物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
-
652
匿名さん
豊洲はいいと思います、が、新豊洲の物件こそトラックが!
しかも変電所横の方が危険だと思います。
新豊洲、晴海、東雲と見たけど、オール電化は健康被害がいやなので、ここを検討してます。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
>新豊洲って駅名だよ。
新横浜、新大阪だって同じだろうに。
-
655
匿名さん
ちなみに、東雲1丁目は、駅的には辰巳。
枝川は、駅的には豊洲。
-
656
匿名さん
南西と南東で悩んでます。大和の土地がなかったら迷わず南西なんですが…。
-
657
匿名さん
中央区民だが、BRT・LRTは伸ばしてやらない。
中央区民が乗れなくなるからな。
-
658
匿名さん
南西なら眺望は関係ないのでは? むしろ大和の土地に物流ができた場合のことを考えてですか。
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
オリンピック決まったのに、隣の大和に物流とかないでしょ。
-
662
匿名さん
大和の土地は何になるんでしょうね?まぁ発表するまで待つのも手ですよ。待ってる間に、消費税も上がるし、ここのマンションも販売終了になってるかもしれませんが。
不動産などの高額なものは買って後悔するよりも買わずに後悔する方がマシですからね。大和の土地が気になるなら検討した方が良いですよ。ちなみに私は熟考した結果、申込みましたけど。
-
-
663
匿名さん
皆さんスカイズや晴海タワーズも併せて検討してる人も少なくないと思うけど、
ここに決めた理由って何なんだろう?
投機以外で全くメリットというかアドバンテージが見えてこない・・・
10パーぐらい安けりゃ分かるけど、スカイズ比でほとんど変わらないよね?
しかもあっちは方角に拠っては永久確定してるし・・・
理由を教えて頂けると嬉しい
-
665
匿名さん
結婚と一緒か?勢いでしなくちゃいつまで経ってもできない!?
-
667
匿名さん
なんでMRで風水とかやるんだろうね。この物件の胡散臭さ倍増しちゃうよ。。。
-
668
匿名さん
風水流行ってるからね。お客様からの需要があるからやってるんでしょ。
-
669
匿名さん
風水は明らかに中国人向けですよね。
重要な購入層なのだから仕方無いです。
-
670
匿名さん
勢い満々買う気満々でMR行ったんだけど1週間経過したら何か萎えてしまった。縁がなかったのかな。
-
671
匿名さん
関東大震災みたいなM8クラスが東京湾直近で起きた場合、有明みたいな埋め立て地のタワマンって耐えられる設計なの?
-
672
匿名さん
関東大震災みたいなM8クラスが東京湾直近で起きた場合、内陸って言われてる地域のマンションって耐えられる設計なの?
-
673
匿名さん
まぁ少なくとも旧耐震規格のマンションも多いから危ないわな。
-
674
匿名さん
669はここ買えないんだね。可哀想に。
それとも中国人の高所得者よりも低収入で購入出来ないって自己紹介かね?
-
675
匿名さん
672
少なくとも湾岸埋め立て地タワマンよりマシだろ。
岩盤はしっかりしてるし、津波も来ない。
-
676
匿名さん
>675
何で興味のないスレに現れるの?
やっぱり、買えない妬み??
-
677
匿名さん
買えない人っていうか、購入者だかがネガティブな意見を否定しようと喰い付くの
で遊ばれてるだけじゃないかね。ほっとけばいいんでない。
-
678
匿名さん
物件概要にこんなこと書いてるのここだけ。このスレと同じでデベも必死の煽りで失笑
***
第1期1次、2次販売において、抽選によりご購入頂けなかったお客様に対して、第1期3次販売において5倍の倍率優遇を適用いたします。また、第1期3次販売において抽選によりご購入頂けなかったお客様に対して、次回以降販売において5倍の倍率優遇を適用いたします。
-
679
匿名さん
大和の土地にカジノは来ない
東洋経済より抜粋
湾岸エリアで整備が進みそうなのは、交通インフラだけではない。東京都は青海北地区を国際会議場やホテル、エンターテインメント施設が集積する複合型MICE拠点に設定。関連法案が可決されれば、カジノを含めた統合型リゾートの開設も視野に入る。五輪開催による外国人観光客の増加を当て込んだ、新規の観光事業にも追い風が吹きそうだ。
-
-
680
匿名さん
>675
なんでもかんでも内陸の建物なら安全だと思うのは間違い。
阪神淡路の前と後では耐震性能に雲泥の差があるし、15年ぐらい前はシャブコン
の全盛期なんだよね。今シャブコンなんか使ったら生コンプラントがつぶれるよ。
それと、直接基礎に妙な安心感持ってる人がいるけど、ちょっと違う。
短い杭でもいいから杭を打ってくれたほうが安心だよ。
-
682
匿名さん
>680
高層ビルの直接基礎とはどういうものか、調べて書き込んだ方がいいと思う。
それと、新築マンションのスレで15年以上前のマンションを比較に出す意味が分からない。
-
683
匿名さん
そりゃ地盤の弱さはいくらポジティブさんでも言い訳できないし。
東日本大震災で問題なかったから平気、杭打ってるから平気と言う人います
が、東京に本格的な大地震くるのはこれからで、軟弱地盤にこれだけ長い杭打
ってる高層建物がある地域に大地震なんて例が無いんだからどうなるかも誰に
も分からない。
-
684
匿名さん
BACは眺望が良さそうで資料請求するほど本気で検討始めた。
でも、新宿とかの高層ビルは直接基礎でしっかりした土台に建ってるのに対し、湾岸タワマンはことごとく最短30m以上と長い杭基礎を使った、軟弱な地盤上の建築方法を使ってることを知った。
同じ高層建築に見えて、建築方法が大きく違う。
我が家はこれで目が醒めた。
-
686
ビギナーさん
683 へ
遥か昔、建築界でもそれを指摘していた学者が大勢いたんだよ。
ところが阪神淡路大震災で神戸ポートランドの高層建築は
辺り一帯が液状化で泥だらけになったものの建築物の筐体自体は無傷で
内陸の低層木造密集地の方が倒壊、火事で被害が深刻だった。
これで建築界で埋立地高層建築の脆弱性を指摘する声は鳴りを潜めた。
また行政も区画整備された埋立地に高層建築建てた方が、
住宅密集地で防災対策頑張るよりも楽と言う考えに傾いた。
そして今あなたは・・・・
-
687
匿名さん
阪神淡路って、所詮m7.3程度でしょ。
それでこの被害。
関東大震災はm8クラスだから。
あと怖いのは東海東南海クラスのm8.4以上で想定される長周期地震動。
長い杭基礎のタワマンが経験したことがない地震。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/?P=2
神戸の2つの人工島では、建物は1件も倒壊しなかったし、火災もボヤが1件発生しただけだった。負傷者が数人出たが、死者はゼロ。対岸の神戸市内と比較すると、かすり傷のような被害ですんだ。
一見すると、「ほとんど無事」と言っていいような人工島だが、思わぬ落とし穴があった。
まず、神戸市内と人工島を結ぶ橋が、地震で損傷して通行禁止になった。また、唯一の公共交通機関であるポートライナーと六甲ライナーが大きな被害を受けて、完全にストップしてしまった。
このうち、神戸大橋と六甲大橋については、数日後に車両の部分的な交通が可能になったものの、全面復旧には半年近くかかった。一方、ポートライナーと六甲ライナーの完全復旧は8月末にまでずれ込んだ。
次に、埋立地特有の液状化現象により、ポートアイランドと六甲アイランドが、最大で3メートルも沈下し、道路のあちこちに、海の波のような凹凸が生じてしまった。そのため、電気、ガス、上下水道などのライフラインが完全に寸断された。
-
688
匿名さん
新築マンションスレでなんで木造密集地域の火災の話になるのよ。この規模のマンシ
ョンで木造密集地に新築建築してるとこなんて殆ど無いでしょ。概ね戸建て検討者が
懸念する材料だよね。
湾岸エリアの火災リスクの低さなんて検討者なら皆知ってるし、懸念してるのは液状
化でインフラやられる(有明は対策それなり)のと、杭の破損でしょ。津波は平気だ
と思うけど。
いずれにしろ地盤良いとこでは無いリスクを考慮しなきゃいけないのは事実。眺望・
価格等のメリットと比較してどうするかじゃないの。湾岸が一番安全、みたいなわざ
とらしい言い方は逆に不安になるんじゃ。
-
689
ご近所さん
>688
なんで、そこまで否定的なのにこの地域に執着してるの?
検討したり興味がある人の素人談義はまだ分かるが、完全否定しつつ近づいてきて絶叫するのは親切心のつもりなのかなー。。。。
「終末は近い悔い改めよ!」っていう人も、自分の終末論に確信があるらしいが。。。
説得力は同レベルだから、全く共感も理解もできんが。。
銀座四丁目で終末論を連呼する人に感じるのと同じ憐憫だけは感じるわな。
-
690
匿名さん
震度6弱以上の地震(本震)がおこると、その後に震度5程度の余震がしばらく続く。そうなるとマンションは徐々にダメージを蓄積して、余震がおさまる頃にはもはや住居として機能しない構造物になる。
マンションなど鉄筋コンクリート造の建物は構造体にX(エックス)印の大きなひび割れが生じると、中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがあり、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出される。そして住民は立ち退くしか道がなくなる。
さすがに倒壊はしないと思うけど、危険建築物の指定で住めなくなったら、意味がない。結局そのマンションは取り壊しになるから。
-
693
匿名さん
内陸は「岩盤」?
楽しい妄想だね。
関東平野は関東ローム層。火山灰と土砂の堆積ですよ(笑)
湾岸より古いというだけで、本質は同じ。
湾岸は倒壊するような古い物件や、延焼する木造家屋が密集してたりしませんがね(笑)
-
-
701
匿名さん
気まぐれ委員の投票で決まるオリンピック開催地の予想を先見性ってのはちょっと違う
と思うけど。大和のはどっちかというとギャンブルだね、外れても痛手は無いように計
画はしてただろうけど。
それはそれとして、大和の買った土地は何になるかが早く決まって欲しいね。
-
704
匿名さん
701
物流なら市場が遅れてるから慌てる必要ないし、マンションにするなら最低周囲の坪単価2割は上がらないと採算とれないんで待ち。
ホテルにするならカジノやオリンピック待ちだから慌てる必要なし。
早くて1年くらいは決まらないまま寝かされてるんじゃないですかね。
-
705
匿名さん
結局何階建ての建物になるんですかね。
BACに醒めて湾岸タワマンパスする前は、北西の部屋狙いだったので気になります。
-
706
匿名さん
南東の低層階ですが、抽選で当たりました〜
バルコニーも広く、日当たりも問題ないと思いますので、
我が家は満足していますw
ダイワの土地は、物流以外がいいなぁ…
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
消費税5%の駆け込みだね。
ここまでで1期は一旦締めて、しばらく開けてから2期ってところかな。
-
709
匿名さん
大和の買った土地は物流施設で決まりのようです。
9月20日付の不動産経済通信に記事が出ていました。
(ネットでも表題だけは見られますが、記事は会員ログインしないとダメなので記載できませんが・・・)
-
710
匿名さん
>709
本当ですね。
情報ありがとうございました。
契約者の方は恐らく北西上層階買った人だけ嬉しいニュースかな。。。
8階フル物流基地らしいが、これが正しいかは未確認。
このスレでも一部の人が指摘してましたが、有明は物流基地化しそうですね。
我が家も以前検討したとき、眺望はすばらしいけど、埋め立て地地盤とこれが気になって諦めました。
-
713
匿名さん
南東買った私には、あまり嬉しくないニュースだ。
物流とスーパーならいいなぁー
-
714
匿名さん
有明北は住商工なんでもOKだからガイドラインについては問題ないね。
-
-
715
匿名さん
営業に「北西は塞がれるからやめた方がいい」と言われて他の向き買った人…
-
716
匿名さん
東建は入札に参加して落札しようとしたのだから、塞がれるというのはあながち嘘ではなかったんじゃないかな。もちろん塞がれるというよりも塞ごうとしてたといえばそれまで。
-
717
匿名さん
以前検討時は北西約20階を狙っていたから、買ってたら眺望は確保できたかな。
でも物流基地は嫌だし騒音や空気悪くなるだろうし、規模によっては資産価値に影響あるね。
今の住まいが交通量の多さにウンザリしてマンション検討始めたから、うちは買わなくて正解だった。
-
718
匿名さん
第1期4次で110戸か。
規模は違うけど、前2棟よりペース早いなー
竣工一年前には完売しそうだな。
-
719
匿名さん
まあ有明全体の北西方面の眺望が確保されたのはメデタイ
しかし物流施設って近隣住民には全くメリットがないなー
つまらんといえばつまらん
-
720
匿名さん
大和のとこが物流なら皆幸せかと思ったけど、トラックがバンバン走るっていう
デメリットがありましたか。なかなかすべてが上手くはいかないもんですね。
-
721
匿名さん
まぁエントランスはにぎわいロード側だし、日常の大半はあちら側道路はほとんど行く用ない気もする。結果、物流と工場しかないわけだからw
橋わたってお台場行くときくらい?
問題あるとしたら騒音かな。
-
722
匿名さん
有明第二小学校、どこになるんだろ?
オリンピック会場とBACの間の都有地(BAC東側隣接地)じゃないかと思ってます。
有明一丁目でオリンピック会場を除くと、そこしかないと思うんだけどな。
誰かご存知ないですか?
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
オリンピック、有明第二小、大和と、だんだん眺望が確保されてきてる気が。
南西方向買った人は、すごい決断力でしたね。
レインボー永久眺望でしたね!
-
-
727
匿名さん
「絶対に塞がれないとは保証できません」って営業が言ったの、勝手に解釈しただけだとおもうよ。
未確定なのに営業側から絶対塞がれる、買わない方がいいとか言い出すはずがないw
-
728
匿名さん
いやいや、有明なら北西でしょって言ったらハッキリ北西はやめた方がいいって言ってたぞ。住友の営業だったが。
-
729
匿名さん
北西は他の方角より破格の値段。この点から騙して買わせようとデベはしなかった。
買った人は眺望を捨てて安さで決めた人も多いと思う。結果眺望は確保された。間に合うなら北西狙いでしょうか?
-
730
匿名さん
南西でしょ!?北西は新豊洲市場の手前のとこが、まだURの土地がいきてるからね。あそこはどうなるのかな?スーパーとかショッピングモールならいいけどね。
-
731
匿名さん
北西も南西も高層はもう残ってないでしょ。
当たり前だけど、確定してから決めようとすると遅いってことだね。
-
732
匿名さん
かなりの戸数が残っているよ。
大和の土地の動向を見るために
前回の申し込みは
わざと倍率の高い部屋を撰んで外れ
5倍の優先権を手に入れた人はいますか?
-
733
匿名さん
730
URのもうひとつの方はショッピングモールにするには狭すぎるし、スーパーでも規模的にBAC600世帯専用(BASやBMA住人は文化堂使うでしょ流石に)になって採算とれなそう。
広さで考えるとマンションだけど、最寄り駅徒歩20分コースになるよね。BACより建築コスト的に高いだろうし。
いろいろと微妙な。
-
734
匿名さん
732
3次までの時点で西向きは北、南とも25F以上は全部売れてるけど。
-
735
匿名さん
マンションだったら影響は該当方角の人だけで済んだのに、物流だと住人全般の生活に影響が出る。個人的には物流だけはやめてほしかった。
-
736
契約済みさん
BAC南東契約者です。教えてください。
不動産でいう「物流」ってなんですか!?倉庫のことですか?
あるいは、全国発送可能の物流系の商業施設(コストコ・IKEAとか)ですか?
-
738
購入検討中さん
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
-
741
購入検討中さん
ヤマトぐらいの高さだったら中層階でも眺望確保。
レインボーブリッジが塞がれる心配が終わった。
-
742
匿名さん
とりあえず大和に要望書だすわ。
レインボービューうんぬんとかより、今更ここで物流かよ、物流なら青海の海側でやってくれと。
街づくりとしては最悪だわ。
-
743
契約済みさん
南東契約者です。ダイワの物流サイト確認しました。勉強になりました。ありがとう。
景観的には、コストコみたいな商業施設が入れるような作りの物流施設
がありましたね。
大混雑だけど、コストコきたらうれしい。コストコのホームページにも湾岸エリアに
出展計画があるみたいな情報あるし。(昔からだけど・・・)
-
744
匿名さん
-
745
契約済みさん
-
746
購入検討中さん
元々はUR所有だったわけで、大和に売らずに公団住宅を建てた方が町づくりには良かったね。
-
747
匿名さん
-
748
匿名さん
都の計画では、有明北地区で38000人の居住人口を達成することになっていて、都議会でもその進捗状況を逐次チェックされている。大和の物流が確定したということは、他の区画でその人口を補う必要があるため、BAS、BMA北西のオリンピック跡地にはタワーマンションを建てざるを得ないことになる。大和の物流決定は、有明既存住民にとっては何一つ良いことがない。
-
749
購入検討中さん
普通に考えて、大和の倉庫として作った建物にコストコが入居するなんてありえないわ。
改めてURの資料をみると敷地が広いね。
建蔽率は60%で、どの辺りに建物を作るかによって変わってくるな。
せめてレインボーに近い場所に公開空地を設けてくれたらいいね(泣)
-
750
匿名さん
都の港湾局にもクレーム入れる。
東京都にも、そして大和にも。
あり得ないわ、物流施設。。
-
751
匿名さん
東京都にクレームを入れるのは良いかもしれません。都は既存の民有地も住宅地に転換し、居住人口を増やそうとしています。今更物流なんて都の意向にも反している。
「平成18年に、臨海副都心におけます従来の土地利用などを一部見直す中で、有明北地区の人口フレームを再設定してございます。就労人口1万4,000人は変えずに、居住人口を3万8,000人としているわけでございます。この有明北地区でございますが、臨海副都心の他の地区と異なりまして、民間地権者が多く、その中には現在の事業の継続を希望する地権者もいらっしゃることから、人口フレームについては、具体的な目標達成年次を定めずに、誘導すべき水準としているところでございます。今日までの開発状況や土地利用計画などを勘案いたしますと、人口フレームは誘導可能な数字であると見込まれてございまして、今後とも、当地区の民間地権者とともに策定したガイドラインに基づきまして、目標の実現に向けてまちづくりを進めていく考えでございます。」
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件