物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区新宿1丁目31番12号 |
交通 |
https://www.housing.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
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1305
通りがかりさん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
漏水事故で管理会社の責任になるケースは少ないのでは?
配管の更新工事に施工ミスでもあったんですか?
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1306
通りがかりさん
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1307
マージン会社
エンドユーザー相手の電気工事屋の見積に2割から2割5分の利益をのせて管理組合に提出するため市場価格とかけ離れた見積金額になります。
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1308
匿名さん
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1309
匿名さん
1304さん、管理会社のせいでの漏水事故などは有り得ない。
詳細を説明してください。管理会社が漏水事故を起こしたのなら、
大変な事件です。答えられますか。?
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1310
匿名さん
1304を投稿したものです。
細かく経緯を説明するととても長くなります。
マンション側の配管(縦管)につまりが発見されたものを、
私が何か詰まらせたということに勝手に決定されています。
そのほか、色々なことがあり、かかった費用をほぼ請求してきました。
管理会社側の決定にとうてい納得できるわけがないので、
消費者センターにすべての資料を揃えていってきます。
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1311
匿名さん
>>1309 匿名さん
管理会社の管理レベルが原因での漏水事故なんて幾らでもありますよ。
なぜあり得ないのか具体的に説明して下さい。
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1312
名無しさん
縦管にものが詰まったのが、どうして管理会社の責任になるの?
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1313
匿名さん
屋上等や廊下の側溝の排水口の掃除が行き届かない事が原因で配管が詰まった場合は、管理会社の責任だな。
多くの管理人が、排水口を塵取り代わりのゴミ箱と勘違いしている。
ゴミや虫の死骸やホコリの塊、ペットの毛、ヘドロなどなど、一杯。
配管が詰まり、なおかつタイミングが悪い事に破損もしているが為に溜まった雨水が階下の廊下に降り注いだという事例がある。
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1314
口コミ知りたいさん
この会社、管理委託費が安いという評判以外に良い評価ってあるのでしょうか?
管理会社検討中なのですが、安物買いの銭失い。って事になりたくない。
調べると、どこの調査でも、評価低いですよね。
実際どうですか?
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1315
名無し
>>1314 口コミ知りたいさん
管理人がかわって共有部の掃除がされなくなりました
階段がとても汚いです
自転車置き場にも自転車以外のものが
何ヵ月も置きっぱなしでだらしないです
管理時間の終わりころに本社から抜き打ちのチェックに来て欲しいです
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1316
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1317
口コミ知りたいさん
>>1315 名無しさん
この会社の問題は、支店の担当者にあると思います。
まず、スーツ姿の担当者が、マンションに月に何度来ているか?これを確認してみて下さい。
管理人の仕事ぶりは、この会社の担当者の仕事であり、住民の仕事ではありませんから、支店の担当者が管理委託契約の約束を果たせていない可能性が高いと思うのです。
支店担当者がマンションにほとんど来ない。→管理人の仕事をチェックする人がいない。→マンション共用部が荒れる。
という流れじゃないでしょうか?
うちで以前起きた問題に似てますよ!
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1318
名無しさん
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1319
匿名さん
>>1317 口コミ知りたいさん
スーツ組が、何回来ようがチェックしようが全くの無駄だと思います。
彼等には、住民さんの大切な生活の場を綺麗に保ちたいという「素直な気持ち」が欠如しています。
且つ清掃のノウハウや十分な経験が足りな過ぎる様です。
どこの会社に行っても通用する様な真面目でマメな管理人さんがたまたま来れば良いですが、そうでなければ住民が色々指摘するしかないのでは?
ハウズイングでは清掃に関して、どの箇所をどういう状態に保つべきかという写真付きのチェックリストが一応有りますが、日々の作業に具体的にどう落とし込んでいくかや使う道具、清掃方法はどうするかといった事の指導が出来ていないし出来る人もいない。
例えば、廊下の掃除にしてもホコリやゴミを取り除かずにズボラをかましてモップ掛けをし続けた結果、床面を黒ずみだらけにしてしまう管理人が結構多いんです。床材の種類、表面の凹凸のパターンによって最適な清掃方法は千差万別です。
やってはいけない方法も有るんです。
階段も箒で目立つゴミだけ取ればいいと思っているのが多い。階段は打ちっ放しのコンクリが多いので、丁寧に掃いてモップ掛けを毎日している所は常に美しく保てます。
そういうノウハウやアイデアも無いし、やろうという気概も無いのが問題有りです。
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1320
元嘱託社員
この会社では、挨拶ができない人ばかりでした。
こちらから挨拶しても半分くらいの人は知らん顔です。
朝礼で「全員営業で新しいお客様を増やします。」などと
よく言えたもんです。(お笑いネタでしょうか。)
社員教育もなく礼儀作法も軽ろんじられる
こんな会社にマンション管理ができる訳はありません。
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1321
口コミ知りたいさん
>>1319 匿名さん
参考になります。
この会社は、ビル清掃会社から派生したとHPで拝見しましたが、その片鱗は皆無なんですね。残念な事ですよね。
うちのマンションは、いまの管理人になってから管理が悪くなり、始めは管理人ダメだなぁとなってたんですが、管理人に事情を聞くと、清掃のやり方、用具の使い方、このマンションに特化した清掃のやり方など、何もレクチャーされてない事がわかり理事会メンバー全員唖然としました。
もしや、と思い調べると、
スーツ組による管理人の現場チェックも1年以上無しでした。
マンションの住民から集めた管理費を、何だと思っているのか。住民を舐めた会社だと感じてます。
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1322
匿名さん
レベルの低い意見です。清掃を管理会社には頼みません。組合直で清掃会社に委託します。
管理会社に委託すると素人のにわか清掃をするから汚いのです。清掃のプロを使う。
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1323
匿名さん
ここの管理会社を使うのは、委託管理料が安いからと言う理由で変える、クズ管理組合しかないのです!
それでいて、不満ばかり!
自主管理をしたらいかがですか?
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1324
退職した者
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1325
匿名さん
>>1322 匿名さん
日々の清掃を別途清掃会社に委託してたら費用がかさむのでは?
年数回の定期清掃の事ですかね?
清掃箇所が違いますよ。
いくらプロでも費用に見合った作業しかしないから、愚かなオーダーを出して廃墟のようになっているマンション知ってますよ。
ハウズイングが管理してるマンションではないですけどね。
よくもまあ住んでいて恥ずかしくないのかなあって思いますけどね。
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1326
匿名さん
>>1322 匿名さん
それ、レベルの低い意見かなぁ。
うちは、カテリーナサービスという清掃のプロが隔月入ってますが、仕事ぶりは最低です。100戸越えで、2ヶ月毎に10万近く払ってますが、酷いもんです。
で、調べると、この管理会社の子会社でした。笑いましたよ、ホント。
マンション購入時に選べない管理会社。最初からこの管理会社だったマンションの多くは、定期清掃会社は子会社になってると思います。それが普通じゃないと言う事なんですかね。
そもそも、日常清掃は、
管理人と清掃員がやるもんでしょ?
毎日清掃専門の会社に頼んでいるマンションってあるのですか?
総戸数次第では難しくないでしょうか?
これ、レベルがさらに低い意見かもしれませんが。
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1327
匿名さん
>>1326 匿名さん
1325です。
あなた様のおっしゃる通りです。
真っ当なご意見だと思います。
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1328
匿名さん
>>1323 匿名さん
遠回しに、この会社をクズだと言っているのかな^_^
だとしたら、座布団10枚!
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1329
匿名さん
1320さんへ
おっしゃる通りですね☆
社員教育は全くなしですね!
呆れたものですね!
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1330
匿名さん
1322さんへ
日常清掃は管理会社でしょう!
なぜ、組合直で依頼する事は違うと思われます。
事故等が有った場合、組合で保証できますか?
考え方が違うと思います・・・勉強が必須です。
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1331
匿名さん
日常清掃は、管理委託契約に記載のとおり行わっれるもの。 実際問題としては、清掃の程度の測定は困難なため、仕様を決めるべき。 ほこりが落ちていないというクレーマー対策にもなる。 事故や事件が起きた場合の対策としては、管理会社に管理委託した方が良いこともある。 反社会的勢力は怖いよ。
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1332
匿名さん
清掃のプロを使うのは、日常の清掃で取りきれない汚れを除去する時や労力を必要とする大がかりな作業を行う場合等であって、日々の清掃でマンション館内、館外をキレイに保つのは「キチンと教育された」管理人及び規模の大きい物件では清掃員の作業で十分。
金を無尽蔵に出せるのなら、別だが。
日々、小まめに行き届いた清掃をする。
その上で予算に合わせ定期的にプロの作業を入れる。
そうしなければキレイにならない。
例えばガラス。指紋や簡単な汚れは短時間でキレイに出来るが、粘着性の汚物が付いていることが多くこれは要別作業。
爪やスクレーパーなどで取れるが、日々地道にコツコツ作業しなければならない。
プロがどうこうと言う問題ではないのだ。
1322さんの言ってる事は、そう出来ればしたいという夢なのかな?
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1333
名無しさん
株価 下がって来てる!ココ新しいサービスないからな で 事業開発部ってまだあるの?笑
他社はさまざまなプロジェクト、事業を構築してるのに、
ココは 相変わらず掃除しかないが その掃除が評価されなくなって来たぞ!
まだ 掃除で 頑張るのか、って言うか
掃除しかないよね。掃除で頑張れよ!
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1334
匿名さん
今年に成って、まだ3月なのに、マンション担当者が4名程退社する事はなぜ?
この一年で10数名退社してるようです。
担当者が一年に何人も変わる事は管理組合として、どういうことなのか?
不思議です。
清掃が主な売り文句ですね・・・
担当者が清掃やゴミ出しする管理会社は嫌なのでしょうね。
支店長の考え方が悪いのでは無いでしょうか!
イーストだよ!
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1335
匿名
シンガポール事務所設立とは
フィリピンやってたのに辞めてさ
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1336
匿名さん
良く存じませんが、悪評が多いですね。 海外展開よりも、国内顧客満足度の向上が。先ではないでしょうか?
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1337
匿名
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1338
Anonymous
先月、2日間に渡り行われた源泉の清掃作業後にマンションの温泉が出なくなりました。
対応は遅いし、きちんとした説明はないし、挙げ句の果てに「シャワー(沸かし湯)とサウナだけで約3ヶ月は我慢しろ」は管理会社としての資質を疑います。
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1339
名無し
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1340
匿名さん
どうなるのでしょう?
マンション管理業協会副理事長会社なのに。
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1341
オールハウズインク
>>1340 匿名さん
非常に厳しいでしょうな
二股提携したのに なんの成果も無い
リロとゴウが打倒ハウズで組む可能性が出て来た
リロゴウ連合 成立
小佐野一族及び銀行出身者を一掃する時が ついに 来た
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1342
匿名さん
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1343
匿名さん
とあるアッパート?マンション?の担当すごく電話応対最悪。
あなたに何か悪いことしました?って感じ。
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1344
匿名さん
昨年のここの株主総会の取締役選任の議案。
おさの姓の2名の取締役選任議案に対する反対の議決権、それぞれ各138個。
リロ、ゴウ出身の3名の取締役選任議案に対する議決権 それぞれ各98個。
これが、東京証券取引所に報告されている株主総会の結果。(総会前日までの集計のようだが)
明らかに、上層部・経営内部で、対立があるのがわかる。
こんな状況だから、この会社は、内部統制がなっていない。
ここの社員は、うわべではきれいごとを言ってるが、全く信用できない。
こんな会社と付き合わなくてはならない管理組合の住民は、悲劇だ。
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1345
株主
>>1344 匿名さん
ザッツライト!
既に 相当 前から
リロ➕ゴウ の
議決権割合が
過半数を超えてるよ(^^)
あとは
投票の結果
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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1346
匿名さん
良くは知らないが、会社内部でもめていると、士気が下がり、まともな仕事ができなくなる。
その状態なのかな?
財閥系悪徳管理会社は、社長の首を挿げ替えて、おしまい。
胴体や手足が、まともならいいけど、それもダメ。
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1347
匿名さん
>>1345 株主さん
日ハウとリロとの提携、その後に、日ハウと合人との提携、という順番。
いま一つ不可解なのは、リロは、公式に、日ハウと合人との提携当初は、その提携に反対の意見表明をしている。
それが、いつの間にか、リロは、合人の提携参加を反対するどころか、合人+リロで、タッグを組んでいるようにみえる。
リロは、最初から、合人とリロで、ここを乗っ取るつもりで、あえて、それを悟らせないように、表向き、真逆の、合人の提携参加の反対を言っておいて、既存執行部を油断させたのか?
あるいは、あとで、別の事情ができて、合人と手を組んだ方が利益になると考えたのか?
こんな騙し合いに一生懸命な管理会社って、そもそも信用できないのではないですか。
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1348
株主
>>1347 匿名さん
リロとの提携の前に遡る
2008年 原弘産がハウズ経営陣に対して取締役選任、株式公開買い付けの提携提案をしたが、 ハウズ経営陣は株主総会で拒否。
原弘産の所有株式には 創業以来から
組んでいた井上家の株式が全て含まれていた。井上代表の後継者を井上家の子孫でなく小佐野の子孫が 強引に独占し奪い去ったのだ。賢治の悪徳の血が文雄 台 弾など子孫に受け継がれていることがわかる。怒った井上家は未亡人も役員を辞職し 反ハウズ反小佐野で 統一。
小佐野は 銀行出身者を上場開設で上手く使い さらに 三田の開発にも 建設 不動産業を全く知らないにもかかわらず携わせため 開発営業はハウズから永久に消滅した。この罪は大きい。
リロが登場する。
原弘産はリロに全て株を売った。
危機感を募らせたハウズはリロと業務提携して事態の収拾を図ろうとしたが 怨念は残っていた。
合人が登場
ハウズはリロと何の相談もなく合人とも業務提携をした。 この二股提携にリロは猛反対して 以来 ハウズとの関係は悪化し 業務提携の成果は全く出てない。
リロ➕ゴウ で
打倒ハウズ 打倒小佐野
未だ提携先を探してるようだ。
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1349
匿名さん
社内や企業間の事はどうでも良いので、まともな管理業務をお願いしたいです。
内情よりサービスの質が気になります。
サービスを買ってる側の興味は、そこにあるんです。
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1350
正社員
1349 匿名さんへ
良いサービスをお客様に提供するには、
当社内のさまざまな規定、第三者には
不詳の不可思議な取り決めがたくさんあり、その原因を究明しそこを正すことが必要。
社内を知る者としては。
そこに
立ち向かうか、妥協し媚び諂うか 、
月給取りに身を落とし
家族を養う身ならば
理不尽な事象でもやらねば 。
今 居る人は ほとんど これ。
サービスの質の向上は
そこから 始まるんです。
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1351
匿名さん
社員としての気持はある程度理解しますが、どこの管理会社を見ても、顧客である管理組合のことを見ていません。
社員の中にも、顧客のことを考え、努力しておられる方はいるとは思いますが、利益相反に管理組合と管理会社はなりますから、ホワイトフロントや誠実な管理員は、管理会社により邪魔な存在になりかねません。
真のマンション管理会社となるためには、多くのことを改革しなければなりません。
自主管理の経験から、管理会社改革の策はありますので、差支えない限り、お教えする用意はあります。
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1352
正社員
2部上場株式会社の当社に対して
自主管理を持って改革するとは
笑止千万 無理ではないか!
株式会社 と 管理組合法人 は全く違う
株主は常に増やすことができ、増資など
無限に広がるが
単なる一自主管理組合に 何が出来るのか?
当社の管理物件が 自主管理に変更するなんて ないよ。
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1353
匿名さん
管理会社改革の意思はないということで、間違いありませんか?
マンション管理業協会副理事長会社が、理事長会社と同じく。
広島本社の会社と、大変な違いですね。
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1354
正社員
>>1353 匿名さん
一部上場と弊社を一緒にしてるようだが、弊社は独自の経営なるものもあり 規模も違うので 違いを認識して欲しい。
管理会社の改革は その目的、手法、
達成期間、部署 などにより 細分化され決定される。改革の意思があるとかないとか 総論で決め付けず 議論すべきもの。で 弊社に何をして欲しいの?
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