前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>2231 匿名さん
>フロント担当について変更アンケートを実施してほしいといったらやってくれるの?
フロントを変更するアンケートまでフロント頼みですか。
情けない。
フロントを変更して、もっと悪いフロントになった場合、
当然、2231 匿名さんは、居住者に対して責任を取るわけですよね。
>>2242 匿名さん
20年以上も管理会社にいて同業者かどうかもわからないなんて(笑)
ところで管理会社が違法駐車を注意しなければならない理由は何でしょう?業務外の事はやらないのが普通です。パン屋におもちゃは求めないでしょう。
安易に依頼を引き受け、結果、要求が増えた場合、それもやれと言うのでしょうか。線引きを明確にするために契約書があると思うのですがいかがでしょうか
>>2245 マンコミュファンさん
契約書というが管理会社が作成した契約書は一方的なもの。管理組合の要望を踏まえて作成した訳ではない。印を押したと言いたいんだろうが、素人相手にやっていることは、管理会社にとって面倒なことややりたくないことは記載しない契約書。それがわかっているフロントは仕事に余白をもたせる。それがサービス業たるフロントの矜持だ。素人相手に契約書をたてにやらない理由を探しまくった挙句、公正にやっているフリをしているフロントは管理会社の恥だ。
>>2249 マンコミュファンさん
不動産業?ジャンルは不動産から派生した仕事だし、転職サイトは同じカテゴリーだし、デベでは不動産部門で務まらない社員の受け皿ではあるよね。ただ管理会社に勤務する人間が同じ人間に会い続ける管理と新しい客に売り続ける不動産が同じ業種に見えているなんて、契約先の管理組合はホントにかわいそうだよ。
営業説明会で熱意を持って今まで以上に素晴らしいマンションにしますって言われ、この会社に切り替えたけど、全然素晴らしくなってないんだよな。
それは、現場の社員が担当マンションをよくしようとする気持ちが全くないからなんだろうな。
このスレを見ると社員の本音がよくわかるわ。
>>2245 マンコミュファンさん
あんたすごいねー、語彙力の無さが。
パン屋におもちゃ?マンション敷地の違法駐車への対応がその例え?なんで注意しないといけないのか?お客様が困っているからでは?安易に引き受けて依頼が増えたら?それが仕事なんじゃないのアンタの。とんでもないなこの管理会社。
>>2255 マンション検討中さん
語彙力を指摘するなら日本語学べ。お客様なら何してもいいって思うなってことだろ?
客を客と思わない、客はやってもらって当たり前と思う、そんなのばっかだから揉める
>>2256 マンション検討中さん
駐禁を注意してほしいと要望することが、お客様なら何してもいいって思うなって、何もしてないし、逆に管理会社にして欲しいと依頼してるんじゃないの?何よりこのひと日本語がおかしい。後半誰が誰のこと言ってんの?こんな人が担当だったら悲惨だわ。
日本ハウジングの契約書を見ると、毎月の管理費の余剰金を収納口座にため貯め込むようになっています。収納口座には、基本的には一ヶ月分の管理費分しか保証されないし、法律的にも余剰金は保管口座に移すのが当然と思います。何故このようになっているのでしょうか?。
収納口座が管理会社の口座になってる場合が多く、その前提で制度設計をしているからです。
これは管理会社が破綻し、管理費等が入金されていた管理会社口座が差し押さえられた事件があったからです。
いずれにしろ管理会社へは理事会から書面で法律通り毎月移動するよう要求すべきです。
管理会社は面倒くさいので適当に言い逃れしようとしますが法律通り毎月移動せよと繰り返しいう必要があります。