前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
他人投稿をコピペで投稿笑、何がしたい。
可哀想なヤツだな。
防犯だか監視だか新しいのに変えた。そして、増えた!
え?何でここに?もう服装にも気をつけないとと思ったわ。
きっと、管理人室で見てるに違いないよ。
いつも何かをじっと見ている。
全管理人は配送物が大きかったり形が同じで数が多いと中身を聞くそうです。断るとエレベーターを追っかけ部屋の確認をします。
配送員は不快だといってます。
それで問題になり簡易で警察に注意の電話をされています。
間もなく管理人、清掃員が入れ替わりましたが、何だか組合と管理会社はズブズブなのか態度が大きく一部の仲良し住民は清掃員にペコペコ、管理人室に差し入れする。同じ住民には挨拶なし!
マンション自体は汚い!
清掃員は通路は一切掃除しない。各世帯のガス扉と表札をササッと拭き、終わり。
エレベーターは薄汚れ、内階段はいつまでも泥がついてるまま。
組合があーじゃ決算書も信用ならないし監査は管理会社。
税務署に入って欲しいです。
年寄り世帯が多いから好きなようにしている感じ!
意見は言えないですね。何されるか怖い!
引っ越しを考えています。
>>2825 匿名さん
あのなぁ、何かの資料ならまだしも、自分の意見として他者の意見を投稿なんて恥ずかし過ぎるだろ。そんな感覚はない人間か。意見がないなら黙ってれば良いじゃん。
>>2820 買い替え検討中さん
そのとおり、盗撮です。
落書きが多いから防犯カメラを増設したなどといいわけしていたが、
落書きなど見たこともありません。
さらに設置場所についてもあやふやなので、設置業者に聞いてみたところ
教えてくれましたが、お知らせに書かれているより台数が多い。
隠しカメラで何をしてるんでしょうね。
>>2827 匿名さん
管理人室には防犯カメラの録画機器やモニター及び各種書類がありますので
まず、管理人室にモニターを設置する必要があります。
よく、管理人のプライバシーで設置に反対される管理人もいますが、モニターは管理人室にあり、モニター閲覧には書類が必要なので、プライバシーに影響はないと思われます。
国交省の役人が統計改ざんをやっているので、マンション管理会社の不正や乱脈に対しても国の指導がきかないわけだ。
決算書類がデタラメで苦情続出していると言っても、「お役人さまだって、、、ぐふふ」となるのだろう。
とにかく不都合となると3秒前の事でも"知らない"となるから、自分は録音してます。
管理一族と組合理事はロビーで堂々とオーナーを呼び捨て論議!尚、管理会社は問題が起きるとメンバー交代になる。
意味無いのに。
>>2824 匿名さん 2021/12/11 23:20:03
うちのマンションと全く同じです。
少し違うのはうちのマンションの管理人はお宅のマンションの管理人とは違う
ようです。規約違反等をする住民には厳しく注意しています。
挙句の果てに組合役員にも容赦なく注意します。
雇用先に交代の要請があったようなので注視しています。
これくらいの管理人がいたほうがマンションの為にはいいと思うので管理会社
の出方を見て組合雇用にと思っています。
つまり悪い住民には厳しくまじめな住民にはとてもやさしいようです。
マンションを自分勝手に運用しようとする住民のいうことは聞かないみたいで
す。
管理会社はマナーの悪い組合員の見方をして管理人をやめさせようとしています。
私は理事長だけどこの管理人を残してマンションの改革を画策しています。
ここはやたらと、管理人と清掃員を虐める書き込みが目立つがさ。みっともねえからやめなよ?
客に真摯に向き合う人は、辞めさせるように会社が仕向けて、言われなくても辞めていくから。安心しなさい!
噂が噂を呼ぶで、そんなマンション誰も行かなくなるよ。その間は自分達でやってね!
管理人に何を求めているかはわからないが、
やたら管理人を見下す住民はいる。
特に安物マンションに多いようだ。
管理人も管理人だと思うこともあるがやはり住民の方が悪いケースが多い。
私が管理人になったときには第一番に管理室に来たのは警察を中途退職した
分譲当時の理事長で今は町内会の世話をしている人物だった。
用事は何かと思って話を聞いていると自分の自慢話と酒席へのお誘いでした。
その時の吐く息でとても酒臭くこれはアル中ではないかとおもった。
管理人研修で特定の人物との交際は控えるように教えられたので丁寧に断った。
それからこの人物の私いじめが始まり大変でした。
しかし、私は管理委託契約に従い仕事以外の件での住民との付き合いは
しませんでした。
色々な経験をしましたがマンションとは色々な人物が住んでいるのには驚き
の毎日で一種のカルチャーショックを受けました。
管理無関心組合員によるの一年交代の役員制度、この手のマンション内の顔役等
への管理会社の対応等々、
を見ていて分譲マンションの将来に不安を抱くようになりました。
断っておきますが日本ハウジング管理のマンションではありません。
マンションは相当戸数の複合型の大型マンションです。
またぞろスレタイ悪徳管理会社の自作自演ね
今度はお涙頂戴で来たか
>>2820 買い替え検討中さん 2021/12/10 19:04:5
うちのマンションは今度反社関係と思われる理事長が誕生した。
防犯カメラのモニターの一の変更が行われた。
モニターはどこを見ていると思いますか。
断っておきますが管理会社は日本ハウジングではありません。
仮に本人が元警察官と言っても
他言した時点で管理人失格ですね。
違法ではなく
違反とあるのが???ですが
契約してる管理組合は組合員の為にも
要詳細確認ですね。
個人情報とか法廷中とかで開示しないと思いますが
しかし、2度目なのは…
小佐野台の日本ハが、また、
国土交通省関東地方整備局長より「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく監督処分(指示処分)を受けた。
HPによると、
「本件により、お客様、株主様をはじめ関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
当社といたしましては、この度の処分を厳重に受け止め、深く反省するとともに、今後内部統制体制の一層の強化を図り、再発防止に全力で取り組んでまいります。」
とあるが、当社は違法な犯罪が繰り返されていて、いつまで経っても社員の質が上がらず、困惑していて、退職者が続出している。
台よ、お前は、黄綬褒章を受賞する資格は無い、直ちに返還しなさい。
小佐野賢治の子孫だとの汚名を挽回出来ず、オヤジ文雄のせいにしているようでは、恥を晒しているだけだ。
銀行出身者を使い2002年(平成14年)にかろうじてニ部上場したが、不動産業を知らない経営陣のためカテリーナ三田などの失敗による開発営業の廃部、また、次期社長を決める際、創業者である亡き井上博敬家を排除して、何も知らない台を社長にしたこと、これらが未だ尾を引いている。文雄の重大な過失である。井上家と原弘産から買い取った株式をリロにまず買い取らせて提携し、さらに、持株比率第二位になった合人とも、提携し、事実上、二股掛けることになったが、業務提携とは名ばかりであり、この提携は資本金を増やすために過ぎず、流通株式比率が全く上がらず、上場維持基準に満たないと、焦り出したね。
その業務提携の成果が上がってないのだ。株主が上場以来ほとんど増えず、株主が固定化し、また配当金が前年比より良い状況を維持してるため、株式の流通比率が上がらないのだ。この20年、頑張ったようだか、失敗の連続だった。今更、投資を増やそうとしても、遅いね。何でもっと早く気付かなかったのか?
この業務提携での重大な文雄の問題は、リロを無視して、合人と提携した利益重視しかない発想だ。
井上家を裏切ったことと、リロを裏切ったこと、(他にもたくさんあるけどね)これらの行動は、金儲けしか考えてない、人権無視の重大な問題だ。皆さま、そう思いませんか。
この会社…いや、管理会社殆どに言えるかもしれないが、社員の給料と質を上げねばいつまで経ってもバカにされ続ける。羨ましがれる会社を目指せよ
マンション管理士と管理会社がすべきことは
評価されている管理会社を見れば一目瞭然。
給与が安いからではなく
それなりの仕事をしていないから
給与が安い。
入社してくる社員の質の問題じゃないの。
>>2832 匿名さん
それはおかしいですね!
管理会社はあくまで組合の助けになる存在ですよ。また、住民には一存で上に立つ発言は出来ませんよ。
住民から頼まれて住民に伝達する事はしてもそこまでです。
あなたのこのコメントおかしいですね!
>>2835 匿名さん
日頃管理会社に疑問を持ち、あなたのような管理人はいないのかと思ってました。
我がマンションの歴代管理人、清掃員はまるで"傲慢大家"かと思うくらい威張ったように見えます。
一部の住民も悪いのだと思いますが、気が付くと管理人室の窓口にいたり、各オーナーを呼び捨て誹謗中傷を互いに笑い言ってます。
何か問題が起きると管理会社は"知らない"が決まり文句!どっぷり輪の中心にいて組合を影で牛耳ってますね。
問題だなと思う案件が表に出るとセットで入れ替わりますが、また同じ繰り返しの現在です。
>>2848 匿名さん 2時間前
>>2835 匿名さん 2021/12/25 10:13:05です。
私は今でも孤独です。
私は悪徳管理会社と悪徳組合員の間で真面目に生活している住民の
側について戦いました。
妻はストレスが原因と思われる病気を発症して先立ちました。
その後は心ある住民の計らいで単身の住み込み管理人として勤める
ことが出来ました。
私はこれ以上失うものはなくなったので保有している国家資格の知
識を利用してマンションのために戦い務めました。
やる気があればできます。
生きがいを感じました。マンション管理はやりがいのある仕事です。
ただし、収入にはなりません。。
ハウズイングの悪事についての意見交換を妨害するために、以前からわざとずれた投稿を入れてきますね。
管理人のなり手が少なく、まじめで仕事ができる人材なら引っ張りだこのご時世に、転職もできずこの会社で働くしかないというのはお察しですわ。
今、我がマンションの清掃員がある住民に濡れ衣着せるためにマンション内を右往左往してる。勿論、管理人と管理組合の足として。笑っちゃう。
虚偽、虚言の情報は刑事犯罪になるの理解してるのかな。
今、複数の世帯が動きを記録してるよ。
自作自演の連中よ
---------------------------------------------------------------------------------
2021.12.24
【マンション管理適正化法」に基づく国交省からの監督処分(指示処分)について】
▼処分の理由
管理事務を受託している3管理組合の財産を、元従業員による着服等により毀損し、
当該管理組合に損害を与えた。
---------------------------------------------------------------------------------
え、3管理組合?
非常に不安、、というか恐ろしいのですが。
>>2853 購入経験者さん
違法ではないのですが
同社の管理費の管理が一部で特殊なようですね。
国土交通省の指導内容によれば、3管理組合に以上に
広がるかもしれませんね。
管理員が理事会を無視してマンションを仕切ってはだめ。
管理員は管理員の仕事をしていればいい。
管理員が理事よりもマンション管理の知識があるというか、
理事が知識がなさすぎるのか。
大規模修繕のアフター工事で勝手に違う場所を作業された。しかも留守中。要望書と聞き取りは何のためなんだ?
本社担当は約束の日時を無断キャンセル、連絡すらなく謝罪無し。
アフター工事で傷が出来た場所は意地でも直さない。アポ無しで訪問してくるし、全てがいい加減。
本社なのに、これほどの無能が働けるのか!ストレス溜まるから傷が出来た部分は泣き寝入り。
幸い管理人と支店担当は良い人なんだよ。
本社と協力会社が酷すぎるだけで。
我がマンションの清掃員は
表札と呼び鈴を日に2回拭きます???何で?
エレベーターや通路、外、内階段は泥ごみだらけ。
港区の大型マンションなのに
意味が分かりません。
何故通っているのかも分かりません。
個人で異議を言うのは怖いんです。何されるかが。
横領したフロント3人は懲役刑にならないのか?
ここの物件て、いつ放火・殺傷されてもおかしくないのばかりが書き込んでるな。
世間は広い。
全国には常識では考えられないマンションも多い。
会社人事から突然「準社員・嘱託社員 規則集」を以前のものと差し替えろと送ってきた。
ところが良く見ると「賞与は支給しない」と書いてある。昨年までは賞与があったが、我々に相談もなしに、いきなり、賞与無しは法律に違反するのか分からないが、一方的過ぎる。社員は今まで通り賞与がある。又、私たちの給料は、地方の最低賃金です。
賞与無しはあり得るよ。正社員にだって出来るよ。法律違反じゃないけど、今まで払っていたのを止めるのは企業姿勢としてイメージが悪いね。ブラックだね。会社の財務状況悪いんじゃないの?借金で苦しい?
>>2860 マンション掲示板さん
会社に金返せば会社が告訴しなければならないんじゃないの?示談が成立すればならない。事件化して会社にメリットがあるんだったら会社はやるかもしれない。
普通は金返してもらったら終了じゃないのかな。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
東日本大震災で売買時の重要事項説明書に記載しなくちゃならない工事がありました。理事会がマンションの価値が下がるから重要事項説明書に載せないように言ったら載せずに済みました。・・・最高です。
今時寄越してくる資料が全部紙でクッソ邪魔。そして業務を効率化しない挙句の紙代だのコピー代だの郵送費だの全部管理費に請求してくる。
何を考えているんだろうね。
マンションのことが分っていない。
>>2870 匿名さん
うちは理事会の議案書だけは日ハウが負担してるけど、毎回、理事会の3日前に役員に投函している。これは、理事会で決めないといけない見積もりを、素人役員が他社と比較して調べられないように、いつもギリギリにしか提出しないフロントの手口。
日ハウでは未だに、メールだとセキュリティの問題があるので、アドレスを管理できないの一点張で紙出力(呆笑)
コピー代についても、管理人がマンションですると3分の1の金額でできるけど、数が多いときは会社でしかできないと言い、PC買える金額を当然のように毎回請求してくる。
蛍光灯などの備品関係もまとめて定価で請求されるので、役員がネットや店舗で購入したら3割から4割は安くなるんだけど、年寄りの役員だと何も言わない人が殆どだからそのままだね。
>>2871 通りがかりさん
総会議案書と議事録は管理組合負担(紙代、コピー代込み)=この管理会社はA4紙1枚10円で設定している(コンビニでコピーするとA4白黒10円に合わせていると回答)、郵送費は組合(賃貸区分所有者への連絡)、通信費(電話使用料)は管理会社=管理員室にあり管理員しか利用しない。
コピー機は普通管理組合がもっているんでは。
コピーする場合は当然管理組合負担ですよね。
>>2877 匿名さん
管理組合はコピー機はもっていませんので管理会社でコピーして総会時配布しています。(管理会社が2876記載のA41枚10円×総会資料総枚数=?円が請求される・理事会議事録も同様)
>>2878 匿名さん
だったら金額的には妥当ではないですか?
高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。
そっちのほうが高く付くでしょうけど…
結局何が言いたかったのでしょうか。
管理組合にコピー機がなければその分の請求があるのは
当たり前のことではないですか。
日ハウが●ッタクリなのは当たり前です。
日ハウ管理のマンションを買ったのは●け組だということに気づくべきです。
企業体質なので治りません。
マンション裏の駐輪場の隅に昔の住人が残していったと思われる、冴えない高さ50cmほどの植物が4本ほど生えているが、半年ごとに植木の手入れ費用が5万円ですよ。
コピーの請求がくるのは当然ということでしょう。
>>2879 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか?
>高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。そっちのほうが高く付くでしょうけど…
>結局何が言いたかったのでしょうか。
高いと誰がいっているのかな。よく読むこと
この会社ロシアの思想?
管理規約を無視する。理事会メンバーの無知が成せる技
>>2891 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか?
>高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。
高いという漢字がよめないのか。だからカタカナ表示か?
管理人への教育が全くなっていない
管理人から嘘吐きだの恥を知れだの暴言を吐かれたが、管理会社に問い合わせても窓口の女性が謝るだけ
こんな会社が管理に入っていてはマンションの価値が下がる一方
くだらない
管理会社、管理組合共に
レベルが低く全く話しにならない。
給料は低く、退職者続出するが
潰れないのは、なぜか?
管理組合が、知恵、知識も無く、管理費が安いとの理由だけで、しかたなく、ここに管理してもらっているから、管理戸数は減らないのだ。再度、管理会社変更するとなると、高くつくことがわかる、他に行きようが無いことがわかる。積立金の無い、経年劣化した老朽化したマンションが存在しているから、ここがそれを拾うから、むしろ、増えるわけだ。
負のスパイラル。
管理戸数がここが一番では、マンション管理業協会は非常に、情けない、情けない、マンション管理業は伸びない。
しかし、貧相な管理組合がここを支持している限り、今のところ、短期的には潰れないだろうな。ここの将来は、建替事業に積極的になるかで決まる。デベロッパーに頼らないとか、清掃が大事だとか言ってる場合で無くなって来ないと、ここは、駄目だろうな、わかったか。
頑張れ、ハウズイング
闘え、ハウズイング
応援してるよ
>ここの将来は、建替事業に積極的になるかで決まる。
デタラメな会計や数字の改ざんはお手の物だが、建て替えで利権を貪るつもりなのか。
水道料金などこの会社の従業員が検針している物件があるが、自分らに楯突くオーナーには使用量を激増させるなど底なしの腐敗ぶり。
ハウズイングが関与する建て替え案や自己負担額が誰に都合がいいかは目に見えてる。
マージンは約何%ですか?
[NO.2898~本レスまで、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
無知なジジイどもの愚痴場所やな。管理員が嫌なら変えてもらえばいいし担当が嫌なら変えてもらえばいい。行動せずに無能を曝け出して恥ずかしくないのか。
>管理員が嫌なら変えてもらえばいいし担当が嫌なら変えてもらえばいい。
さらに札付きのが派遣されてきますからお楽しみに。
管理組合理事達、無責任に委任状を出す住民達、バカどもスパイラル。
管理会社は上手に影で操り、肝心な場面では"会社はタッチしていません。知らないです"が上等文句。
日本ハウズイング大阪支店
押印済みの総会議事録の差し替えをやっちゃったみたい
https://note.com/jami/n/n43be2966096b#:~:text=%E3%82%82%E3%81%86%E6%98...
ここの管理会社が嫌でマンションを売却したら
払う必要のない費用の督促状が手違いでw
一体、どういう顧客管理をしてるんでしょうかね。
マンションを売却して管理会社が変わって思ったのは
新しい管理会社は、担当がいなくても受付が出来るだけ対応してくれ、組織的な対応を感じました。
残念ながら、同社は相談窓口に担当者のクレームを入れても
担当者対応なのは唖然としました。
そんな組織だから昨年の横領の様なことが起きるんでしょうね。
住民からの汚れの指摘を処理するのはポジティブでもなんでもなく、当たり前の仕事ですよ?放置してたら問題でしょう。
管理費の話題が出るとすぐ火消しに回るあんたの存在や割高な管理費が放置される方がよほどネガティブだよ。
ワザワザHN変えてご苦労様です。
同社に個人情報の抹消のお願いをしましたところ
「今後の必要性を調査して検討する」と
横で聞いていた弁護士が
必要性を調査する?必要性が明確でないと言うことなら
普通抹消なんですがねーと苦笑い。
個人情報についてまともな教育ができてないんでしょうね。
月末近くにマンションの売買契約を
翌月の管理費等は前所有者の私が立替払いすることに
売買契約日前に仲介業社が同社に振込額を確認するも
不明点があったので同日再確認する様に依頼。
翌日、振込額に相違無と連絡があり振込額を終えた旨を仲介業社に連絡し、それを同社担当者に連絡。
翌日、同社担当者から振込が確認されたと仲介業社に連絡がありました。
その翌々日締め発行の不足金の督促状が?
仲介業社に連絡すると
同社からシステムで発行されてるのでシステム上のミスで放念して下さいとのこと。
締日の二日前に同社担当者から振込確認連絡があったのだから
システムではなく、どう考えても担当者の処理漏れかとw
本当にシステムの不具合なら、どんなシステムなんでしょうか?
>>2913 名無しさん
同じ経験をしました。
クレームを入れなければ、払う必要のない金が銀行口座から引き落とされていたでしょう。
ここはそういう会社です。
まずは日ハウ管理物件からの無事生還を祝して、心よりお喜びを申し上げます。
>>2914 口コミ知りたいさん
他でも同じことがあったんですね。
ですと担当者ではなく会社自体の体質なのかもしれませんね。
相手が個人や管理組合ですと
許されるかもしれませんが賃貸等の法人相手ですと
許されないでしょうね。
プロ相手にはしないでしょうね。
売買、転勤、引っ越し等で大忙しの素人なら二重請求しても気づかれないと
タカをくくっているんでしょ。
京都支店の清掃員として働いてたけど、社員がクズすぎて話にならない
社員ラブなんだろうね
清掃員なんか使い潰してなんぼって考えだから清掃員検討してる人は気をつけて!
特にデブ中西が担当になったら辞めた方がいいです!
人間的にクズなので!
>>2913 名無しさん
クレジットカードの支払いが遅れて、慌てて振り込んだけれど、後日に督促状が来るとかあるからそれと同じでしょう。振り込み済みの場合は無視して下さいと書いてある。督促状はシステム上、個々の事情は無視して自動的に配られるから担当者の責任ではないですよ。