前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>2628 評判気になるさん
反対意見の話ではなく答えるか答えないかの話ですよね?
多数だろうが質問に答える答えないは義務ではない
反対か賛成意見の話ではない
大丈夫ですか?論点ずらしの義務おばさん
>質問に答える答えないは義務ではない
であれば、何の目的があってこのスレに参加してるの?
他人の意見を謙虚に聞く姿勢のない奴は参加する資格もない。
自分の日記にでもカキコすればいい。
大丈夫ですか?論点ずらしのマンション検討中さん 。
オジャマ虫なんですよ。
社員の方?
弊社ではそんなことはありえません!でいいかと。
いちいち都道府県わ聞いてたら、認めてる様なもんですよ。
ここは日本ハウズイングについてどう思うかを語るところ。個人の居住地は関係ないのではないでしょうか。
他のマンションの議事録を誤送付したり、管理人が居住者の事を話すのは問題がありコンプライアンスの低さが伺い知れる。
>>2633 eマンションさん
ほんとそれ
自分の質問に答えない奴は義務を果たしていないと豪語し掲示板から出て行けといい出す義務の意味がわからない義務おばさん
なんの目的かは人それぞれであり、それこそ答える必要がないのに掲示板にいる目的を言えといいだす
もはや関係ない書き込みしてるのは義務おばさんの方
うちのマンションは、数年前に日本ハウズイングに変えました。
上の人が話した通り、要求事項をやらない事もあったりしました。個人的には担当者に寄るところも大きい気がしています。
>質問しても都合が悪ければ声を張り黙らせ不快な顔をする 。
うちは穏やかな対応ですね。やはり理事のメンバーは皆年齢が高いので普通に目上の人と話す口調です。しかし、まだ若いのか、住人から対応の悪い点など言われたら熱くなる所があります。
この辺も会社というより個人の資質の問題と思います。
今書いたことは、常にそういうことがあるわけではなく、過去にそういう事があったというだけで、管理人も含めて、うちのマンションでは普通によくやってくれていると思います。
>マンションの掲示板に日本ハウズイングのかかえの業者のチラシを勝手に貼る
止めるよう言っても再度貼らせろと打診してくる
うちのマンションではそのような事は起きていないですね。
>2635 口コミ知りたいさん
べた褒めですね。
まさに、顔の見えない覆面組合員による議決権数操作と根元の部分は同じですね。
顔が見えないから、いくら嘘八百を言っても通る。
ところが、絶対に嘘をつけない方法もある。
そのマンションの顔を公表することだ。
もし、2635さんが嘘八百言っていたなら、同じマンションの住民から指摘される。
この方法は、【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じだ。
【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】を絶対に取り入れようとしない管理会社を褒めるレス内容なら、100%管理会社社員のステマだと思えばいい。
>>2636 ご近所さん
単に理事会と担当が上手く行っている例だと思うよ。
マンションの問題によっては個人まで特定されかねないし、なんでもかんでも晒すのは間違いでしょう。
それに改竄の話しをしたければ別にスレがあるからそこで好きなだけ語ればいい。そこに誘導するのが目的のようですが話しの持って行き方が強引だし、スレの主旨とズレています。
>>2637 eマンションさん
そのとうりですね
理事会に寄り添える営業かどうかで大きく変わってきます
うちのマンションの営業はダメでしたけど
日本ハウズイングは安さで契約マンションを増やし管理会社としては契約数トップです
そのため営業の求人も多く人材を増やしているため比較的若い世代が多いのですが教育が追いついていないのではないかと思います
営業1人が抱えられる担当マンションは10棟が限界と言われているそうですが日本ハウズイングは10棟以上、うちの営業も14棟かかえているため業務の負担から杜撰対応されているのでしょう
もちろん資質の問題もあるかと思いますが
ただ日本ハウズイングに関わる方から聞きましたがうちの営業は担当している他のマンションからも苦情が出ていてその数5棟くらいあるそうです
まさに安かろう悪かろうの状態なのかなと思っています
>2637 eマンションさん
顔の見えない連中がどんな言い訳してもだめだね。
ご近所さんの鼻を明かしたいなら、2635 口コミ知りたいさんがそのマンションの顔が見えるようにすればいい。
それは【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じ理屈だ。
顔の見えない連中は、顔が見えないことをいいことに嘘八百並べ立てる。
>>2638 マンション検討中さん
私のマンションは今はいい担当に恵まれましたが、あと数年でまた代わると思います。
そのため、担当と腹を割った話し合いをし、管理したい、管理しやすいマンションとは?というのを念頭に理事会で検討しています。
その中で、組合側で出来そうなものを2つ紹介します。
当マンションと担当の見解なので当てはまらないかもですが、ご参考になれば幸いです。
理事長がしっかり役割を理解する
→管理会社は支援という立場のため、理事会の場を仕切ったり収めたりするのはあくまで理事長ということを理解する。
議事録の回付を迅速に
→管理会社、理事、どちらで作っているかに関わらず理事会後一週間以内に回付する。受け取り側も迅速に確認して次に回す。遅れたらすぐ催促をして期限厳守を徹底
このマンションはしっかりしていると印象付けることがるそうです。
【議決権行使書改竄行為】をはじめ、掲示板でもその偽装工作に躍起になっている管理会社の面々。
その代表的な会社が〇〇ハウジング。
掲示板担当の社員が一人いて、火消しにあたふたしている。
問題が多い会社ならではの対応なんだろう。
>>2644 ご近所さん
当マンションでは議事録を書記担当理事が作成しておりますので、管理会社が介在する余地はございません。
思い込みが激しく中身の話しばかりですね。マンションを特定することに意味がないのは少し考えればわかるはず。なのに無駄に拘り人に絡む。なんのためにいるのでしょう?
生産性のないこの話は終わりにしましょう。