前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>2603 ご近所さん
反対票を賛成票にした場合は犯罪ですが
総会出席者で、議決権の半数を満たしていれば
問題はないと思います。
単に、これからの議事録に反対票数も加筆して下さい意見をするだ毛だと思います。
強いて言うなら、管理人室の冷蔵庫なんて新品でなく
ジモティの無料で十分かな?
あれこれ屁理屈を言って、【議決権数操作が絶対にできない集開票システム】を検討しようとしない日本ハウジングさんはグレーではなく、間違いなく黒。
今後、管理組合側はぼったくり被害に遭わないためにも、この会社の議決権行使書の扱い方には注視しないといけない。
必ず、組合員の大切な議決権を操作していますよ。
何ら利害関係のない、第三者である私が言うんだから間違いない。
以前ここに居ましたが、管理費を滞納した場合、悪徳金融業者バリに取り立てています。管理人の質はおそらく時給が非常に安いため、金額ありきで働いているかたは本当に適当です。社長が巡回するという情報があると、営業社員が総出で掃除をしに行くという旧態依然の行動。営繕は人数が足りていないため、代休を取りづらく、理事会当日に代休を取ったりして管理組合が紛糾することしばしば。とりあえず合人社と提携した時点でこの会社はアウトです。今後どんなにいいことを並べ立てられても、入社しない事、管理を委託しない事を切に願います。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>2610 マンション検討中さん
議事録は受け取り側ではなく、送られた側に謝罪が必要でしょ。教えてくれてありがとう。が無いのなら常識がない。
点検結果は理事会に報告がないってことかな?それなら問題だ!
議事録に関してはありがとうはありませんがこのようなミス事態会社の信用に関わると意見しましたが返答ありません
点検結果は理事会、理事長には報告ありませんでした
また、間違った議事録を返信封筒送るから事務的に送り返せと言われています
手間の迷惑はこちらにもかかっております
返信封筒が届きましたがヘッダーもなにもついていませんでした
>>2613 マンション検討中さん
この会社は、、、というかどこも同じかもですが、担当によりかなり能力差があります。
私のマンションでは管理会社変更されるか担当を変えるかを迫りまともな担当になりました。
議事録の件はやはり担当に常識がないですね。管理会社変更はいろんな人に負荷がかかるので、担当を変える方向がいいのではないでしょうか。(当たりの担当が来るかは運ですが…
ご返信ありがとうございます
現担当に関しては3月に本社あてに苦情をだし、6月に人事異動との返信をもらいましたが、今までの経緯から他の人からも管理会社変更の声が出ているため、次の理事会で話し合いするつもりです。
また以前から議決権数操作のお話をされていてうちのマンションも心当たりがありますのでその話し合いもするつもりです。
以前行なっている一億の工事の件のため慎重に話し合いしようと思います
担当者によって、当たり外れがある、と言い訳を言う人が時々いるが、この日本ハウズイングの場合、会社そのものが、ひどいの一言。担当者の当たりはずれではなく、会社ぐるみで、悪質。そもそも、会社が、フロント担当者の管理組合についての事務や苦情などを、管理できていない。どこのお店だって、会社だって、人によって、対応が違うかもしれないが、品質を守るように、会社で管理して、事業を継続しているのだ。Aさんは、くそみたいな業務品櫃で、Bさんは、優秀な業務品質だ、なんとことを言われないように、会社が、ブランド意識をもち、プライドをもって、会社として、品質を管理している。コンビニだろうが、ショップだろうが、お店や支店、レジの人の対応で、品質が変わることのないように、経営している。それが、この日本ハウズイングには、できていない。どうしようもない会社。会社が、フロント担当をきちんと管理できていないのに、こんな会社に、良いマンション管理なんかできっこないでしょう。でも、この会社の社員は、でまかせの営業トークは、うまいので、みんな、コロッっと、乗っかってしまう。食い荒らされてしまう。本当にひどい会社。掲示板でも、総会でも、組合員内部でも、工作をかけてくる。だまされないように、色々なところから、この会社の情報を探って、取るべきですぞ。
うちのマンションの管理会社は***なことしてるよ
親会社のあるディベロッパーだけどひどいよ。
管理会社かわってほしいと、みんな本当は願っている。
嫌がらせと一部からの圧力で声をあげていないだけ。
その管理会社は、ライバル会社の蹴落としに今必死に精を出している。
>なぜ本当かと疑う人に教えなければいけないのでしょうか?
それが嫌なら最初から参加しないほうが良い。
あなたは最初から参加しない権利もあるからね。
自分一人でボヤいていればいい。
参加する以上、反論に対しても答える義務はあると思うよ。
いや義務だと思うよ。
いやなら最初から参加しなければいい。
>あなたはなんでも答えるの?
当たり前でしょ、それが目的で参加している。
プライバシー以外はね。
↑ ご近女さん