物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区新宿1丁目31番12号 |
交通 |
https://www.housing.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
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1893
匿名さん
自分の可能性にどんどんチャレンジ出来ると思うなかに。マンションなんか金持ちのものだなんて思っていて自分の可能性をひろげられますか?俺はタワーマンションの最上階億ションから下界を見てやるんだ!世の中!自分の手の中に入れてやる そのぐらいの心いきがないとなー いつまでも働き蜂サラリーマンで借金に縛りつけられ定年!ですね
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1894
評判気になるさん
資産になるとか、資産価値がーとか騒いでるのはキャッシュで買った奴らの話で60歳過ぎまでローンで買った奴らはいざって時にマンションが手枷足枷となって動けない。
気が付いた時には国に社畜ローンレンジャーで一生涯過ごす事になる。
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1895
匿名さん
数年前の投稿から同じような不満がずっとかかれている。
一部の社員による評価ではなく会社そのものなのでしょう。
うちのマンションではずさんな管理で放置された結果
あるエリアに災害が起きもう少しで大きな損害が出るところだった。
契約してから数年間、全く手入れがされていないエリア。
普段死んだ魚のような面をしている管理人も
発生時はパニックになり右往左往の大騒ぎ。
そうなることがないように管理をお願いしているはず。
「日頃から手をいれていたが事が起こってしまった」ではなく
『日頃から全く手入れをしなかったため災害が起きた』。
幸い「もう少し」というところでおさまり大事には至らず。
ありえないのは、事がおさまると対応することなくまた放置を始めた事。
あれだけ大騒ぎした管理人は「関係ない」と言った顔。
4度程フロントと話しようやく動く。
何度役員を集らせるつもりか。
上の人間に出てもらった時その態度、言葉遣いに唖然。
客などとは微塵にも思っていないご様子。
職務怠慢の結果災害が起きている訳ですが、
終始非を認めることはなく、踏ん反り返って「うちはわるくないから。だまってくれる?」といった態度。
しばらく後「損害がでてもうちは関係ないから」といった規約を追加し送りつけてくる。
15分でできる書類に2ヶ月かけるのは知能が足りないのか、不誠実に客をなめきっているからか。
年間何十万と支払っているアレはなんなのか。
なぜこんな会社が大手として存在しているのか不思議で仕方がない。
自分だけならまだいいが、父母や祖父母のマンションの管理会社がここで
こういった対応されていると考えるときついものがある。
この件に限らずいろいろと記録しているのでまとめて国の機関に提出します。
管理人もいろいろやってくれています。
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1896
元社員
『15分でできる書類に2か月かかる。』
これには、あきらかに会社の体質に問題があります。
一人のフロントの担当数が 20棟~15棟であり、
理事会議事録、見積の依頼などの細かい仕事含め常に
その小さな『5分~15分でできる仕事』を50個ぐらいは抱えてました。
イメージとしては毎日15個こなして、
毎日20個増えていきます。
担当物件数の多さ
仕事はフロントばかりに押し付ける割に残業をしないよう会社からの命令
これが最大の満足度の低さの要因
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1897
マンション掲示板さん
>>1895 匿名さん
うちは、巡回の社員が数ヶ月に1度程度しかマンションに来ておらず、管理室に貼り出す必要のある行政や関係機関の検査終了証も何年も前のモノ。改善依頼を出した後には、重説違反も発覚し、支店長が、頭を下げに来ました。
内緒にしてくださいとやって来た訳ですが、うちは近々、国交相に報告します。
この会社と付き合って、随分マンション管理の勉強をしました。
何のためにに、管理依託費を払っているのか。
代書屋仕事もまともにできない相手に払うには、非常に高い金額です。
ここの連中は、他の管理会社より安価なのだからしょうがないだろうと、自分たち自身の無能を正当化する癖があるようで、見ていて残念です。親が泣くような仕事は、そろそろ辞めた方が良いと思います。
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1898
匿名フロント社員さん
とりあえず安く管理委託を受注して2~3年しか経過してないのに委託費値上げをもちかける手口。
受注してしまえばこっちのもの とでも言いたげな手法。
理事長を集めるセミナーでマンション管理についての講義の後、懇親会で社長が出席理事長に挨拶し管理委託費値上げを懇願。
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1899
匿名さん
営業は受託個数を増やせば良い訳です。あくまで数字ですね。
後のことはフロント担当者任せです・・・フロント担当者が出来ない人が多いですね。
出来る人は、他の管理会社に転職してます。
大手の管理会社が弊社のフロント経験者を採用してます。経験5年位で管理業務主任者資格を持っている人が条件です。
なぜ、弊社のフロント社員を採用するのか?
弊社でもまれて、担当物件数も多く5年位勉強してくれば・・・給料も高く担当物件数も10件位で採用する管理会社は多数あります。採用する管理会社は楽ですね。
管理委託料も高い管理会社です。
他の管理会社では活躍していると思いますよ。
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1900
匿名さん
結局は経験のない素人の新人が経験を積む会社なのか。
経験を積んで管理業務主任者を取ったら、同業他社に転職するから、いつまでたってもスキルの低い社員しかいないということか。
なんでもかんでも売りまくれの企業体質が負の連鎖を引き起こしてるんだな。
管理組合は教育係じゃないんだから、たまったものではない。しかも、委託費値上げなんてふざけてるわ。
アパマンやレオパレスと同じ売上至上主義の会社だから、いつこけるかわかったもんじゃない。
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1901
元社員
こけないと思いますよ。
いつまでたっても ちょっとぐらい仕事が遅くても
文書作成、提出が遅くても
文句を言わない管理組合がほとんどだと思うので。
おとなしい管理組合が大半で、管理を解約することなど立ち上がる人はごくわずか。
残念ながら。
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1902
匿名さん
いやいや
ここの会社はアパマンやレオパレスと同じ匂いがするから、重大事件を起こして、こける可能性は否定できないよ
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1903
匿名さん
こける事は無いですね。
契約違反をしているわけではありません。
新人社員を育成している会社ですから?・・・大手管理会社は賢いですね・・・
基礎知識を最低限経験した人を採用するのですからね。
意味わからないですけど・・・
マンションの区分所有者は、自分の資産価値が下がらないよう勉強するべきでしょうね。
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1904
元社員
重大事件といってもマンションごとにフロントも個々にマンションごとに違うから、
確かに管理員や社員が着服したことは確かにあったけど。
何棟もまとめて大損害ってことには物理的にならないから。
あくまでもフロントや管理員の個人の動きによるものだから。
レオパレスとは全く異なる。
客対会社、客対会社 がたくさんあるだけで、
そもそも大規模に一気に重大事件というのが起こることがありえないから。
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1905
匿名さん
国交省にも、この会社の苦情やトラブルに関する情報がたくさん入っています。
この会社の社員による横領や着服で、生ぬるい行政処分がでて、それですんでいるので、まだこのこの会社は倒れていません。
でも、別の大手管理会社にも、業務停止命令がでたように、国交省も、黙っているわけではない。
この会社の状態は、国交省もよくわかっているのだから、厳しい対応になることも十分ありうる。
皆さんも、泣き寝入りせずに、根気よく、国交省なり役所なり、厳しい対応を求めましょう。
レオパレスにように、被害者の会を作る必要があると思う。
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1906
通りがかりさん
ここの会社の関係者は、自分の狭い視野で物事を断定してしまう傾向が窺える。
世の中何が起きるのか予測がつかないものだが、なぜ起きないと断定できるのだろうか。
例えば工事現場でも安く丸投げして足場崩落で通行人の死亡事故が不幸にも続いたらどうなるのか。
可能性を完全に否定できる場面は限られていることを理解できないのだろう。
特にこの会社はヒヤリハットの確率が高い。
ゆえに重大事件に繋がる可能性は一般企業よりも高くなる。
売上至上主義という偏った業務推進により、法令遵守や善管注意義務が疎かになることであり、その根本はアパマンやレオパレスと同じ体質であることである。
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1907
元社員
安いからって事故が簡単に怒らないでしょ。
下請けだって事故を起こしたくないから。
それでなんで会社が倒れるの?そんなわけないでしょ。
しかも事故が連発もしない。
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1908
匿名さん
ほんとここの関係者は問題点を認識できないな。
だいたい事故なんて起こそうと思って発生させるわけがない。
問題なのは、事故を防止する観点なんだけどな。
下請けが事故を起こすわけがないって思って丸投げして、何も監理しないここの会社の本質を如実に物語ってるわ。
何事おいても同様なんだけど、リスク管理の概念がないから危ないわな。
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1909
元社員
事故が起こらないとはいってない。
連発はしないといってる。各現場監督のレベルも違うし、高いレベルのものあり、
事故により会社がつぶれることはありえない。ってこと。
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1910
匿名さん
この人のコメント見てると、ここの会社のレベルの低さがよくわかる。
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1911
マンコミュファンさん
ただの住民の時は、全く気づかなかったですが、理事会役員になり、この会社の酷さを知りました。
見積もりは、嘘だらけ。
管理報告は、嘘だらけ。
そもそも、管理なんてしていない。
是正依頼後も改善が無い。
管理人の仕事を半年以上チェックしていない。
そのくせ、何かあれば管理人に責任を押し付ける。
とにかく、普通の会社ではないと感じました。
この掲示板にも、いろいろ書かれていますが、私のマンションで起きている事に近い事だらけです。管理会社変更はかなり大変な作業らしいですが、うちもそろそろ考えます。ここ、かなり厳しいです。信頼や安心は皆無です。
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1912
通りがかりさん
本当に最低最悪ですよ管理費と修繕積立金の額が過分入金されてる入居者さんがいる事は総会で知らせますが該当者に連絡しない??何故連絡しないのか不思議ですよね??
調べれば分かる事ですよね!35世帯の小さなマンションですから??
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1913
匿名さん
過分入金とは、組合員も悪いのではないでしょうか。
この組合員は滞納者ではないですか。?
金融機関の自動振替を徹底していればトラブルは少ない。
私のマンションの滞納管理費の徴収方法は金融機関の自動
振替でないと徴収しない旨規約に制定しております。
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1914
匿名さん
間違えて消えてしまいました
滞納はしていません6月と12月にまとめて自動引き落としにしていますが何か問題がありますか??
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1915
匿名さん
>私のマンションの滞納管理費の徴収方法は金融機関の自動
>振替でないと徴収しない旨規約に制定しております。
これはいい方法ですね。
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1916
サラリーマンさん
はっきり行って最悪です。前々から防犯カメラ付けるなり、駐車場場所変えて欲しいと希望を出してたのに何も対策してもらえず、案の定、バイクの高いパーツを盗まれました。
管理員にその事を告げると「そこまで僕の仕事ですか?」とか開き直るし、しまいには「辞めればいいんでしょ。会社にはそう言いますよ!」とか盗まれて怒り沸騰中のこちらを逆なでするような事ばかり言うような人間を派遣する会社ですから、管理会社を選ぶ時にはここは辞めておいた方がいいと思います。
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1917
匿名さん
今はドライブレコーダーをつけている車はおおいですよね。
単価も前後で3万前後でつけられます。
マンションとして監視カメラをつけるのはいろいろ問題が
あるのでドライブレコーダーで各自対応した方がいいですよ。
バイクのパーツが盗まれたのなら、近くのだれかの車にドライブレコーダー
がつていてればそれをみせてもらったら犯人がわかるかも。
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1918
匿名さん
うちのマンションは担当がころころ変わる。半年くらいで変わるときもあった。そこに関しては非常に不満だが、係長クラスを付けてくれるし、対応も悪くない。たまたまかな?
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1919
名無しさん
浜松市、昨年の台風、強風、はインフラ被害、マンションの建物の被害に大きな影響を与えた。すでに4月期。工事が始めたは良いが、プロ、しよく
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1920
名無しさん
浜松市、昨年の台風、強風、予想外。建物の修理は、無計画。4月期になつて、態度の悪い、素人が、無資格で、見た目よくしたのみ。あ聞かせが吹いたらどうなる?
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1921
坪単価比較中さん
現在私の住んでいるアパートの朝7-9時及び昼以降がやたら人が行き来が多く騒々しいので何事かと思いうるさい部屋に向かうと表札にこの会社の名前がありました。
近所に新しい集合住宅が建設中で、どうやらその建築作業に携わる作業員の詰め所になっているようです。
建築作業員の事務所を人の住むアパートに用意するって今まで聞いたことがなく、正直驚きました。
朝には男性の大きな笑い声が何度も聞こえ、昼には大音量でラジオかテレビの音が流れ、とても困っています。
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1922
匿名さん
建築現場の詰所探しはどこの建設会社も苦労してるよ。現場に近くないと困るしね。
しかしその詰所をアパートにするのは聞いたことがにないけどね。余程街中で空地が
ないのだろう。
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1923
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1924
匿名さん
フロントが悪い場合は、管理組合として理事長が管理会社に
正式に抗議なり要求をすれば単棟を変えてくれます。
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1925
匿名さん
やはりドライブレコーダーは付けておく必要があるね。
いろんなことに対応できるから。
値段も前後つけても2万程度でつけられるから。
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1926
匿名さん
ここの管理会社は管理棟数がおおいからな。
それだけ会社としてしっかりしているということかな。
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1927
マンコミュファンさん
生活者に選択肢が示されにくい商売がある。
その一つがマンション管理というビジネス。
この会社は評判が低い、それもかなり。にも関わらず管理戸数が多いのは、マンションの販売側が販売時に管理費などを低く見せたいなどの内向きな都合があるからであり、ここに生活者目線での管理会社選定が為されていないから。
残念ですが、
決して、管理サービスの質が高いからでは無い。
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1928
匿名
>>1927
それは全く当てはまらない。
マンションを購入するときは管理会社などは気にしない。
自分の予算に見合った立地や価格等を考慮する。
管理会社などは検討外である。
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1929
匿名さん
>>1921
アパートを詰所に使うことは有ります
ただ、居住利用の為の契約で使っていたとしたらそれは問題
そして、管理会社のくせに管理外の物件では騒音を出すなんて言語道断。アパートの管理会社に連絡してもあまり効果ないと思うので、最寄りの支店に電話した方がいいです。
事務所を借りるくらいなのでそこそこ工期もありそうなので
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1930
匿名さん
マンション購入を検討する場合、固定費用である管理費や修繕積立金を考慮しますよね。
同じ条件なら管理費等が安い物件のほうに決めるでしょう。
しかし、これには落とし穴があるってことです。
以前は、販売時の安すぎる修繕積立金のおかげで、買ったはいいが直ぐに何倍も値上げしないと大規模なんて無理という物件が山ほどあった。
いまはそれほど極端ではないようだが、管理費が安いってことは、それなりに経費をかけないってことであり、それを請け負う会社もそれなりのレベルしかないってことです。
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1931
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1932
購入経験者さん
>>1929
> 管理会社のくせに管理外の物件では騒音を出すなんて言語道断。
当マンションの場合ですが、共用部分にも掛かる騒音の申告を「個人の問題」と切り捨てたフロントがいます(過去の話で恐縮です)。
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1933
匿名さん
高層階の人が普段利用しないであろう階段を修繕した。階段の色がグレーから茶色に変わっただけだ。積立金がこのような使われ方をしているのは勿体無い。
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1934
匿名さん
階段は非常時に使うから、重要だよ。 外階段だと滑らない様にしないと。
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1936
通りがかりさん
[NO.1935と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1937
口コミ知りたいさん
>管理組合に無断で合人社製の管理組合印を押して督促状を乱発します。
※国土交通省の(東北・関東…)地方整備局(北海道は開発局)の産業振興部・建設課・都市住宅2係(地方に拠って名称が若干違うかも)に届ければ、資格停止の処分対象に成ると思います。
また、印鑑の預かりも禁止されています。
◎マンションの管理の適正化の推進に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成21年国土交通省令第35号)
主な改正事項は、以下のとおりです。
[1] 管理組合財産の分別管理の方法
[2] 保証契約の締結
[3] 印鑑等の管理の禁止
[4] 会計の収支状況に関する書面の交付等
[5] 業者標識の表記事項 等
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1939
元社員
[NO.1938と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1940
通りがかりさん
1937
合人社製の組合印ってただの組合名のゴム印だと思いますけど。
ただのゴム印は違法でも何でもないので資格停止はありえません。
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1941
匿名さん
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1942
評判気になるさん
1940さんは合人社の方ですか?ゴム印でも三文判でも有印私文書偽造の対象となります。
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