前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>2628 評判気になるさん
反対意見の話ではなく答えるか答えないかの話ですよね?
多数だろうが質問に答える答えないは義務ではない
反対か賛成意見の話ではない
大丈夫ですか?論点ずらしの義務おばさん
>質問に答える答えないは義務ではない
であれば、何の目的があってこのスレに参加してるの?
他人の意見を謙虚に聞く姿勢のない奴は参加する資格もない。
自分の日記にでもカキコすればいい。
大丈夫ですか?論点ずらしのマンション検討中さん 。
オジャマ虫なんですよ。
社員の方?
弊社ではそんなことはありえません!でいいかと。
いちいち都道府県わ聞いてたら、認めてる様なもんですよ。
ここは日本ハウズイングについてどう思うかを語るところ。個人の居住地は関係ないのではないでしょうか。
他のマンションの議事録を誤送付したり、管理人が居住者の事を話すのは問題がありコンプライアンスの低さが伺い知れる。
>>2633 eマンションさん
ほんとそれ
自分の質問に答えない奴は義務を果たしていないと豪語し掲示板から出て行けといい出す義務の意味がわからない義務おばさん
なんの目的かは人それぞれであり、それこそ答える必要がないのに掲示板にいる目的を言えといいだす
もはや関係ない書き込みしてるのは義務おばさんの方
うちのマンションは、数年前に日本ハウズイングに変えました。
上の人が話した通り、要求事項をやらない事もあったりしました。個人的には担当者に寄るところも大きい気がしています。
>質問しても都合が悪ければ声を張り黙らせ不快な顔をする 。
うちは穏やかな対応ですね。やはり理事のメンバーは皆年齢が高いので普通に目上の人と話す口調です。しかし、まだ若いのか、住人から対応の悪い点など言われたら熱くなる所があります。
この辺も会社というより個人の資質の問題と思います。
今書いたことは、常にそういうことがあるわけではなく、過去にそういう事があったというだけで、管理人も含めて、うちのマンションでは普通によくやってくれていると思います。
>マンションの掲示板に日本ハウズイングのかかえの業者のチラシを勝手に貼る
止めるよう言っても再度貼らせろと打診してくる
うちのマンションではそのような事は起きていないですね。
>2635 口コミ知りたいさん
べた褒めですね。
まさに、顔の見えない覆面組合員による議決権数操作と根元の部分は同じですね。
顔が見えないから、いくら嘘八百を言っても通る。
ところが、絶対に嘘をつけない方法もある。
そのマンションの顔を公表することだ。
もし、2635さんが嘘八百言っていたなら、同じマンションの住民から指摘される。
この方法は、【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じだ。
【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】を絶対に取り入れようとしない管理会社を褒めるレス内容なら、100%管理会社社員のステマだと思えばいい。
>>2636 ご近所さん
単に理事会と担当が上手く行っている例だと思うよ。
マンションの問題によっては個人まで特定されかねないし、なんでもかんでも晒すのは間違いでしょう。
それに改竄の話しをしたければ別にスレがあるからそこで好きなだけ語ればいい。そこに誘導するのが目的のようですが話しの持って行き方が強引だし、スレの主旨とズレています。
>>2637 eマンションさん
そのとうりですね
理事会に寄り添える営業かどうかで大きく変わってきます
うちのマンションの営業はダメでしたけど
日本ハウズイングは安さで契約マンションを増やし管理会社としては契約数トップです
そのため営業の求人も多く人材を増やしているため比較的若い世代が多いのですが教育が追いついていないのではないかと思います
営業1人が抱えられる担当マンションは10棟が限界と言われているそうですが日本ハウズイングは10棟以上、うちの営業も14棟かかえているため業務の負担から杜撰対応されているのでしょう
もちろん資質の問題もあるかと思いますが
ただ日本ハウズイングに関わる方から聞きましたがうちの営業は担当している他のマンションからも苦情が出ていてその数5棟くらいあるそうです
まさに安かろう悪かろうの状態なのかなと思っています
>2637 eマンションさん
顔の見えない連中がどんな言い訳してもだめだね。
ご近所さんの鼻を明かしたいなら、2635 口コミ知りたいさんがそのマンションの顔が見えるようにすればいい。
それは【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じ理屈だ。
顔の見えない連中は、顔が見えないことをいいことに嘘八百並べ立てる。
>>2638 マンション検討中さん
私のマンションは今はいい担当に恵まれましたが、あと数年でまた代わると思います。
そのため、担当と腹を割った話し合いをし、管理したい、管理しやすいマンションとは?というのを念頭に理事会で検討しています。
その中で、組合側で出来そうなものを2つ紹介します。
当マンションと担当の見解なので当てはまらないかもですが、ご参考になれば幸いです。
理事長がしっかり役割を理解する
→管理会社は支援という立場のため、理事会の場を仕切ったり収めたりするのはあくまで理事長ということを理解する。
議事録の回付を迅速に
→管理会社、理事、どちらで作っているかに関わらず理事会後一週間以内に回付する。受け取り側も迅速に確認して次に回す。遅れたらすぐ催促をして期限厳守を徹底
このマンションはしっかりしていると印象付けることがるそうです。
【議決権行使書改竄行為】をはじめ、掲示板でもその偽装工作に躍起になっている管理会社の面々。
その代表的な会社が〇〇ハウジング。
掲示板担当の社員が一人いて、火消しにあたふたしている。
問題が多い会社ならではの対応なんだろう。
>>2644 ご近所さん
当マンションでは議事録を書記担当理事が作成しておりますので、管理会社が介在する余地はございません。
思い込みが激しく中身の話しばかりですね。マンションを特定することに意味がないのは少し考えればわかるはず。なのに無駄に拘り人に絡む。なんのためにいるのでしょう?
生産性のないこの話は終わりにしましょう。
>>2643 ご近所さん
もう本当に見苦しいので、誰にメリットもない、生産性のない投稿はお辞めになられては??
他社をこの掲示板で罵ったところで、あなたの会社の価値は上がらないし、さらに評判が下がるだけですよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>2648 ご近所さん
あれれー?理事会後の議事録の話しなのに、いつの間にか総会の話しになってるよー?コナン君でも解けない謎だ。迷宮入りにしときますね。
何故採用されないか、永遠に悩み続けなさい
>理事、副理事が承認しないと、全所有者に配布されません
こんなでたらめな情報、どこから入手するのかな。
本社からの対応マニュアル?
それにしては間の抜けたマニュアルだな。
理事にそんな権限はないですよ。
>何故採用されないか、永遠に悩み続けなさい
悩んでなんか1ミクロンもない。
日本ハウズイングが自社に都合がいいように議決権数を胡麻化したいからですよ。
それ以外の理由があれば述べてみよ。
>>2642 eマンションさん
アドバイスありがとうございます
2つともうちのマンションは出来ていません
うちは議事録の回付を迅速には無理です笑
書記が内容を作成し、管理会社が書類を作成するのですが管理会社の書類作成がとにかく遅い
実は前に書いた誤送付の件の議事録は一カ月前の理事会でした
管理組合の役員人事にまで管理会社が関与してくるなんて、怖い話ですね。
これで管理会社と役員はずぶずぶの関係になり、ぼったくり請求も思いのままですね。
想像するだけでも、この盲目的に管理会社や役員連中を信頼しているマンションの管理組合員は気の毒です。
【議決権行使書改竄行為がなせる裏技】ともいえます。
決して、思い込みや想像ではなく、実例なんですよ。
>>2654 マンション検討中さん
内容を書記が作っているにも関わらず…どうしようもないですね。
最低ラインすらできない担当、そんな人でも入社させたのなら会社が責任持って育てるべきですね。
理事会等を支援するはずが、足を引っ張る…素人の考えですが、契約不履行な気がします。
>そんな人でも入社させたのなら会社が責任持って育てるべきですね。
それは逆だと思いますよ。
正常な社員を会社側の犯罪マニュアルで教育し、マインドコントロールで犯罪者に仕立て上げていく。
洗脳された社員は、犯罪を犯罪だと思わなくなり、平然と犯罪を犯すようになる。
良心のある社員なら。偽装された議事録など作りたくない。
犯罪管理会社に対するささやかなる抵抗ですよ。
[No.2655~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
自宅に火災保険掛けてるかしら?
千葉支店における新型コロナウイルス感染の収束のホームページの記載について千葉県庁及び船橋市保健所はクラスター(感染者集団)が発生したと報じているがクラスター発生との言葉を回避しているため 今回の事態が重く受け止められないようにしているとの意図が伺える
ここは相変わらずこの程度で世間ではこういった所業も知られていない
注目もされず、無名なだから
退職者が多くても知られていないし
噂にも出ない
辞めたものはほとんどここを悪く噂するか ここに居たことを恥ずかしいからか役に立たないか
辞めて出世は 果たしているのか
ということは
現社員のみなさんは辞めない方が
良いってことですよ
もともとボーナスが3回あると残業させて頑張らせたし
マンション管理業協会では 相手にされているのか
管理戸数一番ならば、もっと頑張れハウズイング、現場第一だ、闘えハウズイング
マンション内で、プライベートサロンをしている住人がいたのですが、フロントに伝えると、事実関係が分からないと言いました。こちらがネットに掲載されていると伝えると、個人情報なのでお部屋番号までは教えられないと言い、教えて貰う必要ないと伝えると、今度は、管理規約に違反していても訴えた場合は管理組合側が負けるんです。と言い出しました。
この件でフロントと10日ほどやりとりしましたが、お部屋にお友達を呼ぶのと、お客さんを呼ぶのと何が違うんですか?と言い、こちらが、住居区分で接客業は違反だと伝えても本人は納得せず、会社の顧問弁護士に確認すると言って2ヶ月放置されました。
再度、こちらから理事会で全員の前で説明する様に伝えると、メールで自分の勘違いだったと返信がありました。
理事たちの前で、フロントの本性を暴かれるのを言い訳しながら阻止したのが丸わかりでした。
他の役員は、理事会で進行しているフロントのことしか知らないと思っている様ですが、彼女の姑息さは色々あるので、こっそり伝えています。
直接フロントとやりとりしていると、信じられない事が色々ありますが、1年契約なので、面倒な事は、とぼけてごまかしながら先延ばしにして、頼んでもない事は一気にたたみかけてきます。管理委託料払いながら毎回嫌がらせされている気分です。
株主総会で告発しーよおっと。
>>2669 匿名さん
フロント=マンション管理士ですので
法的ないしコンプアライアンスにおいての見解になりますので
文章で残しておきましょう。
管理会社としては
理事会が法的措置を取れば
管理会社も追従するということでしょうね。
管理規約の制約によって
営業する権利を制限できるか?ということなんでしょうか?
窓の内側にある網戸の交換をしたいのですが、管理会社に連絡すれば対応してもらえるものですかね?
この会社の株主総会の様子を、出席者は、ぜひ、ネットで示してください。
本当に、信じられないマンション管理の対応をこの会社は、続けていて、
それを経営陣は、どのように考えているのか、この会社に関係している多くの人が
知りたいと思っているはずです。
>>2672 匿名さん
対応はして貰えるかもですが、まずは網戸が共有部分かどうか管理規約を見た方がいいですよ。
専有部分なら個人負担ですし、管理会社よりホームセンターの方が断然安くて早いです。
御社ホームページ訂正しなよ
当社社長小佐野が一般社団法人マンション管理業より表彰されました。
→ 当社社長小佐野が一般社団法人マンション管理業協会より表彰されました。
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やっぱりレベルが低いな
だからここには期待出来ない
頭下げてる写真撮ってさ、
寄りに寄ってなんで台がTに頭下げてるところ
ホームページに出すの?
負けを認めたってことになっちゃうよ