前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
理事長を選任したのは組合員だから全組合員に責任が及ぶことを
理解させる方法を教えてください。地震が頻発しています。
危険でしょう。地震が起きて被害を受けた個所の工事等で利益を
上げるのは何処でしょう。考えようねアホ組合員さん。
管理会社には善管注意義務にも違反しません。甘えるな、組合員。
↑これがこの会社の人間の本質。
根本的な部分で、
マンション住民をバカにしている。
悲しい会社です。
ここの会社ってお客様第一主義っていいながら売上第一主義なんだよね。
まぁ営利会社だから仕方ないけど、なんでもかんでも売りつける営業は勘弁してほしい。たいした利益にもならないのに。
期待してるのはコンサル能力なのに、会社は営業力だけしか見てないようだ。
米、イス、殺虫剤、防災用品、消防点検、工事 いろいろ売らされます。
顧客の対応よりはいかに売り上げを出すか 支店長に気に入られるかが評価の分かれ目
内のマンションには何にも売り込みは無いようですが。
疑えば限がないでしょう。管理会社も商売ですから、同じでしょう。
売りに来ない時は、壊しに来てる時です。
後で、工事や備品発注が続きます。
ご用心ください。
1753さん、
管理会社が管理物件を壊す。それは本当でしょうか。
そんなくだらない事しかそらないのでしょうか。
もっとまともな意見はないのですか。
日本ハウズイングの支店担当者って、1つの担当物件に月に何度来るものなんでしょうか?
ホームページには、月に3回以上と書いてありますが、
理事会でどう調べても月に3回なんて来て無いです。
管理人さんの仕事ぶりのチェックもしていないようなんですよね。
完全週休二日制で出勤日数が21日。
1日8時間労働で残業をすることは支店の売上を下げる(=残業代の人件費で)ことになるから、
1日8時間で20棟の仕事を21日でこなさなければなりません。
各物件に毎月3回の訪問は不可能です。
うるさい人が多い物件、工事をたくさん受注くれる物件、理事会や総会の打ち合わせが必要な物件は、時には、月5回ぐらい訪問しますが、
とにかく
おとなしくて、苦情もない物件は月3回なんて行きません、
というより忙しすぎて行くことが不可能です。
毎週の会議、社長や常務が来た時に巡回に同行、月に2回程度勉強会に出席しなければならない。
とにかく忙しいので、時間がないことが日本ハウズイングのフロント社員です。
『巡回は3回以上はしています』と言っていましたが、各マンションの滞在時間は、
5分とかですよ。
↑そもそも、
やれないこと、守れないことを
企業のホームページに堂々と載せちゃダメですよ。それ、嘘じゃないですか。
HPで綺麗事を並べているが実際はここで語られているように中身は真っ黒
『とにかく忙しく時間がない』ことになっているのはサービスを蔑ろにし集金しか頭にない組織だから
『おとなしくて、苦情もない物件は月3回』これが本質で集金だけしておとなしくしているとナメくさる
そもそも根本の考え方がおかしく、まともな会社は苦情のくるような仕事をしない
『苦情がない物件』って言葉がどれだけ低いラインで客を扱っているのかがよくわかる
出来る限り仕事を蔑ろにして怒こられたらしぶしぶ適当に動くというレベル
そんな人間たちがさらに管理人を選び使うわけだからさらにひどい有様
管理人のレベルがとにかく低く指導も管理もしないから「バカの野放し」になり惨憺たる状態に
知恵も社会経験も能力もない日雇い雑用でどうにか雇われるレベルの人間が大家気取り
この人間を管理する人間がいないものだからまともな仕事ができな上に行動を起こすたびに限度を超えた脱線
苦情を会社につたえても『とにかく忙しく時間がない』『各マンションの滞在時間は5分』なので期待はできない
私が日本ハウズイングの満足度をつけるとしたら100点満点で0点。
関わるたびになぜか非常に不快な思いをするので-100点かもしれないですね。
かかわってしまったことが災難
なんかえらい会社みたいですね。
つい最近話題になったアパ◯ンのやらずボッタクリと同じ匂いを感じますが、いかがでしょうか。
アンパンのあれは完全に詐欺ですから、全然違うと思いますけど。。
具体的な指示があれば、別に行かなくても対応できますし、嫌なら管理会社変えればいい。
そういう類いの会社なんだから、きちんと巡回させるなら、それに見あった費用を払えばいい。
詐欺?????
ちゃんとやる前提で料金を提示して、契約してるんですよね
それを社内体質でできなくなるよーな匂いは同じように思いますけど
やらないつもりで契約して、やらないのが詐欺。
やるつもりで契約して、やらないのが契約不履行。
契約不履行を知らんぷりするのが、やらずボッタクリ。
>>1761 名無しさん
アンパンは契約したのにやってない。
やってもいないのにお金をもらっていたら詐欺でしょう。
日ハウの巡回は、ホームページで言ったことはあるかもしれませんが、契約書に明記されているわけではないでしょ。
>>1763 匿名さん
詐欺と契約不履行の違いってなんでしょうか?
故意じゃないですか。
対象と行為をhpで明記して、契約勧誘してるのに、契約書の細かな文言に明記されてないからやらないと開き直るのは、やろうとしてできなかったアパ◯ンよりも悪質性が高いですね。
だから、他の人がおかしいと言う理由がわかりました。
↑これが、この会社の社員の平均的な質です。
マンション管理業のリーディングカンパニーを自負する会社ですが、社員の質も、社員の管理もなっていないのです。