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匿名さん
[更新日時] 2013-09-15 19:29:53
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/
[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
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374
匿名さん
ニュースで報道されてる湾岸の不動産とは、マンションのことではなく、
企業が保有している事業用地のことです。
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375
匿名さん
>373
説明できず逆ギレ(笑)
でも夢を語れるのも掲示板の良いところだから否定しないよ。
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376
匿名さん
説明してくれていいよ。という姿勢がゆとりなんだろうね。
情報引き出す姿勢かよ。君にの会社(周囲)ではそれで誰が教えてくれるんだい?
それが説明出来ずって解釈になるのか(笑)
痛いねー
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377
匿名さん
370みたいな頭じゃいろいろ理解するのも難しいよ。
「ちなみに競技施設は仮説なのですか?」
www
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378
匿名さん
>374
そういったニュースばかりでもないよ。
晴海のマンション紹介してるものもあった。
それがどこまで購入につながるかは知らないけど宣伝には一役買うのは事実でしょ。
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379
匿名さん
370は五輪で有明/晴海/辰巳のイメージがアップするのが我慢ならないその他湾岸民か?
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380
匿名
>379
晴海、有明は間違いなくイメージアップだが辰巳はあんまり変わりそうな気がしない
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381
匿名さん
夢の島には水泳等の五輪施設があって、親切もなにかあったはず。。
それが辰巳にどう影響与えるかなぁ。
ちょうどあそこらへんの団地の建て替え案もちらほら出てたような。
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382
匿名さん
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383
匿名
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384
匿名さん
>383
370に言ってあげな。
喜ぶよ、きっと。
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385
匿名さん
マンション価格はすでに有明以下にまで下落してるけど。
(豊洲平均坪236万、有明平均坪248万)
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386
匿名
>385
ちなみにそれは何の価格?新築?中古?
駅距離なんかもあるし値段だけでは良くわからないな
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
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390
匿名
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391
匿名さん
湾岸エリアはマジで変わるね。
すっげーワクワクしてきた!
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392
匿名さん
豊洲ー住吉間の地下鉄の前倒しが大きいよ。あと、駅前のホテルの入ったオフィスビルかな。東雲、有明は、結局、交通が不便なままだから、さらに豊洲に差を広げられる気がする。
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393
匿名さん
ロンドン五輪でも競技場近くのマンションには入居希望者が殺到したという。東京ベイゾーンの物件も似た状況になりつつある。「買って貸す投資的な需要も見込める」と井出氏は指摘する。
ということで有明のMSの需要はウナギ登りか。
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394
匿名さん
豊洲駅前のホテルはオリンピックでの海外客を意識して外資系が誘致されるんじゃないのかな。
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395
匿名さん
新市場の先端にも出来るでしょ、ホテル。
立地はそこが一番熱いかも。
カジノもひょっとしたらその周辺に建ったりして。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
もっとも三友システムアプレイザルの井上氏は、湾岸エリアのマンション価格上昇について、7年後の「五輪開催まで値上がりが続くことはない。値上がりは2年間程度にとどまり、その後は弱含む」と述べ、長続きしないとの見方を示す。
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398
匿名さん
豊洲は廃れ行くだけの街になった。これからは晴海有明の時代。
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399
匿名さん
おい!有明住民!
君たちの開発のために7年間我慢してくれる豊洲の人たちに感謝しなさい!
東京五輪はバブル崩壊後、世界都市博覧会の中止などで停滞した臨海開発に改めて息を吹き込む。都政の懸案となっている築地の中央卸売市場の移転を後押ししそうだ。都は跡地売却収入を新市場整備の財源として見込んでいるため、開発加速で地価が上昇すれば「新市場整備にプラスになる」(塚本直之・中央卸売市場長)とみる。
移転先の豊洲では業務車両による交通渋滞の悪化などを懸念する声がくすぶる。豊洲商友会協同組合の渡辺哲三理事長はこう話す。「良い面も悪い面もあるが、五輪に向けて変化を受け入れて一丸となりたい」
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59537750Q3A910C1L61000/
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
>388
湾岸バブル
すなわち期待と妄想で膨らんだ中身のない泡ですね
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403
匿名さん
もともと、豊洲は「先に開発された」という過ぎない。
ポテンシャルは有明の方がはるかに上。
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404
匿名さん
そうそう。
またとないチャンスだから有明にもがんばって欲しいところですね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
完全に蚊帳の外の東雲…
おこぼれをもらえればラッキーかな
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407
匿名さん
五輪物件以外は地震で倒壊
かもね。
これから軟弱地盤に建物作るからには、ゼネコンも威信を賭けて作るだろうし。
まさか埋立マンションのようなハリボテは作らんだろうから、余計に大差つくな。
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408
匿名さん
ゆりかもめじゃ、将来ないよ。豊洲に美味しいところ全部持っていかれそう。
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409
匿名さん
-
410
匿名さん
有明と東雲で迷う。オリンピックの有明。有楽町線の東雲。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
複数路線になると豊洲の資産価値、間違いなく上がるでしょうね。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
有明に地下鉄が通るようなことがあれば、豊洲を一発逆転できるかもね。
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415
匿名さん
ゆりかもめ延伸と、LRT開業で逆転できると思うよ。
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416
匿名さん
LRT なら良いんだけどね。たぶんBRT だよね。しかも、有明じゃなくて豊洲へ行きそうな気がする。
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419
匿名さん
有明は昔のエルザ有明のイメージがあって、いい意味で浮世離れした印象を持っている人が多い。
一方、豊洲は昔ながらの危険、工場地帯のイメージを持っている人が多いので、
今後は立場が逆転することは明らかです。(いますでに有明のほうが良いイメージ持っている人も多い)
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420
匿名
>416
中央区の本命は新豊洲、有明経由台場
中央区計画ではBRTとLRTは実は所要時間が同じ
定員の関係でBRTの方が時間あたり本数が増えるので、イメージの問題を除けばBRTの方が利用者には有利
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421
匿名さん
イメージが大事なんですよ。
BRTじゃダメだ。
台場に行くとも思えない。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
所詮手軽なバスだから、撤退しないで続けるんじゃない?
最先端のバス、のイメージで売って。
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425
匿名さん
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427
匿名さん
-
428
匿名さん
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429
匿名さん
まぁ、豊洲は五輪特需の恩恵を受けまくりですから。
ショボい地域にお住まいのネガさんの恨み節は仕方がないんじゃないですか?
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430
匿名さん
世田谷民の気持ちを察するに あまりにも可哀想過ぎる
好きなだけネガを言わせてあげたい
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431
匿名さん
江東区湾岸地域は、東京では、一番魅力的。
なんせ海と広い道、美しい街が東京で味わえる。
オマケにオリンピック付きだし。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
ものごとが思い通りにならないからって、マンコミサイト攻撃したりのらえもんさん恐喝したり
犯罪行為に及んではいけないよ。
大人だったらわかるよね?
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434
匿名さん
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435
匿名さん
台場と有明と晴海と新宿は、オリンピック
豊洲は、生魚
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436
匿名さん
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437
匿名さん
晴海、有明の方、豊洲を意識し過ぎじゃない?
一緒にオリンピック楽しみましょう。
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438
匿名さん
ビルと倉庫しかない街が美しいか。
城東の人の価値観は永遠に理解できませんね。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
見ててかなりばかばかしいのだが、ここでポジを自称している人はほぼ全てが業者じゃないの?資産価値云々とか馬鹿らしいね。目がギラギラ$$になってるよ。そもそも自分の家の周りで五輪のようなドンちゃん騒ぎなんてしてほしくないな。どんどん開発してほしいとかさ。そんなんじゃ子育ても、静かに読書も勉強だってできやしない。見ず知らずの人間がうろうろしているのもいやだね。静かに暮らしたい。だから競技観戦のときだけ埋立地に出向いて見に行いければ十分だよ。普通はそう考えない?
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443
匿名さん
世田谷民はもう東京オリンピックを忘れなさい
湾岸地域の事も忘れなさい
自分の地域だけ考えてましょう
そうすれば安らかに静かに暮らせますよ
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445
匿名さん
↑妬みですか?(笑)
湾岸タワーマンション在住ですが、特に臭いのとか騒々しいのは好きではありませんよ。
ただ、資産価値が上がるのが好きなだけです。ホクホクです。
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446
匿名さん
湾岸住民なら誰でも資産価値が上がるのは嬉しいですよね!
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447
匿名さん
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448
匿名さん
江東区湾岸地域、歩いていける地区ということで、盛り上がりましょう。
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449
匿名さん
猪瀬さん凱旋後、TVに出て今後の交通インフラを語るとき、
ゆりかもめ延伸も、銀座LRTも、メトロ新線も、選択肢として出てず、「都営交通」の一点張り。
つまり都バスでしょ。環2には専用レーンで2両連結の。
子供の代に借金作りたくないし、都の収益を考えたらバスしかないしね。
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450
匿名さん
五輪きて上がるのは税金だけ。
アホだねここの連中は。笑
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451
匿名さん
猪瀬都知事が現状で回答出来るわけないだろ。検討段階の話しを事実の様に言ったら、関連するところに迷惑をかける。
2月に結成される五輪委員会で専門家も入れて検討が重ねられるでしょ。
五輪競技場にバス便のみなんて聞いたことないわ。
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452
有明住人
大江戸線の支線化を行い、現在の築地市場から有明へ引くというのも、考えられなくはないですね。
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453
匿名さん
ウメタテ民はホントに浅はかなんだな。
7年で鉄道建設できると思ってる?
やっつけ仕事のタワマン作るのとは違うんだぜ!
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454
匿名さん
451
都知事が何も言えない?変なの。
メトロは都が株主。LRTは都が出資しなければご破算。都民が選挙で選んだ都知事次第なんだよ。
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455
匿名さん
都営とメトロが合体したら、住吉線は一気に吹き飛ぶ。
大江戸線経由で東西線へ乗り継げって話になり、70円上乗せの試算が無効になる。
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456
匿名さん
そんなことより、液状化で崩壊しない防潮堤作るほうが先決課題なんじゃ?
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457
匿名さん
ものごとが思い通りにならないからって、マンコミサイト攻撃したりのらえもんさん恐喝したり
犯罪行為に及んではいけないよ。
大人だったらわかるよね?
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458
匿名さん
>454
何が変?
普通に考えてオリンピクが決まった途端、計画追加なんてするわけないだろ。
そんなことしたらマスゴミに叩かれまくってできるものも出来なくなっちゃうよ。
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459
匿名さん
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460
匿名さん
ネガに先を見通すことなんて無理に決まってる。
五輪が来る前までは、落選と言ってたねえ。
君たちの話しは自分の都合の良いように曲解されているんだわ。
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461
匿名さん
しかしこれから7年間 どんなネガを吐き出すのか楽しみでもある。
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462
匿名さん
ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
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463
匿名
ゆりかもめ延伸 ×
銀座BRT ○
有楽町線延伸 △
リニア早期開業 ×
成田羽田連絡線 ×
外環道大泉~東名 ○
環状2号線 ○
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464
匿名
東京モノレール延伸 ?
NRTエキスプレス新橋駅停車?
ゆりかもめ 東京モノ
NRTエキスプレスの乗り換え
新橋駅の再改築計画 ?
これらも一応は計画控えてるが
如何なものでしょうかね ?
これが因みに実現したら、
湾岸、内陸、成田、羽田どれも
アクセスが便利になってくる!
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465
匿名さん
2016年招致では、8万人収容のメイン会場が晴海にできるはずだった。
それなら新しい交通インフラを構築する必要があっただろうね。
今でもビッグサイトでイベントが開催されてて交通に不平不満がないんだから、
テニスとかちょこちょこした競技を開催しても、シャトルバスで十分ってことだ。
サヨウナラ、ゆりかもめ。LRT。住吉線。
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466
匿名さん
ゆりかもめとLRTはまだなんとなくわかるのですが、
住吉線ってどういうメリットがあるんですか?
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467
匿名さん
>462
>ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
表面上のインフラが整備されても液状化危険地帯であることに変わりないよ(笑)
交通インフラも8号線など今計画されてる交通網が全て整備されても不便や混雑の不快感は余り変わらないと思う(笑)
>ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
ある意味というよりネガは元から超長期的な事しか言ってないよ。湾岸ドブ川ニュータウンは将来スラム街(笑)
住んでるのは支払ギリギリやフルローン組が大半(笑)
所詮はオリンピックまでのにわか盛り上がり(笑)買った奴らは10年後には後悔でいっぱい。(笑)
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468
匿名
>464 このプラン、それぞれ個別で確かに以前から耳にするけど。
もし実現したら、新橋起点に羽田成田空港と、お台場と山手線利用が飛躍的な便利さになるね。
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469
匿名さん
有り得ますね。
浜松町の再開発に伴っての東京モノレールの新橋までの延伸。
新橋駅は駅ビルなんて無いから真上にアドオンしてしまえばいいし。
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470
匿名さん
>>466
縦断は江東区(の役人?)の悲願だからね
五輪決定で前倒し機運が高まってるだけで、そもそも五輪関係ないしさ
役所のある東陽町とか下町住吉、大都市錦糸町(ここは墨田区だけど・・・)と繋がるのは、
区の利便性は高まると思うなぁ
ニューカマーにはピンとこないかもだけど、
江東区湾岸購入者の半数は地元江東区内からの転居だし、
東西線半蔵門、できれば総武線まで一本で繋がる恩恵は計り知れない
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471
匿名さん
しかし、やはりどうも羽田・成田から湾岸競技場へのアクセスが弱い。。
羽田からモノレール→ゆりかもめ って時間がかかりすぎる。
リムジンバスの増設が一番手っ取り早いんだけど、北京五輪では空港から競技場まで直通リニアが通ったんだけど、東京は何も考えてないのだろうか。
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472
匿名さん
>>471
羽田、成田⇔有明競技場の観客輸送のみを考えるなら、
リムジンバス増便で対応するのがベスト
コストも工期も掛からないし、
空いてりゃ羽田は20分だし、
成田も1時間前後だし、ユーザーにとっても快適この上ない
五輪後の資源というかハブ空港化を加速確立させたいなら、
五輪便乗で羽田成田直通とか様々な案があってもいいとは思うけど、
どちらかというと新設インフラには否定的な気はする
-
473
匿名
>471殿
上記レスのあった>464のようなプランですが
もし実現ならば、内陸、湾岸民ともに有益では?!
新橋起点で、ゆりかもめー東京モノレールの
乗り換え簡易化ともなれば、やはり
豊洲、有明、お台場ー羽田空港が繋がり、
滞在中の、拠点から各地にアカセスも簡単になり
空港からのバスよりか、機動的な体型になるかと!
山手線、横須賀線、銀座線への乗り換えに、
そして成田エキスプレスへも乗り入れられるなら
住まい、企業、観光客などの流れは、新橋を中心に
ゆりかもめ、東京モノの沿線が強くなるのかも。
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