東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
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[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
カタログのものならラップサイディングだよね
カタログと形状が違うから同じものではないのかな?
何に問題があったのか気になりますね。
36坪の家でハイスタッド・全館でこの値段ならお値打ちだと思います。
他仕様はわからないですけどね。
気になるので、これからも覗きに来ます
もしラップサイディングも東急オリジナルとして出しているなら、もしかしたらですが東レのカタログでの問い合わせに対して返答するのは難しいのかもしれませんよ。全く同じものであったとしても、東急オリジナル品として提携してる場合は価格設定等々あるので「全く同じです」とは答えにくい質問になってるかもしれませんので...。
例えになるかわかりませんが、よく家電量販店でも全く同じ機種なのに量販店によって品番が少しだけ違うなんていうことがありましたからね(今は無いのかな)。これはメーカー側とそれぞれの小売り側で需給等の面から卸値が異なるので、名目上は異なる商品だというメーカー側の苦肉の策だったのですが...。なので、もしかしたらの話です。
ウチの外壁は4枚1組のオリジナルラップ調サイディングでした。
膨張収縮に対しての追従性は本家よりも低く日当たりの良すぎる立地では
割れやすい「かもしれない」とのことでした。塗装の強さについては同等だそうです。
>>508さん
WFコートというのが東レのラップサイディングで1枚づつ下見張りしていく壁材
ミルクリークラップというのがウチで使ってる割れやすい壁材です。
どちらも長所短所があります。
>>509さん
ウチの壁材は東急のOEMです。悪い意味で下位互換になってます。
家電でいうなら量販店で売ってるパナの太陽光発電はα245ですが、
価格comでパナの見積りを取るとα245+となり発電量が多くなる。
ウチの壁は見た目変わりませんが割れやすい。
オリジナルは割れにくい。
>>503さん
>東急の担当者はどんな説明をしたのですか?
オリジナルもOEMも耐久性とメンテの方法(塗装についてだけ)、保証もすべて同じと説明受けてます。
決め手は安かったのと好きな色で塗ることができるとこでした。
築9年目でも割れたら再度交換と塗装を行ってくれるそうなので10年目のアフター更新のときにも
保証次第では同じものを選択する可能性あります。3年ごとに外壁を新品にしてくれるなら安いもんです。
青い空に馴染む深い青色の外装が美しい。ミルクリ惚れ。
>>504さん
>細い板を貼り重ねる施工方法には拘っていなかったと想像します。
おっしゃる通りです。
>このあたりも含めて解明・解決して再度投稿してくれることを期待しています。
同じような状態になっている家があったら訪問してみます!
というのは冗談です。可能なら自らも行動なさってください。
東急さんが本当にダメな会社なら炎上してネット拡散するんじゃないかな。
>>507さん
それな
>>508さん
このデザインで最新フル装備なのに1坪あたり¥561000。
ほかに選択肢なんかなかったです。
24時間全館空調フル稼働、28度設定で先月の電気代は¥17800 売電13000円 快適すぎる。
電気プランは家電上手です。
みなさんお世話になりました。
しばらくROMりますがお悩みの方がいらしたらお節介やきにくるかもです。
下位互換もなにも、、、
ミルクリークラップとラップサイディングは全くの別物
東レのラップサイデイングのカタログを持ち出してくるから話がややこしくなる。
ミルクリークラップと同仕様のラップ調サイデイングが東レから出ているならそれと比較すべきであって、東レのラップサイディングと比較するなら東急のラップサイディングと比較すべき。
全くの別物を比較してもしょうがいでしょ?
また、東急のはミルクリークラップであれラップサイディングであれ未塗装品を現場で塗装するからAEPなんでしょ?それをまた東レの塗装済み(塗装なのか焼き付けなんぽかはわかりませんが)のモノと比較するからまたややこしくなる。
購入の際にもっと調べてから購入すべきだったと思いますよ。
>>514さん
>下位互換もなにも、、、
私の中ではそれでいいと思ってます。
>同仕様のラップ調サイデイングが東レから出ているなら
あるとしたら法人向け別カタログ。
検討者さんに参考になるようまとめます。
AEPというのは建築業界ではアクリル樹脂水性エマルションペイントのことを指します。
東レのラップサイディング、東急ラップサイディング、ウチのミルクリサイディング
どれも素材は同じ、個人が知り得る範囲では性能に違いはみられません。
希望の外壁色を選んだ場合は
無塗装品(ラップサイディングor東急ラップorミルクリラップ)を現場で壁に打ち付けてから、
シーラー、上塗り、トップコートの3層AEPで仕上げる事になります。
東レのカタログから品番と色番号指定で頼んだ場合は塗装済みの外壁が現場に届くので
クギ打ったとこだけ防水することになります。←色はそんなに選べないがハイブリッドコート済なので耐久性高そう。
>購入の際にもっと調べてから購入すべきだったと思いますよ。
それはご自身の手が届く範囲、守れる範囲でしか使えない言葉です。
耐久消耗品に神経質になるのは精神と時間の無駄。私は解決したので次に進みます。
>>514
貴方が東急の部材の仕様解説をするから話がおかしくなる。
今まで住んでみた感想を書けば良いのであって、部材の説明を東急から聞いて更にユーザーとしての希望・願望・理想を入れて説明するからややこしくなるのですよ。
まとめとすれば、東急が標準として採用している外壁は6年住んでみたらクラックがかなり入ったのでご注意した方がいいですよ!ということでしょ?更にプラスすれば、私(貴方のことです)のようにポルシェ2台所有しているような経済力があれば保証が切れても痛くも痒くもありませんよ、お買い得です!ということでしょ?
ミルクリいいねさん
なかなかFINISHできませんね。ところでWFコートは吹き付け材であって、ラップサイディングとは関係ありません。最初に貴方が掲載された見積書ではWFコートからミルクリークラップに変更して20数万円のマイナスになっていましたが、通常のラップサイディングに変更したら逆にプラスになっていた可能性があります。しかし安ければ割れていいということにはなりません。また読み直しをしたら。東西南北の壁で割れているとのこと。それが本当なら日照や温度ではなく、やはり材質の問題でしょう。東急には当時のミルクリークラップと現在の物の比較を求めればいいでしょう。サイズ(断面)と組成・強度です。神鋼も日産もスバルも検査記録をごまかすご時世ですから東レも疑ってかかったほうがいいでしょう。それとあの513の写真の車庫は自宅の南面庭に建てるには大きすぎるのでは??折角の景色が台無しでは??
色々と拘っていたポルシェさんがなぜクラックハウスになってしまたのか疑問に思っておりましたがつまりは
>下位互換もなにも、、、
私の中ではそれでいいと思ってます。
>購入の際にもっと調べてから購入すべきだったと思いますよ。
私は解決したので次に進みます。
ってことだったんですね。単純に気にしていないんですね。検討中の私からしたら6年でクラックしまくる外壁とかHMとか考えられないどんな建材使っているんだってイチイチ気にしてしまいます。ポルシェさんは「保障で直すから問題ない!カタログみても性能かわらないイチイチ気にしていたら時間の無駄だわ!」って感じで豪快でいいです!ミルクリークはデザインもアメリカンなら造りもアメリカンでダメだなって思っていたのですが、考え方もアメリカンじゃないとダメですね!結局のところポルシェさんにとってはクラックはたいした問題じゃないし、保障で直したからなんの問題もなしで10年目で外壁リフォームするって言ってたから保障期間内であれば直させるからどうでもいいんですね。不具合に関しては本人さんの中で答えがでているので何か言うのは無粋ですしね。輸入車乗りらしく壊さないように乗るのではなく壊れたら直す。保障が切れたら新しくするって発想はいいけど万人受けじゃないかもです。
ちょっと私には真似できないのであまり参考にならなかったですが、細かいこと気にするなら辞めといたら良いよって事だけはわかりました。たしかに木製サッシを買い換える余裕もないのに腐る可能性のある木製サッシを採用して腐っただの腐るかもだのと騒ぎ立ててるのはどうかと思っていましたが、そこを気にするせこい考え方の奴には向いていないって事ですね。
私には東急で満足感を得られなさそうなので他に行きますね。ポルシェさんすげーっす!
>>517さん
>WFコートは吹き付け材
その他の壁材については詳しい方が解説してくださると嬉しい。
自分は4年後のリフォームの時に東急さんから学ぶ予定です。
>しかし安ければ割れていいということにはなりません
そう思います。リフォームの時に同じ壁材勧められたらどうしましょう?
>現在の物の比較を求めればいいでしょう
たぶん変わってないです。割れたら交換しますとおしゃってました。
>折角の景色が台無しでは??
見えすぎるので逆に目隠しになっていいかなと。
ガレージと家の間には8畳のウッドデッキがあるので窮屈感はないです。
>神鋼も日産もスバルも検査記録をごまかす
ウチの業界では試作品と量産ロットをボーケンでテストすると
試作のほうがいい数値でます。消費者の為にも量産ロットでやるべき。
>>518さん
>考え方もアメリカンじゃないとダメですね!
いやこれは東急さんのせいだから。
しっかりアフターしてるから怒らないだけで。
住宅性能証明書もないし。
>腐る可能性のある木製サッシ
樹脂サッシ良さそう。東急も採用してくれないかな。
>ポルシェさんすげーっす!
若いころに買った新築マンションは不良が連続してでる部屋と
そうでない部屋で差があった。東急も同じだね。当たりハズレある。
俺のはハズれ。家は住んでみないとわかんないです。
ちなポルシェも壊れたよ。ハイマウントランプが点かないから
調べて下さいっていったら点検費用だけで4万円払えっていわれて
驚いた。新車なのに?え?って思いながらもお金払ったけど。
原因は雨漏り。ポルシェのミス。交換自体は無償でやりますが
点検代金の4万円はお返しできませんって。
東急さんのカスタマーも同じく調査するだけでも有料。
図面など見られたのはすごく参考になります
>>523さん
>無理のない配管さえしなければ家事動線や間取りを優先します。
給排水については「基礎 さや管」で検索してみて下さい。必要なければスルーして下さい。
>無駄なスペースは収納などに活用したいので、
私もそう思います。
全館空調あるなら洗濯物は室内で干せる。2階にバルコニーは不要と考えました。
そのぶん部屋は広くなるし収納スペースにもなると。
しかしバルコニーがないと大型家具の釣り上げ搬入はできません。
東急さんの玄関ドアとか掃き出し窓は片開きだと間口が狭い。
ちょっと大きめの冷蔵庫とか入らないです。ここは注意ですね。
そういう意味で玄関と階段が広くてハイフレームというのは
無駄なようで無駄にはならないと思います。階段下の収納スペースはアリです。
ttp://orange.hiratatile.co.jp/outlet/SETCP-KO-K-2286-DEVONSHIRE.html
リンク先ほどウチのは広くはないですが。輸入住宅らしくなるのでロマンを追求しました。