注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 401 匿名さん

    393だけど高高は全く否定してないよ、いいと思う
    自分なら一条だって書いたし
    ただ数値の比べっこだけが家の価値観とは思ってないよと言っただけ

    信憑性云々言うならタマは一条と比較すれば冷暖の光熱費が何倍もかかるという話にそもそも信憑性ってあるの?
    40坪と80坪比べるの無しでw

  2. 402 匿名

    >400
    ネズミにくいちらかされるし、柱や家具の中からフィリピンの虫が出てくるし、どこが快適なんやww

  3. 403 匿名さん

    >397
    確かに大きな家は見栄えがいいですよね。
    ですが維持費、光熱費も嵩みますし、掃除も大変でしょう。私なら程よい広さで快適な環境をえらびます。
    まあ、郊外でもなければ余程の高所得者でないと建てられる土地は買えないのもあります。私も郊外に住むつもりはありませんから。

    >398
    大安心は40坪、2000万弱、60坪2500万強、80坪3000万程度ですよ。
    タマホームは坪単価が安く、付帯工事が割高なので広くなればなるほど割安になります。2世帯仕様にすればもう少し高くなりますが。
    一条のアイスマは40坪3000万です。もちろん80坪になれば坪単価もかなり下がるようですが大安心ほど割安ではないようです。
    そこまで言うのですから一条とタマが同じ価格帯と言う根拠を示してくださいね。

    それにしてもこのスレはこういう方が多いですねw

  4. 404 匿名さん

    >401
    もちろん断熱、気密だけが家の価値観ではないです。

    ですが各ハウスメーカーや研究所等で高高についての利点、快適性は出尽くしており、それを否定する材料はないのに

    >快適性もランニングコストもそれほど差が出ない

    という貴方の発言は信憑性がないですよ。
    単純にQ値、C値での机上の計算の方が余程信憑性があります。

  5. 407 購入検討中さん

    400
    40坪でいつまでも、二階にトイレつけよっかなー、でもスペースないなー、収納が足りないなー、リビングは15畳にしよっかなー、16畳にしよっかなー、日当たり悪いから二階リビングにしよっかなー、洗濯物はどこに干そっかないなーって未来永劫悩めばいいじゃん。

  6. 408 匿名さん

    40坪で2階トイレなし、リビングたった16畳なんて家ないだろ(笑)

  7. 409 匿名さん

    タマホームの2階トイレは30万のオプションだから、この人悩んだんじゃないの?

  8. 410 匿名さん

    賃貸住まいかタマの30坪狭小住まいか知らないけど、80坪とか自称高高とか、挙句は40坪の家の広さも分からないとはねw

  9. 411 入居済み

    タマと一条で二択にしている時点で勉強不足なのがよく分かります。勉強しましょう。価格帯も仕様もコンセプトも全然違います。
    家について学べば、大手メーカーの大半が如何にボッタクリでクソ仕様なのかがよく分かりますよ。それが分かるまでに私は授業料(手付金)も払いましたが、今では安いもんだと思える納得できる家が建ちました。
    良い家を建てたいなら、知識を蓄えて口だけの無能な営業のカモにならないことです。

  10. 412 匿名さん

    一条とタマならタマが適正価格で、一条がぼったくりってことか?

  11. 413 匿名さん

    >>412
    ぼったくり?(笑)

    俺は、タマも一条もハウスメーカーの中ではコスパ高い方だと思うけどな。

  12. 414 買い換え検討中

    タマは価格帯から言えば高級メーカーですね。安さから言えばアイダや秀光とは比較になりませんし。

  13. 415 販売関係者さん

    >>397
    こういう典型的な人がいるからハウスメーカーはやっていけるんでしょうねw
    高気密高断熱と言いながら、家大きくしたらランニングコストは簡単に言えば倍w

    あれですかね、ビッグダディ―ですかあなたは?w
    世の中の流れは量より質なんですよ。
    高気密高断熱がそんなにいいのであれば、家をコンパクトにしていくのが普通じゃないですか?

  14. 416 匿名さん

    お馬鹿さんなんですよ。(笑)

  15. 417 匿名

    地場工務店で一条なみのスペックを求めたら確実に一条よりも価格が高くなる。一条はコスパがいいし安いよな。住宅業界のユニクロみたいなもの。タマホームもね。
    >415
    土地のない人は狭小住宅建てて我慢してください。 おっきな家にあこがれをもったり嫉妬しないように。

  16. 418 匿名さん

    でもタマホームで80坪は、自慢できないよ。

  17. 419 匿名さん

    80坪を全館冷暖房出来ないでしょ。
    狭い部屋を一部屋だけを冷暖房してそこで暮らすのでしょ。
    見栄だけ、惨めだね。

  18. 420 匿名さん

    狭小住宅…ビジネスホテルの狭いシングルルーム

    80坪クラス住宅…個室露天風呂次きの広い温泉旅館

    どちらが快適かは一目瞭然暑さ寒さなんてどうにでもなる。光熱費なんて関係ない。かいほう感があるってことが一番重要。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸