管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52

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★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 421 入居済み住民さん [男性 50代]

    施工会社と日ハウ双方に同時に基礎工事の確認を申し入れていましたが、施工会社が先に「今、話題の会社とは無関係です。」という文書回答を提出してきました。「こちらが知りたいのは、正しく施工されたかどうかです。」という再度の申し入れをすぐしたところ「今しばらくお待ち下さい」とメールが来た。日ハウは何もしない。定額委託料を返して!

  2. 422 現役労働者 [男性 70代]

    No.420とNo.421につきまして
    それぞれご主張なさっている意味あい よく分かりませんね。
    「瑕疵補修の対応」「理事長自身でデベに交渉」
    「定額委託料を返して」
    ご投稿なされたご本人ご自身 ご理解あるか。

    No.413
    日ハウさんの株で一儲け のメッセージ。一見楽しそうですね。
    でもねこの種の有価証券 魑魅魍魎の臭いフンプン。とは思いませんか?
    君子は危うきに近寄らず。

  3. 429 主婦さん [女性 40代]

    日本ハウシング 誤
    日本ハウズィング 誤
    日本ハウズイング 正

  4. 432 現在理事 [男性 40代]

    日本ハウズイングに管理を委託していますが、この会社理事会より
    権限があるのですか。自分たちが持ってきた議案は次々と可決させ
    共用施設が壊れているのに総会の決議が無いと直せないと言って
    危険状態を放置したまま

    一度否決したものを再度審議させたり,理事会議事録を改竄したり
    理事会の審議内容の方が管理会社の意向より重要では無いかと言うと
    担当者はマンション管理士と呼ばれる人を理事会に連れてきて
    理事会が機能してないからだと言い放つありさま。
    理事が持ち回りだから日本ハウズイング担当者の方が権力があると
    言う態度が見え見え。

    マンショの共用施設を日本ハウズイング担当者が勝手にゴミ置き場として貸してしまってます。
    そろそろ10年たつので時効取得されないか心配です。

    「何よりも、あなたのこと、暮らしのこと」をキャッチフレーズにしてる会社ですが
    「何よりも、会社の利益のため」と変更した方がわかりやすい

  5. 434 購入経験者さん [男性 30代]

    水漏れが起きたため、管理会社の方に連絡したのですが全く対応してくれませんでした。何のために毎月管理費を支払っているのか分かりません。

  6. 435 匿名さん [女性 20代]

    近隣の方からの嫌がらせを受けたため、
    管理会社に連絡をいれ
    監視カメラを見てもらうように
    嫌がらせをされた日にちの指定までしたのに
    なんの連絡もなく、対応していただけなかったので即退去しました。
    退去時の連絡のときにも嫌がらせされた件についてはノータッチだったので、もう利用したくないと思いました。
    ちなみに大阪支店です。

  7. 436 匿名さん

    >>435
    そういうのは管理会社に言ってもダメです。
    訳を言って管理組合に相談しないと。
    管理会社は金にならないこと以外は率先して動きません。

  8. 437 匿名さん

    貧乏なうえ運営が崩壊しかかった管理組合にとっては強い味方かもしれません。
    もし同じ料金で受けてもらえるなら他の大手のほうがいいですけど。

  9. 438 3割は有能な社員 [男性 70代]

    日ハウ様 貴社の株価 昨今高値水準で推移。結構結構。
    さて 貴社の社員につきまして。優秀な方もおられますね。
    つまり人材活用 効果的にやって下さい。社業発展のために。

  10. 439 男性60代] [男性 90代]

    発信者名 ちょっと変だが まあいいか。
    さて日ハウ様 アアダこうだ言われながらも ご立派。でもね・・・

    マンションの日々の管理運営について 問題点 端的に申し上げます。
    「マンション管理規約」を管理会社のご担当者/理事会の役員 ご理解度は低い。
    この規約は まさにすべての入居者の生命線であります。

    管理組合の理事長や役員に就かれる方は これの全ての条文を勉強/学習してほしいな。
    なお 主務官庁/いわば御当局であります国土交通省。
    つまらない構成だと感じますが 「マンション管理規約」の土台を作っておられます。
    お暇があれば国土交通省のHPをご覧頂ければ と思います。




  11. 440 匿名さん [男性 50代]

    既に、合人社に吸収合併された管理会社です。

  12. 441 [ 50代]

    川崎本町のマンションの駐輪場に
    壊れて使えない自転車を屋根の下に置いたり、使えなくなった大型バイクを放置したりするのが迷惑。
    管理人はその辺もしっかり管理しなさいよ!

  13. 442 [ 50代]

    4階のババアにだけ特別扱いやめろ!

  14. 445 匿名さん

    離職率が高すぎる。
    職場、労働環境変えないと現場の社員が育たない。良い人材は流出する。
    顧客満足度が低い原因はそこにあるのでは

  15. 446 入居済み住民さん [男性 60代]

    日本ハウズイング・・・信頼に値しない管理会社です。
    セミナーで管理組合の理事が輪番制等で積極性がないので、将来は管理会社が直接マンションを管理する必要がある。と発言。
    管理会社にすべて任せると現金等も修理等も勝手にやられ、貯金はなくなる。修理は自分の系列で勝手にやられる。
    国交省も指導しているのに、こんなことをいう会社です。
    現在でも管理委託契約を忠実に守っていない上に、なにか言われると、削除等の行為を行い、金額はそのままにして、やることをどんどん削っています。質問しても返ってきません。
    信頼してはなりません。

  16. 447 入居済み住民さん [男性 60代]

    マンションの漏水
    ある部屋の給水管から漏水が発生した。
    漏水の調査が行われた。調査は1日で終わった(部屋の住民が証言)
    請求書が2枚理事会に出された。
    その請求書にはそれぞれ2日間の調査の日数が入っている。計4日となる。(住民の証言1日と違う)
    同じ漏水調査でありながら、一つは保険の請求もなく、一つは保険請求され、保険金が出ている。
    同じ調査なら当然両方とも保険請求するべきである。
    その後工事が行われているが、他の事象と比較して非常に高額である。

    以上から二重請求と二重受領ではないかと説明を求めたが、説明がない。
    何しろ系列会社に作業をさせ、または指定の業者に作業をさせ、うまく丸め込んでいる。

    本当に信用できない会社です

  17. 449 男性60代] [男性]

    No.443とNo.448のご投稿の中味 全く同一 ???
    何らかのお考えありと思います。ではありますが 素敵な解決手段ありますよ。
    まあ~ ご健闘を祈る。

  18. 450 知ってる太郎 [男性]

    この会社は、フロントは一応大卒を雇っているが能力も低いし、頼り無い、教養が無い、態度が悪い、現場を知らない、要するに役立たずばかり。

    何故きっちり指導しないのかというと、ボンクラの管理職が言うにはきつく言うとすぐ辞めてしまうというのである。

  19. 451 入居済み住民さん [女性 30代]

    ここの永嶌っていうオッサンの電話対応が酷すぎる。
    凄く上から目線で威圧的。相手が女だからなめてるとしか思えない…
    大きな管理会社のサラリーマンなんてそんなものですかね…ガッカリだ。

  20. 452 男性

    消防設備点検。アラーム設備やその他様々。
    消防法で マンション管理会社に対しては重大な義務を課しています。
    日ハウさん こうしたこと肝に銘じて下さいね。。

  21. 454 匿名さん

    組合会計を除いて移転した理由は
    なんでしょうか?
    業務がバラバラになり、
    効果なし。

  22. 455 男性/作家

    防火扉云々。確かに肝心。
    ただ基礎部分 杭打ちがしっかりとしているか?
    居住者として気がかりですね。

    この場所ではなく しかるべき御当局へ訴えたら如何。

  23. 456 匿名さん

    ISOやめるんじゃないのか

  24. 457 匿名さん

    良くも悪くも担当者次第ですね。
    フロントや営繕の担当がまともな方なら特に問題はないけど、以前は最悪なフロント担当でした。
    ここは離職率高いから、頻繁に担当者が変わる場合は要注意です。
    良い人は逆に長続きしないような…

  25. 458 男性/作家

    離職率高い/賃金安い/勤務状況過酷……
    多分 労働組合の体制 軟弱か。
    或いは3K的過ぎるフィールドなのか。

    企業評価ののひとつとして「株価」。
    こちとら 毎日ウオッチしています。

  26. 460 元社員

    >>458
    この会社には労働組合はありません。同属会社なので、社員は社長には何も言えなくて、鬱になる人が多いです。労働環境は劣悪なので、離職率は6割という凄まじさでした。

  27. 463 匿名さん [男性]

    社員の評価は減点主義で、社員教育もなっていない。
    小佐野&井上 創業者が仲違いしたことを考えると
    この会社の風土、考え方が分かる。
    管理会社は、もっと他に良いところがあります。
    管理しているMn住民の顧客満足度がビリですからね。

  28. 464 匿名さん

    顧客満足度とはなんだ、?水商売ではあるまいし、財産の管理を委託しているのであって、

    そんなことは、管理委託径悪書にあるのか、?規約、委託契約書、総会議案書、等々を理解してね。

  29. 465 60代男性/問題意識旺盛 [男性 60代]

    日ハウさん 一流を目指してください。
    企業の存立基盤の第一は広く社会に貢献すること。
    利益追求が最重点の社是であっては 先々衰退か自滅。

    貴社の株価の動きなどは それなりにウオッチ。

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