前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
合人社計画研究所と業務提携してからは、動きが活発になり、合人社が乗っ取れなかったマンションに営業を掛けてますよ。
同じ穴の貉だと知らない人もいるし、謝礼金目当てで話に乗ってしまう人もいますからね。
本日12月14日・日曜日は第47回衆議院総選挙の投票日です。
皆様 行動しましょう。
313年前の今日 47士の壮大な決起がありました。
最悪。賃貸入居したところの管理会社が日本ハウズイング。
窓はカビだらけ。レンジフードも前入居者の食べ物のカスがたくさん。
入居前に水漏れがあることに気づき、入居前に直してもらったら、修理業者がトイレを使用し流してない。
電話をすると受付の女性が電話に出て折り返し電話させるといってから2日経っても電話がかかってこない。
敷金を2か月分払ったのに契約書内の『敷金預り証』の金額は1か月分しか書いてない。
カビは結露でなったのではないか、レンジフードの汚れは内観した人や業者がキッチンで何か食べたのではないか、とバカ過ぎる回答。
自分たちが確認したときにはすべてきれいな状態だったとの一点張り。
株主が減ってる
相手にされなくなって来た証拠
戸数を増やしても駄目なのがわかって来たね(笑)
やっと 支払い承認をシステム化しようとしてる
他社はとっくに実用化してる
今だに 記帳したコピーをお客さんに渡してるとは
聞いてあきれる
社長を変えた方がいい
泥沼になって来たよ
東コミニティって、羊の皮を被った狼ですよね。
よく分かりましたので、今年はハウに変更します。
支店の担当さん、おたくが関わっている工事ではなくても、マンション内で工事をしている業者に対する苦情はキチンと相手に伝えてね。
「うちの仕事じゃないから」と無視するのはあんまりよ。
独立系として、しかも上場しているハウズイングへのやっかみが凄いね。
リプレイスで取ってくる営業が一番の花形
管理とったらあとは安値で雇ったジジイに任せる
客も元々安いことを求めてるから
その期待よりもコストかけずにやればいいだけ
やらないものはやらない
台は
先にリロホールディングと業務提携したのに
いい話し(本当はいい話でない)に乗り
無視して合人社とも提携する
都合がいい
無責任きまわりない
古いダメなマンションを
管理費下げて集めてるだけ
顧客満足度は未だ低いまま
株主が減り
信用できない
何もないところからは
何も生まれない
その内潰れる
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
インターホンが取り替えと言われました
マンションの規模は130世帯でたった2個壊れただけで1800万で全部取り替えとのことですが、
見積もりはハウズの1社だけで日取りも決まってて、早く承認してくれとか言われたらしい
理事長もいいなりというか、デキレース
他の会社の見積もり出せとか言われたら「アッソ」とか
カラーだのなんだの程度でハウズの技術でしかできないたとか
他の会社に言わないでくれとか
これってぼったくられてますよね?
工事、清掃、メンテナンス、検査、長期計画書など、元請けになって合法的に、入居住民から搾取する会社です。
使用人を最低賃金で使い、苦情があれば、即刻辞めさせてしまう。
住民ことなど全く考えない、管理戸数と会社の利益しか考えていないのです。
顧客満足度がその評価を表しています。ご自分で調べてみてください。
217さん 同情します。地域はどちらにすか?
217さんへ
それは、ちょっとおかしいですね。
日本ハウズイングは、管理会社で、管理組合の財布を握ってるだけで施工技術なんかありません。
下請け業者を使ってるだけですから。
見積もりは、同じ業者だと組合から直接頼んでも、ハウズは業者に圧力を掛けるから、
ハウズの傘下に入っていない業者から、ハウズに分からないように直接見積もりをとることです。
ぼったくりされている状況が、よく分かりますよ。
>1800万で全部取り替えとのことですが
130戸のマンションなら、管理費会計の修繕費は1800万も予算を組んでいないでしょう。
積立金を取り崩すなら予算の承認が必要ですが、記載がありません。
予算が承認されているなら、工事は防げません。(承認した区分所有者連の責任)
予算が承認されていないなら、理事会の明らかな規約違反です。
臨時総会開催や訴訟で「理事長または全理事解任」と「損害賠償責任」を申し立てると通知したらどうでしょう。
それにしても1800万の工事で見積り一社とは・・・
一日もはやく管理会社を変更するのが最善でしょうね。
> 入居済み住民さん
そりゃ、総会で反対だ。
うちもこの間インターホン変えたけど
オートロックも管理員室接続もない、住戸完結型カラーモニター、動画録画機能付きで
1,800万円でちとおつりがきた、戸数500戸弱
>>223
500戸弱で1800万円??
そんなはちゃめちゃに安い金額ってカラーモニターの録画付き??
安すぎて驚きました。
私、現職フロントですが、そんな恐ろしく安すぎる業者聞いたことないですね。
1戸当たり3万ちょいですよ???
中国製でもありえない。
> 224さん
機種は panasonic VL-MW500 工事費込みでしてた。
本日の価格.com で 35,800円
うちは、1戸当たり、¥83、000.でした。×300戸です。
理事長は、建設会社です。管理会社は、1戸当たり¥104,000円×300戸で
見積もりました。少々怪しい金額ですね。
価格comの値段を出されるとね…
私の職場でもよくお客が価格comでは…って言う人が来ますが、それに対する回答は社内で統一しています。
「価格comがその値段で?はい、ではそちらでどうぞ。」
友人の家電量販店の店員も同じ事言ってましたよ。
同業者の方も、ここ以外で仕事探してる。
>>227
だからか、最近は家電量販店やホームセンターも戸別のマンションリホームだけでなく、一括受注しているとテレビでやってる。
特に築数十年で住民が消えかけた団地マンション。
工事費高いかと鼻から考えてたけど安いのか♪
セミナーの招待券を持った受託推進課の社員さんが来られました。頑張ってたけど、ノルマがきつそうだった。
マンション管理についてハウズイングさん 傑出したノウハウあるのかな?
東証2部上場ですが 株価の動向心配。皆さま何も日々とは申しません。
週区切りで株価を追っかけてみてはいかがでしょうか。
結構 面白い発見はあります。
文雄が逝ったら台は後楯を失い嘆き狼狽える
義兄弟 弾との相続争いが 議決権割合過半数を得てる
リロ 合人社を巻き込み 起きる
弾は賢治の相続争いもしてる
リロ 合人社が組めば 台を首に出来る
井上家 銀行員 カテリーナ三田 開発営業 リゾート
利用しては捨てて来た
命乞いをするのか
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
管理員と話していたら
交通費がかからないのが採用の理由だといわれたとか
掃除は目立つように音をたててやればやってるとアッピールできるので、ふりをしてればいいとか
文句を言われなければやらなくていいとか
なにもやらないのが会社の方針だから、言われれば見積もりを・・で出すとか
管理組合と管理会社は利益が相反する関係だから。。。
そんなこと、管理員に偉そうに仰っている担当者の質がひどすぎる。
まともな人なら、社内の限られた人と話す内容でしょ。まともじゃないけど。
社員に諦めが広がり、もはやモラルが維持できない。
管理会社の社員は、管理会社を転職渡り歩くのがふつうらしいけど、
ハウズイングを二回目以降の候補には誰もしないとのこと。
居続ける人と、それでも来る人の質はご想像にお任せします。
住み捨てる覚悟のマンションは、そのまま。これが最大の顧客になってしまっている。
他の管理会社は?大差ないのがマンション管理の業界だというのが恐い現実。次の管理会社に食い物にされる。
潰すと影響が大きいので国土交通省も手を焼き、管理組合も乗り換えをできる力がない。
ウチのマンションも最近、管理会社がココになってから、
監視カメラの設置や設備点検やら、なにかしら工事や作業するようになった。
まぁ古いマンションで今まで何もしてないようだったから、
管理会社が変わってすぐで、やることいっぱいあるのかなぁと思っているけど、
ここを見てると、この先不安になる。
住んでる身としては面倒なのはゴメンなんだけどなぁ。
207さん。この管理会社ではありませんが、これと同等の管理会社ですが、
貴方のおっしゃる事と同じです。つまり、管理会社はどこも、同じです。
私たちの住んでいるマンションは管理会社の物ではありません。
やはり、組合員が主導して、管理会社に委託するのです。良くなければ、
いつでも、管理会社が変更できる能力のある組合員が多いとみると、
管理会社の態度は豹変して、良くなります。分譲マンションの管理を勉強して下さい。
私は、管理会社変更は管理組合総会で決めるのは面倒なので
勤務先のビル保守の会社に工事はすべて依頼しました。
基本ベースがBtoBなので、ぼったくりはありません。
できないマンションは食い物にされるだけで、幸せでしょ。
所用でアーバン住宅部にTELしたら、とんでもなく態度の悪い女性が!
一人で勝手にキレて、話進めて、怒られて。大した要件で電話したわけでもないのに「え?」って感じ。
ここのスレみて、会社自体がすでに腐ってるんだと確信。
社員がこんなことでは、良い管理だなんて夢のまた夢ですね。
日本ハウズイング管理の物件のオーナー様、かわいそうです。
日本ハウジングの管理人さんも、入居者には良い顔ですけど、外から来た友人や親、電気屋さんなどにとても偉そうな態度を取るそうで不評でした。
その他、行ってもいない掃除代を請求したり…。
私の住むマンションも、そうしたことが原因で別の管理会社に変わりましたよ。
変えろ変えろ。ダメならどんどん変えろ。みんな、ハウジング✕ ハウズイング○ よく間違えていますね。
本社住宅営業部今に見てろ
>>by 匿名さん [男性 20代]
だからなんなんだよ!今に見てろよ僕だって!と言いたいのか?
ハウズの社員なら理解出来るが、もうちょっと国語勉強して来い。
住人ですけど、サービスは良くないですよ。ゴミ出しが6時-21時に改悪されちゃってとても不便です。現代人の生活と合ってないと思います。住人が必要なところは疎かで、必要でないことは熱心な感じで、不満があります。また、管理の気に入らない住人を追い出しにかかったとか聞いたことありますし、ちょっとそういうのは企業としてはどうかと思いますけど。
この管理会社と取引している業者だけど、支払が2カ月以上常時遅れる。
催促すると、理事長から承認印(銀行印かな)中々貰えないって。
自分の所の管理費用は当月支払を受けているのに他への支払手続きは
何時も遅れている。
お金は管理組合の口座にあるんだから。
値段が厳しいのに支払手続きを毎月しないこんな管理会社とは取引を
中止するつもりでいる。
最悪な管理人さんです。
施設を管理する管理人であるべきなのに住民を管理する態度。
改善してほしいものです。
ビル管理会社って、人見て値段決めますので
利益率50%とかざらですよ
一言言ったらさがりますけど、いわなきゃそのまま
その通りです。