前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
ハウズイングから派遣された清掃業者、床清掃の機械でドアや壁にガンガンと当ててくる。
おかげで、室内でも凄い騒音になるんだよね。
最初は上階の住人がドンドンやっているんだと思っていたけど…。
会社全体が裸の王様状態なのよ・・・
客を客とも思わずに社内の上役に対するゴマスリと
わたしは頑張ってますよ的なパフォーマンスだけ!
どの管理会社もクレーム産業の中にあるんだから、
似たようなモノなのかしら?
住んでるマンションの管理が日本ハウジングさんですがサービス悪いのかな?
そんな事はないどこも似たりでしょ特にフロントは人柄によるでしょ
S支店のフロント問い合わせしても何の返事なし何考えてるか分からん
適当な社員しかいないんじゃないかな。連絡しても返事なしとかざらだし
小修繕は相場の2倍の見積もりとか平気で出すしね。
他会社より総会にてハウズイングへ変更。前よりは良くなったけど(管理費節約とフロント担当者が)。理事長として、これで良かったのか?ここで良かったのか?まだ判らない状態。どのネット見ても各社の悪口ばかりで・・・。本当に会社としてお客様のために頑張っている会社はあると思うのですが、フロント担当が良くても会社自体がNGでは信頼関係が生まれませんよね。そこで本題ですが、「会社自体が、お客様の為に頑張っている管理会社」があれば教えてください。宜しくお願いします!
どこの会社も一緒でいい社員は有力な物件(目玉になる有名物件)
にいって小・中規模にはロクな社員はこない
ビル管理で、
大型の解約があって、収益が減ったね、
大丈夫かい。
安心お助け隊はいってますか?評判教えてください
ここは知名度ないね、
全然 知られてないよ、
管理費が安くて喜んでる管理組合ばかり、
レベル低いのの集まりね、
前の管理会社が 余りにも駄目だったってことよ、
それ知ってたなら、
早く管理会社変えなよ、
変えるのが、遅くて、
やっとここに変えても、金はたまらないね、
だから、補修はたいしてできず、
まして建替は無理ね。
ここは独立系などと云っても、
実際はゼネコンとデベロッパーの部がなく、
事務員ばかりで、
先が見えてるね。
他社との差が広がるばかりね、
銀行員を重宝したため、
カテリーナ三田を失敗し、
業務提携は台が二股かけ失敗、
保険の新部署は出来ず、
リゾートも廃部、
リロを無視し、
合人社に負け、
合弁会社を札幌と沖縄だけに
作り醜態をさらし、これも失敗。
リロ、合人社に、
取締役を3人も取られ、
議決権割合は過半数握られ、
乗っ取られた。
経営責任はないのか。
もう限界なんじゃないの。
管理受託戸数が自慢みたいだけど、数じゃなく顧客満足度で勝負しなよ。
口コミで42社中38位ってランキングが出ちゃってるね。
当社と3年の付き合いですが、建物管理については、全く駄目。
その他、各業者の検査結果指摘されたことなども、
理事長や理事会に報告されません。
今回、管理会社を変えることにしました。
5社に見積もりしたら、ほとんどが200万円安い事になりました。
絶対謝らないのは、社風ですか?
管理契約を履行しない為、多くの問題が出てきました。
これを善管注意義務違反と言いますマンション管理基本法を勉強しました。
リプレース候補会社の一つです。
ハウジングの悪い点、良い点を具体的に教えていただけますか。
理事会支援能力はありますか。
理事会資料は満足ですか。
理事会にはフロントマンが出席しますか。
フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。
管理規約改正などへの提案能力はありますか。
滞納金対策はどうしていますか。
住民の苦情への対応はどうですか。
総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。
総会議案は判り易いですか。
清掃能力はどうですか。
修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。
等々
判る個項目だけで結構です。よろしく。
会社と担当フロントの能力は=ではありません
リプレイス等で3社経験しましたが、感想としては以下のとおり
理事会支援能力はありますか。
→担当フロントの能力によります。会社というよりも人間の資質です
理事会資料は満足ですか。
→担当フロントの能力によります
理事会にはフロントマンが出席しますか。
→します。どこの会社もするでしょう。
問題があれば、リプレイス時の条件にすれば良いです
理事会が多すぎる場合は難色を示されるのはどこでも一緒です
フロントマンがマンションにくる頻度はどれくらいですか。
→こんなものを検討する材料にしないでください
必要があればいつでもあるのがフロントです
リプレイス時に条件として設定しておけば終わりますが
きちんと見るのとただ来るだけでは大きく違います
できるフロントは管理員をきちんと使って、見るべきところを見させ報告させ
理事会前等に確認します。そうでないと効率的に動けません
管理規約改正などへの提案能力はありますか。
→ありません。これに関してはいわゆる大手の方がしっかりしています。
滞納金対策はどうしていますか。
→フロントの能力によります。何をどうしたいのかでしょう
住民の苦情への対応はどうですか。
→問題がオープン過ぎて意味がわかりません。苦情内容によりけりでしょう
総会出席率はどうですか。議決権行使数は何%程度ですか。
→管理会社と関係無いと思いますが、何故この質問が必要なのですか?
総会の出席率が低い等々は管理組合が面倒などの問題が一般的です
できる理事がいるとみんな任せきりにしますが、ほとんどマンション内人間関係の問題です
総会議案は判り易いですか。
→簡素で文面は見やすいですが、内容は足りません
清掃能力はどうですか。
→人によります
修繕工事費は妥当ですか、競争入札精度に抵抗しませんか。
→管理会社も商売でやっているものですから、冷静に考えてください
自分たちが何を妥当か考えるかによりますよ
当然あちらも商売ですが、競争入札はさておき、その後の各社との調整等々が面倒です
普通抵抗して当たり前です。抵抗しない=諦めている だけです
減額した委託費だけで会社が存続できるわけはありません。
工事で利益は必要と考えるのが当たり前でしょう。工事は任せるふりしておけば良いだけです
納得して皆で決め、団結を図れる機会にしてください
台よ、
国交省から監督処分が出ちゃったね。
複数の管理組合の財産を着服したのは元社員じゃなく、現社員だわ。
ここは昔から監査が甘く再発防止は無理よ。
リゾートはひどかったし、結果リゾート部はなくなり、
管理人も昔から着服してるわ。
台よ、
銀行出身者と癒着してるオヤジを首に出来ないのか、
管理中止は続出し、
新入社員もここに務めるのが恥ずかしく、
自ら内定を取り消し、
辞めて行くわ。
秘匿しないで リロ、合人社に報告しなさいね。
台よ、
辞表出しなよ、ハウズは潰れたよ。
事業開発室とは何なんでしょう。
何もないのに、新規部署を作るな。
ビルと不動産部をくっ付け、離し、
またくっ付けてるわ。
堂々巡りになっちゃったわね。
支店を増やしても意味がないわ。
私の住んでるマンションの管理人が10年位勤めてて自分が大家だと勘違いし住人の噂を平気で流す・平気で人を傷つける事を言う・嫌いな住人の玄関前は掃除しない・ゴミが落ちててもわざと拾わない・防犯カメラを勝手に再生し観てる・休憩時間にはエントランスの窓口に足を乗せて寝ている・住人との立ち話が異常に長い・住人のゴミ袋をあけてる。管理人を替えてもらいたくて支店の担当に相談したが話しにならなかった。どうすればいいのか?悩んでます。
↑アパートではないの?
それにしても貴方は管理員に異常な位関心を持ってるのですね。
管理組合の役員の仕事をやりたがるのは間違いです。
動画でも写真でもとって
証拠に基づいて訴えた方が良いのでしょうね
いくら位で雇われている方でしょうかね?
独立系の最大手ですからね!
どうなっちゃったのハウズイング
二次募集でやっとこMEMSアグリゲータに採択されたのね、
後手後手になっちゃったわね、
不動産大手5社とは差が開くばかりね、
ビルと不動産をくっつけたり、離したり、
違う仕事じゃん、
バカじゃないの、
リロとの提携はどうしちゃったの、
保険の新部署はやめちゃったの、
専有サービスはどうなっちゃったの、
合人社とは、沖縄と札幌だけ提携してるのね、
意味わかんないわ、
ワタミ、ソニー生命との提携はなくなっちゃったの、
今だに記帳してコピーをお客さんに渡してるようじゃ、
バカにされちゃうね、
システムの開発は失敗だわね、
独立系て何なの、
何も無いじゃないの、
独自の経営って何なんでしょう、
独自のサービスって何なんでしょうね、
新卒採用のFacebookは、
去年で止まっちゃってるわ、何の説明もないのね、
次は何が出てくるのかしら。
沖縄ハウズイングは合人社と合弁会社設立、となりましたが、沖縄合人社はそのまま営業を続けています。
その意味が分からない人っているんでしょうかね?
マンション管理新聞3/25に詳細が書いてありましたよ。
ttp://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/
http://toyokeizai.net/articles/-/13857?page=3
全上場企業中1位とはな
ブラックの中のブラックって事だな
NH 日本○財 109コミ
良い事でランキングにのるのを見てみたいもんだ
この会社、善管注意義務を解れば、一部なれるが?
所詮、
ある建物の管理人のおじさん、監督と勘違いしています。
この会社、教育してる?
手書きで同じものをべたべた貼り、しかも簡単な漢字を間違えたままで恥ずかしい。良い人なら、そっとフォローもするが、ゴミ置き場でゴミをわけたり、ダンボールを整理しているのを3メートル先で腕組みして睨むような人。短時間の清掃専門の方は良い人。しっかり意見を言える理事たちが引越ししたとたん、とんでもない管理人。監視ばかりで誤字だらけの長文の手紙をドアポストにいれる。管理会社の人に相談したら新採用で他のマンションで2日研修しました。無視してください。ふざけています。怖くて会えないようにしているが、不自由だし、個人情報を閲覧されてると思うと不気味。若そうだけど、管理人さんは定年後の知識のある方が良い。レベルの高いマンションに移れれば問題は解決するのは、わかる。
管理人スマホ日常に遊んでます!{(-_-)}
今まで気にもしなかった管理費が、うちも監督さんになってから気になる。
管理費、安いって評判だけど、知人の他社高級マンションと、そんなに変わらない。その上、聡明な紳士で住人の方たちが信頼しているのが、お邪魔するたびに良く判る。うちは理事長と弱者の住民を差別する監督さん。ライフラインの検針さんは部下扱い。そんな監督さんは不要。
掃除だけの方に切り替えたら、ゴミの出し方とか皆、逆に気をつけると思います。共用部分の白い通路が、いつまでも茶色っぽい。すぐに落ちるけど落とすのも文句言うのも嫌。担当の社員さん、レス見てたら改善しましょう。たまには抜き打ちチェックしたら。以前の管理人さんはいつも綺麗にしてくれていましたよ。
なんと言うか、会社の利益になる高額のムダな工事を強引に勧めてくるー住人側で調べたらまるで必要ないと判明ー。詳しい見積もりをだしたがらない。至急の個人対応の工事は何故か数ヶ月も業者に発注せず、業者の対応が遅かったと弁明する。会社の姿勢と担当者の能力に疑問を持ちます。困った時も管理人は良く分からない、担当者は不在と言うケースばかり目立ちます。
日本ハウズイングてのはどんな餌でも飛びつくダボハゼの如くマンションを回っては近々管理会社の変更予定ありませんかと訪ね歩いている会社だから、これに引っ掛かったマンションが結構あるのではないかと思う。
リプレースにより他社から変更。
すべてにおいて三流以下で良くなった事など何1つない。
管理費が少し安くなったがそれ以上に修繕費が上がるという
小さな節約・大きな無駄遣いで、これでは意味がない。
住民の資産を守るという考えなど微塵もなく、何年もの間貯めてきた
積立金を吸い上げる事しか考えていない会社である。
リプレース候補からは外す事を強くお勧めする。
問い合わせもしてはならない。
知らん番号からケータイに電話あって調べてみたら、日本ハウズイングとかいう会社から立て続けに4回も連絡きてたんだが、何の用なのかワカラン。誰かアパート住まいで俺のように連絡きた奴いたら何の連絡だったのか教えてくだせえ。
日本ハウズイングさんでは、某大手管理会社が起こした以下のような恐ろしい事件は起きていないですか?
管理会社リプレイスの参考にしたいと思っていますので、教えてください。
2013年2月28日読売新聞より、
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」
69さんの管理会社ほど悪い管理会社は日本にはないでしょうね。
表面に出てきてお詫びをしている数も他の管理会社よりはるかに多い。
私のマンションでも法律違反と規約違反をしている理事長を擁護する
見解文書を支店長名で各区分所有者に配布している。
住民同士が仲が悪ければ委託契約解除を防止して利益が確保できますからね。
膨大な証拠を持っているので支店長名を実名で証拠を添えて投稿します。
削除されたり投稿拒否されたらすみませんが投稿できません。
管理員もクレーマー対策でゴミもないのにほうきを持って ウロウロ キョロキョロ
歩き回っております。この管理会社の常套手段です。裏を知ったら面白いですよ。
今月から新しくきた管理人さん、私は今までとは違う正社員です?と張り切っています。マンション内だけではなく、時間を、もてあまし近所もウロウロキョロキョロみっともない。掃除だけで受付業務は必要なし。