前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>2218 eマンションさん
フロントが「何もしなくても済む」トークが確立されている管理会社はやはり違うなぁ。でも住民側にしたら管理委託契約書に書いてないのは管理会社が確信犯で抜いてるんでしょ?って思うね。「何もしなくて済む」ように。そんな管理会社本来不要だよね。会計と保守点検はどこも大差ないから。そんなふざけたセリフを聞いたら、その発言を根拠にして管理会社を変更することに全力を尽くすね俺は。
仮に変更出来なくても、担当が会社にいられなくなるくらい責め立てはするね。だって普段依頼することも皆無で困っているから連絡しているのに対応しないことを正当化する担当は居なくなった方が管理組合にとって幸せだからネ。
>2221 匿名さん
マンションを管理しているのは管理組合で、
管理会社は委託契約によって管理を代行しているだけです。
マンション管理の責任は管理組合にあります。
違法駐車を取り締まるのは、警察と交通指導員です。
契約外のことをフロントや管理員や清掃員に要求する居住者は、
どのマンションでも一定数いらっしゃいます。
理事長がフロントをいじめ、退職寸前にまで追い込んだのも見てきました。
管理会社:悪玉
のお話はいい加減にしていただけますか。
>>2222 某管理員さん
フロントには広い知識が求められます。他業界のように商品が介在しないからです。経験や法律の知識がコンサルやサービスを成立させるのです。あなたは理解していません。朝起きたら管理委託費が満額あなたの管理会社に振り込まれている重さに。そのお金に見合う情報を提供していますか?いつも同じことの繰り返しでは?顧客満足度を理解していますか?あなたは自分の仕事が合格ラインに達している前提で話をしている。(笑)いじめ?悪玉?片腹痛いです。金を出して選択肢もなくあなた方程度をフロントとして取引しなければならない理事長の気持ちは考えませんか?あなたが言う契約外のことこそを必要としているのに、気づかない又は気づいても契約を変えない鈍いフロントを相手にしなければならない絶望的な理事長の気持ちは理解できませんか?
>>2222 某管理員さん
管理を代行しているだけ?
入居者の信用を逆手にとって工事を欲しがるじゃないですか?管理以外に金になる工事や契約にくちばしを突っ込むじゃないですか?代行だけの契約が解約になりそうになったら急に入居者の味方ヅラしだすじゃないですか?
>>2222 某管理員さん
違法駐車の仕事の人に謝らないとね。
特定の仕事に絞りたい管理会社の勝手な論理ですよね。では敷地内の違法駐車の注意をする契約を入れたらどうですか?どうせ理屈をつけて入れないでしょう?恥ずかしい契約ですもんね。結局やりたくないからやらない契約にあなたがしているんですよ。
他の管理会社は注意してくれてますよ。だって共用部の管理に関わるから。セコい仕事をしてますね。
契約外のことをやれって言ってる人達、何かあったらあなた達が責任持って担当を守ってあげるんですよね。金銭面でも精神面でも。さすがですね!
>>2228 某管理員さん
幼稚な返しでがっかりしました。
もう少しできるフロントかと思いました。
他の管理会社に変更して下さいと言いながら
変更するのは大変と言う。笑いますよ。
こんなサイトでさえ保身ですか?(笑)
その程度では違法駐車の注意は相手が怖くてできませんよね。ゴメンネ無理言って(笑)
>>2228 某管理員さん
管理会社の業務の話をしているのに、悪口の羅列でマンションが良くなりますか?大丈夫ですか?スレの管理会社。フロントに改善してほしい点を言っていることが伝わらない?まぁこんなんだから入居者とも噛み合わないんでしょうね。要求されていることも悪口と捉え被害妄想なんでしょうね。金を出して下らないフロントと関わらなければならない入居者こそが不幸です。入居者個人が管理会社も担当も選べない制度こそが、あなたの管理が継続している理由なんだよ。ちなみにフロント担当について変更アンケートを実施してほしいといったらやってくれるの?業務外?
>>2230 匿名さん
何も無いと言い切るのならばご自身でどうぞ。わざわざ管理会社に言う時間すら勿体ないですよ。
簡単なルールすら守らない人に注意するとどうなるか、分かりそうなものですが?
>>2234 マンコミュファンさん
お前未収督促業務もまともにやってないだろう?電話したことにして半年の期間が過ぎるのを待って正式に督促期間が経過したとして業務放棄してるだろ?違法駐車注意できない奴が督促なんてできないもんな。
>2229 匿名さん
>もう少しできるフロントかと思いました。
管理員とフロントの区別ぐらい付けてね。
>他の管理会社に変更して下さいと言いながら
>変更するのは大変と言う。笑いますよ。
日本語は理解できますか。
他の管理会社に変更するのは大変と言っているだけです。
>その程度では違法駐車の注意は相手が怖くてできませんよね。
怖くないならご自分で注意してください。
>>2235 匿名さん
管理会社の質が低いと言われるのはあなたみたいな人が多いからでしょうね。
余計なことして余計なトラブルを増やし、挙げ句逃げ出すのでしょう。責任ある大人になって下さいね。全ての管理会社のため、マンションに住む人達のために。
ちなみに私は管理会社の人間ではありません