前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
意味不明。?もう少し詳しく説明して、工事は専有。共用、どちらですか
対応が遅れたと、詫びているではないか。
勝手に個人で直してはいけないと、何で把握したのか?
>>371
対応が遅れたイコール半年でも一年後でもだとありえませんね。
しかも、こちらからその後を問い合わせて動く始末。
完全に忘れているのに、素直に謝れない人物がいる会社です。
貴方は、管理組合の方では、ないのですか。?
委員とは、なにの、仕事をする、委員ですか。?
>>378
理事長・監査・書記などいろいろな仕事がありますが、その時にならないと分かりません。 もしかしたら、私が表現を間違ってたかもしれません。 委員=組合員です。
日本ハウズイングに管理を依頼していますが、この会社少額な修繕はなかなかやらないよ。
ただし、金額が多額になる修繕はすぐにやるし依頼していない修繕も勧めてきます。
管理人さんは居住者のクレームなどの報告はノートに記帳して報告して担当フロントマンに
報告しているのですがフロントマンは面倒で金にならない報告は無視しているようです。
最近はリロ何とかという会社の広告をマンションの掲示板に貼ってあるけどこれって何?
>>380
修繕費用の多い少ないで、仕事を選ぶとはね。
リロって、リロホールディングスという会社があり、日本ハウズィングはそのグループ会社だから、リロの広告を載せるのでしょう。
リフォーム会社の者です。
日ハが管理するマンションで受注するときに工事申請関係で連絡や問い合わせしたりすることが多々あるのですが、ここの会社の対応は人としておかしい。
こちらが電話口で名乗ったり、用件を伝えても返事どころか相づちすら打たない。
相づちもないので散々ひとりでしゃべった後、沈黙を置いて一番よく言われるフレーズは、完全に見下したトーンで「言ってることがよくわかんないんだけど」。
ちなみに似たような内容で問い合わせても他社からそのような回答をされたことはないし、私もこの業界10年以上いるので、全く見当違いなことを言ってるとは思えません。
そんなフロントマンがひとりふたりではなく、同じクオリティでゴロゴロいます。
いくら利益に結び付かない相手への対応とはいえ、ひどすぎます。
◯工事は専有。共用 どちらですか
◯不具合箇所は、サッシからのすきま風。
サッシ部分は、専有か共用か不明。
ただ、勝手に個人で直してはいけないと把握。
◯勝手に個人で直してはいけないと、何で把握したのか?
上記3件はNo.370~373のフリートーク。
専有と共用。もう一つあるのは専用使用。
サッシ部分は、専用使用に該当。
バルコニー(ベランダ)なども同様。
従いまして 勝手に個人で直してくださって結構。
ご疑念あらば 日ハさんにご確認を。
頭にきた!!
長期修繕計画書では今年給排水設備の修繕予定になっているので
実施すると日本ハウズイングから理事会に見積書の提出がありました。
担当者によるとこれ以上安く出来る業者はないと言うので依頼しようと
しましたが、たまたま他の理事が知っている業者があったのでそちらでの
見積も頼みました。
ところがです。見積を依頼した業者と排水設備を見たところ扉を開けた
形跡がなく、ポンプや付属品も日本ハウズイングの見積書の型番も形式も
さらには交換部品まで合わないものでした。業者の方は見積の時に本当に
現場を見に来たのですかと言われたので、管理人さんに聞いたところこの扉は
開けた事がないと言っていました。扉には鍵があるので管理人さんしか開けられないし
鍵穴はゴミやほこりで詰まってしまっていて開けるのに苦労しました。
そしてこの業者の見積額はなんと日本ハウズイングの見積よりずっと安いのです。
修繕現場を見ることもなく見積書を作成し、これ以上安く出来る業者はないと
言って修繕を勧めた日本ハウズイングの行為は一種の詐欺行為と考えます。
この管理会社では無いが、大手の管理会社ですが、
契約書は、りっぱな事が掛れているが。ほとんど契約は無視です。
役員も、知らぬ存ぜぬです。組合員がしっかりしないと、財産を失いますよ。
金持ちなら、いいですけど、買い替えの出来ない貧乏人には、死活問題です。
>>390
専用使用との言葉、初耳でした。
なお、サッシのすきま風は解消しました。
サッシのはずれ止めというレール上空中央についている部品がネ
ジの緩みから動いてしまい、2センチ四方の穴が産まれてました。
399さん
何を書き込もうと公序良俗に違反しない限り自由でしょ。
書き込んだ人を馬鹿にすることはないでしょ。
人を批判したり馬鹿にしたりする人はこの年代の人の特徴。
本当は人を指導したり尊敬の対象になる年代の人なのに
この幼稚さには考えさせられます。
No.400のミスターへ
「何を書き込もうと公序良俗に違反しない限り自由でしょ。
書き込んだ人を馬鹿にすることはないでしょ。 」
「公序良俗」は4文字熟語としても よい響きですね。
ただ「マンション管理法」という法律は存在しません。ご認識を。
ベースとなるのは「マンション管理規約」ほか関連法規類。例えば消防法その他。
これらを統括している親分は? 総務省です。
ただ国民の要望にちっとも応えられてないお役所。
No.400のミスターさま。何ら貴方様を誹謗してはいません。ご理解を。
理事会では依頼していない修繕を行い、業者に対しての修繕費は
日本ハウズイングが立て替えて払いましたと言って、担当者が請求書を
持ってきました。金額が少額だったので支払いましたが、これって
おかしくない?
理事会を馬鹿にしています。
日ハさん 現在東証2部上場 ご立派。
中古マンション・マーケットでは 国内第一位。
文句のつけようありません。
株式の現在の資産価値 580億円。
これはすごいこと。100万社あるといわれる日本企業のなかで 一万番以内にはランクイン。
トップは勿論トヨタ。25兆円。
日ハさんは今後10年間で 千番以内のランクインを目指しています。
応援しましょう。
上場して13年
株主 マックス1300人から激減
現在 約700人 ちょっと
株主構成 過半数を ゴウリロに
握られ 取締役献上
親父亡きあと 義兄弟の闘いが始まる
中古マンション 相手に
戸数No.1を目指し
応援しよう
ガンバレ ハイジング
日ハウさんの経営の実態 勿論 面倒ですが一応ウォッチ。
皆様ご指摘なされていますが フロントパーソン(営業マン)の育て方 宜しくない。
多分3K職場的な企業風土か。また注目すべきはこの会社の社長様。表には全く姿を出さない。
内気なご性格か。当然そのお名前 知りません。
No.404の御仁。よいご指摘 参考になります。
フロントマン様の出来不出来。これは重大事。
日本一を目指す企業として スマートな経営体質を御作り下さい。
日本ハウジング管理人の目に余る行為を目撃しました。
管理物件であるマンションから、徒歩10分ぐらいのコンビニで日本ハウジングのユニフォームを着た管理人が小型犬を散歩させながらコンビニに居ました。
仕事中であるのに、現場を離れる行為、管理業務範囲外である犬の散歩、管理人失格です!
No.406様
管理員さんのためのユニフォーム・・・。経費かかりますね。
日ハウさんは そんな無駄なことは一切なさいませんよ。
でも超優良な働きぶりに対しては その管理員さんをご評価なさるケースもあります。
企業経営上 基本的なご采配でしょうかね。
日ハさんの時価総額591億7400万円 発行済株式数1千600万株
単元株数100株・・・・・・・・・・・2002年東証二部上場
この株を買って儲ければマンションが買えそう!
10月9日の売買取引・・何と100株 値上がり+270円(+7.92%)
信用売りされたのは上場以来1回だけ(2002年に600株)
信用倍率は上場以来ずーと 「0 」・・・珍しい株です。
100株36万円チョットの投資で時価総額が43億4160万円増える。
何かすぐ儲かりそうな銘柄です。
今、話題の「うちが基礎くい打ち工事が正しくなされているかを調べて報告して」と依頼したら「フッ、(笑)、はあ。(そう来たか!って反応)」と言って全然動く気配なし。委託料値切ろうかな。
それは本来売主が施工会社に言うところをなぜ管理会社に言うのかっていう失笑でしょうね。
>【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
たいした管理会社ですよ。
正面玄関から正々堂々と理事長の所へ来て、管理会社を変えませんかと勿論お断りしましたけどね。
噂によると2,3成功している例もあるようです。