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匿名さん
[更新日時] 2013-09-15 19:29:53
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/
[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
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459
匿名さん
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460
匿名さん
ネガに先を見通すことなんて無理に決まってる。
五輪が来る前までは、落選と言ってたねえ。
君たちの話しは自分の都合の良いように曲解されているんだわ。
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461
匿名さん
しかしこれから7年間 どんなネガを吐き出すのか楽しみでもある。
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462
匿名さん
ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
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463
匿名
ゆりかもめ延伸 ×
銀座BRT ○
有楽町線延伸 △
リニア早期開業 ×
成田羽田連絡線 ×
外環道大泉~東名 ○
環状2号線 ○
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464
匿名
東京モノレール延伸 ?
NRTエキスプレス新橋駅停車?
ゆりかもめ 東京モノ
NRTエキスプレスの乗り換え
新橋駅の再改築計画 ?
これらも一応は計画控えてるが
如何なものでしょうかね ?
これが因みに実現したら、
湾岸、内陸、成田、羽田どれも
アクセスが便利になってくる!
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465
匿名さん
2016年招致では、8万人収容のメイン会場が晴海にできるはずだった。
それなら新しい交通インフラを構築する必要があっただろうね。
今でもビッグサイトでイベントが開催されてて交通に不平不満がないんだから、
テニスとかちょこちょこした競技を開催しても、シャトルバスで十分ってことだ。
サヨウナラ、ゆりかもめ。LRT。住吉線。
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466
匿名さん
ゆりかもめとLRTはまだなんとなくわかるのですが、
住吉線ってどういうメリットがあるんですか?
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467
匿名さん
>462
>ネガが吐き出す言葉とは逆方向に湾岸は進んで行くってことを考えれば。
表面上のインフラが整備されても液状化危険地帯であることに変わりないよ(笑)
交通インフラも8号線など今計画されてる交通網が全て整備されても不便や混雑の不快感は余り変わらないと思う(笑)
>ある意味、正確なことを言ってくれてるのかも(笑)
ある意味というよりネガは元から超長期的な事しか言ってないよ。湾岸ドブ川ニュータウンは将来スラム街(笑)
住んでるのは支払ギリギリやフルローン組が大半(笑)
所詮はオリンピックまでのにわか盛り上がり(笑)買った奴らは10年後には後悔でいっぱい。(笑)
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468
匿名
>464 このプラン、それぞれ個別で確かに以前から耳にするけど。
もし実現したら、新橋起点に羽田成田空港と、お台場と山手線利用が飛躍的な便利さになるね。
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469
匿名さん
有り得ますね。
浜松町の再開発に伴っての東京モノレールの新橋までの延伸。
新橋駅は駅ビルなんて無いから真上にアドオンしてしまえばいいし。
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470
匿名さん
>>466
縦断は江東区(の役人?)の悲願だからね
五輪決定で前倒し機運が高まってるだけで、そもそも五輪関係ないしさ
役所のある東陽町とか下町住吉、大都市錦糸町(ここは墨田区だけど・・・)と繋がるのは、
区の利便性は高まると思うなぁ
ニューカマーにはピンとこないかもだけど、
江東区湾岸購入者の半数は地元江東区内からの転居だし、
東西線半蔵門、できれば総武線まで一本で繋がる恩恵は計り知れない
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471
匿名さん
しかし、やはりどうも羽田・成田から湾岸競技場へのアクセスが弱い。。
羽田からモノレール→ゆりかもめ って時間がかかりすぎる。
リムジンバスの増設が一番手っ取り早いんだけど、北京五輪では空港から競技場まで直通リニアが通ったんだけど、東京は何も考えてないのだろうか。
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472
匿名さん
>>471
羽田、成田⇔有明競技場の観客輸送のみを考えるなら、
リムジンバス増便で対応するのがベスト
コストも工期も掛からないし、
空いてりゃ羽田は20分だし、
成田も1時間前後だし、ユーザーにとっても快適この上ない
五輪後の資源というかハブ空港化を加速確立させたいなら、
五輪便乗で羽田成田直通とか様々な案があってもいいとは思うけど、
どちらかというと新設インフラには否定的な気はする
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473
匿名
>471殿
上記レスのあった>464のようなプランですが
もし実現ならば、内陸、湾岸民ともに有益では?!
新橋起点で、ゆりかもめー東京モノレールの
乗り換え簡易化ともなれば、やはり
豊洲、有明、お台場ー羽田空港が繋がり、
滞在中の、拠点から各地にアカセスも簡単になり
空港からのバスよりか、機動的な体型になるかと!
山手線、横須賀線、銀座線への乗り換えに、
そして成田エキスプレスへも乗り入れられるなら
住まい、企業、観光客などの流れは、新橋を中心に
ゆりかもめ、東京モノの沿線が強くなるのかも。
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474
匿名さん
むしろ、海外からの観客の大半が目指すメイン会場へのアクセスをもっと充実させるべきでは?
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475
匿名さん
空港から競技エリアへ直行する人は少ない。
むしろ、宿泊しているホテルと競技会場との往復がキー。
ヘリテージとベイの両方のゾーンを通るり輸送能力があるのは=りんかい線
3大副都心(渋谷新宿池袋)と恵比寿大崎 快勝!
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476
匿名
473の説明に賛成。
リムジンバスだと機動性に欠けます。目的地以外の立ち寄りも難しく、滞在や常駐者の立場になると、東京モノレールとユリカモメの新橋起点や、ましてやNRTエキスプレスも新橋停車するなら完璧に近くなると同意してます。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
空港のハブ化で重要なのは成田と羽田の移動時間短縮が大切なのは当たり前だけど、
トランジットで大深度の特急に乗れるというのも一種のアトラクションだから。
韓国のハブ空港よりも、TOKYOってすごいねっていう付加価値。
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