前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
ココ
勤続年数が伸びない理由が わかるか
顧客満足度が なぜ最低なのか わかるか
株主が増えないのはなぜか わかるか
二股により議決権割合が
ずっとー過半数割れたまま 誰の責任か
わかるか
カテリーナ三田の失敗を認め
開発営業から逃げ 誰の責任か わかるか
上場は銀行出身者を利用しただけ
仕事出来ずリゾートを辞めちゃう
ISO出来ないだろ 辞めな
webシステム 他社のマネすんな
戸数一番 目指し
頑張れ! ハウズ
この管理会社は独立系でトップだし、どこかく、鉄道系の管理会社よりは、分譲マンションの管理が主力だから圧倒的に強いのではないですか。色々難癖を付けられるけど、
管理にやかましいが為に悪い住民を排除できる管理会社合人社との提携は成功すると思うね。最近財閥系や、スーパーゼネコンとのコネも出来ているみたいだし。将来有望と
みてこの物件を購入した。担当はしっかりしていました。要所要所にはそれなりの国家資格保有者を配置してくれて勉強させてくれます。これ等は合人社の影響ではないかと
推測の域は出ませんけどね。?
判官贔屓してるな
ココは非常に109を意識してるが
109は ココを相手にしてないよ
比較するとわかるし
管理会社は鉄道系 以外も 沢山あるん
だけどね
二股提携してから
何年経ってるか 知ってるのか
成果あったのか
これから成果出るのか
もっとよく勉強しな
それからだね
おれの方の知っている管理会社109なら、このスレの管理会社の足元には及びません。なぜなら、109は分譲マンションよりも、商業施設、駐車場、リゾートホテル。
観光ホテル、賃貸マンション、ワンオーナーマンション、の料金収集等の管理が得意であって、分譲マンションの管理は得意としていない。家賃収入を主とする業務向きの
管理会社です。分譲マンションの管理戸数は桁違いに、日本ハウズイングが上でしょう。比較になりません。騙されてはいけません。
http://www.fukukan.net/paper/1208/topic_gang.html
この事件も管理会社109管理マンションでしょう。この管理会社の物件はこの手の入居者が多い。なぜか。?
元社員による告発。現社員による告発。
管理組合役員・組合員による告発。
下請け・関係業者による告発。
株主、不動産関係業者、同業他社による告発。
いずれも大歓迎です。
こんな質の悪い悪徳会社、全国で社会総出で、正していきましょう。
恨みとか言っている場合じゃないよ。
まずは、自分達が何をしているのか足元を見ろよ。
バカにしているつもりで甘くみているつもりかもしれないが、
社会は、そんな甘いもんじゃないのさ。
しっぺ返しが何倍にもなって返ってくるのさ。
ふふふ…~ー。
元社員に
ココまで 暴露されて
何の対応も しねえのか
告発←意味わかってんのか
告発なんか しなくても
潰れるね。
その通り!告発は、なかなか受理されないよ。不法行為を立証しましょうね。理事会決議、総会決議があれば、合法でしょう。余程にくいだね。情報も10年以上前ばかり、くやしかったら、最近のネタあげて頂戴。
運営会社様のご英断に感謝します。
今現在の管理会社ですが、村八部にされるので替えて欲しいです。
おはよう!おっさん。いつも、ほぼ、一人の連投。
記憶にございませんの人物と創業者の年齢ちかいぞ。記憶にございません人物が16の時の子になる。名字は、同じだか子孫ではない。デタラメいうなよ。退職おっさん。
[No.989~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
985の投稿は、渋いですね。 ここにも他社の悪口がありますね。 投稿するならその管理会社のスレに投稿すればいかがでしょうか? それともその管理会社に何かうらみでもあるのでしょうか。 日本ハウズイング様もとんだとばっちりですね。
先日担当者が失礼だったので本社HPに苦情を入れたら、1W以内で担当者から謝罪電話がありました。反応がある分まともな会社かと。
[No.1000~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
こんなデタラメな管理会社が、業界トップクラス、ナンバーワンなんて、
マンションの区分所有が、恐ろしくなります、ゾッとします。
夏の肝試しには、もってこい。寒気を感じさせてくれます。笑
>>1005 匿名さん
「業界トップクラス」ということの内訳は、
この会社の場合、ただ単に「管理物件数が日本一」というだけのことではないですか?
質に関しては、「安かろう悪かろう」をまさに地で行くと感じます。
管理会社の良し悪しは組合員の資質で決まる。
>>1005 匿名さん
大京は既に抜かれていますよ。
日本一供給されていたライオンズマンションに甘えているだけで業界トップになれただけであって、きちんと管理業のみでここまで戸数を伸ばしたのは、市場が評価をしているということもあるのではないかと思います。
質が低いというのも、担当者次第であったり、管理会社がやるべきでもない仕事を依頼していたり、私的な融通や、関係性などでしか評価されていないのではないでしょうか。
レモン市場という言葉もありますが、質が悪ければ解約するだけ、結局のところ、値段が安いのが一番なのでしょう。
質よりも値段が重要なのであれば、質に対しては目をつぶるしか無いと思います。
管理戸数はランキングではなく、増減や増加数で判断するものです。その上で管理戸数が多い方が情報があるように見えますが、トップ10ならどこも同じくらいでしょう。
まして、日本ハウズイングは日本一で、さらに金額も安いのですから、考えている管理組合が変更しているとも思えます。
嫌なら解約しますから。
許容レベルにはるか満たないなら、いくら安かろうとベラボウに高額の管理費だと思いますね。
消費者は賢くなっていないですね。
管理委託契約の内容をチェックしてごらんなさい。この管理会社の
委託費の内容説明は他のマンションの委託費の内容説明より明朗で
解り易いです。これは嘘が見抜けやすい説明ですから自信の表れで
はないでしょうか。
注文を付けるなら管理員人件費です。少し減らしても良いとおもい
ます。
たの大手の管理会社では専有部サービスひを委託費から外して支出
報告されていて、反対が無ければ自動更新にしております。年間2
00万円位です。
この会社は収支報告書に専有部サービス費を正直に支出として計上
しております。
私は他の大手のマンションに30年住んでいましたが住み替えてみ
て初めてきずきました。
会計報告は素人の組合員にも解り易くて楽です。質問にも丁寧です。
1004です。
>質は不明。
→ 物事・サービスの質がはきりしていないのに、人に勧めたり、自分で積極的に購入しようという人はいますか?
とりあえず、お試しで、買ってみよう・やってみよう、になりますよね。安物をつかませて、その分、後から、
割高な修繕工事とか売りつけることで、安物の利益を回収しようとする。
質の悪さが、後で気づくようなビジネスモデル。
一般の区分所有者が、マンション管理について、直接評判を見聞きする機会が少ない現状だから、それを悪用しているにすぎない。
国交省には、この会社に対する苦情がたくさん上がっても、国交省が、それをオープンにすることは、まずない。
しかし、国交省も、この会社について、マンション管理適正化法違反で、管理組合の利益を害したとして、複数回行政処分をだしていますね。
このスレや、マンション管理士や、マンション管理の業界には、この会社の評判が集まってくるが、悪い評判・評価は数多い。
管理組合の組合員をだまして利益を上げることは許されない。この会社は、それを、自覚すべきだよね。
>管理会社の良し悪しは組合員の資質で決まる。
→ これも、管理会社からの立場からの味方。この会社日本ハウズイングの体質、実際の社員の質をよくあらわしている。
物事・サービスを利用する時、そのお店やブランドの質は、相手の消費者によって、左右されません。
消費者・利用者に喜ばれるようとする、そのお店の確固たる経営方針で、自分達自身が切磋琢磨する事によって、
物事・サービスの質が保たれる。お店や社員の個々人の資質ではなく、ましてや、お客である消費者の組合員の資質で、
その物事・サービスの質が変わるわけない。
単に、自分達の後ろめたさをごまかすために、他人のせい、組合員のせいにしているにすぎない。
一流の人は、自分達の商品の質を磨き、消費者に喜ばれ、消費者全員の利益になるようにと、自分達の商品サービスに自信をもって、
自分達のお店・ブランドに誇りをもって、商売をしている。
三流の人は、自分達に自信が無いから、簡単に利益をあげることを目的に、手抜きをして、他人の目を盗んで、
その場しのぎでもなんでも、いいから、ごまかしごまかしで、事をすませようとする。
だからいつまでたっても、三流の人は、三流のままで、一流との差は、ますます大きくなる。
当然、給料も、三流だから、低い水準に甘んじざるを得なくなる。
愚かな考え方をしていることに気づかなければ、いつまでたっても、現状の低い水準から脱することはできない。
消費者の組合員全員を尊敬する気持ちがなければ、三流は、三流のまま。それで、三流の人生が続くことになる。
愚かな人々よ。大人になれ。
確かにこの会社は三流だ。
1010の話は、全く説得力が無い。
選ばなければいいだけじゃん。
経済なんだから、選ばれてるってことはそれなりに理由はあるはずですよ。
安いというのも1つの質。
安いというのも1つの質………………
って笑ってしまいますね。
腐った食べ物にいくら安かろうが金を払う気になるかな?
一定レベルの質を維持していて、初めて安くて良かったとなるのでは?
それなりに理由があるはず…………
って実際に何件が見て確認したの?
1014さんの管理会社よりはましだと思います。
>>1015 匿名さん
私マンションに住んでいませんよ。
住みたいとも思いません。
この会社の物件、約数百件ほど管理状態を実際に拝見させて頂いた上でまずいんじゃないかと感じご意見させて頂きました。
>>1013 匿名さん
>選ばなければいいだけじゃん。
食べ物だって、製品だって、安くて、試しに選んでみたら、
腹痛起こしたり、火災を起こしたり、けがをさせたり、
そういうこともあるんです。
だから、ちゃんと継続的な評判評価、口コミが必要なのさ。
そういうことを重視できる賢い区分所有者でありたいね。
1016は可笑しな人間だね。マンションに住まず、住みたいとも思わない
人間が数百件のマンションの管理状態を拝見して、その良し悪しが解るとは
アンバランスですね。そんな人間にマンションの管理が理解できるとは思い
ません。嘘は辞めましょう。
>>1018 匿名さん
嘘ではなく事実ですよ。
管理状態をチェックするのに
社会人としての仕事ぶりをチェックするのに
マンションに住んでなきゃ出来ないの?
マンションに住んでないし住みたくないけど、知識を所有してたらいけないの?
笑わせますね。
詳しい事は言えませんが、数百件実際に見て来たのは事実だし率直な感想なので仕方がない。
詳しい事を言えないのであれば、説明した事にはなりません。
貴方のマンションの管理状態のチェック方法もご説明下さい。
マンションを購入した時点で
自主管理でない以上、御用聞き(管理会社)が付く。
清掃、修繕、保守 等々
御用聞きの質に疑問を感じたらチェンジ!!
想っていても面倒だからと言うのなら
ガマンして一生、御用聞きにお金を納めるんです。
以上!!!
他社のフロントの恨みでしょう。
まともに管理してたら、解約なんてされないのに、日本ハウズイングにリプレイスされてしまったんでしょうね。
何にもしなかったから、管理会社に期待してない。
そんな管理組合なら、どうせ高い金払っても仕事しないんだから、安い方がいいってなる。
そういう管理組合が多いんでしょ。
質が低いと言ってるフロントこそ、一番質が低い。
日ハウ社員さんに聞いてみよう。
国交省から、何度も、行政処分を受けているのは、どういう理由なのか?
知りません、などと隠すようだったら、それを隠す理由を聞いてみよう。
自分達の都合の悪いことを隠すなんて、あくどい会社のやる手口だ。
えっ、そのものだったか。
殆どの管理会社は社員による、横領、着服、等による行政処分を受けている。
珍しくありません。組合に返金している。最近やりにくいシステムを採用し
ていますので、事件が少なくなったが、逆に役員による着服が多くなったら
しい。組合の御金の横領や着服の歴史を勉強すると実態が見えてきます。
この管理会社はまだ真面である。心配は必要ありません。
>1024
社員による、横領、着服等でも、管理組合役員による、横領、着服等でも、犯罪です。
犯罪が、マンション管理組合で頻発している。
心配ないどころか、この管理会社も、国交省の行政処分に懲りていない。
この管理会社よりも、ひどいところがあるとか、そんなことは言い訳にならない。
行政処分を繰り返し受けて、次は、業務停止命令がでても、おかしくない。
この会社のおかしなことを、国交省に告発しましょう。
うちのマンションは、日本ハウズイングに管理委託しています。
エリアや担当者によって評価は分かれるんでしょうが、、うちの印象は概ね良くありません。
マンション側の管理意識の熱によって対応も変わると思いますし、管理サービスを商材とする代理店業としては、いろいろなやり方で数字(金)を稼ぐ必要はあるんでしょうが、高い見積もりが出てくる事が多い印象です。他のオーダーも要望はこなすが中途半端なイメージが強いです。住民でダマで見積もりを取り担当に提示した事がありますが、金額の開きが大きい理由を説明いただけませんでした。
管理戸数は日本一なのに、顧客満足度が10位以下というのも理解できます。
大規模修繕を迎える前に、資金が無駄に食われないよう、うちのマンションはもう少し勉強しようと話しています。
下記に管理会社の満足度調査が載っています。
https://s.sumai-surfin.com/contents/20160908#kanri_02
マンションの管理部門の方々は、素人(マンション住民)相手のビジネスをしているためか、少しばかり住民をナメた方が多いように思います。
担当者も、個人商店感が強くなり、そこから出てくる不信感もある。
理事会との折衝も出先での対応のため、会社や上司に対しては内緒にもできる。
あまりに不信感が強い場合は営業所の責任者に。責任者がいなければ本社に。事の顛末を伝え、襟を正させるのが良いと思います。
気を付けないと、管理会社に使われる理事会に成り下がり、担当者の成績や身入りを増やすためだけに存在するマンションになります。
デベロッパーから派生した管理会社はまだしっかりしているようです(管理の不評から物件が売れなくなると困りますから)が、日本ハウズイングのように管理に特化した会社は、しっかり理事会や住民で仕事ぶりを見た方が良いですよ。
管理会社は入居当初は選べない事が多いですから。
管理に特化した管理会社の意味が理解できませんが、
特化することは悪いように聞こえますが。?