物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
最寄り駅は日の出なのに間違ってる。物件概要すら読めてない、何度も同じ言葉を繰り返す、って、むしろ自称が誇大なのでは?せめて、ちゃんと広告の注釈も読んでから言葉を発して欲しい。当時、WCTも「山手線外」「港南は住むとこじゃない」「最寄りモノレール」「品川バス便」「周辺殺伐」と散々で、最終期のブリーズ棟では「価格高過ぎ」って言われたもの。現状だけでなく、完成後の生活イメージをきちんと想像出来た人こそ、いい買い物出来るでしょう。
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502
匿名さん
アイランド、今は中古でそれなりの強気価格で売ってますよ。
駅から徒歩13分のケープ海眺望の中住戸で70平米で6500万とかそんな感じ。
柱でリビング以外の眺望はないに等しくても、この価格。
今朝の折り込み広告では、100平米9200万の部屋が出ていますね。
制約価格はもっと低いだろうけど。。。
ここは、坪300ちょいなら結構あっという間に売れるだろうと予測。
どの向きも眺望悪くないから、もう少し高くなると予想。
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503
匿名さん
そろそろ販売に向けて、売主側の掲示板対策が盛り上がってきたね。物件情報もっと開示してよ。
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504
匿名さん
タワーの人気って本当に今後も続くのでしょうか?
私はかなり懐疑的なのですが。。。どうでしょう?
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505
匿名さん
住○会の起源が芝浦で、今でもこのマンションの直ぐ近く、田町までの導線上に立派な事務所があるようだけど(Googleマップに出てる)、活動状況はどんな感じか、直ぐ近くに住んでる周辺住民のかた教えてください。日本でも有数の893事務所があることも、このエリアの開発が遅れた理由のひとつだと聞いたことがある。今でも回りは雑居ビルだらけだし、このマンションエリア含めて開発の予定がないと聞きました。
手が出しにくい恐らく危ない場所なんだろうか。
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506
匿名さん
また大きな地震が日本のどこかで起きれば、目が覚めると思うよ。タワー人気は暴落するでしょう。その前に今のオリンピツクバブルが崩壊して、調整局面に入ると思うけど。日本は人口減少社会を迎えるし、中長期的には上がる要素は少ない。少しの勝ち組と大半の***(価格下落)になると思う。このマンションはどうか各自考えたほうがいい。
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507
匿名さん
>505
事務所ってどの辺にあるのですか?
線路反対側の住民ですが、あまりよく分かりません。
かなり近くに愛育病院も今建設中なので、それほど問題ないのでは?
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508
匿名さん
タワー人気、というより
フツーの低層マンションの人気が以前から落ちてる(高級低層は除く)。
比較でタワーが人気に見えているだけ。なので今の状況は続くでしょう。
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509
匿名さん
Googlマップで見れば出てるよ。愛育病院とこのマンションの間。愛育病院に来る人は導線上にはない。
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510
周辺住民さん
住○会の事務所は昔から近所では有名ですよ。その手の車が往来して人が出入りしてます。芝浦の歴史ときってもきれない縁があります。あのあたりは聖地です。ウチは近寄りません。
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511
匿名さん
Googleマップで確認しました。
マンションには近いですね。
駅から歩く時は通りませんが、気持ち的にはマイナス要因ですね。
芝浦アイランドの中古にしようか、悩みます。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
駅からのルートを確認してみました。
線路沿いに歩いて、愛育病院(ゆで太郎?)のところで右折し、二本目を左折すると、このマンションの前に出ますかね。
これなら、その事務所の前は通らない・・かな。
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514
匿名さん
売主の掲示板担当も大変だな。この物件は、等価交換で安く土地を仕入れたから儲かると思ってたのに。
でもその売主に名前を連ねている会社の友人もいってたが、この物件はてをださないほうがいいとは本当だろうな。
アイランドのような街ぐるみの開発じゃないからな。便乗してさも再開発と関連してるようなことを言っているが。。。
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515
匿名さん
誇大広告だな。消費者が誤解するな。ジャロに伝えたら?
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516
匿名さん
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517
匿名さん
広告費すごいんじゃない。バンバン打ってるね。立地以外よさそうな感じですが。でも、マンションは立地が命なんで微妙、、
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518
匿名さん
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519
住まいに詳しい人
いくらチラシを撒いても、見ている人は限られる
やっぱTVCMを打たないと商品認知は上がらないね
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520
匿名さん
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521
匿名さん
それでも広告に頼るマンションには、そうせざるを得ない何かがあるってことか・・
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522
匿名さん
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523
匿名さん
芝浦アイランド、はスマップを広告に使ったのが有名だけど
いいマンションと言われている。
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524
匿名さん
マンションの広告というより団塊Jr.世代の若奥様に多少無理すれば芝浦の海っぺりに住めますよとSMAPを使って提案したんですね。
ヤナセの本社ビルの上に住めることが駅近信奉の車離れ世代にどこまで訴求力があるか?は疑問です。
なんか明確なコンセプトがないと厳しいかな。
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525
購入検討中さん
当時はマンション不況真っただ中。
現在とは市況が違う。あのTTTすらリチャード・ギアまで使ったんだから。(結果的に不要だったとは思うが。)
今もし過大な広告をするのだとすれば、物件に対する自信の無さとしか思えない。
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526
匿名さん
うーん、人はその時期をプチバブルと呼ぶのだが確かに底値脱却期だけに仕入れは安かったはずだよね。
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527
匿名さん
マンション購入者がヤナセで車買ったら駐車場代3年間負担しますよキャンペーンぐらいやれば良いのに。
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528
匿名さん
そもそも駅から遠いのに、駐車場台数がこの物件は少ない。ヤナセがカーシェアサービスぐらいしたら?
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529
匿名さん
カーシェア、いいですよー。でも、車売るのが本業の会社が、車売れなくなるビジネスをするとは思えないですけどね。
たぶん駐車場安くなんかしなくても不足するのは間違いなさそう。そして、駐車される車はどれも高級車になるでしょう。
芝浦アイランド辺りに走ってる車見たら判ります。
徒歩0分にショールームがあるから買い替え需要も高まるかも。ヤナセの狙いはそれ?
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530
匿名さん
でも、全883戸に対して駐「車」場台数が360台しかないんですね。
これじゃ、買っても置く場所がありません。
でもって、駐「輪」場台数は、1,165台分もあるんですね。
車じゃなくて自転車生活、そういうエリアなんでしょうか。
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531
匿名さん
私が今住んでるタワーマンション(港区)でも駐車場の利用率は70%を切ってますから、最近は駐車場を減らす傾向にあるのでしょう。ただ、今住んでるところは駅から近いのでこの物件は微妙ですが・・・
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532
匿名さん
360台は、余りにも少なすぎではないかと思いますね。
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533
匿名さん
駐輪場の数も、多いとは言えないですね。きっと、すぐ満車になると思いますよ。
駐車場は、空きが発生すると予定の収益が得られず、管理上の大きなお荷物となるので、常に空きなしの状態のほうが運営収支面での問題は少ないです。
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534
匿名さん
約4割の住戸しか駐車場がないとなると、駅から遠いのに、残りの6割はどうするの?アイランドと違い、カーシェアもこのエリアはないし。歩くのか?あの距離を。。。
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535
匿名さん
内廊下なのに自然光を感じる構造らしいですが、同じようなタイプの既存マンションってありますか?
イメージが湧かなくて。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
全883戸かー。惜しい。893戸だったら完璧
だったのに
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538
匿名さん
でも、まあ楽しみな大型プロジェクトではあります。
きっといい物件になるだろうと期待しています。
是非とも期待にこたえて気合の入った仕様に仕上げて下さい!
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539
匿名さん
そういえばあの周辺って、意外と背の高い建物がないですよね。
浜松町の駅、田町駅周辺までいくと、超高層ビルがありますが。
あの辺では、シーバンスくらい?
眺望ももちろんですが、開放感がありそう。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
駐車場は多くても少なくても問題になる。多すぎて空きが管理計画の想定稼働率を大幅に下回ると管理組合の収支を悪化させるし、逆に少なくて空き待ちでいっぱいという状況だと中途売却のときに不利になる。
モデルルームができたらアンケートで駐車場利用希望の有無を調べるから、契約前にその結果で判断するのが一つの手。
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542
匿名さん
>539
不動産売買においては、将来どんな建物が建つ可能性があるかを把握するために、用途地域とか高さ制限をチェックするのは必須。少なくとも今は建ってないから大丈夫だろうってのは大きな間違い。
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543
匿名さん
新築分譲マンションの場合、駐車場の抽選は入居の少し前ってのが一般的。その段階で外れても、それを理由にした契約解除は買主自由の自己都合扱いになるから手付金没収。駐車場の少ない物件で駐車場を使う予定の人は要注意。
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544
匿名さん
マンションおたくのモモレジさんのブログで当マンションが紹介されています。マンション掲示板での低評価と比べ、モモレジさんはなかなかの高評価をしています。ちょっと意外でした。
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545
匿名さん
ギャラ払ってのブロガー対策だと思うよ。
それをわざわざこの掲示板に載せる売主側の掲示板対策もあざといな。
相当困ってるのかね。
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546
匿名さん
ずーっと、「マイカーが無い生活は無し」って思い続けていましたが、いざ手放すと、凄く自由になれます。
駐車場、保険、ローン、車検、税金、メンテナンス、見栄。。。などなどなど。
タクシー、レンタカー、カーシェアが充実している都心だから、その選択があり得るか、一度は検討してみたらいいのにって思います。
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547
匿名さん
ここは駅から遠いし、買物も不便だから
車は手放さない方が良いと思う。
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548
匿名さん
544
おたくさん、山手線新駅の再開発にも期待しているみたいですが、
ここは新駅から離れ過ぎでしょう。
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549
匿名さん
「マンションおたくのモモレジさん」を、存じ上げないんですが、どういうところが、高評価なんですかね。
あんまり情報が出てない現時点で、どの辺りを評価したのか、気になります。
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550
匿名さん
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551
匿名さん
なるほど、なるほど。
ペンタゴンの建物形状、特徴的なスリット、それらに伴う間取りのよさ、って言ってますね。
他方、三井の管理費の高さにも言及してて、特にお抱え・買収の感はなく、自然に読めました。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
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554
匿名さん
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555
匿名さん
ケープのようにマンション内にカーシェアがあればいいのだが。ここで車なしはキツいでしょう。大雨や酷暑とか駅まで歩けないよ。本当に遠い。一度歩いたら。実際にはかなり時間かかるよ。
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556
匿名さん
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557
物件比較中さん
先日の事前プロジェクト説明会に行って来ました。
やはりコンセプトが不明確ですね。
眺望を配慮するためにペンタゴン形状をとったって言っていましたが、どうなんでしょう。
確かに北向きの部屋に如何にして付加価値をつけるかって、事業としての採算性に大きく影響するのでしょう。
説明会は下手な寸劇、噛み噛みのセリフ!
くだらなくて眠くなりました。
おまけに帰りにアンケート出すと「ボールペンを返して!」貰ったと思ってポケットにしまいこんでいて慌てて探している人も居て笑えました。
安っぽいティファニーカラーのGBPロゴ入り紙袋等にお金をかけるなら、ネーム入れしたフリクションボールペンくらい入れたら!
場所も不便。わざわざゆりかもめ乗って行くような内容じゃない。
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558
匿名さん
低層の眺望期待できますか?期待できるのは立地だけですか?
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559
匿名さん
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560
匿名さん
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561
匿名さん
新駅は反対だから関係ないね。
ジュリアナって駅から遠かったよ~
それより遠いと。。。
っていうか、ヤナセに修理だしたときタクダッタカラネ。
ケープの友人も通勤不便で、外出は全部車だと。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
駅と自宅まで、何もないところをひたすら歩くのと、寄り道出来るところが充実しているところを歩くのと、随分違いますから。今、徒歩10分んがそれほど苦痛にならないのであれば、今後は、心理的にはもっと駅近に感じるでしょう。
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564
匿名さん
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565
周辺住民さん
掲示板対策ご苦労様です。駅からはかなり遠いです。実際に自分で歩いて判断すればわかります。愛育病院あたりまでは開発されるが、そこからこのマンションまでは何も変わらない。由緒正しいヤ○ザ事務所と雑居ビル群の殺伐としたエリア。田町や浜松町の再開発とは無縁なのにそれを関連付ける販売手法は姑息に感じます。購入検討者はよくまわりを歩いて観察されてから判断するのがいいです。決して高級なエリアではないです。
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566
匿名さん
その通り、変な煽りやネガに惑わされず、自ら判断するのが大事だと思います。
最寄駅が再開発で魅力的になるのは、住民にとって無縁どころか、大事なところです。
>>565 さんの言う通り、是非自ら歩いて観察して下さい。
結構見どころあります。
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568
匿名さん
最寄駅自体は、再開発しませんよね?
駅の近くを再開発するだけで。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
田町駅前は開発されないんだね。駅降りたところの喫煙スペースどうにかして。飲み屋の雑居ビル群も残るのか。残念。
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572
匿名さん
地権者ぐちゃぐちゃなので駅前はしばらく無理です。港南もだけど。
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573
匿名さん
ヤナセのあたりにブランドショップが乱立すればセレブが集まり、人気エリアになる気がする。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
結論としては田町の駅の再開発といってたが、愛育病院まわりに限定された開発になるのね。愛育病院ができる東側の歩道が波打ってるよね。ここは埋め立て地だから?かなり大きくでこぼこしてるけど。3.11の影響?このエリア地震大丈夫?
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576
匿名さん
569さん
田町の駅からだと距離でいうと丁度1キロ位かと思います。この徒歩10分というのは
1分で80m歩く計算ですのでかなり早歩きの場合の計算です。実際は13~14分と
いった所でしょうか。山手線駅まで徒歩圏内というのは交通の便はかなり便利ですよね。
田町の他、浜松町までも徒歩で行かれますからね。
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577
匿名さん
地盤沈下と山手線田町のアドレス 安くしたら買い!!
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
ここ大地震きたら津波浸水エリアなんですよね。その分考慮して@250にしてもらわないと
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582
匿名さん
ずいぶん買いたい人が多そうだ。どうも気になる物件、て感じ。出せば売れる物件だな。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
匿名さん
芝浦、いいよ。港区アドレス、湾岸。夜景もいい。で安い?
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587
匿名さん
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588
匿名さん
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590
匿名さん
ここは山手線の内側と違い、昔は海です。海岸線に鉄道はできました。蒸気や煙のため。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
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593
匿名さん
高潮がくるよ。だからといって確率勉強すれば、大したことなし。心配ご無用
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594
匿名さん
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595
匿名さん
想定といっても
リスクには、想定外があると311でわかったからなあ。
湾岸も内陸も。
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596
匿名さん
海岸べりだから水害リスクは覚悟しないといかんでしょうね。でも、芝浦に住めるなんて素敵じゃないかな。眺望いいしね。あとは値段かな
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597
匿名さん
ここは夜景が売り。品川に近いため相当期待できるよ。
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598
匿名さん
本当に直下地震きたら、東京壊滅。経済混乱。その時はその時。それより富士山噴火してマンションの外壁汚れが心配ですわ。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
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