぶ。
    大江戸線経由で東西線へ乗り継げって話になり、70円上乗せの試算が無効になる。

  18. 456 匿名さん



    そんなことより、液状化で崩壊しない防潮堤作るほうが先決課題なんじゃ?

  19. 457 匿名さん

    ものごとが思い通りにならないからって、マンコミサイト攻撃したりのらえもんさん恐喝したり
    犯罪行為に及んではいけないよ。

    大人だったらわかるよね?

  20. 458 匿名さん

    >454
    何が変?
    普通に考えてオリンピクが決まった途端、計画追加なんてするわけないだろ。
    そんなことしたらマスゴミに叩かれまくってできるものも出来なくなっちゃうよ。

  21. 459 匿名さん

    湾岸エリアは五輪特需に沸きますからねぇ。

  22. 460 匿名さん

    ネガに先を見通すことなんて無理に決まってる。
    五輪が来る前までは、落選と言ってたねえ。
    君たちの話しは自分の都合の良いように曲解されているんだわ。

  23. 461 匿名さん

    しかしこれから7年間 どんなネガを吐き出すのか楽しみでもある。

  24. 462 匿名さん

    ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
    ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)

  25. 463 匿名

    ゆりかもめ延伸 ×
    銀座BRT ○
    有楽町線延伸 △
    リニア早期開業 ×
    成田羽田連絡線 ×
    外環道大泉~東名 ○
    環状2号線 ○

  26. 464 匿名

    東京モノレール延伸 ?
    NRTエキスプレス新橋駅停車?

    ゆりかもめ 東京モノ
    NRTエキスプレスの乗り換え
    新橋駅の再改築計画 ?

    これらも一応は計画控えてるが
    如何なものでしょうかね ?

    これが因みに実現したら、
    湾岸、内陸、成田、羽田どれも
    アクセスが便利になってくる!

  27. 465 匿名さん

    2016年招致では、8万人収容のメイン会場が晴海にできるはずだった。
    それなら新しい交通インフラを構築する必要があっただろうね。

    今でもビッグサイトでイベントが開催されてて交通に不平不満がないんだから、
    テニスとかちょこちょこした競技を開催しても、シャトルバスで十分ってことだ。

    サヨウナラ、ゆりかもめ。LRT。住吉線。

  28. 466 匿名さん

    ゆりかもめとLRTはまだなんとなくわかるのですが、
    住吉線ってどういうメリットがあるんですか?

  29. 467 匿名さん

    >462
    >ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。

    表面上のインフラが整備されても液状化危険地帯であることに変わりないよ(笑)
    交通インフラも8号線など今計画されてる交通網が全て整備されても不便や混雑の不快感は余り変わらないと思う(笑)

    >ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
    ある意味というよりネガは元から超長期的な事しか言ってないよ。湾岸ドブ川ニュータウンは将来スラム街(笑)
    住んでるのは支払ギリギリやフルローン組が大半(笑)


    所詮はオリンピックまでのにわか盛り上がり(笑)買った奴らは10年後には後悔でいっぱい。(笑)

  30. 468 匿名

    >464 このプラン、それぞれ個別で確かに以前から耳にするけど。
    もし実現したら、新橋起点に羽田成田空港と、お台場と山手線利用が飛躍的な便利さになるね。

  31. 469 匿名さん

    有り得ますね。
    浜松町の再開発に伴っての東京モノレールの新橋までの延伸。
    新橋駅は駅ビルなんて無いから真上にアドオンしてしまえばいいし。

  32. 470 匿名さん

    >>466
    縦断は江東区(の役人?)の悲願だからね
    五輪決定で前倒し機運が高まってるだけで、そもそも五輪関係ないしさ

    役所のある東陽町とか下町住吉、大都市錦糸町(ここは墨田区だけど・・・)と繋がるのは、
    区の利便性は高まると思うなぁ

    ニューカマーにはピンとこないかもだけど、
    江東区湾岸購入者の半数は地元江東区内からの転居だし、
    東西線半蔵門、できれば総武線まで一本で繋がる恩恵は計り知れない

  33. 471 匿名さん

    しかし、やはりどうも羽田・成田から湾岸競技場へのアクセスが弱い。。
    羽田からモノレール→ゆりかもめ って時間がかかりすぎる。
    リムジンバスの増設が一番手っ取り早いんだけど、北京五輪では空港から競技場まで直通リニアが通ったんだけど、東京は何も考えてないのだろうか。

  34. 472 匿名さん

    >>471
    羽田、成田⇔有明競技場の観客輸送のみを考えるなら、
    リムジンバス増便で対応するのがベスト

    コストも工期も掛からないし、
    空いてりゃ羽田は20分だし、
    成田も1時間前後だし、ユーザーにとっても快適この上ない

    五輪後の資源というかハブ空港化を加速確立させたいなら、
    五輪便乗で羽田成田直通とか様々な案があってもいいとは思うけど、
    どちらかというと新設インフラには否定的な気はする

  35. 473 匿名

    >471殿

    上記レスのあった>464のようなプランですが
    もし実現ならば、内陸、湾岸民ともに有益では?!
    新橋起点で、ゆりかもめ東京モノレール
    乗り換え簡易化ともなれば、やはり
    豊洲、有明、お台場ー羽田空港が繋がり、
    滞在中の、拠点から各地にアカセスも簡単になり
    空港からのバスよりか、機動的な体型になるかと!

    山手線横須賀線銀座線への乗り換えに、
    そして成田エキスプレスへも乗り入れられるなら
    住まい、企業、観光客などの流れは、新橋を中心に
    ゆりかもめ、東京モノの沿線が強くなるのかも。

  36. 474 匿名さん

    むしろ、海外からの観客の大半が目指すメイン会場へのアクセスをもっと充実させるべきでは?

  37. 475 匿名さん

    空港から競技エリアへ直行する人は少ない。
    むしろ、宿泊しているホテルと競技会場との往復がキー。

    ヘリテージとベイの両方のゾーンを通るり輸送能力があるのは=りんかい線
    3大副都心(渋谷新宿池袋)と恵比寿大崎 快勝!

  38. 476 匿名

    473の説明に賛成。
    リムジンバスだと機動性に欠けます。目的地以外の立ち寄りも難しく、滞在や常駐者の立場になると、東京モノレールとユリカモメの新橋起点や、ましてやNRTエキスプレスも新橋停車するなら完璧に近くなると同意してます。

  39. 477 匿名さん

    スタジアム周辺にもっとホテルが必要だね。

  40. 478 匿名さん

    空港のハブ化で重要なのは成田と羽田の移動時間短縮が大切なのは当たり前だけど、
    トランジットで大深度の特急に乗れるというのも一種のアトラクションだから。
    韓国のハブ空港よりも、TOKYOってすごいねっていう付加価値。

  41. 479 匿名さん

    >477

    比較的アクセスがいいのは、パークハイアット、グランドハイアット、リッツカールトンあたり?
    純粋にオリンピックのためを考えたら、周辺にもう一つ二つは新しくほしいね。

  42. 480 匿名さん

    >>477
    スタジアムが有明を指してるのならどうだろう?
    グランや日航台場も平時でも観光客でウハウハってこともないみたいだし、
    五輪後を考えると単独ホテルだと二の足を踏みそう・・・

    アクセスを考えなければビジネスホテルその他も含めれば都内では十分足りるんじゃない?
    個人的には大和落札地に分譲、賃貸、ホテル棟のトリプルを期待してるけどね

  43. 481 匿名さん

    477です。
    スタジアムはメインスタジアムのことです。

  44. 482 匿名さん

    埋め立て民さんは、おっちょこちょいが多いです
    なんでも考えずに飛びついちゃいます

  45. 483 匿名さん

    有明方面の競技場に近いホテルは意外と多い。
    至近に有明ワシントン、サンルート、トラスティ、ベイコート
    お台場にグランパシフィック、日航
    新橋にパークホテル、コンラッド、ヴィラフォンテーヌ、サンルート他多数。
    銀座の第一、三井ガーデンほか。

    あとLonely Planetなんかには日本特有のカプセルホテルやマン喫が紹介されてりしてるから、
    弾丸ツアーの外国人や、コスト意識の高い外国人にウケそうな気がする。
    新橋にはカプセルホテルがたくさんあるから特需で盛り上がりそう。

    そもそも大観衆が集まるような競技種目は有明にあったっけ?

  46. 484 匿名さん

    羽田―成田直結線は東京駅を起点とするので湾岸はスルーです。

  47. 485 匿名さん

    有明で満員が予想される競技
    ・体操
    ・バレーボール
    ・レスリング
    ・テニス
    あたりかな。

    ホテルは日比谷のペニンシュラも意外と近い。

  48. 486 匿名さん

    >485
    人気種目だけど、インドアだから数千人規模かな?

  49. 487 匿名さん

    水泳はそこそこ期待できるのでは?
    大量の観客が期待できるのは陸上、サッカーあたりですかね?

  50. by 管理担当

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