前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>582
違反だよ。
うちの大規模改修も同じだけど、頭だけ乗っかって下請けに丸投げで間違い無いよな?
定例会議に社員が出席して乗っかるだけで2割もピンハネされたんじゃ下請けついてこれないだろ?
6000万の工事だけど現場代理人雇われじゃマズイねえしかもバレバレでさ
施工者がハウズ1社だろ?名義貸しか裏JVかどっちだよ?
建築許可番号あればなんでも出来るなんて思ってない?
2次下、3次下請けちゃんと書類出てますか?各現場ごと安全書類も精査が絶対必要。
マンション管理者間の閉鎖的な環境から労災隠しの温床と言われても仕方ないからね。
>>582 匿名さん
この会社は違反や。
論点がちがう(笑)
現場代理人はだれでもなれるから。
そこじゃなくて、
建設業法上で主任技術者と監理技術者の配置要件と専任、非専任を都合のええように解釈してるからアウトなんや
ヒントは
大規模修繕≠建築一式工事
社員さん勉強しーやー(笑)
いい会社だよ。ストレス発散できるからね。いつも厳しく、強く、詰めます。いやー愉快。だって、絶対に牙を剥かないからね。いやーストレス発散してるよ。社員がんばれ!そして、我慢しろ!
何目線だとそういう発言になるのかわかりません。
↑の様な人間が権力使って、フロントを使用人扱いするから、定着率が悪いのでは。あれだと、社員辞めるだろうね。
リロと既に提携しながら 何の報告 連絡 相談 もなく ゴウ と提携し
リロの反発を招いた
無駄な提携
二股提携により やる気が無くなり
株は下がり 株主は 激減
議決権割合 過半数握られ
辞めると云った ISO なんで続けてるの
強引なセコイ手法
台を辞めさせた方がいい
このような書き込みをしている口コミのチェックは大切です。
>>596 マンション入居者さん
全部削除されましたねえ(笑)
以前のレスにも登場してるけど、自分で質問して自分で答えるみたいな頭の不自由な人が湧いてましたそれは口コミとは言わず自演と言います。
労災の多さをなんとかしろ!
文雄と銀行出身者の癒着のため
カテリーナ三田の失敗
開発営業の失敗
リニュアルの失敗
共に創業した井上家を裏切り
息子2人を溺愛し役員にしたが
無能な台はわけがわからず
二股の提携したため
信用失墜し
持株比率を過半数握られ
ついに
何も出来なくなった
リゾート部のNは組合の金を横領し
発覚されNは辞めてる
F役員が盗撮で逮捕され辞めてる
未だweb支払いが
遅々として進まず
システム開発は
他社に差をつけられ
ハウネットは失敗
株主が上場以来
最低の750名になり
株価は低迷
他社が
新しいサービスを開発している最中
ココは
相変わらず4個のセグメントしかない
老朽化したアパート
ダメな管理組合にしか
相手にされていない
ココは
迷惑と感じ 嫌われていることを
もっと わかりなよ
食べログみたいに評価できるとしたら
★★☆☆☆
星2つかな~(多目にみて)
>>42 リプレース担当さん
最悪デスょ!
ワタシは父が亡くなり口座変更依頼書送ったら4ヶ月たっても変更してない。おかしいね思って確認したら、なんっと紛失‼︎
最低でしょう
まだまだありますょ
退去のさい 悪質大家の 過剰リホームを 大家の見方をします。
管理として 悪質です。 管理会社として ブラックなので 危険です。
多くが 泣き寝入り 怖い会社で 社員も 不平 愚痴ばかりです。
606
残念!管理員込みだわ。それ。
by 匿名さん 2016-07-03 16:11:26
このオヤジ ほんと馬鹿。
30行を超えるメッセージ 何を言いたいの!
まとまりなし エコでやんなさい。
日ハウさん。東証2部上場企業。
ある程度ですが 経営実態 その中身はガラス張り。
日々の証券市場での評価。診ていきましょう。
>>610 ブラック企業オーナーさん
同感、同感!ほんま何が言いたいのやら
フロントも理事会に付き合い土曜も日曜も、夜の理事会も付き合いしてまっせ!
最低単元100でも株もてば、見方が変わり応援したくなるから。
日ハウさんの月刊誌(マンション住人向けのPR誌)
ご存じない向きもおありか な。
当方 数十冊手元にある。内容? 紙くず同然ですな。
フィロソフィー(哲学)なし。その頭脳構造 やや疑問。
多分東大卒の社員 いらっしゃるとは思いますよ(笑)、
でもね この世の中 学歴じゃねーよな。
肝心要は そりゃ~豊かなビジョンを持った経営幹部の存在。
あそこに そんな御仁いらっしゃるかな??
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
ココが管理?してる物件で
いいところあんのか
あったら言ってみ
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
>>611 口コミ知りたいさん
最低単元100でも株もてば、
見方が変わり応援したくなるから
↑
株もっても
見方は変わらないよ
応援したくなるわけない
まず ここをもつと知りな
ダメなのが 分かる
早いとこ 見切り付けな
>>617 ブラック企業さん
かなりのわだかまりがありそうですね…
当方もすこし前に理事長やりましたが…
担当フロントも色々と提案してくれました…が、優先順位とやるやらないは、理事長判断だと思いますが?
当然ハウズさんは、プロの管理業務主任者として、時には必要以上に提案してきますが、判断は理事会がするもの…!
提案も熱心さの現れと考えれば…
お互い上手く付き合えばいいんですよ!
空いた時間で株価でも見ていけば最高ですよ!
女性含むいいフロントはたくさんいますよ!
ブラック企業さんの同意がもらえれば、明日は100円高間違いなしかな!?。
株主さんは投資スレでご教授されてはどうですか。
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
労災が発生しても
元請責任を取らないココは
業者が離れていくばかり。
このスレの全体を読んだり、この会社のコトを色々と見聞きして思うのは、
この会社は、多方面の分野のたくさんの人を敵にまわしていることが、アリアリとわかる。
なぜ、このように、多くの人が敵にまわったのか?
利益を追求するあまり、人から感謝されない、社会全体や管理組合に貢献できていない
業務をしているのではないのか。
一人ひとりのこの会社の人たちが、喜びをもって、仕事に励むことができているのか。
その喜びとは、管理組合から利益を搾取するのではなく、管理組合に期待以上の貢献を
成し遂げて、感謝されることによって、喜びがうまれるのではないか。
目先の株価や会社の利益の総額でなく、お客様から感謝されることを通じて、会社の価値を高め、
社会全体に貢献する企業であるという簡単な事から、まず、周知徹底すべきではないか。
会社の利益を増大する提案を管理組合にするのではなく、お客様の管理組合の区分所有者のみんな
から、この会社を管理会社にして良かったと思われる提案や業務を成し遂げれば、おのずと、
この会社の評判は、多くの人々に伝わり、敵ではなく、味方となって、会社の業績利益に通じる
のではないか。
足元を見直した方が良い。
柏支店は残業代も支払ってくれないらしい。時間がないことを理由に依頼事項やってもらえない。
ここの会社のチラシがポスティングされました。もちろんリプレースを促す内容です。フロント担当者らしき中年のオッサンが入ってきて、ポスティング厳禁の表示を無視し管理人の目を盗んでポスティングしてました。会社ぐるみでコンプライアンス軽視してる管理会社なんですね。運よく契約を獲得できたとしても、ポスティングの違反行為をずっと追及されることになります。
マンション管理いえど、宅建すらももってない担当者を窓口にするのは管理組合を馬鹿にしているのか?管理業務主任者だけ?不動産の知識があるのか不安である。電話の受けごたいも返事が遅く、タバコ臭い口で弁解するのはやめてほしい。
茨城のマンションだと思って馬鹿にしないでくれ。
>>626 マンション掲示板さん
管理業務は、管理業務主任者で充分です。宅建が有ればなおさら良いですが、各支店で宅建業の登録をし、取引士が1人いれば充分に不動産業務もこなせます。
管理業務には不動産の知識は関係無いと思いますよ!販売と管理は別物です。
茨城のマンションも、名古屋も、関西も関係無いですね…面白く書かないでください?
各フロントも、マンションの実状に合った最善の対応をしていると思いますが?
>>627 口コミ知りたいさん
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ
関係あるよ
販売と管理は別物
別物じゃないよ
こういった暴言を
許してる会社に非常に問題がある
少なくもお客さんにいう
発言ではない
ココ 管理業務主任者 宅建 簿記3級
の資格取得を全社員に奨励してるのにね
残念だね
会社を悪くいうこういうのが居て
>>628 匿名さん
暴言?社員?お客さん?
著名さんの視点ズレてますよ!
まず関係者では無くても、他の意見が間違っていたら諌め、良い所は褒める…
ご意見の管理業と宅建業は別物です。
国か県への登録も当然別になります。
管理業は管理業務主任者!
宅建業は宅地建物取引士となります。
ハウズ社が関係する3資格を全社員に?奨励している…貴殿もちゃっかり褒めていますよ!
ただ担当フロントが、自己啓発で資格を取得するのは良いことですが‼︎
管理業務主任者として、管理組合と協力し、10年先を見据えプロとして提案していくことが肝要です。
>>627 口コミ知りたいさん
各フロントもっ、てところで
各フロントを知ってるんです?
この管理会社はフロント担当が退職や会社都合でコロコロ代わることは有名ですが。
今がピークでしょうね。
>>630 通りがかりさん
当然です。各フロントと書いたのは…
当方マンションの現在の担当、理事長時の担当フロントの考え含め書いています。
通りがかりさんの言われる…担当が退職や会社都合で?移動のことですか?は、
何処からの情報ですか…?
書込み、噂のネット情報で色々かかれると…株価にも影響し非常に困るんですが
株主、管理契約会社でもあり、当時の担当フロントの考えに同調できる等あげればキリがありません。
良いも悪いも、ハウズ社に何らかの興味があるから…上場会社ですから良いように育てましょう!
>>629 口コミ知りたいさん
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ!
本気でそう思ってんの
不動産の知識 関係あるよ
管理業務主任者として、管理組合と
協力し、10年先を見据えプロとして
提案していく
10年先を見据えられるの
暴言吐くなよ
ココは
銀行出身者に
開発業務をさせたことが
そもそもの失敗
台が 訳も分からず
リロを無視しゴウとの提携
をしたため 顰蹙を買い
未だ リロのHPに
反対の文章が載ってる
二股掛けた提携は
資本金を増やしただけ
リロ ゴウ で 議決権を過半数占められ
取締役献上の醜態を晒す
株主がなぜ減ってるのか
社員の勤続年数 は なぜ 上がらないのか
お客さんから満足度は なぜ 常に
下位なのか
各フロントの問題じゃないよ