- 掲示板
アドキャストについてご存知の方、情報ください。
http://www.ad-cast.co.jp/
【注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2020.7.2 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-01 23:17:46
アドキャストについてご存知の方、情報ください。
http://www.ad-cast.co.jp/
【注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2020.7.2 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-01 23:17:46
土地をこちらから購入したのですが、契約、手数料を振り込んだ途端対応が怠慢に。
結局手付金振込後、建築できる状態になるまで3か月かかりました。
こちらから進捗確認のメールは無視、電話で問い合わせたら「書類が来ました」「相手方と連絡つきました」。。。
契約に関する重要な書類を建築会社が要請したところ「手が離せないので顧客からもらってくれ」
ファイナンシャルプランナーも新聞読んでいれば知ってるよぐらいの情報しかありません。
No.1さん
参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
引き続き皆様の口コミをお願いします。
3か月?!!!!
酷いですね。候補に挙がっていましたが、ここは止めとこう。
口コミありがとうございました。
そんな嘘か本当か分からない情報に惑わされるスレ主もどうかと…
お客様の声っていうのがHPに載ってるみたいだから
それを参考にしたらいいんじゃないですか?
1番匿名希望です。
お客様の声は企業が自分達に得になる情報しか載せませんよ。
私の場合は、アンケートすら書かせてもらえませんでした。
確かに嘘か本当かは自己責任で判断ですけどね。
まあ、それはそうですよね。
あとはモデルルームがあるなら見に行ったり、
建築現場が判るなら見に行ったりして
その時の状況を見ての判断でしょうね。
良し悪しって
けっこう細かいところに出てくるかと思われますので
そういう部分を見逃さないようにしないと。
でもそれがまた難しいんですよね。
後から思えばそういえば!みたいなかんじで。
モデルルームでの話と
実際では流れも話も違うなんてこと、他でもよく聞きます。
それは営業がテキトーなのか会社の体質なのかはわかりせんけど。
安易にパッと決めてしまわないことなんだなと思います。
公式ページを見ていると
お客様の生の声が掲載されています。
これを見ると満足されている人のほうが多いのかなって思いました。
でも、流石にやっぱり悪いことは書きませんよね。
悪いことをお客様から言われても確かにUP出来ないですね。
でも、声として嘘が載せられないのも事実で
たくさんの嬉しい声ももらえている会社なのかなとは思います。
プラス面マイナス面を知った上で依頼出来れば良いのでは??
満足している人がいることは情報として参考にしていいと思います。
「こんな物件は買ってはいけない」というセミナーも開催するみたいですから、買ってはいけないような物件を出していたりはしないと思いますよ、だって矛盾しますから。
サポートが充実しているみたいですから購入前にこれらを一緒に受けてみるというのも一つの方法でしょうね。
良いことも悪いことも含めての情報交換でしょ?
社員さんがわざわざ書くとは思えないけど。
契約した人の話がもう少しあればいいんだけどね。
ここで情報もらってモデルルームに行く人も多いと思うし。
アドキャストで物件契約しました。
はじめはメールのレスポンスもイマイチでしたが、無料のライフプラン受けて、資金があってローンも問題ないことが分かるとこまめに連絡してくるようになりました。
ここは社長が言ってることはすばらしいけど、社員がそれを実践しているかは別ですね、、。結局重要事項説明も契約直前だったし。サポートパックといって1万円払うと、2件まで物件の事前調査してくれますが、役所等で既知の資料を集めてくれるだけです。ちなみに売った後のサポートは全くないです、、。契約前は最後までフォローしますと言ってましたが、決済して仲介手数料払った後は全く連絡なしです。非常に残念です。
でも、数社仲介業者とつきあいましたが、対応はアドキャストが一番まともでした。買う側の立場に立ってくれます。
あと、本当の意味での未公開物件を多く持ってます。
もしもまた機会があったらアドキャストに頼むかと聞かれたら、頼むと思いますよ。
ここの会社も住宅ローン斡旋費用みたいなのは取られるのでしょうか?
数社仲介業者にお願いしてるのですが、取らない会社と取る会社があるので、、、
金額はまちまちだったのですが、一番取る会社だと10万円+消費税と言われました。
取らない会社に取らない理由を聞いたらローン付けも仲介業務の一貫で、仲介手数料をいただくのに、ローン斡旋費用なんて普通いただきませんよと言われました。
斡旋費用を払った方がローンに通り易いなら払った方がいいのでしょうけど、関係ないなら払いたくないのですが、、、
初期対応は、すごくいいですが、なにか感じるものがあり調べてみたら。。。なるほど
ここでの購入は止めて他の業者さんから購入することにしました。
とりあえず、仲介しただけで終わるのではなく、きちんと契約終了まで面倒を見てもらえるっていうのはいいですけれど。
入居後に何かしらのトラブルがあった場合は、
直接ハウスメーカーへの対応をお願いする形になるのでしょうか。
仲介がどの程度まで責任を負う役割なのかがよくわからないです。
こちらでお世話になって、約3ヶ月前から新しい住まいに住んでいます。大手から中小の仲介会社に問い合わせしましたが、アドキャストさんが一番まともでした。対応は営業によるのか?わかりませんが、私の担当者さんはとても親身で、細かいことにもすぐにレスをくれました。入居後、つい先日も設備で気になるところがあったので連絡したらすぐに工務店に連絡してくれ解決してくれましたよ。
契約前はHPに載っているお客様の声を過去にさかのぼって、くまなく見ましたが、生の悪い声もちょこちょこ紛れていました。嘘っぽいと思えませんでした。
営業以外に何人かスタッフの方と関わりがありましたが、皆さん本当に親身にして下さいました。社長とも少しお話できましたが、とても温厚で信頼できそうな方でした。
ここで考えている方は良い営業に当たるといいですね。
お話を拝見していると、良いところとイマイチな所とそれぞれ見受けられますが
基本的に仕事を受けたからにはきちんとしてくれるのかな、という風に思いました。
あとは担当者ですか。スタッフさんも良い方が多いのなら・・・という感じですかね。
建てた後はどうなんでしょうか?アフターなどありましたか?
多くの不動産がある中でとても頑張っている会社だと思います。住宅購入するにあたり、多くの不動産で失敗を重ねましたが、最終的にアドキャストさんにお任せして、満足のマイホームを手に入れました。CMにもでているオープン○○○は本当にひどいところでした。
4社同時進行で物件探しをしていましたが、アドキャストさん以外はとんでもなく営業がひどかったです。こちらの都合を全く考えない時間帯などに電話がきたり、希望エリア外や予算外の物件まで紹介されてうんざりでした。アドキャストさんは連絡のタイミングも絶妙で「我が家のこと忘れてる?」と感じた頃に連絡が入り、しっかりと条件の合った物件を紹介してくれました。仕事も丁寧で満足しています。
こういうのってつくづく担当者次第の所はあるよなぁなんて思ってしまい明日
20さんと21さんは担当者さんが良かったという所なんでしょうか。
強引にされたり、夕方のバタバタしているときにかかってくるよりは、
こちらの事を考えてと言う方が好感持ちやすいですから。
そういう人が多い会社だといいんでしょうね。
アドキャストさん良かったですよー。
支店にもよるでしょうが、私がお世話になった支店は若いイケメン社員さんが多く、気さくに話しやすい雰囲気でした。
まだマイホームを考え始めたばかりで右も左もわかっていない頃に、FP相談も無料でやっていただいて参考になったし、わざわざ「希望の広さって、結局リビングの広さなんですよね。お客様の希望を知るために、4タイプの広さのリビングを体感していただくのはどうでしょう?」と、見学可能な物件から4軒ピックアップしてくれて、車で連れて行ってくれました。
見学中もいろいろ教えてくれて、本当に参考になりましたよ。半地下物件を見学しながらも、「ゲリラ豪雨で被害が増えているので、半地下の物件はお勧めしないと正直にお客様には伝えています」というアドバイスをくれて、このアドバイスは、その後家造りをするときにも思い出した言葉です。
一度も押しつけがましい態度を取られたこともありませんでした。
あと未公開物件も多かったです。
しばらく間があくと、忘れず状況伺いのお電話くれるのも、印象が良かったです。
残念ながら、別の業者さんからちょうど希望に合った物件をご紹介いただいたので、そちらで決めてしまいましたが、今でもアドキャストさんにはとても感謝していて、応援したい気持ちです。
アドキャストの建築条件付き物件を考えているのですが
建築会社はブリスだけでしょうか?他の会社は取引ないのかな?
24さん、有難うございます。
感じがすごくよさ気ですね。
他でお願いされなくてもわざわざこういうところに書くということは、良かったんだろうなとおもいました。
家のことを知っていて、
きちんとアドバイスをくれるのは良いことだと思います。
初めてだとわからないことだらけですもの。
先日物件紹介で複数の客のメールアドレスをそのまま送信して、あとで漏えいのお詫びのメールが来た。勧誘は電話でしつこくくるのに、個人情報漏えいのお詫びはメール一通で終わる。会社のコンプラインスと社員の常識がなってない。
アドキャストはサービス多岐にわたる会社のようで。個人的に不動産セミナーは興味あります。投資の話もあれば面白いだろうなと。
物件は23区を主体に展開してるという考えで良さそう、
新宿などはよく行くし一度は住んでみたいと思った場所、
こういう場所に物件があると見学ぐらいはしようかなという気にもなります。
マンション購入したものです。
実際住んでみたら上の階からの騒音、近隣から聞こえるピアノに
ノイローゼになりそうなくらい悩まされてます。
物件調査をしてもらった報告では静かだとありました。
あまり調査をあてにしない方がいいです。
専門の方に建築の構造上、上からの騒音はしょうがないと言われましたが、
夜、昼と自己調査をおすすめします。
仲介でお世話になりましたが、物件の下調べもほとんどしてなく、やる気だけは感じられたのですが、ほんとうに苦労しました。
アドバイザーという肩書きでも、宅建すらもっていない社員ばかりで、聞きかじりのような知識を披露されることもしばしば。初めて不動産取引をするかたにはお勧めできません。
広告代理店みたいな名前。って言ったら怒られます?
不動産セミナーをしているようですね。宅建がないのならコンサルタント業になるのでしょうか。同じ地域でもA不動産では紹介してくれない物件をB不動産では紹介してくれたりもしますから、紹介先として知っておくのはいいのかもと感じますね。
いや、ここはあり得ない。
先ず、後日連絡するといい2週間後の連絡。
担当者にもよるとは言え、当たり前の様な感じで味方を装い当たり前の様に親身では無いです。
私も商売をやっておりますが、騙せると思ったのでしょう。
こちらが調べまくった上で質問を投げたら
当然の様な話し方と、自分を正当化する為に
上から話し始め、また挙句私の意見に乗っかり逃げました。
話してる事が二転三転し本末転倒なので
酷いです。
交渉や会話が苦手。
また、慎重に選びたい人はやめましょう。
最終的に私の買い方のダメ出しをし、甘いまだ言われましたが、途中から電話営業、程度の方なのでその点も論破しておきました。
私は何社か対応してもらっておりますが
ここは、現地販売の営業マンより最低のランクです。
他の回答者に、売った後は対応が悪いとありますが、当たり前の事。
みなさま、高価な買い物は自分で学ぶ事と相手に主導権は渡さない事です。
特にアドキャストは良く無いと思います。
この会社物件を探してます。
が、対応は酷いです。
気になる物件を問い合わせたっきりレスなし。
忘れた頃にレスが来て、約束の日に店に行くと担当者不在。別の人が対応したが、途中からやる気なしが見え見え。
物件を案内する話になって連絡しますと言われ連絡なし。
ここじゃなくてもいいのでこちらからも連絡しません。
というか、とにかく対応がいいかげん、約束守らない、営業マンとしての悪い側面ばかり見える感じでした。
最初に書かせるどんな物件を何の目的で購入したいか幾らくらいの物件が希望かには、ろくに目も通さず、見当違いの対応でした。
ても、ここを読むと担当者次第なのかな~
コンサルティング業務なんでしょうね。
不動産投資とは何かを教えてくれるのかなと思います。
ここじゃないですが、過去に無料セミナーを聞いたことがあって。
3時間拘束されて、そこそこ役立つ話は聞けたのですが、その後に電話攻撃がひどかったので大変でした。
無料セミナーにはウラがあるんでしょうね。気をつけないといけません。担当者にもよるんでしょうけどね。
アドキャストで土地を購入、ハウスメーカーを紹介してもらい家を建てました。
感想ですが、担当にもよるでしょうが嘘がへたくそです(笑)
不動産業者がどこもやっているような汚い手、嘘がバレバレでした・・・。
相場より高めの土地を安く見せかけて売ろうとしたり、
すでに値引きの話はついているのに、これから売主さんに掛け合ってきます!と電話で報告して来たり、
仲のいいハウスメーカーと契約させて多くの手数料をもらおうとしたり。
(具体的には高額のハウスメーカーと2社紹介して、安い方に決めさせようとした。)
嘘がバレバレすぎて逆に安心して契約できたというのはあります。
担当の方は悪い人じゃないんだろうなというのが良く伝わってきましたし。
決して悪い会社ではないとは思います。
最悪。
先日土地を購入したものです。
社長の本を読んで「土地を購入後、こんなはずじゃなかったにならないように、お手伝いする」という理念を信頼して、わざわざここを選んで取引したものの、失敗でした。
その土地でどういうのが建てられるか説明を受け購入したんですが、いざ家を建てようという段階で、説明が間違いであることが発覚しました。
当初聞いてた通りの家が建てられないんですけど、と言うと、
うちは建物には詳しくないので、と。
手のひら返したような対応でびっくりです。
いやいや、説明したのはそっちですし、意図せずとも話盛ったんなら、何かしら対応して欲しいし、
あなたたちの理念はどこいったんですか。と言いたくなりました。
何かミスがあるのは人なので仕方ないとは思いますが、ミスがあった後の対応が酷いです。
挙げ句の果てに、建物の話をしたのは建築会社であって、うちじゃないので、建築会社と話してくださいと。
責任転嫁。
その建築会社の説明をまんましてきて、これだけのポテンシャルがある土地なのでと言ってきたのはそちらでしょう。
支払いが終われば手のひら返し。
まったく信用なりません!怒り心頭!!!
私見でよろしければ、
いくつかの会社を回りましたが、一番ここがダメでした。
土地や家の購入、もちろん不動産会社さんとの駆け引きのようなところもありましたが、
ダメな点
①こちらのアプローチに対して、対応が遅い。
②なのに、売りたい物件があると時間関係なく電話してくる。
③とにかく会って事を進めようとする(住所だけ教えてなんてもってのほか)。
④釣り広告が多い。 ← これが一番会社を信用しなくなった理由です。
⑤ライフプランナーも超がつくほど適当
(忙しい時期わざわざ夫婦で時間の都合つけたのに、あの時間返してほしい…)。
良い点
①…ない
2つ上の方もおっしゃっていますが本当に嘘が多い(目立つ)会社です。
もちろん私の担当だけかもしれませんが、会社として釣り広告の多さもひどかったです
(決まった物件をわざとスーモ等に載せておく)。
アドキャストさんだけしか持ってない未公開物件があればと思い、最後までお付き合いしていましたが
もちろんそんなものは出てきませんでした。
私の担当は悪意のある嘘をついてきていたのと、釣り広告の多さから
私は悪い会社だと思いましたけどね。
最後にNo.37さんのコメントはどこをどう読んでも、最後の一文(決して悪い会社ではないと思います)
にたどり着かないのですが…。もう少し具体的にいい点を聞かせていただきたいですね。
こちらで購入しました。大変良くしていただいたので周りにもお勧めした派です。
他も4社見まわりましたがここが一番良かったです。
確かに夕食時間帯に電話がきたりなど少し時間帯を気にして連絡いただきたかったですが、
こちらもかなり遅くに連絡したり、会社帰りの無理な時間に来ていただいたりしました。
他社では出てこなかった物件にここでは出会えました。未公開物件はかなりあると思いますよ。
若い方でしたので少し仕事に目につくこともありましたが、とても一生懸命で好感持てました。
ここを検討されている方は、何社かまわって決めるといいとおもいます。
恵比寿本社アドキャストさんから先日土地を購入いたしました。
担当の方が、お若いのに宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーの資格をお持ちで、
土地の事、家の事、お金の事など親身に色々教えて下さいました。
大手の不動産、小さな不動産、何人もお話しましたが、
こちらの担当の方が一番スマートなお気遣いがあり、感心致しました。
車のお迎えも毎回遠いところをいらして下さり、本当にお世話になりました。
ローンのこと、建築会社のことも、こちらが知りたい会社をかわって調べて下さり、ありがたいです。
引き続きお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
(ビデオ、おもちゃがあるキッズスペースがあり、子供連れは助かりました。)
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
メールや問い合わせのレスポンスが遅いってだけでなんか信用できなくなる。
そういう不動産が多い中、アドキャストんさんは即日、遅くても次の日には返信をくれるので
有難いです。是非アドキャストさんで購入したいですね。
返信がないと待ってしまうし「メール読みました、わかり次第ご連絡差し上げます」の
一行のメールでもこっちは安心するのにね。何日も返信ないと放っておかれてる感じがしちゃうので。
やはり担当者次第なんでしょうね。
色々過剰反応されている方もいるようですが、まぁ担当者によるんでしょうね。
売り手と買い手を結ぶだけの会社ですから、問題となること自体がおかしいんですがね。
単なる仲介人ですから。正直どこでも大差ないと思います…
私の場合は契約に至るまで社長さんに対応していただきましたが、
ものすごくよかった印象です。
(最初担当になった若手社員は知識不足が否めなかったので変えていただきました)
ガツガツした営業手法な印象はないですが、若手社員の育成に問題が見受けられます。
この素人並みレベルで接客させちゃうの?があるかもしれません。
その場合はチェンジしてもらいましょう(笑
担当によるのでしょうが最悪でした。
不信感しかないのでこちらからは購入しませんでした。
・資料請求したら「ご来店いただかないとお見せできない物件がある」という→どこにでも載ってる物件
・安心サポートパック1万円に入会しないと話を進められないと言い、有料のサービスを利用せず制約しなければ返金すると言って入会させ、勝手に有料サービスを実施して返金してもらえなかった。
・見積りに謎のその他諸経費が6万円ほど入っていたので何かと聞いたら端数調整のためで実際にはいただかない金額と言われた→つっこまなければ払わせるつもりだった?
・購入するとも言ってないのにローン審査が通ったところで「明日100万円と印鑑を持ってきてください」と言う。→買うなんて一言も言ってませんよね?と言って断った
・値引き交渉したら「明日までに100万円いただかないと制約しても値引きできない可能性がある」と言う。→じゃぁいらないです
というのが私の体験です。
物件の情報についてもギリギリの嘘が多くて最後はキレて終わりました。
嘘に気付かなければまぁいいのかもしれませんが、慎重に色々調べたらあれもこれも嘘で最悪。
本当にここから買わなくて良かった。
何社か不動産回って相見積してるときに元不動産関係の知人に相談したら、アドキャストの情報だけやたら不審点が多いと言ってました。
本当にここ大丈夫?と言われたのもあり契約しませんでした。
釣り広告ばかりで、未公開とか言ってアドキャストだけ持っているように見せかけて、
そんな物件は全然なかった
終わった土地をいつまでも載せているし、ほんと信じられないよ
高円寺支店の2名の方と、何度かやり取りをしましたが、1度も時間を守って頂けませんでした。
都合の悪い事実は曖昧にしか答えてくれません。
物件はすごく良かったのですが、不信感からお断りした。
その時の豹変ぶりに断って良かったと思いました。
対応良かったと思いました。
時間破られたことはなかったし、物件の問題点もきちんとお話いただいて
納得した上での契約でした。
担当の方も非常に良い方で満足しています。
担当者次第ですね。
あと、ライフプランとかうたってるけど、都合の良いように操作してる感が半端なかった。
社長の理念は良いと思うけど、営業の社員までその理念が浸透してないように思います。こういう会社は遅かれ早かれなくなると思います。
ですので、自分はこの会社さんとは契約しませんでした。
やはり、大手と契約すべきです。
1万円のサービス商品があり、それを購入した途端、手のひらを返したように態度が悪くなってビックリししました。
また、レスポンス遅くて、1週間ほど前に頼んでいた物件を、今になって「調べ始めた」と言われました。1週間のあいだ、何回もメールしても無視。挙句、他の人に契約されてしまいました。
もっと事前に調べればよかったのですが…。
もちろん、ステキで親切なスタッフもいるとは思いますが、わたしは知人には絶対にオススメしません。
私も、時間守ってくれませんでした。
予定より30分以上遅れて来たり、こちらの都合は御構い無し、という感じです。
「うちしかない情報がありますよ」とか言われましたが、そんなのありませんでした。
こちらの掲示板ではスタッフさんの対応について賛否両論があるようですが、公式サイトに出ているお客様の声も参考になると思います。
公式なのでマイナスの意見は掲載されていないかと思えば、連絡不備についてのクレームも出ていて割と包み隠さず公開してくれているみたいですね。
11月に契約しましたが、特筆するような問題はなかったですね。
特に社長さんの説明が好印象だったのでここでお願いしました。
担当の方の名刺を見る限り、マネージャーと書かれていたので心配はないかと思っていましたが、これまた浅い知識の説明で、夫と二人で少し笑っていました。素人のこちらのほうが知識あるんじゃないというレベルでしたね笑
最後は社長さんの説明と今後の相場などをお聞きできたのが決めてですね。
第一希望の物件を他者に決めたと連絡してもメールや電話をしつこくしてくる。
メール配信停止しても連絡してくる。
とにかくしつこい。
情報登録したらアウトです。
まじで一回問い合わせただけで毎日毎日、何度も何度も電話かけてきてて本当にいい加減にしろって感じ。
子育て世代なのに、土日の19時とかどうやって電話出ろって?
頭も気も使えない営業マンってそれだけで致命的。良い物件が例えあったとしても、他社に頼むわ。
>>59 名無しさん
あと平日の18時とかにも電話かけてきて夕飯作りに追われてて出れねーっつーの。
もしくは平日の21時とかね。寝かしつけで電話なんか出れるかよって思った。
つまり、本当にしつこい。
半年前に問い合わせしただけなのに、それから数日に一回は必ず電話かけてくる。
収益用地をこちらで購入しました。他業者(12社)と比較してここがいちばんマトモでした。
ひどすぎる。
売主重視で、買い手を客だと思っていない。
また営業マンとしての基本的な礼儀やマナーが身についていない。
仕入れが強いのか持ってる物が良いのであのレベルで売れてしまうようですが。
良く分からん不動産広告貼ってあるコーンにadcastと書かれてた。目黒
[NO.64~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
最悪だった。若くてあまり知識ない人が担当になり、大丈夫かなぁと思っていたら、案の定ミスが多い。しかもその謝罪もメールでちょろっと一文のせるだけで心がこもってない。新人だからといって許されるわけではないと思う。上の人もちゃんと指導してほしい。
別のローン担当の人もミスだらけ。本当困ったしイラついた。
昨年秋にアドキャストさん専売の土地を検討して問い合わせをしました。
他の方も書いてますが、嘘が下手ですよね笑
受け答えはすごく丁寧な印象で、人当たりも良いのですが、嘘つかれてることがわかるので、全てのやりとりが白々しか思ってしまいました。
土地に魅力があっても、家が建つまでこの嘘が散りばめられたやりとりが続くのか、と思った時にさすがにしんどいと思いやめました。
その後、最終的に決めた物件の不動産屋さんの担当の方が大変真摯な対応をしてくださったのが、余計にギャップを感じました。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
内覧に勧誘されて、車で向かう旨伝えたら、「駐車場代はもちろんこちらが払いますのでご安心下さい!」と言われたのに、結局精算されずシレっと帰りやがった。オマケにこの担当は待ち合わせにも10分も遅刻してきた。まったく信用ならない会社。
こちらで行う住宅購入サポートパックのサービスとして、
他社紹介物件現地同行サービスがありますが、
こちらは他社の物件をホームインスペクションのように
プロの目で鑑定していただけるものですか?
>>67 e戸建てファンさん
私も契約時のミスで、希望の土地が買えませんでした。
中延店の男性営業の人の対応が最悪で、自分のミスなのに言い訳ばかり。
どう見ても新人の人ではなく、これでよく仕事やったきたなという様子でした。
アドキャストのHPより会員登録したらすぐに担当者よりメール連絡がありました。
その後訪問したのに担当者は不在。その日は代わりに上司が対応。
訪問日時は担当者より提案されたものなのに不在!?その時点で不信感がわきましたが、
後日改めて物件内覧との事で、今度はきちんと案内してくれるものだと再訪問。
しかし物件内覧当日も、担当者は挨拶もそこそこに案内は別の者が担当しますとの事で、
別の営業さんが案内。
上司も案内してくれた担当者も対応は良かったのですが、
担当営業があまりにもお粗末でした。
また営業車はチャイルドシート完備で安心して見学できると謳われていたが、
実際にはありませんでした。担当営業だけでなく会社そのものがお粗末だと思います。
ライフプランニングを行っている模様ですが、商談時まさに隣りのテーブルの夫婦が受けていました。
しかし何の仕切りもなくすぐ隣りであったので話が丸聞こえでした。
さすがに物件契約時は個室かとは思いますが??その辺の配慮が欲しいですね。
>>74 匿名さん
たしかにアポイントの件やチャイルドシート件はその担当や会社に不備があると思いますね。
ただ私も違う業種ですが営業をやっております。74番さんが営業かは分かりかね部分もあります。言い方は悪いですが、その営業の方もあなた以外のお客様もいるので、対応したくてもできない状況ではなかったのでしょうか。
あくまでも私の推測ですが..
まあ対応できない旨を伝えていたら心証も違ったと思いますが。
物件問い合わせて、三井住友銀行と提携してるので電話口だけでローンの仮審査できますよと言われて個人情報伝えたがその後音沙汰なし、信用情報等確認したところ結局なにも動いておらず呆れました。忙しいのかもしれないがあまりにお粗末でどうしようもない会社だと思いました。
他で契約しました。
ネット上で気になる土地があったので問い合わせ。
ファイナンシャルプランナー有資格者による診断や、借り入れ担当によるローンの説明などは、結果的にとても役に立ったと思います。
ただその後、それほど興味はなかった土地を見せられたあと、ハウスメーカーさんがプラン入れたものを次回プレゼンしますと言われ、プレゼン後にどうですかと問われて。どうもこうも、土地勘ないところだし、買うなんて一言も言ってないのに、強引な感じがしました。
ただし、メーカーさんから間取りの作り方について教えてもらったのは、とても参考になりました。
やはり、その土地にを買う決断はできないと伝えたが、返事もフォローも全く無し。土地のポテンシャルは高い、問い合わせ多く足が早いと急かされた割には、未だに売れ残っているようです。
その後、近所で良い物件が出たので、別の不動産屋で買ってしまいました。自分はどんなところに住みたいかを考えさせられたり、ファイナンシャルプランナーさんやローン担当者と話をしていなかったら、買っていなかったと思います。
そういう意味では、アドキャスト さんには感謝していますが、決算期だったのもあるかもしれませんが、営業は売り方が雑でしたね。
社長さんやシステムはは好きなのですが、従業員が追いついていないというか。あまり期待はしないほうがいいですね。
最悪な会社。
不動産屋にはよく行くが担当はよく替わる。案内中も電話を受ける。車内の暑い中、子供と待たせる。押し売りで物件を見せない。二度と付き合うことはしません。愛想笑いのあとに
見えないところで客の悪口、聞こえてますよ。本当に不愉快な思いしかしない最低会社。
最初は条件聞いて対応しますが、特に都心エリアだと、資金の豊富な安定したユーザー優先という気がします。
社会性、体力、知力もある我が子がアドキャストに就職している。コメントを鵜呑みにするつもりは無いですが、中々面白い会社に就職したなと感じています。努力次第だが、我が子ならこの会社のトップになれるだうと思います。
悪いコメントを払拭するように頑張ってもらいたいと陰ながら応援しています(^^)
>>10 匿名さん
>「こんな物件は買ってはいけない」というセミナーも開催するみたいですから、買ってはいけないような物件を出していたりはしないと思いますよ、だって矛盾しますから。
矛盾したことを平気でやってますよ。
HPでは[重要事項説明は契約日前日までに行う]と謳いながら契約日当日、
しかも契約において大変重要なことを当日になって初めて知らされる かつ説明不十分。
後々、大変厄介な事態になりました。
まだ契約までには至っていないですけど、みなさんがおっしゃるような酷い対応はされた事ないです。
営業さんによるのかもしれないですね。
1番最初にお話しした際、物件のメリットとデメリットをしっかりと伝えてくださって、押し売りもなかったので信頼できるなと感じました。
まだ検討中ですが、ここの口コミを見て止めようっていうのは違うなって思いました。
[No.82~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
某大手不動産屋さんはメール対応も遅く、物件の紹介も全くなく、イライラしてましたが、アドキャストさんは対応がとっても早い!いろいろな物件を送ってくださり、また、こちらで調べた物件もメリット、デメリットを調べてくれたりと、今のところとても満足です。不動産は高い買い物なので、最終的には自分でも色々と勉強して契約に向かうつもりです。
結論として最悪なレベルです。
良い担当と悪い担当の差が激しいです。タチが悪いのは購入するまでは良い担当が着きますといいながら、意思決定するとろくに正しい説明もできない担当におしつけ、間違った説明を繰り返す点。
挙句、個人情報を勝手に関連する企業に漏洩した。
訴訟するつもり。
現在進行形で商談中です。
まあ、営業さんの当たりはずれはどこでもあること、確かに知識経験不足が垣間見れますが頑張ってくれてますよ!都度上司がきちんとフォローしてくれてますし。
今後、結果が上手く行かなければ悪い書き込み書くかも(笑)
現在進行中で中古物件の売買をしています。(買い方)
買い方の意向も聞かず、売り方仲介のいいなりで不利な条件を勝手に合意してきて、あげく「よくある条件ですから」とこちらに折れさせようとする。
契約書の最終版も見せられてないのに、「明日には売主サインするんで、こちらも明後日には必ず重要事項説明します」とこちらの事情も配慮せず、考える時間も与えず、すぐに契約させようとされています。
相手方の代理人と話をしているみたいで、本当にイライラします。
[No.95~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
アドキャストとてもひどい会社です。
持ち家の売却の仲介を依頼したのですが、何一つまともな仕事をしていないのに仲介手数料は満額しっかり請求してきます。
1.何の相談もなく買主と勝手に話を進めて売却日を決められた。
↑一週間後というタイトな日程に勝手に決められましたが結局私の組んでいるローン会社
が一か月前に申し込みがないと受け付けないとのことでリスケ。
この時点で買主の方からクレームが入る。
2.ローン会社とのやり取りをすべて巻き取らせてくれと言ったので連絡先を教えたが何も話が進んでいなかった。
↑ローン会社アドキャスト、ローン会社、買主の3者で決済日を決めようとなっていたにもかかわらずローン会社は
通さず買主と勝手に決済日を決め1か月前に申し込みしないとだめだと言っているのに1か月前に手続きが済まされて
いませんでした。
私からアドキャストへ手続きの状況はどうなっているのか?と一方入れたところ思い出したかのようにいろいろ
急いで作業を進めているようでした。
この時点で決済日20日前です。
3.3日前に突然いろいろな資料が必要だから…と言って無理難題を押し付けてくる
↑決済日の3日前に突然いろいろ資料が必要だからと言って急ピッチに手続きが進められました。
20日前から3日前までの動きは全くなく突然動き出したような感じです。
4.売却物件のクリーニングに関して
↑アドキャストの会員になっているとハウスクリーニングが無料でできるとのことなのでカギを預けてお願いをしましたが
実際にハウスクリーニングが行われたのか、行っているのであればいつ行ったのか、どんな内容で行ったのか一切不明です。
5.ローン会社への支払いについて
ローン会社への支払いですが、私が仕事の関係で銀行へ向かうことができないからどのようにすればよいか?
という質問をしたところローン会社と相談して再度連絡するという流れになっていましたが決済日の前日まで何も共有されることなく
私から前日にどうすればよいかと聞いたところ、ローンの引き落としがかかっている口座にお金が入っていれば勝手に引き落としが
かかるという回答でした。 今思えばあり得ない回答ですよね…
6.決済日当日
ローン会社への支払いが正常に行われなかったため抵当権が抹消されず買主さんへの売却を行うことができませんでした。
すべてアドキャストの準備不足が原因です。
が、アドキャストの主張ではすべて売り主である私の責任だと言っております。
そのうえ仲介手数料は満額払えと…よくこんな状況で商売できるなと思いました。
7.決済後
仲介手数料を払えと言ってきておりますが、こんな適当な会社に払いたくなく支払いをせずに止めています。
ちゃんとした請求書を送れば払いますと言っていますが、それすらもできないようです。
請求書の依頼をされたから請求書ではないデータを送りますという意味の分からない内容のメールが届きました。
皆さんも少しでも気持ちの良い取引ができるようにと思って今回のこと書き込みました。
細かいことを言えばもっとたくさん言いたいkとはありますがこの程度にしておきます。
まともな会社ではありません。
一度問い合わせをすると凄まじい勢いで何人もの営業マンからしつこく電話が来ます
着信拒否しても違う携帯からかかってきて休日もお構いなし
絶対にここからは買わない
全く同じ経験をしました。早朝から3種類の番号から電話。全部ここの若い営業。不快でしかない。
[No.108~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]