前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
マンション管理は清掃業者等への依頼と同じような、
ただのサービス業だと考えていましたが大きな間違いだったようです。
違和感を感じる事が多いため担当に問い合わせると、
なぜか非を認めず言い訳が始まります。対抗的というか反抗的というか、我らが正しく優位であるという言い分。
悪さをした子供が嘘をつくようにすぐにわかる嘘が混ざる。
あまりの対応に唖然です。
下はお粗末すぎて話にならないため、カスタマーセンターに問い合わせる。
曰く、客の対応に当たる最上部は支店長クラスまででそれ以上には繋がない。届けない。
だからもし、その支店長クラスが「相手をするな」と決めた場合そこで終わりです。とのこと。
そのクラスと話した結果、最終的に
「区分所有者個人と契約を結んでいないからあなたの話を聞くつもりはない。それでは」
という発言をいただきました。
非を認め反省したらいい話なのですが、
嘘、言い訳を全て埋めて論破していくとこうなるようです。
このような存在と接点を持たなくて良いように、
分譲マンションを購入したつもりでしたが問題はべったりと密着していたようです。
なぜ高い管理費を払い支配面されなければならないのでしょうか。
今回関わってしまった事によるストレスとその処理時間、費用は相当なものでした。
支店や担当者の質にもよるのかもしれませんが、検討中の方はよく調べて判断しましょう。