前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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>>610 ブラック企業オーナーさん
同感、同感!ほんま何が言いたいのやら
フロントも理事会に付き合い土曜も日曜も、夜の理事会も付き合いしてまっせ!
最低単元100でも株もてば、見方が変わり応援したくなるから。
日ハウさんの月刊誌(マンション住人向けのPR誌)
ご存じない向きもおありか な。
当方 数十冊手元にある。内容? 紙くず同然ですな。
フィロソフィー(哲学)なし。その頭脳構造 やや疑問。
多分東大卒の社員 いらっしゃるとは思いますよ(笑)、
でもね この世の中 学歴じゃねーよな。
肝心要は そりゃ~豊かなビジョンを持った経営幹部の存在。
あそこに そんな御仁いらっしゃるかな??
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
ココが管理?してる物件で
いいところあんのか
あったら言ってみ
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
>>611 口コミ知りたいさん
最低単元100でも株もてば、
見方が変わり応援したくなるから
↑
株もっても
見方は変わらないよ
応援したくなるわけない
まず ここをもつと知りな
ダメなのが 分かる
早いとこ 見切り付けな
>>617 ブラック企業さん
かなりのわだかまりがありそうですね…
当方もすこし前に理事長やりましたが…
担当フロントも色々と提案してくれました…が、優先順位とやるやらないは、理事長判断だと思いますが?
当然ハウズさんは、プロの管理業務主任者として、時には必要以上に提案してきますが、判断は理事会がするもの…!
提案も熱心さの現れと考えれば…
お互い上手く付き合えばいいんですよ!
空いた時間で株価でも見ていけば最高ですよ!
女性含むいいフロントはたくさんいますよ!
ブラック企業さんの同意がもらえれば、明日は100円高間違いなしかな!?。
株主さんは投資スレでご教授されてはどうですか。
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
労災が発生しても
元請責任を取らないココは
業者が離れていくばかり。
このスレの全体を読んだり、この会社のコトを色々と見聞きして思うのは、
この会社は、多方面の分野のたくさんの人を敵にまわしていることが、アリアリとわかる。
なぜ、このように、多くの人が敵にまわったのか?
利益を追求するあまり、人から感謝されない、社会全体や管理組合に貢献できていない
業務をしているのではないのか。
一人ひとりのこの会社の人たちが、喜びをもって、仕事に励むことができているのか。
その喜びとは、管理組合から利益を搾取するのではなく、管理組合に期待以上の貢献を
成し遂げて、感謝されることによって、喜びがうまれるのではないか。
目先の株価や会社の利益の総額でなく、お客様から感謝されることを通じて、会社の価値を高め、
社会全体に貢献する企業であるという簡単な事から、まず、周知徹底すべきではないか。
会社の利益を増大する提案を管理組合にするのではなく、お客様の管理組合の区分所有者のみんな
から、この会社を管理会社にして良かったと思われる提案や業務を成し遂げれば、おのずと、
この会社の評判は、多くの人々に伝わり、敵ではなく、味方となって、会社の業績利益に通じる
のではないか。
足元を見直した方が良い。
柏支店は残業代も支払ってくれないらしい。時間がないことを理由に依頼事項やってもらえない。
ここの会社のチラシがポスティングされました。もちろんリプレースを促す内容です。フロント担当者らしき中年のオッサンが入ってきて、ポスティング厳禁の表示を無視し管理人の目を盗んでポスティングしてました。会社ぐるみでコンプライアンス軽視してる管理会社なんですね。運よく契約を獲得できたとしても、ポスティングの違反行為をずっと追及されることになります。
マンション管理いえど、宅建すらももってない担当者を窓口にするのは管理組合を馬鹿にしているのか?管理業務主任者だけ?不動産の知識があるのか不安である。電話の受けごたいも返事が遅く、タバコ臭い口で弁解するのはやめてほしい。
茨城のマンションだと思って馬鹿にしないでくれ。
>>626 マンション掲示板さん
管理業務は、管理業務主任者で充分です。宅建が有ればなおさら良いですが、各支店で宅建業の登録をし、取引士が1人いれば充分に不動産業務もこなせます。
管理業務には不動産の知識は関係無いと思いますよ!販売と管理は別物です。
茨城のマンションも、名古屋も、関西も関係無いですね…面白く書かないでください?
各フロントも、マンションの実状に合った最善の対応をしていると思いますが?
>>627 口コミ知りたいさん
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ
関係あるよ
販売と管理は別物
別物じゃないよ
こういった暴言を
許してる会社に非常に問題がある
少なくもお客さんにいう
発言ではない
ココ 管理業務主任者 宅建 簿記3級
の資格取得を全社員に奨励してるのにね
残念だね
会社を悪くいうこういうのが居て
>>628 匿名さん
暴言?社員?お客さん?
著名さんの視点ズレてますよ!
まず関係者では無くても、他の意見が間違っていたら諌め、良い所は褒める…
ご意見の管理業と宅建業は別物です。
国か県への登録も当然別になります。
管理業は管理業務主任者!
宅建業は宅地建物取引士となります。
ハウズ社が関係する3資格を全社員に?奨励している…貴殿もちゃっかり褒めていますよ!
ただ担当フロントが、自己啓発で資格を取得するのは良いことですが‼︎
管理業務主任者として、管理組合と協力し、10年先を見据えプロとして提案していくことが肝要です。
>>627 口コミ知りたいさん
各フロントもっ、てところで
各フロントを知ってるんです?
この管理会社はフロント担当が退職や会社都合でコロコロ代わることは有名ですが。
今がピークでしょうね。