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匿名さん
[更新日時] 2013-09-15 19:29:53
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/
[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
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374
匿名さん
ニュースで報道されてる湾岸の不動産とは、マンションのことではなく、
企業が保有している事業用地のことです。
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375
匿名さん
>373
説明できず逆ギレ(笑)
でも夢を語れるのも掲示板の良いところだから否定しないよ。
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376
匿名さん
説明してくれていいよ。という姿勢がゆとりなんだろうね。
情報引き出す姿勢かよ。君にの会社(周囲)ではそれで誰が教えてくれるんだい?
それが説明出来ずって解釈になるのか(笑)
痛いねー
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377
匿名さん
370みたいな頭じゃいろいろ理解するのも難しいよ。
「ちなみに競技施設は仮説なのですか?」
www
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378
匿名さん
>374
そういったニュースばかりでもないよ。
晴海のマンション紹介してるものもあった。
それがどこまで購入につながるかは知らないけど宣伝には一役買うのは事実でしょ。
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379
匿名さん
370は五輪で有明/晴海/辰巳のイメージがアップするのが我慢ならないその他湾岸民か?
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380
匿名
>379
晴海、有明は間違いなくイメージアップだが辰巳はあんまり変わりそうな気がしない
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381
匿名さん
夢の島には水泳等の五輪施設があって、親切もなにかあったはず。。
それが辰巳にどう影響与えるかなぁ。
ちょうどあそこらへんの団地の建て替え案もちらほら出てたような。
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382
匿名さん
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383
匿名
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384
匿名さん
>383
370に言ってあげな。
喜ぶよ、きっと。
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385
匿名さん
マンション価格はすでに有明以下にまで下落してるけど。
(豊洲平均坪236万、有明平均坪248万)
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386
匿名
>385
ちなみにそれは何の価格?新築?中古?
駅距離なんかもあるし値段だけでは良くわからないな
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
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390
匿名
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391
匿名さん
湾岸エリアはマジで変わるね。
すっげーワクワクしてきた!
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392
匿名さん
豊洲ー住吉間の地下鉄の前倒しが大きいよ。あと、駅前のホテルの入ったオフィスビルかな。東雲、有明は、結局、交通が不便なままだから、さらに豊洲に差を広げられる気がする。
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393
匿名さん
ロンドン五輪でも競技場近くのマンションには入居希望者が殺到したという。東京ベイゾーンの物件も似た状況になりつつある。「買って貸す投資的な需要も見込める」と井出氏は指摘する。
ということで有明のMSの需要はウナギ登りか。
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394
匿名さん
豊洲駅前のホテルはオリンピックでの海外客を意識して外資系が誘致されるんじゃないのかな。
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395
匿名さん
新市場の先端にも出来るでしょ、ホテル。
立地はそこが一番熱いかも。
カジノもひょっとしたらその周辺に建ったりして。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
もっとも三友システムアプレイザルの井上氏は、湾岸エリアのマンション価格上昇について、7年後の「五輪開催まで値上がりが続くことはない。値上がりは2年間程度にとどまり、その後は弱含む」と述べ、長続きしないとの見方を示す。
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398
匿名さん
豊洲は廃れ行くだけの街になった。これからは晴海有明の時代。
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399
匿名さん
おい!有明住民!
君たちの開発のために7年間我慢してくれる豊洲の人たちに感謝しなさい!
東京五輪はバブル崩壊後、世界都市博覧会の中止などで停滞した臨海開発に改めて息を吹き込む。都政の懸案となっている築地の中央卸売市場の移転を後押ししそうだ。都は跡地売却収入を新市場整備の財源として見込んでいるため、開発加速で地価が上昇すれば「新市場整備にプラスになる」(塚本直之・中央卸売市場長)とみる。
移転先の豊洲では業務車両による交通渋滞の悪化などを懸念する声がくすぶる。豊洲商友会協同組合の渡辺哲三理事長はこう話す。「良い面も悪い面もあるが、五輪に向けて変化を受け入れて一丸となりたい」
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59537750Q3A910C1L61000/
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
>388
湾岸バブル
すなわち期待と妄想で膨らんだ中身のない泡ですね
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403
匿名さん
もともと、豊洲は「先に開発された」という過ぎない。
ポテンシャルは有明の方がはるかに上。
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404
匿名さん
そうそう。
またとないチャンスだから有明にもがんばって欲しいところですね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
完全に蚊帳の外の東雲…
おこぼれをもらえればラッキーかな
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407
匿名さん
五輪物件以外は地震で倒壊
かもね。
これから軟弱地盤に建物作るからには、ゼネコンも威信を賭けて作るだろうし。
まさか埋立マンションのようなハリボテは作らんだろうから、余計に大差つくな。
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408
匿名さん
ゆりかもめじゃ、将来ないよ。豊洲に美味しいところ全部持っていかれそう。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
有明と東雲で迷う。オリンピックの有明。有楽町線の東雲。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
複数路線になると豊洲の資産価値、間違いなく上がるでしょうね。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
有明に地下鉄が通るようなことがあれば、豊洲を一発逆転できるかもね。
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415
匿名さん
ゆりかもめ延伸と、LRT開業で逆転できると思うよ。
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416
匿名さん
LRT なら良いんだけどね。たぶんBRT だよね。しかも、有明じゃなくて豊洲へ行きそうな気がする。
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419
匿名さん
有明は昔のエルザ有明のイメージがあって、いい意味で浮世離れした印象を持っている人が多い。
一方、豊洲は昔ながらの危険、工場地帯のイメージを持っている人が多いので、
今後は立場が逆転することは明らかです。(いますでに有明のほうが良いイメージ持っている人も多い)
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420
匿名
>416
中央区の本命は新豊洲、有明経由台場
中央区計画ではBRTとLRTは実は所要時間が同じ
定員の関係でBRTの方が時間あたり本数が増えるので、イメージの問題を除けばBRTの方が利用者には有利
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421
匿名さん
イメージが大事なんですよ。
BRTじゃダメだ。
台場に行くとも思えない。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
所詮手軽なバスだから、撤退しないで続けるんじゃない?
最先端のバス、のイメージで売って。
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